So-net無料ブログ作成
旅の記録 ブログトップ

~伊豆修善寺旅行~ その3 [旅の記録]

翌朝、わんこ達は私が起きるのを待っています。

2013 02 25 絆01.JPG

ほんとに珍しく、わんこも一緒にお布団に入っていい宿です。

2013 02 25 絆02.JPG

パパはまだ起きないんでしゅ☆ あたちの定位置でちゅ☆

2013 02 25 絆03.JPG

ちわわは仲がいいわけではないのですが、いつも傍にいることが多いです。

2013 02 25 絆04.JPG

待ちくたびれてまた寝てしまいました。

2013 02 25 絆05.JPG

Galzoを起こして、朝のお散歩にでかけます。

廊下にもワンコグッズがあります。

2013 02 25 絆07.JPG

部屋のグッズが足りなくなったらここから補充もできます。

2013 02 25 絆06.JPG

お部屋にもお散歩バッグはありますが、玄関先にも準備があります。

2013 02 25 絆09.JPG

昨夜入った足湯です。

2013 02 25 絆10.JPG

屋外ドッグランです。

2013 02 25 絆11.JPG

ちょこは常に私をマークしています( ´・ω・`)

外のドッグランにもワンコグッズが置いてあります。
おもちゃもありました。

部屋に戻って朝ごはんです。

2013 02 25 絆12.JPG

おひつに入ったご飯・・・久しぶりです。
普段は朝ごはんを食べないのですが、こういう時は食べれちゃう
のが不思議です。

2013 02 25 絆13.JPG

わんこ用の朝ごはんです。
こちらも1つはサービスなので、2つ追加しました。
量がわからなかったので聞いてみたのですが・・・
今度行ったらわんこ料理は2つでいいかも。

2013 02 25 絆14.JPG

食べ物を前にすると ななのやる気度が違いますw

でも・・・夕べ沢山食べたので 女子は殆ど残しました。

コーヒーを入れていただき まったりご飯を食べて
帰りの支度をします。

クッキーが足を脱臼してしまったようで。片足をあげて
たまにキュンキュン泣くので、仲居さんに動物病院の場所を聞くと
電話を入れておいていただけました。

とても過ごしやすく、名残惜しいですが帰らないといけない時間
先に部屋に荷物を預かりに来ていただき運んでくださいました。

えりさんと一緒に

宿の仲居さんブログに載せるようの写真を取りました。
その後、車寄せまで 車を持ってきていただき
宿の入り口で、今回ずっとお世話になった仲居の
「えりさん」と一緒に記念撮影!

宿とはさよならをし、修善寺の温泉街を通り
ここも歩きたかったなあと、つぎは温泉街歩きたいです。
マルモのおきての最終回で、まなちゃんと福くんが泊った宿です。
私が泊ったのは一番安い部屋、ロケは離れの一番高い部屋
いつか離れにも泊りたいなと思います。

宿を出て最初に向かったのは、動物病院
やはり脱臼だろうと。
痛み止めの注射を打っていただきました。
レントゲンは、とらなくても脱臼で間違いないから良い。
処方も今回はしないってことで 料金 4,200円
あとで、アニコムへ請求! 償還払いは面倒で忘れますね( ´・ω・`)

そして、いちご狩りへ向かいました。
ついたのは12時ちょっと前・・・なのに、なのに・・・
今日は終了となっておりました ・゚・(つД`)・゚・
行く前に、相談をしたら 日曜日は混んでるから月曜日の方がお勧め
ただ、前日に混んでるから いちごが無くなってるかも
とは言われていたのですが、こんなことなら昨日の朝8:30から
いちご食べればよかった ・゚・(つД`)・゚・
リベンジします!

他のところはワンコNGだったので いちごをお土産に買いました。

ふぅ・・・
せっかくここまで来たのだから 富士霊園に行ってお墓参りを
したいと思い、富士霊園へ

2013 02 25 富士霊園02.jpg

安静にしないといけないクッキー
体重を減らすように言われました。

2013 02 25 富士霊園03.jpg

ななちゃんも・・・大きいですね。

ちょこ「ママもおおきいでちゅ」

2013 02 25 富士霊園01.jpg

ご先祖様にお参りをして、お次は少し戻り 富士宮へ

富士宮焼きそばが大好きなのでお宮横丁へ

2013 02 25 富士宮01.JPG

わんこも入れるのでありがたいです。

2013 02 25 富士宮02.JPG

平日だったので閉まっているお店もありました。

2013 02 25 富士宮03.JPG

複数のお店があるので、食べ比べ出来ます。
焼きそば学会アンテナショップ

2013 02 25 富士宮04.JPG

すぎ本 の焼きそば
いかを抜いてもらったら、代わりに量を多くしてくれましたヽ(´ー`)ノ

普通の焼きそばは あまり好きではないRiotaruですが
富士宮焼きそばは好きです。
肉かすと ゴムみたいなソバが気に入っています。
ショッピングモールにある 富士宮焼きそばって書いてあるお店は
本場の味では無いので 現地にこないと食べれません。

ここで事件が起きました。
Galzoは 私が嫌がることをしたのです。
そんなことをしたら今日は口を利かないとクギを刺したのに・・・
Galzoは 私のスイッチを押してしまいました。
せっかくの誕生日旅行が 一気につまらないものになりました。
なんでそうかな。
私の誕生日って嫌な思い出ばかり。

んで、本気で嫌がっていたのに Galzoは 無視して行ったので
ここからきまずい。
もちろん口ききません。
業務連絡以外は・・・

帰りに新東名を通り 駿河湾沼津SA でまたドッグランに寄りました。
2013 02 25 駿河湾SA01.JPG

ペットパラダイスがあります。

この裏にドッグランがあります。

2013 02 25 駿河湾SA02.JPG

小型犬用エリアがあります。

2013 02 25 駿河湾SA03.JPG

大きいワンちゃんに クッキーは吠えますが
相手にされません。
とてもおりこうさんでした。クッキーのことはぜんぜん気にならないようですw

2013 02 25 駿河湾SA04.JPG

奥の建物が ペットパラダイスに併設しているドッグカフェです。

PET PARADISE + OneDay Café

2013 02 25 駿河湾SA05.JPG

平日夕方なので、誰もいません。

2013 02 25 駿河湾SA06.JPG

犬用メニューがあります。
迷ったので1種類ずつをとりわけ

2013 02 25 駿河湾SA08.JPG

早く食べたいよ~

2013 02 25 駿河湾SA07.JPG

ペットパラダイスで買い物をして帰りました。
ワンコがいなかったら リスとガスパールカフェもお勧めです。
かわいいです。(というか私がリサガス好きだからかも)

 2013 02 25 なかよし.jpg

久しぶりのお出かけに3ワンズは疲れたみたいです。
でも・・・そんなにひっついてなくてもw

本当に最後の最後で・・・

来年こそ、最後まで嫌な気持ちにならない誕生日になりたいです。

~おしまい~

 


コメント(2) 

~伊豆修善寺旅行~ その2 [旅の記録]

朝早くからたっぷりと遊んだので、早めに宿へ行きました。

お世話になるのは「伊豆修善寺 絆」さんです。
ペット同伴専門の宿で仲居さんも動物の勉強をされている有識者の方です。
吠える子も「無駄吠えDay」に泊れば騒いでも大丈夫です。
今回、この宿にお世話になろうと思ったきっかけは昨年末にテレビ東京の
「厳選いい宿!」
普段はこういうテレビは見ないのですが 外出時に車中で
なんとなくついていてそのまま見ているとペットOKの宿の特集を
やっていたので見ました。
しぶごえグループの宿なので前から知っていましたが、高くて泊れないと
思っていました。
でも・・・なんなんでしょうかね。 TVの影響ってすごいですね。
温泉にワンコと一緒に旅行に行きたくなりました。
割引料金で泊れましたヽ(´ー`)ノ

宿に近づくにつれ道が狭くなり、車通れるの?
って感じでした。
道には宿の方が立っており、車寄せへどうぞと誘導してくれます。
車を降りると仲居さんが出迎えてくれ、荷物を運んでくださいます。
車は駐車場へ先ほどのお兄さんが停めてくれます。
すごい、高級ホテル並みのお出迎えだ!

2013 02 25 絆08.JPG

宿に入ると玄関に犬用の足を洗う場所があります。
濡れたタオルで足を拭いて入ります。
シャンプー、シャワー、バスタオルなどあるので
お外で汚れたら足を洗うこともできます。

2013 02 24 絆01.jpg

案内されてお部屋へ
う~ん。いつもホテルが多いから和室はとっても新鮮
建物は新しくないので、以前 何かの宿泊施設だったのを買って
改装しオープンしたのだと思いますが
お掃除がとても行きとどいてます。
びっくりしたのは”臭い”です。
以前、数年前にもペット専門の某宿泊施設にいったときに
ペットの臭いがすごくて 着いた途端に帰りたくなりましたw
そこまですごくなかったとしても、多少臭いはあるんだろうな
って思っていましたが、まったくありません!

2013 02 24 絆02.jpg

机の上にはペットの名前が書いてある歓迎カード!
一通り部屋の説明をしていただき、3ワンズにお土産の袋を
それぞれにいただきました!
中にはおやつやおもちゃ、お水などが入っています。
人間は抹茶とおまんじゅうをいただきます。

チェックイン開始の時間に着いて、修善寺の街を歩きたかった
のですが、着いたのが遅くなってしまい時間に余裕が無くなって
しまいました。
しかも、行く途中で・・・ ・゚・(つД`)・゚・
女子だけの事情で温泉に入れなくなりました。
Galzoだけ温泉に入ってもらうことに。

夜ごはんは18:00か18:30開始か聞かれます。
18:30から開始でお願いしました。

部屋の探索!

2013 02 24 絆03.jpg

温泉ではないということですが十分です。
うち風呂です。 ワンコも一緒に入ってOKとのことです。
私は、来る途中で寄った薬局にて入浴剤を購入してきたので
それを入れて気分を楽しみましたw

2013 02 24 絆04.jpg

洗面所です。
ブルガリのシャンプーリンスがあります。
巾着があり持ち帰れます。

2013 02 24 絆05.jpg

部屋にはペット用グッズが装備されています。
冷蔵庫にあるお水は飲み放題!
お散歩バッグ(写真左)も用意されているのでお散歩も気軽にできます。

2013 02 24 絆06.jpg

ななは、座椅子が気に入り そこに居座っておりました。

そうこうしているうちに ご飯の時間です!
部屋にもリードフックがついているので、人が苦手なクッキーは
リードフックに繋がれました。

2013 02 24 絆07.jpg

犬用ごはんです。
1食はサービスだったので2食追加し それぞれペロッと食べました。

お料理は会席料理で伊豆と言ったら海の幸!
食べれるかな・・事前に苦手な食材を連絡しておきました。

2013 02 24 絆08.jpg

まずは食前酒で梅酒です。
白子豆腐です。
下に敷いてある紙に「絆」と書いてありますが
これは料理長が書いた字なんだそうです。
絆で書かれている文字など、ほとんどが料理長さんが書かれているそうです。

2013 02 24 絆09.jpg

次は・・なんか盛り合わせw
左上の筒状のものは大根で出来ているそうです。
大根ランプでした。
右側の百合根のお汁はおいしかったです。

2013 02 24 絆10.jpg

お刺身です。
Galzoはおいしいと言って食べてました。

2013 02 24 絆11.jpg

酢の物です。

2013 02 24 絆12.jpg

揚げものです。

2013 02 24 絆13.jpg

煮物です。

2013 02 24 絆14.jpg

ご飯セット!

2013 02 24 絆15.jpg

デザートです!
ケーキは私の誕生日だったのでケーキ付きでした。

2013 02 24 絆16.jpg

サプライズで3ワンズにもおやつをいただきました。
女子はお腹いっぱいだったようですが、クッキーが頑張って食べました。
お腹壊さないか心配( ´・ω・`)

最後に写真撮影をし、翌朝素敵な紙をいただきました。

2013 02 24 絆22.jpg

わんこメニューのお品書き

2013 02 24 絆23.jpg

人間用のお品書き

2013 02 24 絆24.jpg

私たちはできるだけ魚介類を避けていただいたので
メニューとは違いました。
先に言っておけば ある程度希望を聞いてくださいます。

1品ずつ出てくるので長い時間食べてました。
おなかいっぱいになった後はまた運動!

2013 02 24 絆17.jpg

室内ドッグランです。
おそらく以前の施設では宴会場だったところをドッグランにした
んだと思います。
ここにもワンコ用設備は用意されています。

2013 02 24 絆18.jpg

貸し切り状態です。

3匹くっついて遊んでおります。

2013 02 24 絆19.jpg

他の子がいると、リードに繋がれてしまうクッキーも
誰もいないと放してもらえるので大喜びです。
2013 02 24 絆20.jpg
女子達はクンクン大会

温泉に入れなかったので、足湯を楽しみました。

2013 02 24 絆21.jpg

足湯はいつでも入れます。
コーヒーや紅茶など サービスで出していただけます。

お部屋に戻り、今朝早かったので早めに就寝。
Galzoはすぐ寝てしまいました。

~翌日に続く~

 


コメント(0) 

~伊豆修善寺旅行~ その1 [旅の記録]

前日に出かける予定が仕事でバタバタとトラブルがあり、ちょっと遅くなってしまいましたが
2月24日深夜 3ワンズと一緒に伊豆修善寺へ旅行に行く為に出かけました。
みんなでこうやって泊りに行くのは初めてです。前回の旅行は ちょこが我が家に
まだ来てなかったので、なんかちょっと意外な感じ。

家を出たのが2時過ぎてしまったので、まずは足柄SAエリアまで移動し仮眠
まだちょっと薄暗い感じの中、人が増えてきたのでワンコがざわざわ・・・
ドッグランに行ってみることにしました。まだ寒いです。眠いです[眠い(睡眠)]

2013 02 24 足柄SA01.jpg

まだ誰も居なかったので貸し切り状態
少しだけ暗いです。

2013 02 24 足柄SA02.jpg

遊んでいるうちに夜が明けてきました!

2013 02 24 足柄SA03.jpg

ドッグランに来ていても ドッグウォークです。
それぞれ気になる場所へクンクン♪

2013 02 24 足柄SA04.jpg

一通り遊んだところで huladogが開店時間になったので
朝ごはんを食べに入りました。
足柄SAにあるドッグカフェです。

2013 02 24 足柄SA05.jpg

店内に、お水サービスあり、椅子に座っていいようにマットの貸出があります。
写真のピンクと水色のマットはお店で用意してくれているマットです。
テープル下にはリードフックもついています。

2013 02 24 足柄SA06.jpg

わんこ達には「足柄ワンコハンバーグ」500円 を注文
私は足柄ドッグセットを注文しました。
Galzoは、朝から足柄牛ハンバーグセットを注文

朝ごはんを食べてから どこに行こうか・・・
いちご狩りも考えましたが 朝からいちご狩り?いちごをおいしく食べれるか
っていうのもあり、堂が島へ移動
海が見えるとなんでテンションあがるんでしょうかね。

2013 02 24 らんの里01.jpg

らんの里 堂ヶ島 へ到着です。
ちょっとでも安く行こうと思って事前にコンビニで入場チケットを買っておきました。
HPに割引券がありますが、それよりも少し安かったです。
犬の料金は当日しか払えないので窓口でお支払
入場料というのではなく 愛犬登録(登録料一頭200円・一年間有効)
ということで、料金を支払うとうんち袋とパスをもらえます。1年間有効です。
近くだったら通うのにな。 たぶん園の人も頻繁には来ないだろうと思って
いるのでしょうか。 また来ることがあるならば1年間はこれで入れます
っていう言い方でしたw

2013 02 24 らんの里02.jpg

入場料を払うと 長いエスカレーターを上ります。
エスカレーターが苦手なワンコは階段があります。
ちょこが途中から怖くなってしまったようなのでGalzoは途中から階段でしたw

2013 02 24 らんの里20.jpg

エスカレーターを上ると 胡蝶蘭の白孔雀オブジェがあります。

そして今度はエレベーターを使って上にあがります。

2013 02 24 らんの里03.jpg

記念撮影ができるように、色々と工夫されています。

2013 02 24 らんの里04.jpg

2013 02 24 らんの里05.jpg

こういったポイントには、三脚がおいてあり自由に使っていいように
置いてあります。

2013 02 24 らんの里06.jpg

花のことがわからない私にも丁寧な解説がついていますので
楽しめます。

2013 02 24 らんの里07.jpg

園内にはところどころにエチケットブースがあります。
おしっこの始末用のお水、消臭スプレーなどおいてあります。

2013 02 24 らんの里08.jpg

2013 02 24 らんの里09.jpg とぼとぼ・・・

2013 02 24 らんの里10.jpg

海が綺麗です。
風がすごかったので 荒れていました。

2013 02 24 らんの里11.jpg

奥が工事中だったので 吊橋を渡ったらここでUターンしなくては
いけなく また絶景をみながら戻りました。

2013 02 24 らんの里12.jpg

そして ドッグランへ
ここに来たいなと思った理由の1つは ドッグランでした。
海が見えるドッグラン

2013 02 24 らんの里13.jpg

我が家のわんこは 相変わらず走り回りません( ´・ω・`)
私が走ると 後を追って走ってくれますが
自分達だけだと決して走りません つД`)

2013 02 24 らんの里14.jpg

記念に ハイポーズ!

2013 02 24 らんの里15.jpg

ドッグランから戻る途中の道にはペット用足洗い場があります。
今回は寒かったので、おしぼりをいただきましたw

夏など暑い時期は おもいっきり遊ばせても大丈夫そうですね。

2013 02 24 らんの里16.jpg

梅が綺麗です。
ななちゃんのひなたぼっこにお似合いですw

2013 02 24 らんの里17.jpg

一通り遊んだら、最後にカフェ・レストランに着きます。
なんとなく・・・ここに入ったら何か食べていかないといけないのかな
な雰囲気になりましたw
ちゃ~んとペット同伴席があります。

2013 02 24 らんの里18.jpg

2013 02 24 らんの里19.jpg

Galzoは わざびチャーハン
私は芽かぶ讃岐うどん をお昼御飯で食べました。
犬用メニューはありません。

お花の好きな方、カップル、お子様連れ、ペット連れ
色々な人が楽しめる施設だと思います。
ちなみに隣には加山雄三ミュージアムもありますw

わんこに優しい施設です。
また行ってみたいと思います。
今度はもう少し暖かくなってから・・・

いっぱい遊んだ後は 今夜の宿へ移動します。

2013 02 24 恋人岬01.jpg

途中で恋人岬へ

2013 02 24 恋人岬02.jpg

つづく・・・

 


コメント(0) 

北海道旅行三日目 [旅の記録]

北海道3日目の朝ごはん

ホテルオークラ札幌和朝食.jpg

和食にしました。
アジの開き・・・とかかな?って想像していたのですが
そうですよね。北海道ですからね。
色々と北海道らしい食べ物もでますよね。

ホテルオークラ札幌和朝食メニュー.jpg

いくらは私にはやっぱり食べれませんでしたが 
Galzoは臭みがなくて食べれると言ってました。

早起きして出かけるつもりでしたが予定より遅くなってしまいました。

最終日は美瑛にドライブに行く予定です。

TOYOTA86.jpg

レンタカーでTOYOTA86を借りました。
Galzoが前から乗りたがっていたので、私がタッキーの
コンサートに行っている間に 楽しめるように借りてあげました。
一人での運転は、色々と試していたみたいで相当楽しかったようです。
制御モードがすごくよくて、走りは安定していて良いのですが
Galzoは私が乗っていない時に制御モードを解除したり、
ヒール・アンド・トウをしているような走りをしたりと楽しく
山道を走ってきたようで 再会した時にはすごくニヤニヤしておりました。
早速コンビニに行ってドライブマップを買ったみたいで
そこに載っていた ジェットコースターの路 に行きたいと
まずはそこへ向かいました。

札幌からは片道3時間くらいかかりました。
途中でトイレ休憩へ

ファーム富田看板.jpg

ファーム富田に寄りました。
夏はラベンダーがすごく綺麗なんでしょうね。
今は、違うお花が綺麗に咲いているようですが
先を急ぐために、一番近いお花だけ見せていただきました

ファーム富田.jpg

ファーム富田 の目の前にある とみたメロンハウスでメロン販売をしていました。

Galzoはメロンが大好きなので早速寄ってみます。

とみたメロンハウス.jpg

とみたメロンハウス2.jpg

もう時期は過ぎてしまったのかと思いましたがすぐに食べれる様に
カットメロンが売ってます。

ふらのメロン.jpg

と~~~っても甘くておいしかったです。

とみたメロンハウスのFacebookでイイネ!をすると100円引きになります。

メロンはそんなに好きでも無い私でもとてもおいしかったです。
おかわり食べたいくらい。
Galzoは、そのほかにメロンシェイクも食べておりました。
とても満足だったようです。

がるぞーメロン.jpg

外にソファーがあり、食べるスペースがあります。
お天気も良く気持ちよく、ますますメロンがおいしく感じました。
持ち帰り用に1,000円で販売していたので買って帰りました。

結構ここで時間を取ってしまいました(A;´・ω・)フキフキ

いよいよジェットコースターの路へ

ジェットコースターの路看板.jpg

施設とかではないのでナビに載っていないので、
ここか? と探しながら行きました。

ジェットコースターの路.jpg

なんか写真が撮れていないですね。
ジェットコースターのようにアップダウンした路なので
いわゆる「チンさむロード」みたいな感じなのかな?と
思ったのですが、走ってみるとぜんぜん普通に走れます。
それとも 86の制御機能が効いていたのかな?

Galzoは とてもうれしいようで、何回か往復して走っていました。

歩行者は殆どいません。
いるとしたらジェットコースターの路に来た観光客の人が
車を降りて写真を撮ったりしているくらいです。

美瑛と言えば カレーうどん

走って満足したGalzoくんとお昼を食べに美瑛駅近くにある
レストランこえる さんに行きました。

KOERU.jpg

カレーが嫌いな私が、カレーうどん・・・

一番人気のカレーうどん

美瑛カレーうどん.jpg

牛乳もついています。

そして2番人気の焼きカレーうどん

美瑛焼きカレーうどん.jpg

プリンがついています。

Galzoは どちらもおいしいと言っていました。
焼きカレーうどんは 人気があり
私達の注文で売り切れになってしまいました。
食べたい場合は早めに行った方が良いです。

お腹がまたいっぱいになった後は
またドライブの続きです。

赤い屋根の家.jpg

赤い屋根の家 へ行ってみました。
普通に通り過ぎそうな感じですが、写真を撮っている人がいるので
目印になります!w

赤い屋根の家86.jpg

86と一緒に!

TOYOTAレンタリース新札幌さんで借りたのですが
こだわりがあるようで ナンバーも 86になっていました。
素敵ですね。
色は選べなかったので当日まで何になるかわかりませんでしたが
第一希望は赤だったんですけど 結果 青になりました。
でも 青もこうやって写すと良い感じです。

続いてGalzoが見たがっていたケンとメリーの木へ

ケンメリの木看板.jpg

ケンとメリーの木.jpg

赤い屋根の家は 普通に道端にある感じでしたが
ケンメリの木は観光地っぽくなっており駐車場も完備されていました。

トイレはありません。

トイレに行く為には、隣にあるお店で一人300円以上買い物をしないとできません。
北海道に来て食べれなくて心残りだったじゃがバターが売っていたので私はそれを食べたかったので入れましたw

施設の中は記念写真が撮れるようになっていました。

ケンとメリーの木施設.jpg

スカイラインも何台か展示されていました。

スカイライン.jpg

私にはよくわからないのですが、Galzoがなんかいってましたw

ケンとメリーの木施設2.jpg

他は特にいいってことだったので帰りの時間も気になってきたために
ここで美瑛とはお別れ!

また、いつか観ていない場所の続きを観たいと思いました。
そして、メロンハウスにもまた行きたいです。

空港について、十勝豚丼を食べて無事に帰宅しました。

タキツバは また来年何かイベントとかやりたいって言っていましたが
次回は またタキツバ次第かもw


 


コメント(2) 

北海道旅行二日目 [旅の記録]

前々日はほぼ寝ていなく、前日は朝早かったので二日目の朝はのんびりでした。

ホテルでの朝食!

ホテルオークラ洋朝食.jpg

前の晩の食べたジンギスカンがまだお腹を占領しているので
あまり沢山食べれませんでした。

そしてお腹がいっぱいになり一休み

だらだらとしていたらお昼になりそうなので
ようやく出かけました。
二日目は札幌を回る予定です。

ホテルから出てすぐ 大通公園があるので向かいました。

大通公園とうもろこし.jpg

 どうしても食べたかった とうもろこし!

ワゴンが出ているので早速速足で近寄りました。
お腹一杯なはずなのに・・・

今の時期は冷凍だそうです。
じゃがバターは まだできていないってことだったので
とうもろこしを食べました。

味は・・・ふつうでしたw
でも念願かなってよかった~♪

札幌テレビ塔.jpg

札幌テレビ塔です。

そのまま時計台へ向かいます。
時計台の感想を見かけると

「思ったより小さかった」

っていうのが多いっていうのがGalzoと同じになり
じゃあ 想像を小さくしよう!
ということで 外観が白いから 百葉箱の様なイメージ!
で行きました。

結果・・・ 札幌時計台は思ったより大きかったです[exclamation×2]

札幌時計台.jpg

普通の二階建ての家くらいですかね。

ちょうど着いた時間が12時だったので鐘の音を聞くことができました。

中に入ることができるので見学してきましたヨ
★のマークは北極星をイメージしているそうです。

その後、北海道大学へ

北海道大学.jpg

左側の茶色の建物が エルムの森です。
学生さんが運営しています。

私はそこのショップで売っている梅酒が買いたかったのです。

梅酒.jpg

日本酒ベースの梅酒です。
まだ飲んでないのですが楽しみ♪

Galzoが見たかったのはクラーク像です。

クラーク像.jpg

想像していたのは 片手をあげてポーズをとっている像だったようです。
それは札幌羊ケ丘展望台でした。

学食を見てみましたが、すごい安いんですね。
近くだったらいったのに。
今回は お腹がいっぱい過ぎて食べれませんでした。

エルムの森でコーヒーをいただき 札幌駅でおみやげをみました

その後・・・

今回の北海道旅行のメインイベント!

ニトリ文化ホール.jpg

タッキー&翼 10周年記念 日本列島縦断コンサート

in札幌 です

札幌まで来ちゃいました。
狂ってきているとしか思えないですね。

でも死ぬまでに北海道へ行ってみたかったので
良いきっかけになりました。
どこか休みで出かけよう!ってことになるとどうしても
海のあるリゾート地か関東近辺、京都になってしまい
行きたいと思っても なかなか行かなかったので。
今ではタッキーに感謝ですw

コンサートは、色々と楽しかったです。

Galzoは、レンタカーを借りて一人で楽しんでいたようです

コンサートが終わって待ち合わせ!

藻岩山の夜景を観に行きました。
北海道は、秋の格好でいけば・・・ということでしたが
東京都変わりない気候でした。
朝晩は少し寒いですが暖かかったです。
今年は2週間くらいずれていると北海道の方がおっしゃっていました。
が、やはり藻岩山は寒かったです。

もいわ山.jpg

中腹駅までは車で行けました。
そこから 売店で一応ね。南京錠を買いました。
サインペンは売店で貸してくれます。

もいわ山鐘.jpg

幸せの鐘です

南京錠をかけて鐘を鳴らしてきました。
夜景はとてもきれいでした。
ずっと見ていても飽きない感じ。

スタッフの方がいらして記念写真をとってくれます。
もちろん買えば有料(1,000円)ですが気に入らなかったら
買わなくても良いとのこと
そして自分のカメラでも撮ってくれるというので撮っていただきました。

もいわ山記念写真.jpg

スタッフの方の手が赤くなって寒そうでかわいそうなので
写真は記念に購入しました!

夜景を見た後は、ドライブをしようと少しぶらぶらしながら
帰り道にイオンがあったので寄りました。
ここまできて イオン? って思うでしょうけど
ラーメンとか焼きそば弁当とか買いたかったんです。
えぇ もちろん買いこみましたw
北海道限定って多いんですね。

夜はやっぱり札幌味噌ラーメンを食べよう!となりました。
味の三平を食べてみたいと思ったのですが時間が遅くて
閉まってました( ´;ω;`)
それだけが今回の旅行で唯一の心残りです。

「すみれ」に行きました。

すみれ.jpg

味は・・・ たぶん私はもう行かないと思います(A;´・ω・)フキフキ

脂が凄すぎます。
札幌味噌ラーメンとは違う気がします。
脂のラーメンが嫌いということではないのですが味噌ラーメンに脂は
ちょっと私の口にはあいませんでした。

このことが尾を引いてしまって、東京に戻ってから札幌味噌ラーメンを
2軒分食べました。
池袋西武で秋の北海道うまいもの会というのをやっていて
そこで出店していたお店で食べましたですよ。
北海道で買ってきたお土産の数々が売ってました( ´・ω・`)
一番ショックだったのは旭山動物園グッズまで売っていたことです。

二日目はタッキーを観ることができて満足で眠りに着くことができましたw

シロクマ塩ラーメン.jpg

おみやげで買ったシロクマ塩ラーメン!
麺がノンフライ麺と違っておいしかったです。
でも塩ラーメンということですが茶色いスープですよね。
しょうゆの薄い感じにも思えました。

 


コメント(0) 

北海道旅行一日目・・・その2 [旅の記録]

新千歳空港から札幌駅に着きました!
まだ北海道に来ている実感がありません。
札幌駅で一度降りて荷物をロッカーに入れました。

札幌駅.jpg

今回は、JR北海道のプランで 旭山動物園タクシープランにて行きました。
札幌駅→旭川駅まで電車にて、旭川駅から旭山動物園には往復タクシープランです。
そのプランに現地で+料金を支払えば行きたいところへ途中で寄ってくれるというので旭川ラーメン村へ寄ってもらいました。

旭川ラーメン村.jpg

どのラーメンを食べようか色々とあって迷ってしまいますよね。
想像していたよりは規模が小さかったかな。

旭川にご実家があるお友達に事前に色々と聞いておきました。
食べるには限度がありますので絞り込み!
お友達は 青葉が好きとのことなので まずは青葉へ

青葉ラーメン.jpg

ラーメン村の良いところはハーフサイズがあるところです。 
ハーフサイズの味噌ラーメンと醤油ラーメンを頼みました。

次は梅光軒へ

梅光軒お店.jpg

梅光軒ラーメン.jpg

ここでも味噌ラーメンと醤油ラーメンを頼みました。

ハーフと言えどおなかいっぱいに。
Galzoはまだ食べれるということでsaijoへ

saijoラーメン.jpg

私は苦手な鳥骨鶏ラーメン 塩味でした。

少ない中から選ぶとしたら梅光軒が一番おいしかったです。

さすが雨男
雨が降ってきました。

旭山動物園.jpg

雨宿りしながら色々と見学

旭山動物園オオカミ.jpg

オオカミです~
犬っぽいけど やはり凛々しいですね。
運悪く ドームから見ることはできませんでした。

旭山動物園トラ.jpg

トラでーす。
あくびしてますね。

旭山動物園しろクマ.jpg

白クマです。
なんとなく 白クマからしてみたら 見学している人間達が
狭い中に入って飼われているように見えたりして。

白クマコーナーも 透明のドームから見ることができます。
中からみると・・・

旭山動物園しろクマドーム.jpg

こんな感じで迫力あります。

ペンギンです。

旭山動物園ペンギン.jpg

気持ち良さそうに泳いでました。
すいすいーって。
ペンギンが一番気に入りました。
気に入ってもう一度 入ってみたら今度は泳いでいる
ペンギンがいませんでした。
タイミングによるみたいですが 沢山のペンギンが
泳いでいるところを見ることができ良かったです。

旭山動物園ペンギン集団.jpg

かわいいです。

旭山動物園あざらし.jpg

あざらし~

筒状のところを行ったり来たりするのが圧倒されます。

旭山動物園号外.jpg

ラーメンに時間を取られて滞在時間は2時間半くらいでした。
まだまだ建設途中な場所もあったので また行ってみたいです。

帰りの電車は 旭山動物園号に乗りました。

私達が乗ったのは5号車でペンギン車でした。

旭山動物園号ペンギン座席.jpg

かわいいです。

旭山動物園号中.jpg

小さい子が飽きない工夫が沢山ありました。
各車両によって動物が違ったり、一緒に遊んでくれる
スタッフの人がいらっしゃったり・・・
お子さんは飽きることなく過ごせると思います。
私たちは朝早かったので昼寝しちゃいましたけどねw

札幌駅に戻ってきました。

サッポロビール園でジンギスカンを食べました。

サッポロビール園.jpg

初めて食べるジンギスカン
ラム肉なら私でも食べれるだろうとラムを食べてみました。
お肉は臭くなく 食べることができましたが
たれが焼肉のたれの方がおいしいかも・・・
それを言ったら あれなんですけどね。
セットメニューの中に 豚肉のジンギスカンがあり
それを食べたら やっぱり豚肉の方がおいしかった(;´・ω・`A ```

どこのお店でジンギスカンを食べようか迷いました。
結局は 息子にビールジョッキの新しいのをおみやげで買おうかな
と思ってサッポロビール園に決めたのです。
予約をしていったのでスムーズに入れました。
そこでしか飲めないビールもありました。
サッポロファイブスター

サッポロファイブスター.jpg

う~ん。味の違いがよくわからないw
ビールはビールでした

ホテルは健保で予約した ホテルオークラ札幌 です。
うちの会社の加入している健康保険組合の福利厚生は
ありがたいなって思います。
色々と助成金を使って 1泊朝食付きで1,000円で泊れました。

Galzoは お酒に弱いので ホテルについてすぐ
20:30には寝てしまっていました。

札幌初日の夜は 一人で楽しみました。

それでは また明日~(の話し)

 


コメント(0) 

北海道旅行一日目・・・その1 [旅の記録]

北海道に生まれて初めて行きました。

以前から一度は行ってみたいと思ってましたがなかなかきっかけが無く
何処か出かけるとなると、予算の関係上 関東か 南や西が多くなってしまいがちでした。

がるぞーを誘うと 着いてく(U´Д`)ワンワン
と言うとこで計画を練りました。

飛行機のチョイス
8月に予約をしたので割と安く手に入りましたが安さを求めたら時間が早いか遅いか!
で、朝一の飛行機にしたら北海道に実家のある友達に話したらププッと笑われましたw

6:10発のスカイマークでしたので5:30には空港へ
皆さん早いんですね。JALの前を通ると荷物を預ける人の列が繋がってました。
連休のせいか検査場が混んでいるらしくて定刻に出発出来ませんでした[ふらふら]



色々な噂を聞いていたのでスカイマークは心配だったのですが乗ってみたら悪くない
むしろ良かったです。

パイロットの腕にも寄るのかもしれませんが離着陸もスムーズでした。
上手でした。
機内の飲み物は100円と有料ですが短いフライト時間ですので不要です。
声をかけられなくて私にとったは煩わしくなくて良かったです
CAさんも笑顔ありましたし。
テレビで見ましたが JALをリストラされた方が格安航空会社に再就職をした。給与はだいぶ下がったがそれでも自分はパイロットでの再就職が出来て幸せだと
ですので有名な会社よりもベテランで上手なパイロットさんがいるのかもしれません。
揺れは気候によると思うので仕方ないかと思うので 気になりませんでした。

Σ(゚Д゚)はっ!スカイマークの事を熱く語ってしまった。


札幌には遅れて到着しました。
まずは空港にある朝市食堂でオニギリを買いました
具が北海道らしいのがありましたが2人とも魚介類は苦手なので無難な鮭やたらこにしました。
私はカニマヨ食べました。
オニギリは直ぐに電車の中で食べちゃいました。
しょっぱかったけど美味しかったです。



札幌で一度降りてコインロッカーに荷物をいれて身軽になり
旭川行きの電車に乗りました。

続きはまた後で。
コメント(2) 
旅の記録 ブログトップ