So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪出張 [Riotaru]

最近BSフジにて再放送をしていた「東京ラブストーリー」を観ているRiotaruです。
すっごい懐かしい。 携帯とか無い時代なので連絡が家とか会社電話なのが
古い感じですよね。
息子がこのドラマがすごい好きで、織田雄二が好きで 主題歌もよく口ずさんでいたので、そういう当時のことも思い出し懐かしいです。

先週の月曜日、会社に戻ると社長が私をお待ちの様で すぐに社長のもとへ
すると、28日に大阪へ仕事に行って欲しい。と言われました。
28日はすでに他の仕事の予定が入っているのは わかっているけどそれをどうにかして行って欲しい。
と社長自らの依頼ですので急遽行くことになりました。

朝から仕事なので27日に仕事が終わってから大阪へ移動しました。
最近年を取ってきたので体調管理に注意をするようになってきたので
翌日に備えてすぐ寝るようにしようと、新大阪駅で夜ごはん!

フローズン生

フローズン生に惹かれて駅構内にあるお店に入ってしまいました。
いまの季節でもあるんですね!
私はこの泡が苦手なので あんまり好きじゃないんですけど
勧められると頼んでしまいますw ほら、自分の意見あまり言えない人じゃんw

串揚げを何本か頼みおつまみにして食べました。
揚げたてはおいしいですよね。

それだけでは足りず、お好み焼き?を見ると牛筋が入っているのばかりで断念
たこ焼きを買って改札を出ましたw
でも・・・改札を出るとまたお土産やさんがあるじゃないですか。
551の肉まんは そんなにおいしいと思わないんですけど
やっぱり関西に来ると食べてしまう。
そして みたらし団子も 焼いてくれて1本から買えるので ついつい買ってしまいました。
コンビニでまたビールを買ってwww

大阪02.jpg

ホテルは新大阪駅の上にあるレム新大阪を予約したので すぐ部屋へ!
駅直結のホテルは便利ですよね。高いけど( ´・ω・`)

翌日、2件回る予定が回り切れなかったので 2件目は翌日訪問へ

夜は、関西営業所の方に食事へ連れて行ってもらいました。
もとは、東京で何年も一緒に働いていた先輩方なので久しぶり!でした。

最初は串揚げやさんに連れて行っていただきました。
そこで初めて ガリガリ君ソーダー焼酎割 を見たので頼みました!

大阪03.jpg

おいしかったですヽ(´ー`)ノ
おかわりしちゃいました。
そこで議論になったのが ガリガリ君ソーダー焼酎割のダブルっていうのがあったんです。
それは ガリガリ君がダブルなのか、焼酎がダブルなのか・・・
スプーンでガリガリ君を剥ぎ取って棒を取り出した時に
「いま当たりかどうか見ただろ」って言われてしまいました。
そりゃーやっぱ見ますよねw そこから今度は 当たったらもう1杯出してくれるのかどうか議論になりましたw 

その後、いきつけのショットバーに連れていって頂きました。
おなかすいた時は食事も頼めてしかもおいしいってことです。

メニューの無いお店 久しぶりです。

大阪04.jpg

まずが 画像の後ろにあるフルーツが入った瓶!
フルーツのウォッカ漬けらしいのですが これをいただきました。
いちごの香りが良い香りでおいしかったです!

そして、画像の大阪といえばミックスジュース!
そのミックスジュースのカクテルを作っていただきました。
これもまたおいしかった!

あまいのを飲んだ後は、DITAにグレープフルーツをまるまる1個搾って入れてもらいました。
これもまた おいしかったです。

大阪05.jpg

最後に おいしいウィスキーをいただきました。
ジョニーウォーカー ブルーラベル!

私のお酒は全部Kさんが決めて注文してくださいましたw
でもさすが、もう18年近く一緒に働いているだけあって私の好みを良くご存じで!

明日も朝早いからと解散!
したはずでしたが、今度はNさん行きつけのお店へ
そして気が付いたら終電が無くなってる時間になってました(;´・ω・`A ```
KさんNさんありがとうございました<(_ _)>

でも頑張って起きて仕事しましたよ!
仕事内容は、とてもプレッシャーと緊張感の仕事だったから おいしいもの食べたいよね。

帰りの新幹線に乗る前に少し時間あったので 今度は新大阪駅の2階にある
串揚げ屋さんに入りましたw

大阪06.jpg

どんだけ串揚げ好きなのかw
うずらの卵の串揚げが大好きです!

帰りの新幹線は ほぼ満席でした。
仕事も無事に終わって良かったです。

しかし・・・ 出張すると食べ物に走ってしまう。
これじゃあ痩せませんね( ´・ω・`) ←痩せる気無いくせに。

おまけっけ

おまけちょこ.jpgちょこの熟睡

おまけなな.jpg
ななの熟睡
バックが汚い事には触れないで。
おでかけアピールかしらw
ななは 寝る場所がどこの上とか何かの角とか平じゃないとか
まったく気にしません( ´・ω・`)

 


コメント(0) 

朝からうどん [Riotaru]

今日は、役所関係を色々回るために会社をお休みしました。

西武デパートの屋上にある うどん屋さんのさぬきうどんがおいしいという評判を聞き行ってみました。



デパートが開店してから直ぐに食べる人はいない模様w
平日は限定10食、休日は限定30食と書いてありました!

味は・・・ 美味しかったてす
ですがいつも行ってる立花のうどん(立ち食い蕎麦屋)の方が好み

ペットショップで クッキーのマナーベルトを購入
去勢してからマーキングしなくなったけど、なんとなくポーズだけでもしておいた方がマナーかなと
しかし・・・胴回り測ったら39cmだった('A`)ハア…

その後、税務署で 確定申告(還付申告)しました。
最近は1回行くと10万かかったので年間にすると100万以上払ってました。
なんか 医療費を使いすぎて国民の皆様に申し訳ない

そして~ 去年の春に集団接種出来なかったので動物病院で狂犬病予防接種をした届出を保健所にしました!
こんど電子証明の申請をしようかと住基カードを作りに区役所へ
どうせならと写真入りで作りました
写真入りで作る人は免許がない人くらいなのに
と何回か言われながらも作ってもらいました。
ついでに何処にも行く予定無いけど期限切れのパスポートも更新しようと戸籍謄本を取りました。




そしてついでに区民カードも作って 機械で住民票が発行できるようにしました!

家に帰ってからパスポートみたら期限まだ切れてなかったw
2015年まででした。
あははw



コメント(0) 

ディズニーリゾート [Riotaru]

東京地方も大雪[雪]が降りましたね。
皆さまは大丈夫でしたか?

2013 01 14 01バルコニー.JPG

我が家のバルコニーも雪でサンダルが埋まりました。

ヒルトン東京ベイにあるベイラウンジでのデザートブッフェ[喫茶店]

ここがお気に入りの場所の1つです。
今回も半年に1度のSweetClubカード更新時期になりました。
他の日には行けそうになかったので雪でも行くことにしました。

14:30の予約でしたが12:00過ぎに家を出ました。
これから積りそうだったのでチェーンをつけて走りました。
首都高速が通行止めだったのでした道で行きました。
ちょっとした坂でも普通のタイヤだけだと登れない状況になってきました。
チェーンもつけず、スタッドレスでもない車は 立ち往生したり
ものすごいゆっくりと走っているので渋滞が出来ました。
坂が上れなく車を放置してしまっている光景も結構ありました。

結局ヒルトンに着いたのが16:00過ぎでした。
いつもより空いていました。

2013 01 14 02デザートバイキング.JPG

朝から何も食べていなくお腹がすきました。
一番好きなのはクレープに生クリームを乗せて食べる・・・
そんな単純なものですが、大好きです!

せっかくなので、すぐ帰るのもあれだし
雪のディズニーもなかなか無いのでランドかシーかどちらかに
行くことにしました。
このところシーばかり行ってた気がしたのでランドに決めました!
ホテルでレインコートも買い、準備万端!

入ったのが夕方だったので、駐車場でもチケット売り場でも
今日は外のアトラクションは中止ですが入園しますか?と聞かれました。
ランドは、祭日なのに スターライトパスポートの販売をしていませんでした
1dayパスポートになりますがいいですか?と聞かれましたが
ここまで来たので入るしかない・・・ ・゚・(つД`)・゚・
(シーならスターライトあったことに後で気が付きました( ´・ω・`))

2013 01 14 03ディズニーランド.jpg

すいていました・・・

2013 01 14 04シンデレラ城.JPG

雪のシンデレラ城も幻想的で綺麗です。
ただ、風もあったので顔に雪があたり冷たいです・・・

2013 01 14 05雪のテーブル.JPG

テーブルと椅子が雪でお化粧されています。
なんだか可愛くて撮ってしまいました。
雪のランドは初めてです!

2013 01 14 06カーレース.JPG

乗り物は待ち時間が殆どなく、すぐに乗れました。
まずはスペースマウンテンに乗って楽しみました!
いつもは並んでいるので感じませんでしたが入口から乗るまで
結構距離があるのですよね。

2013 01 14 07トゥーンタウン.JPG

トゥーンタウン
ラクダが遭難しているみたい・・・w

2013 01 14 08ミッキーの家.JPG

こんなに人が少ないのだから ミッキーの家もすいているかも!
と思って行ってみました。
やっぱり人気ありますね。
こういう日でしたが唯一待ちました。5分くらいですが・・・

2013 01 14 09ミッキーと.JPG

久しぶりにミッキーと写真を撮りました!
やっぱテンションあがりますね。
浦安市の成人式がありましたが、遅い時間だったし
天気が悪かったので成人の方は見かけなかったのですが
ミッキーの家で一組み見かけました。
晴れ着を着てミッキーと写真が撮れるのは浦安市民の
特権ですね。
ご成人おめでとうございます。

2013 01 14 10スモールワールド.JPG

プーさんのハニーハントも待ち時間なく乗れました。
3連結のを どれに乗りますか?
と聞かれたので 別々でもいいですか?と言ったら驚かれましたw
1つずつ間をあけて乗らせてくれていたので前後に人がいなく
こんな贅沢な乗り方は なかなかできないと満喫しました。

Galzoの大好きなピーターパンも並びませんでした。
やっぱりピーターパンはいいですね。

これだけ乗れたら混雑している日の1日分かもしれません。
待ち時間ないので足も痛くなく体調もいい感じです。

2013 01 14 12雪だるま1.JPG

ランドの従業員の方が、ものすごく頑張って雪かきをして
くださっていたので道も確保されています。
常に雪かきをしていたのがわかります。
頭が下がる思いです。
そんな中で雪だるまを作っているのもディズニーらなではです。

2013 01 14 13雪だるま2.JPG

お客様を楽しませようとするサービス精神がすごいですよね。
とても楽しめました。
こんなディズニーは珍しいですよね。

沢山遊んだ後は、お腹が・・・空いていないんですけど
なんとなくいつも週間でそぼろを食べてしまいます。

2013 01 14 14そぼろ.JPG

お腹一杯過ぎます。
ビュッフェで食べたのに、なんで入るんだろう。
といいつつ残してしまったのでGalzoが食べてくれました。

2013 01 14 15クラブ33.jpg

いつかは入ってみたい「クラブ33」
知り合いもいないし、自分は入れないので
夢のまた夢です。

帰りもまだ道が混んでいましたが交通量が減っていたので
行きよりは時間かからずに帰れました!

今度は雪のディズニーシーに行ってみたいです!


コメント(0) 

博多のホテルへ [Riotaru]

急遽 博多泊に変更になり 武雄温泉で仕事をした後に 博多へ戻りました。

福岡営業所に近くて お風呂も部屋のお風呂ではなく 大浴場があるホテルが
いいなと思いました。
遊びで行くのであれば 高級ホテルでゆっくりでもいいのですが
仕事で泊まるなら やっぱりビジネスホテルが便利なんですよね。

今回宿泊させていただいたのは ホテルアクティブ!博多 というホテルです。

ホテル外観.jpg

一緒に仕事をした福岡営業所の子に ホテルまで送っていただきました。ありがとう♪

ホテル部屋.jpg

お部屋はこんな感じです。
ビジネスホテルなので リセッシュはあるし
携帯の充電器もあるし、LANケーブルもあるし
机が大きいのが嬉しいです。
TVが 1人の部屋なのに 大きいのが 嬉しかったです。
机に座っていてもTVが見える配慮がまた良いです。
通常は机って壁についているので TV見ようとすると振り向かないと
ダメだったりするんですよね。

ホテルカフェ.JPG

エレベーター前にあるコーヒーメーカーと お湯がすぐ沸くポット
電子レンジがあります。
先ほどの部屋の写真にあるコーヒーカップを使って自由にコーヒーが飲めます。
もちろん無料です。

ホテル1階ランドリー.jpg

長期滞在用にコインランドリーもあります。
多いですよね。普通より・・・

ホテル1階食事.JPG

1階にある 食堂です。
ここで 無料サービスの朝ごはんが食べられます。
和風も洋風もあり 無料にしては品数が多かったです。
網焼きがあり そこで焼いて焼き立てを食べれますが
焼きあがるのに時間かかるかな・・・
余裕があれば やってみたいと思いました。

夜ご飯は疲れたのでコンビニに行こうと思ったのですが
ホテルを出て右に行くと すぐに よかろうもん博多

よかろうもん.jpg

というお店がありました。

前なら絶対にラーメン食べたと思うけど(一風堂が好きです)
ちょっと とんこつラーメンが食べられなくなり せっかく福岡へ来たので
こちらならではのものを食べようと思って入りました。
居酒屋に一人で入るのって 恥ずかしいんだよね。

よかろうもんしそ梅酒.jpg

まずは 博多名物 おきゅうと を頼みました。

さっぱりしておりました。

よかろうもんもやしいため.jpg

もやしいため・・・ 胡椒が利きすぎて 私にはちょっとだったけど
Galzoなら 好みの味かも

よかろうもんコロッケ.JPG

天神コロッケです。

他にも 色々と食べましたが(そんなに食べたのかい!と突っ込まないで)
一番おいしかったのは ちくわの磯辺上げチーズ入り でしたw

6月3日最終便で帰ります。

ホテルは大満足でした!


コメント(4) 

武雄温泉でランチ [Riotaru]

6月1日 武雄温泉付近にて ランチをしました。

旬菜料理バイキング くう というお店にて食べました。

地元で採れた素材を使ってのお料理が沢山ありました。

ランチ.JPG

ご飯などにも 炊飯ジャーに お米を作った人の名前があり安全です。

惜しみなくどんどんお惣菜が追加されていきます。

バイキングでよくありがちな おかずが乾いているところもありますが
こちらのお店は 出来立てホヤホヤです。

ランチ和風デザート.JPG

まずは 和風なデザートを( ^-^)_旦~

でも おはぎは 甘すぎました。

そこで さっぱりしたのが食べたいなって思いおそうめんへ

ランチそうめん.JPG

え~っと!

天ぷらあるので さっぱりしてないでしょ!

と自分に突っ込みを入れて

ランチデザート.JPG

さっぱりしたデザートです。

とても 満足いたしました。

また 武雄温泉にくる機会があれば 伺いたいと思いました。

郵便局のポストです。

郵便局.jpg

かわいいので 撮ってみました。

 


コメント(0) 

武雄温泉へ行く♪ [Riotaru]

佐賀県にある武雄温泉に来ています。

シゴトデスヨ[バッド(下向き矢印)]

前回お客様のところへ訪問し シュミレーションをした時に、立ちっぱなしで
痛みがひどかったので、今回は インストが3日間 診療開始から診療終了まで
立会いをするということで、午前中にかおり先生のところに行き 痛み止めの
リメタゾン注射を打ってもらうために昨日予約しました。
本日診察に行った時に CRPは もう1切らないね。と言われ
前から勧められていた プログラフカプセルを服用開始することになりました。

プログラフカプセル.jpg
1mgなので 1錠 861.2円もします[ふらふら]
幸い私が加入している健保は 若い人が多いので医療費に上限があります。
高額療養費までは いかないので助かります。
すでに1ヶ月の上限 20,000円に到達しているので(だいたい1ヶ月5万円くらいです)
かおり先生も私に使ってみてもいいのではないかと。
リウマチが良くなってくれますように!

そして 新宿からリムジンバスに乗って羽田空港⇒福岡空港⇒特急みどり に乗って
武雄温泉に着きました。
駅のトイレがなんだか落ち着くんです。
誰かの家にお邪魔したみたいな・・・

武雄温泉駅トイレ.jpg

そこで 昨夜事件が起こりました。
営業担当のKさんから 昨夜9時くらいにGalzoの携帯に電話がありました。
Galzoは運転をしていたので 私が代わりに電話を取ったら

Kぶちょお「大変なことが起きたよ~」
Riotaru 「ど・どーしたんですか[exclamation&amp;question]
Kぶちょお「1日~3日の立会いに来なくてもいいって・・・」
Riotaru 「え~~~~[exclamation×2][ダッシュ(走り出すさま)] なぜ急に? 荷物先にもうホテルに送っちゃった・・・(゜ー゜;)」
Kぶちょお「ちょっと (先方に)電話してみる。そしたらまたこの電話[phone to]に電話するから」

来ていただけるのは ありがたいってことで 結局1日の午後に訪問することになりました。
先方も気を遣っていただいたのか、行っても居場所が無いってこともあるようです。
前日まで 不明点を現地で説明して欲しいって話だったので その点は説明してくることになりました。

(結局Galzoの電話を代わりに受けたのにGalzoとは一言も話していません。
 そのことに違和感ないのかwww と相変わらずおもしろいKぶちょおです)

なので、予定していた3日間が1日になりました。
あさってから2日間は福岡営業所に勤務することになりましたと。

そこで、予約していたホテルを3泊から1泊へ変更していただき博多のホテル探しと とバタバタ
自分の着替えをダンボールで送っていて 武雄温泉には明日の10時チェックアウト
明日の夜は博多泊なので、荷物の移動が~~~~
ってことで 急遽キャリーケースを買いました!
ほんとは 西友で売っていた3980円のを買おうか迷っていたのについつい・・・

サマンサキャリー.jpg

大好きなサマンサのキャリーになっちゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][黒ハート]

羽田空港の荷物検査をした後 搭乗前に サマンサショプがあるから~~~
しかも空港内だと外のショップより安く買えるといわれてついつい。

せっかく来たので 武雄温泉[いい気分(温泉)]に入ってきました[車(セダン)]

武雄温泉.jpg

何箇所かお風呂があり私は露天風呂のある鷺の湯に入りました。

鷺の湯.jpg

お湯がやわらかい感じがして 肌がにゅるにゅる
きれいになったかな?
もちろん 肌がですよ(´・ω・`)

さて!

明日からまた がんばります!

 


コメント(6) 

誕生日( ´・ω・`) [Riotaru]

誕生日( ´・ω・`)

この年になると あまり嬉しくない誕生日( ´・ω・`)

と思ってましたが 今年からは また1年生きることができたって思うようになったwww

どこに行こうか考えました。
ランド?シー?
犬たちとお出かけ?
結局は お金と自分の体のことを考えて ドライブがてら 大好きだったおばあちゃんの
(おじいちゃんもいます( ; ゚Д゚))お墓参りに行くことにしました。
ここ何年か行ってなかったこともあり 久しぶりなので行ってまいりました。

お墓は 茨城県にあります。
今はもう誰も住んでいない家ですが 家の近くの山の上にあります。
人がすれ違いできるくらいの山道を登っていくので 雨の日は行けなかったんですが
久しぶりに行ったら いつの間にかダムを建設していて 大きい道路ができており
お墓への道もコンクリートを流したようで(ほんとにただ上から流しただけなので
でこぼこでしたが) 雨でも行けるようになってました。

私が子供の頃は 周り一面畑だったのに、かんぴょうやタバコの葉っぱがいっぱい
だったのに、今は な~んもありません。

100225_1331_01.jpg

行く途中の商店も 無くなっていたり閉店していたり・・・

しばらく行かないと周りの風景って変わりますよね。
先週、たまたまGalzoと一緒に通った道が 私が育った街と
Galzoが育った街を通りました。
最初は私の方からで 中学の周りの道が 私が通ってた頃は
店はまったくなにもなかったのに 色々とお店ができておりました。
友人宅も懐かしく思い、すんごい一人で喋りまくってました。
その間 Galzoは聞いてんだか 聞いてないんだか 静かでした。
でも 自分が住んでた街についたとたん。
Galzoが興奮し 一人でしゃべりまくり
「えー! こここんなんなったの?」「えー!」ってうるさいwww
たまに行くと 感慨深いものがありますよね。

そんな田舎でも 私の母親が好きなおまんじゅう屋さんは
まだ続いていたのでおみやげで買って帰りました。

なんかやっぱり 茨城の人と栃木の人は 優しいなぁと
実感し ちょっと癒されてきました。
茨城と栃木の境目で おばあちゃんちは茨城、いとこの家は
栃木で あっち方面の なまりが懐かしく居心地がいい。

そんな感じで懐かしい1日を過ごしました。

Popieたんの彼氏から お誕生日プレゼントをいただきました。
(Popieたんからは無かったヨ)

100227_0509_01.jpg 

コーセー ハッピーバスデイの シリーズのセットです。
それと・・・

ヘッドマッサージャー
こういうのです

 

Galzoは 気もちいいと言ってます。
私は くすぐったいです。
Galzoが 禿げてきているので ちょうど良いと思いましたwww
クッキーにやってみたら 固まってました。
動けないのか気持ちいいのか不明です

Galzoからもプレゼントもらったない( ´・ω・`)
イイモン
自分への誕生日プレゼントは自分で買ったから・・・www
滝沢歌舞伎のチケット♪ 当たるといいな。


コメント(5) 

ウイルス性胃腸炎がやってきた! [Riotaru]

今夜も雪[雪]がちらほら降っております。

皆様 お元気でしょうか。

わたくしは ウイルス性胃腸炎きましたよ~ヽ(´ー`)ノワチョーイ

これって犬に移らないのかな?と思いながら 3ワンズは元気です。

そもそもが Galzoが金曜日から調子悪かったのですが それが見事に移りました( ´・ω・`)

最初は 月曜日の朝 リウマチがものすごく痛く起き上がることができませんでした。
そのうちに、お腹が痛く 上から下から状態
熱も出てきました。
医者に行こうかと思っても これじゃあ一人では行けない状態。
でも 脱水にならないように 水分をとらないとってすごく思い 大好きなカルピスを飲んでました。
本当は乳酸菌って大丈夫?って思いながら スポーツドリンクだろって思いながら・・・
わたしはスポーツドリンク嫌いだし 糖分とらないとダメだって思ってカルピスを飲みました。
あと、栄養と糖分って思って チョコレートをいくつか食べました。
Galzoは 夜一度自宅に戻ってくれましたが また会社に行き朝まで帰ってこなかったのですが
翌日の午後休んで病院に連れて行ってくれると。
だけど 翌日の午後になると食べ物は食べれませんでしたが 体が楽になり治ってるからだいじょぶだ!って思ったので
病院よりも 明日から会社いくのに 栄養をとらないとって思い お医者さんに連れて行ってくれる
なら 以前から気になっていたニンニク注射を打ってもらおう!と思いGalzoが連絡しました。
すると・・・「すぐ連れてきてください」と先生がすごい心配してくださったそうです。
病院にいって「もう元気なんですけど ニンニク注射を・・・」というと 先生にそういうレベルじゃない
と言われて 点滴を打たれました( ´・ω・`)
ビタミン入れるなら 血液検査して大丈夫なら入れますからと(;´・ω・`A ```
私は 血糖値も少し高いので血糖を下げる薬を飲んでるんです。
なのに 食べ物を食べてないのにその薬を飲んでいたので 先生は低血糖になってるんじゃないか
と ものすごく心配されて 健康な人ならいいけど普通のひととは違うんだから注意してって怒られました。
今後は食べれないなら血糖の薬は飲まないでと。
後になって考えると 私が甘いものって思っていたのは 血糖値下がるといけないからと思って
食べてたんですよね。
でも・・・ よくよく考えたら先生が言うように 食べてないなら薬を飲まなければ済んだ話ですよね。
具合悪い時って頭の回転にぶりますね。

え? だれですか?いつも回転悪いよねって思ってるのは・・・ Pocoたん気をつけてねw

明日も仕事なんてとんでもない と言われましたが 
夜はどうしても仕事があったので仕事をしました

雪です。

やっぱ先生の言うことは聞いた方がいいです。

いやぁ FFXIをバリバリやってた頃は FFができなければ具合が相当悪いっていうのあったけど
最近FFXIやってなかったから わからなかったよ~( ゚Д゚)y-~~

ウイルス性胃腸炎って流行っているそうです。
みなさんお気を付けください。
先生から聞いたアドバイスでは ウイルスはアルコールで死なないそうです。
漂白剤、キッチン用でも衣類用でも成分は同じなのでどちらでもいいので漂白剤を薄めた液で
トイレのドアノブとか触ったところを拭いてくださいねと言われました。
アルコールで退治できないのは恐ろしい!
手ピカジェルじゃ消えません( ´・ω・`)
そしてインフルエンザよりも症状重いそうです。

んで 病院に連れて行ってもらった時に Galzoは待合室で寝てたそうです。
先生が「ご主人寝てましたよ。すぐ寝ましたね~」とwww
(/ω\)ハズカシーィ
イビキかいてませんでしたか?と言うと 座ってるからいびきはかかないわよ(←女医さんです)
とおっしゃってましたが Galzoは座っててもいびきかきます( ´・ω・`)

とりあえず もう大丈夫です。
みなさんも 体調悪いなと思ったら すぐお医者さんに行った方が良いです!

おだいじに~ ←(´▼`)オマエガナー

今回体調不良で会社を休んだら 色々な方が心配してくださったり 元気になるようなメールを
いただいたりと とっても嬉しくありがたかったです[わーい(嬉しい顔)]
普段は 嫌なことも多い仕事ですが こういった仲間がいるからこそ 私は今まで辞めずに
がんばってこれたんだなと実感しました。
あ・・・Pocpたんからは 大丈夫?って連絡なかったなぁwww
ま、でもこれも 通じ合ってるからないんだよねw
いや きっと 私は殺しても死なないだろうと思ってタイプだ!


コメント(0) 

肩がいた~いヽ(;´Д`)ノ [Riotaru]

2週間くらい前から腕のあげおろしの時に肩が痛くなりました。
四十肩か? 五十肩か? などと思っていたら 何もしなくても激痛(>_<)
お客様のところで我慢できないくらいで 感じよい顔もできず。
湿布をして寝てみたところ 翌朝は もっとひどくなっていて 病院へ行きました。
レントゲンを撮って調べていただいたら 肩関節に白い影が・・・
石灰がたまってしまって 石灰が炎症を起こして痛くなってます。
注射で散らしましょう。 すぐ楽になりますから。
その後はリハビリに通ってください。
と言われて 肩に注射((((゜Д゜;)))) ぶち!
先生が「もう腕が軽くなったでしょう。 即効性があるんです」としきりにおっしゃって
たので なんとなく「はい」と答える自分w
その時は気が付きませんでしたが 本当に楽になりました。 少し痛みはありますが。

石灰って漢字で書くと石と灰? それが肩に(`Д´≡`Д´)??
と不思議でしたが そういう病気があるのですね。

普段は こんなに激務だと なかなか病院に行かないRiotaruが 結構速く
病院へ行ったので 不思議がってるGalzo

えぇ。今週末は タッキーサマー(滝様)コンサートがありますから!
腕を上げられないと 困るでしょ( ´ー`)y-~~

 


コメント(3) 

フォーチュンフォレストの結果(5/5おまけ) [Riotaru]

先日、Popieたんとダブルデートをした時(東京ジョイポリス)のRiotaruの占い結果です。

あたってるのか、あたってないのか・・・どっちでしょうかね。

 

               恋愛の相性

過去 jara(ヤラ)   現在 sigel(シゲル) 未来 othel(オセル)

 

◆基本的な性格◆

「他者に奉仕することが生きがいの女性」

あなたは奉仕の心を非常に強く持った人です。家庭で言えば、こどもの面倒を見ているときや、夫のために料理を作ったりしているときにもっとも充実した気持ちになります。
責任感も強く、引き受けたことはどんなに時間がかかっても、普通の人なら無理だと拒否するようなレベルでも、無理をして頑張り、最後までやり遂げます。
ただ、それが周囲の人から認められることは多くありません。
あなたが一生懸命取り組んだことも、当然のように受け取られ、やるせない気持ちになることもあります。

 

◆あなたの恋愛観◆(これはあんまり必要なさそうですがw)

「いつでも自分史上最高恋愛」

明るく華やかなムードのあなたは、恋愛に対して情熱的で、激しくドラマティックな展開を望みます。
恋多き人で、「恋人いない歴」も短いでしょう。
恋愛史上主義者で、常に恋に生きるあなたは、自分や相手に恋人がいたとしても「好きになったものはしょうがない」と開き直るところがあります。
三角関係や横恋慕ほど燃えるため、本人は劇的な恋のドラマに酔いしれていても、周囲にはトラブルメーカーと思われてしまう心配があるので、その点は注意すべきでしょう。 

 

◆二人の相性◆

「あなたたちの相性は、53%です。」

相手のタイプは「社交的で思いやり深い人」。さり気ない気配りができ、一緒にいるだけでなんだか気持がなごむ人です。
そんな相手とあなたは、性格的にそっくりですので、意気投合することも多いでしょう。
恋愛に関しても、愛されたい願望と尽くしたい性格がぴったりマッチし、二人でいることが一番楽しい時間と感じられるはずです。
ただ、義務や責任といった点では考え方に相違があるので、後悔しないようにしましょう。

 

◆必要なことと恋愛相性アップ◆

「明るくストレートに想いを伝えましょう」

どこか信じきれないと不安に陥り、内心で疑心暗鬼になっていては、関係にも曇りが生じてしまいます。
今一番必要なのは、「明るさ」です。 何があっても「大丈夫」と肩を叩きあい、けれど、悪いことはきちんと指摘する率直さが恋に光を射すでしょう。

「互いのルーツを分かち合いましょう」

どちらかの故郷に行く機会があったり、幼なじみや家族に会うなど、互いのルーツを感じる出来事が起こりそうです。
また子供時代の思い出話をしたり、懐かしい場所に出向くなど、過去を共有することで より愛情が深まっていくでしょう。

 

◆今のあなたの状況◆

今日のあなたは、おおらかで何事にも動じない勇気で満たされているようです。
努力家で、コツコツ自分の理想に向かって進むタイプのあなた。
努力が結果となって現れる時期が来ています。
そのまま気を緩めず、慎重に取り組んでください。 
ラッキーカラーはライトブルーです。 

 

◆同じタイプの有名人◆

ガリレオ・ガリレイ
オノ・ヨーコ
岡本太郎

 

-------------------------

こんなんでましたーヽ(´ー`)ノ

 

 


コメント(4)