So-net無料ブログ作成
検索選択

御殿場にお泊まり [家族]

富士スピードウェイでスーパーフォーミュラを観た後は御殿場に泊りました。

ホテルは、昨年泊ってとてもよかった ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場 です


ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場


場所はわかりずらいところにありますが、おすすめです。

ホテルに入るとまずホテルの方がお出迎えしてくれます。
車中から名前を告げて駐車券を受け取ります。

車を停めてフロントにいくと、すでに誰がチェックインをするのかわかるので
名前を言わなくてもスタッフから名前を呼ばれます。
細かい部分ですが、スタッフの方のそういった配慮が素晴らしいです。

部屋に着くとまず、天にぬれて汚いのでお風呂に入りました。
大浴場へ・・・ 日曜日の夕飯時間だったせいかお風呂には誰もいなくて
ひろびろとゆっくり過ごしました。
Galzoも誰もいなかったそうでサウナに入ったり満喫したみたいです。
あまりに遅かったので心配になりました。
温泉なので肌がニュルニュルしてます。
お風呂場にはミネラルウォーターが置いてあり飲み放題です。
タオルもお風呂場においてあるので拭き放題w

夜ごはんは前回(東京より)安くて、おいしかった一番の楽しみ鉄板焼きへ
(まぁホテル泊っている時点で トータル料金高いですかねw)

まずは先付 四季の薫

四季の薫.jpg

季節のスープ
ミネストローネに上にはバルメザンチーズをパリパリに焼いてのせたもの
おいしかったー

季節のスープ.jpg

次は通常なら魚介の鉄板焼きですが、二人とも魚介が食べれないので
別の品にかえてくれました。

鶏のハム.jpg

鶏肉のハム
Galzoはおいしいと、シェフは味がついていてすごくおいしいとおっしゃってました。
わたしは・・・やっぱり鶏肉にしか思えなかった。
でも、ソースはおいしかったです。

次はフォアグラです。
口の中でふわっと溶けておいしかった~
けど、少しだけがおいしいんだろうな。
加茂茄子が添えてありますが、ちょうど なちのFBで加茂茄子みて食べたかったのでうれしいw

フォアグラ.jpg

次は、サラダです。
がっついてしまったので画像がないです。
御殿場わさびのドレッシングとナッツのドレッシング
1つずつ頼んでシェアしました。どちらもおいしかったです。

そしてメインの~

黒毛和牛.jpg

お肉キター!

カロリー気になったけど サーロインの方を頼みました。
ニンニクはもちろん青森産です。おいしかった~
紫のお芋はサツマイモ系かと思いましたが キタアカリの一種?みたいで
じゃがいも系でした。
真ん中の炭のお塩でほとんどを食べました。

その後、ご飯と赤だしのお味噌汁です。
ガーリックライスを選択

ご飯.jpg

緑いろのものはシソです。
このおかげで あっさりとしていてペロリと食べてしまいました。

最後にデザート

デザート.jpg

マスカルポーネチーズとオレンジピールのアイスとコーヒー
Galzoはこういうオレンジが好きなので おいしいと食べてました。

ここには なぜか鈴音がおいてあります。
高いけど・・・

Galzoくんはあまり得意ではないお酒を飲んだので部屋について1分もかからず寝ました。

翌朝、ご飯をいただきました。

朝食.jpg

和食だったのですが魚介が苦手と夜ごはんの時に伝えたら、ホテルの方が洋食に変えてくださいました。
こういった配慮も嬉しいです。

パンおいしかったー
食べ放題です。
あと、ウィンナーもおいしかったです。
コーヒーを食事と一緒に用意してくれたのも良かったです。

なぜ、豪華なお泊まりだったかというと・・・
結婚記念日だったからです。
京都あたりにまた行きたかったけど今年は自粛しようかと思ったので決めず
直前になって 気分転換にと決めました。
何回目の結婚記念日なのか私はわかりません(Galzoが知ってると思うw)

ご飯を食べたらすぐに東京へもどり Galzoはお仕事へ行きました。
私は洗濯物が沢山待っていましたとさ。

やっぱりレースは燃えちゃいますね!
また行くぞぉ!
次はSUGOです。


コメント(0) 

茨城へお墓参り [家族]

8月23日(金)に夏休みを取り母の両親、私にとって祖父母のお墓参りに母を連れて行きました。

お墓は茨城県御前山にあります。(今は地名が変わりました)
母はもう次が最後だと思うとか弱気
あ、別に病気で・・・とかではありません。
年だからと思ってるみたいですがまだまだ長生きしてもらわないと。

お墓でおじさんと待ち合わせ(母の弟)
一緒にお墓参り
祖父母のお墓は凄くこじんまりしていて山の中で多分一般の人はわからない場所
私は結構この静かなお墓が気に入ってます。

お墓のある道を降りるとおばあちゃんちがあります。



今はもう誰も住んでいないので周りの庭や畑が・・・('A`)ハア…
昔はあの家で夏休みを過ごし いとこ達と沢山遊んだな~
リヤカーに入れてもらって運んで貰うのが好きでした。
おばあちゃんが大好きで後ろについて歩いてたな。
かんぴょうを輪切りにして芯をくり抜いて剥いたり
にわとりの卵を取ったり 畑で野菜をとったり楽しかった思い出

なんかそんな家があんなに老朽化して朽ち果てて行くのが寂しい。
今現在はいとこ名義だから何も出来ませんが なんとかして欲しいな。

お墓参りの後は おじさんの家で母とおじ夫婦が沢山昔話をしてました。
伯父は 茂木に住んでおり ツインリンクもてぎのすぐ傍なのですが
私はツインリンクもてぎが出来て嬉しかったけど地元の人は自然が無くなったしまったのでどういう気持ちなのかな~
ツインリンクもてぎ付近は野鳥がいる場所だったそうです
そして山を開拓したので、食べ物とかなくなってイノシシが降りてきたりハクビシンが来たりするようになってしまったそうです。

色々と話をして母孝行も出来て良かったです。
ガルゾーも付き合ってくれてありがとう。

コメント(0) 

御殿場高原ビール♪ [家族]

夜はビールを楽しみたいために
御殿場にある 御殿場高原時之栖リゾート にある ホテルに予約を取りました。

予選が終わってすぐにホテルに移動しお風呂へ・・・
お風呂はホテルで無料で入れますが今日はホテルはすべて満室で混んでそうなのでプラス料金を払い茶目湯殿にて入りました。
18歳以上の人のみが入れる施設です。
お風呂から上がったら予約してあったお店 地ビールレストラングランテーブルにGo!!



う~ん。久しぶりにがるぞーと飲むぞぉ!

お店の人「ご注文どうぞ」
りおたる「ヴァイツェン」
ガルゾー「同じのを」
お店の人「サイズは如何致しましょう」
りおたる「(今日は沢山のんで飲み比べないといけないし )500mlでお願いします。」
ガルゾー「私も同じで」

え?ガルゾー調子いい?
500も飲めるのかな~と心配



まずはノーマルなビールで乾杯♪
案の定ガルゾーは半分も飲まないうちにもう酔っ払ってストップ

美味しい料理が運ばれてきます。
その速さったら食べる速度が全く追いつきません。


黒毛和牛の本わさびステーキ 天野甘露醤油添え♪
わさびが美味しいんです。
でも最初だけで食べると肉の味がしてきてしまいます。そうなると食べれないので暖かいうちに食べてください。
美味しいです

チーズと海苔の春巻き揚げ
チーズを海苔をつけて春巻きの皮で揚げたのをワサビソースで食べるやつ

暑いけどおいひいんでふ

そして私はビール追加



アラスカピルス
ピルスがマイナス2度に凍っていてジャリシャリと最後まで冷たくて美味しいんです。

その他写真にないですが季節限定のヘレスビールを飲みました!
でもガルゾーは最初に頼んだビールが10cmほど減っている感じです。

酔っ払ったらしい。
病み上がりだったかな
顔色が青くなって来たので部屋に戻ろうというのですが
絶対にケーキは食べると・・・ (。・x・)ゝ



せっかくなんで コーヒーとケーキを頼み最後に私だけ楽しみました(;´Д`)
ガルゾーが絶対にケーキだけは食べると宣言していたのに・・・
青白い顔してたので、その後すぐ部屋に戻りました。

足がおぼつかないおじいちゃんのようでホテルに戻りバタンキューで寝ましたとさ。

うん、やっぱりそうだよね
そうきますよなw

私はマッチの余韻に浸りながら 今日撮った画像をニヤニヤ( ̄∀ ̄)しながら観て寝ましたとさw


結婚記念日 [家族]

さて何回目の記念日かわからなくなっているリオタルです。

毎年恒例にしたい京都に行きたかったけどガルゾーの体調も考えて断念[もうやだ~(悲しい顔)]
祇園祭りに行かないと夏が来ない。
来年は行けるように頑張ります。
さや待っててね。

今年の旅行は近場にしました。
富士スピードウェイです。



やっぱりレース場って良いですね。
生で聴ける音も好きだし、焦げ臭い匂いも感じることが出来て見ていて楽しい。
ガルゾーはピット見るのも楽しいみたい。
私はGTよりもフォーミュラカーの方が好きです。[黒ハート]

富士に久しぶりに来て変わった点はワンコ連れが多かったこと。
一番後ろの席はワンコ席と思うくらい。

富士行きを決めた直後SUGOの情報が入り悩みましたが・・・
結局両方行く事にしちゃいました、
だから今回の富士はパドックパスを買わずに我慢して節約して一般観戦券で楽しもうと思います。

そ、そんな中・・・
イベント広場で監督と選手のトークショーに近藤監督と安田千秋楽が出ると張り紙を見ました!
すごい珍しいですよね
早起きは三文の得だなと思いました。
近くでマッチを見れる。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

トークショー中は3m先位に監督が来てくれまして肉眼でしっかり見れました。
かっこいいー。+゚(*ノ∀`)

ガルゾーに「もうりおたるは今回のレースのメインイベント終了で帰ってもいいくらいだね」と言われました(´・ω・`)

ま、そうなんだけどね。
それ以上の事はないと思うけどレースみたいよ⊂(* ̄(●●) ̄*)⊃ 豚鼻♪

今回から86とBRZのワンメイクレースが始まりそらも気になりました。

なんとなく違うのが86って静かなの・・・

会場でも86やBRZで来ている人が多かったです。
ガルゾーは食いついていましたw

夜は 時之栖へ
また時間見つけてアップします。

コメント(0) 

結婚記念日 [家族]

もうすぐ結婚記念日です。

でも私はいつも間違えます。
だいたいこんくらいかな~って言うのはわかるんだけど。
今年は覚えてるぜ!って思ってトイレのカレンダーに書き込みしたら間違えた事にキガツイタヽ(´Д`;)ノ
もうマジックで書いちゃったからガルゾーにバレバレ。

何年目かは覚えてなくてもいいけど日付は間違えないで

と言われました(´・ω・`)
もう、覚えられないと毎年あれ?となって覚えられないと開き直って言いました。
皆さん覚えてます?

ガルゾーの誕生日は覚えてるけど何歳かいつも分からなくなる。
あ、私って馬鹿?

毎日暑くて嫌ですね。

もう頭の回転がますます悪くなりボケてます。
昨日、ふと気が付いたら服を裏表逆に着てました。
しかもそれでお客様のところに行きました(;´Д`)
ガルゾーに言ったら「服を後ろ前逆に着てる事あるけど裏表は間違えないと言ってたじゃん」
と言われた。
あ~よく後ろ前逆な事もあるな
わたしボケ入ってる。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント(0) 

娘の一人暮らし [家族]

娘が一人暮らしをしたい

と言ってきた。

ゆくゆくは・・と思っていました。
お嫁にいくのにも修行ができていいのかもしれませんが
こんなに早いとは思いませんでした。

でも娘は本気で不動産屋さんに行って候補を決めてきました。
その候補が究極の選択でした。
1つは すごく綺麗で8階オートロックのついている狭い部屋
もう1つは 築40年近くですがDKが分かれていてトイレ・バスも独立している
仲はリフォームされていてすごく綺麗 でも3年後に壊すので3年間しか住めない

Galzoに相談し二人で一緒に見て回ってから結局 3年後に大変になるかもしれませんが広い方で決めました。
自宅から車で5分くらいです。

家電買う付き合いで ヨドバシakibaまで行ってきました。
疲れました・・・

自分で別の量販店に下見に行っていたらしいのですが
その際にBフレッツに入れば安くできますと言われて
今日は下見だからとお断りしたところ
「周りの状況みてくださいよ。人が少ないでしょ。人助けだと思って・・・」
と言われたそうです。
そして娘は「今日は下見なんで・・・ってくどき文句言った」
と言ってました( ´・ω・`)
それ 口説き文句ではなく 断り文句だろ!とツッコミが入ったことは間違いありませんw
未だに日本語が苦手なようです(日本で生まれ育っているはずなのですが)

一人暮らしがいつまで続くかわかりませんが
親のありがたみは少しわかってくれるかな。

引っ越しの準備、これからまだ色々と付き合わされそうです。

3ワンズは元気です。
暑いみたいで ダレた格好で寝ています。
ちょこ昼寝.jpg

立っているまま 横に寝ちゃったみたいな格好のちょこ
いろんな寝方をします。

クッキー昼寝.jpg

暑がりなので冷たいところを探していつも変なところで寝ているクッキー
扇風機とルンバの間に挟まってねています。
ルンバが動くと騒ぐくせに・・・w

ななお昼ね.jpg

そして ななちゃん
いつも仰向けで寝ております。
基本枕に頭を乗せて寝ますがこの日は長座布団で昼寝していますね。

み~んな元気です。
夏は暑いので▽・w・▽達は遠くまで外に行くお出かけは無し
次のお出かけは・・・ 9月の連休♪ 楽しみです。

 


コメント(0) 

りおのiphone4S [家族]

iphone5S の発表が6/20にあるのではないかと噂されていました。
ですが・・・発表ありませんでしたね。
ios7が秋に出るという発表はあったので やっぱり5Sは秋なのかなぁ。

娘のりおのiphoneの液晶が2~3カ月くらい前に割れてしまいました。
修理に出した時に代替機が出ないので それは困ると我慢していました。

iphone.jpg

液晶が割れているのがわかりますでしょうか? 
iphoneって丈夫なのが売りなんじゃなかったのでしょうか。
ちょっとずつちょっとずつダメージを与えてしまい。ある日パリーン!となったそうです。
文字が見えない状態でもガラスの破片が指に刺さっても我慢していましたw
保護シートでカバーしましたが・・・

待ちにまっていた iphone5Sが秋になりそうなので そこまでして我慢していたのがバカ親なので良く頑張ったなって思いiphone5 を一緒に買いに行きました。
icloudでバックアップを取って復元してみましたが、すごいですね。
壁紙から何から復元できるのは さすがだなって思いました。

Galzoも欲しくなってしまったようですが5Sを待つそうです。

うちでは、ダメダメ組がiphone派
普通の人組がアンドロイド派 です。

どーしても私はiphoneが苦手です。
りおの設定していてイライラしてきたw

みなさんはどっち派ですか?


コメント(0) 

お掃除 [家族]

りおの学習机を粗大ゴミで出すのに まーとがるぞーで部屋から出すのに一苦労
机の引き出しから懐しいものが出てきます。

決まりごとがあったようてす。


兄が大好きだったので自分で作った紙芝居も兄の名前に近いし。

漢字練習帳には、日記のように今日は掃除をしている…みたいなことが書かれているかと思ったらいきなり漢字を書きます。
と漢字が書かれていました。
ページをめくると


続けられませんでしたと(笑)

思い出のアルバムでは七五三の写真も
七歳の写真なのですがこの袴は三歳用なのが忘れられません。




コメント(0) 

夏休み [家族]

16日が最後の夏休みでした[るんるん]

ずっと長い休みが取れなかったので今度こそ!
と思ったのですが私の方が仕事が入ってしまい午後からのデートになりました。
久しぶりに堂島ロール[喫茶店]が食べたくなりラゾーナ川崎に行きました。

ここは堂島ロールを購入も出来るしカフェもあるので食べられます。



最近ベビーモンシュシュづいてたので何だかベビーモンシュシュの方が美味しく感じました[ぴかぴか(新しい)]

その後は映画を観ようということに!
イケメン好きながるぞーは翔くんも好きなので
神様のカルテにしました。
結果、がるぞーくんは途中で寝ました。
ストーリーがわからなくなった。
ゆったりとした映画だったからとか言ってましたが、寝不足でしょうね。

その後は中にある千房でお好み焼き食べて帰りました。

なんの落ちもなかったですね。
後の3日間は3ワンズと遊びました。(ずっと一緒に寝てました)

なんだか夏の終わりは寂しく感じます。

コメント(0) 

神宮花火大会に行ってきます! [家族]

今日は、神宮外苑花火大会に娘と二人で行ってきます(´∀`)

マッチが雨男なので心配でしたが どうやら大丈夫そう[exclamation×2]

Popieたんに「浴衣着ていかないの?」

と聞いてみると 「だって ばぁちゃんがいないんだもん[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

お母さんが着せてあげるよ というと

「うそでしょ。 できるわけないじゃん」

って言われましたよ!

あの・・・ わたくしこう見えて 浴衣自分で着れますが、帯もオーソドックスのなら
自分でできますから( ´・ω・`)
私って 娘から どうみられているのでしょうか。

ふぅ

では 久しぶりの生マッチ&生滝を見にいってきまーす!
え?花火じゃない???


コメント(0)