So-net無料ブログ作成
フレンド♪ ブログトップ
- | 次の10件

usaさんとの出会い(第2回) [フレンド♪]

Galzoを 起こして usaさんとの待ち合わせ場所まで約30分くらい

いよいよでつね(*´Д`*)ハァハァ

前もって教えていただいた 行き方が とてもわかりやすく丁寧に書いて
いただいたので 迷わずにいけました。

う~ん。 練馬ナンバーだからたぶんわかると思うけど
目印に ワンコを窓から見れるようにしておくか!わんわん。

クッキーが特攻隊長なので 外をキョロキョロ。

一台の車から ご婦人がこちらめがけて突進してくる。

1680286.gif「あ、来たよ~」

1680294.gif「・・・・・」

ご婦人「こんにちは~。 あらあら3匹ですか?」

1680294.gif「あ・・はい」

ぷぷぷw Galzoくん どうみても usaさんよりご高齢かと。
Galzo曰く 車を降りて躊躇することなくこちらに向かってきたので
違うとは思ったけど そうかなぁと・・・

その後しばらくして 車から 見たことのあるダックスちゃんが
乗ってる車が到着!

無事にお会いすることができました。

まずは ドッグカフェへいきましょ~ と。

わくわく どきどき!
いい子にしてくれるかな~

ドックカフェについてみたら・・・ やってませんでした(´・ω・`)
ざんねーん。
中もちょっと見てみましたが はじまりそうな気配なし。
あれれ・・・
そして 今日は普通の日曜日なのか祝日なのかGalzoと論議。
祝日かなぁ~ どうかな~
日曜日なら12時からだから もうすぐ開くはず。
と ダラダラしていて usaさんをお待たせしてしまいました。
(すぐにusaさんの後について いけなかったのは 店の前の休みの
確認をしてたからなのです。すいましぇん)
でも いちおー電話してみようか。
12時からなら12時過ぎれば電話に出てくるかな?と思い
その後 usaさんの後を走りながら電話してみましたが
繋がりませんでした(´・ω・`) 残念。

そして 楽しみにしていた ホームセンターに到着

なな買い物でつか?.jpg

なになにぃ?.jpg

ホームセンターへ着くなり 元気な我が子たち・・・・・・

とGalzoもね。

普段 行きたいな~と思っても なかなか時間が取れなくて
いけない場所。
中に入り 色々と探索!
なんかホームセンターっていいんだよね。
結構 土地柄も出たりしてます。
雪用品がやっぱり多く出てますね。

買い物をしていると usaさんに爆笑
え?∑(゜△゜;) それ買うの?
だって こっちならではの物ではないんじゃ・・・

ん? おかしい?
やっぱ おかしい? でも 買いたいものがあったら 買う。
いつも後でいいやって思うと買えなかったりするので教訓。
え? 何を買ったかって?
フローリングを拭くやつ。 モップじゃないけど そんな感じの。

Galzoくんは 工具が大好きなので工具を見て大喜び('∇')

そんな私たちを見て きっとusaさんは 「な・・・なにこの夫婦」
と思ったことでしょう。

そして・・ 行くときにサービスエリアで 遊んだり 雨だったので服が
汚れるから お邪魔するときに着替えようと思っていた着替えバック
家にわすれましたーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

usaさんにお願いして イオン好きの私は イオンへ。
洋服買わせていただきました~
最近のお気に入りは Kate Ruber ですのん。

やっぱイオンはどこのイオンも混んでますね。
あの時間帯は駐車場止めるのに何分も待ちますからね~。

なんとか車を止めて 買い物を済ませて usaさん宅へ

車を駐車場へ止めているときに お兄ちゃんが出てきてお手伝い。
なんて エエ子なんだ~(*´Д`*)

WPちゃんと ゆっくり会える~ わくわく!
息子さんとusaさんは 少し休んだあと 夕飯の買い物へ・・・

そして 私とGalzoはお留守番を。
疲れてるだろうからと usaさんの暖かい配慮 感謝です。

まったりとしたのはこの方たち!

ななネンネ・・・.jpg

なんだか 疲れちゃったわ~
ちょっと休憩するわね。

え?? ななちゃん。
あなたは 車でも ずーーっと寝てましたよね(^_^;)

ちょこネンネ.jpg

あたちも寝ま~す。すやすやすや・・・

だる~~~ん.jpg

我がもの顔で休む3ワンズ

あんたたち・・ いきなり まったりですか。。

ところでWPちゃんたちは?

あの~.jpg

呆れております。

そして 誰の家か わからない状態です。

なにか?.jpg

ん?

誰かこっち見てる?

なんか用ですか?

ぴんくくんいいえー.jpg

いいえ~ なんでもないでつ。

と ケージの外に隠れる ぴんくくん

ぴーすいいえ.jpg

なんでもないでつ・・・
と言いつつ Galzoのお尻のほうに隠れるぴぃーすくん

なんでもない・・・.jpg

執拗に迫るクッキー

ぴんくくん緊張.jpg

はうす.jpg

ハウスで大人しく 様子を伺う ぴんくくん

まったく・・・ どこまでずうずうしいのかRiotaru一家

この後も続きます。


nice!(0)  コメント(4) 

usaさんちへの道(第1回) [フレンド♪]

とうとうやってきました(*´Д`*) 
11月某日 ←あえて伏せる必要はないんだけど・・・
あ、そうだ
11月吉日! これだどうだ←なにがどうなのか不明

ワン友で仲良くさせていただいてるお友達 usaさん宅へ伺う日!

下ネタあたりが 特に気が合う!って思ったお友達
(えっ∑(゜△゜;)違う? いあいあ そんなことないよね)

出発は早めに出ようと思いましたが 家でゆるゆるしすぎました。
Galzoくんの仕事が押しちゃって 帰ってこないので~~~♪
私は仕方なく(ほんとか?)FFXIで遊んで待ってました。
遊んでるうちに、0時を過ぎ~ 1時を過ぎ~
出発前に何をごたついたかというと、クッキーの洋服(´・ω・`)
どれもこれもお腹周りがきつくて はいらねぇ~~~!!!
なんとか着れそうなのを(ぱんっぱんでしたが) 見繕って お着替え用
バッグに詰め込む。

気がついたらなんと深夜2時ですよ(´Д`;)ヾ

まぁ のんびりいきましょ~~!
って思ったら Galzoくん すぐに睡魔がw

確か 高坂?上里あたりで おやすみタイム[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

まぁ 特に〇時に っていう待ち合わせではなく
近くまで行ったら連絡するような形だったので
(usaさんのお気遣いありがとう)
のんびりと行こうと思い、休みつついきました。

ていうか 休み杉( ´・ω・`)
余裕ぶっこき杉

Galzoが 雨男だと思ってたけど ほんと雨男でしたヨ
途中の雪が心配でしたが、スタッドレス履かなくても大丈夫
そうだったのでよかったです。

塩沢石打インターよ.jpg

塩沢石打SAに到着です。
この時点で明るくなってます~

最初の休憩場所 三芳で女子2ワンは 同時うんPを達成!
う~~ん。 やっぱり usaさんちとはご縁がある?
カメラを探して構えたときには もう終わってました( ´・ω・`)

塩沢石打インターで思い思い.jpg

この辺は 雪が降った後の様で 冷たい雪が盛り上がってます。
道路は除雪されていて問題ないです。

3ワンズが それぞれ思い思いで違う方向みてますな

塩沢石打インター目が怖い.jpg

きらり~~~ん(☆∀☆)

眼が光っていて怖いです。

その後もGalzoくんの睡魔が 半端なくきます。

なんとか越後川口に到着しました。
そして・・・この時点ですでに7時過ぎてまんがな。

まだでつか.jpg

もうちょっと待ってくんなまし。

お母さん達は朝ごはん食べてくるね~~~藁

朝定和風.jpg

がるぞーくんは こちら!

朝定洋風.jpg

トースト好きな私はこちら(☆∀☆)

でも なんとなく・・まぁ うん。その・・・
関越のモーニングで好きなのは 上里SAのレストランです。
プリンスホテルがやってるっていうのもあるかもしれないけど
緑いっぱいで リゾート地のホテルにきてるかのように
思えるので お勧めです!

途中 何度も ねぇ 京都とどっちが遠いかな?
と質問するRiotaru
京都の方が遠いねぇ とGalzo
でも また そんなに変わらないといいなって思うので
再度聞くwww
だって 京都が近いなら神戸は すぐそこ!
神戸にも日帰りでいけちゃうんじゃないか。
っていうか日帰りで行ける場所でいて
って思っちゃう。
でも やっぱ遠いよね 神戸・・・

朝ごはんを食べて さぁ 出発!

って思ったら 黒崎PAで また熟睡!
まったく起きる気配なし・・・

しかし ほんと いつでもどこでも寝れる人だなぁ。

寝言を聞いていると、また仕事をしているみたいだ。
操作説明をしていたwww

っていうことで 寝てまで仕事はかわいそうなので起こして見た。
はい!このときで11時ちょっと前。

えーーー!!!
家を出たのが2時ですよ。9時間かかっちょるwww

ってことで すごい長くてごめんなさいねー。

まだusaさんとご対面してないのに、ここで一度 区切りますね~

続きはまた 書きます。

 


 


nice!(0)  コメント(4) 

かこさんと おデート♪ [フレンド♪]

11月3日 関西在住のkakokakoさんが連休に東京へ用事があり
来られるということで、お会いすることができました(*´Д`*)

待ち合わせのホテルにつき、ソワソワ ワクワクしながら
3ワンズと一緒に待ちました。
警備の人に 怪しい人物だと 連行されないか心配でしたがなんとか
捕まらずにすみました。

081103_1002~01.jpg

kakokakoさんとの待ち合わせ
私は たぶん初めてお会いしますが お写真とかを拝見していたので
絶対わかる!って なぜか自信がありました。(あ、変なところで
自信つけなくてもよい? ほほほw)

外で待っていると 走ってくる人発見!
kakokakoさんでしたー。
kakokakoさんもすぐにわかっていただけたようだったのでよかった!
こういう時 ワンコ友達っていいですよね。
ワンコがわかるので飼い主さんがすぐわかる!

とっても素敵な方でした。
う~ん。 なんというか キラキラキラッ!・・・ってした方でした。

kakokakoさんちのポメちゃん4ワンズは、うちのチワワ組より小さいと
伺って、びっくり!
やっぱ うちのチワワでかいのねー

まず最初に向かったのが、ららぽーと豊州です。
ここのあるワンコショップ「ILIO」で スタッフ犬のライオンちゃんを
見ていただきたいと思ったのです。
かなり衝撃的だったので・・・
でも 残念ながら 3日の午前中は いなかったのです。
ショップでこの洋服がかわいいだの ワイワイとおしゃべりしながら
ワンコ服を見たのが楽しかったです。
もちろん値段はかわいくないので買えませんでしたがーw

その後ドッグカフェで、ランチを食べました。

楽しいおしゃべりに夢中になり・・・
ふと気がついたのが kakokakoさんと私のお皿が同じ状態!
あははw トマト残ってますがーwww
他は食べたのにトマトだけが ちょこんと残ってる。
しかも最初に出たサラダのトマトはなんとか我慢して食べました。
kakokakoさんもサラダに入ってたトマトは食べられてました。
気が合いますね~('∇')

食べた後、ゆりかもめ で移動し 青海で降りヴィーナスフォートへ
そこでも お店を見て楽しみました。
kakokakoさんに来ていただいたのに ななとちょこのお洋服を
買ってくださいました<(_ _)>アリガトウ

その後、またしてもドッグカフェでお茶をしているうちにもうお別れの
時間がやってまいりまいた。

短い時間でしたが堪能できました。
そして、カメラを持っていったのに まったく何も撮っていないことに
気がつきました (´・ω・`)


なんだか最近バタバタと慌しい日々が続いております。
もう、この時の出来事が10日くらい前なのですね。
早すぎ!

明日は人間犬です!
がんばってきまーす。


nice!(0)  コメント(4) 

さやの結婚式♪ [フレンド♪]

11月2日 友人の結婚式がありました。[揺れるハート]
京都から大分へ嫁いでいきました。
妹のいない私にとって ネットの世界でできた妹でした。
色々とあった結果 人生のパートナーに出会うことができて
本当によかったと思いました。
もう会場に入る前から涙腺緩んでました。[もうやだ~(悲しい顔)]
だめ 最近すぐ涙がでます。年取ったのですね。

披露宴会場で、知り合いがいないわたし・・・
同じテーブルにいた女性はカップルで来てるようなのでなんとなく
話ずらいと思っていたら 女性から話しかけていただきました。

女性「ご新婦様の友人ですか?」
私 「はい」
女性「どういったお知り合いですか? 前の会社が同じだったとか?」
私 「いえ・・・」
女性「じゃあ学生時代一緒だったとか?」
私 「いいえ」
女性「じゃあ家が近かったとか?」
私 「いいえ。彼女は京都で私は東京なので(^_^;)」
女性「じゃあどういうお知り合いなんですか?」

と聞かれて なんとなく 恥ずかしくなった。
別に女同士だから怪しいことは何もないんだけど
「インターネットで・・・」
っていうのが いいづらかった。
なんでなんでしょうかね。。。
しかも ポストペットを知らないだろうな~と思うと ゴニョゴニョ・・・
ってなってしまいました。

でも 考えてみれば 私のブログを見ていただいてる人もネットを通じて
知り合った人々ばかり。
恥ずかしいことなんか無い!!!!

式も無事に終了し 友人の綺麗な花嫁姿を見れて お姉ちゃんは嬉しかったです。

さや ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに!

いつもRiotaruとGalzoの様な夫婦になりたいと言ってくれてますが
Galzoみたいな人は稀ですw
だから Mくんにそれを望むのはちょっとかわいそうかも。
7歳下の彼で うらやましいです(´・ω・`)ヨ
色々なことがこれからあると思うけど 隠し事をせずに二人で乗り越えて
幸せな人生を送ってください。


PS.大分では 他に楽しいことがありました(*´Д`*)
ついに、チワワ会会長と ななたんがごたいめーん!
その模様はまた改めてアップします。


nice!(0)  コメント(2) 

豆ちゃん作!うれP~(死語) [フレンド♪]

11月2日(日)は、友人の結婚式があります。

その友人とは10年以上のおつきあいになりますが、妹のいない私は
本当の妹の様に接していて家族同然です。
仮想3姉妹なのですが、なんとなく似てるんですよw
今回結婚するのは真ん中の妹です。
以前の日記で書いたことのある キティちゃんのハトバスに一緒に乗った子です。

そんな妹がお嫁に行くのは とっても嬉しいです。

さてさて、今回は その妹の嫁ぐ先が・・・ 某県で 某さんが住んでるところです。
某さんというのは、チワワちゃんとポメちゃんを飼ってる方です(伏せなくてもわかるねw)
せっかくなので 少しお会いできれば・・と思い連絡してみると 快諾してくださいました。

そこで・・・ななのことを気に入っていただけている方なので ななだけを連れていくことになりました。

そしてそしてー それを知った豆ちゃんが 力作を送ってくださいましたよ!

これを着て行ってくださいって。。。 ・゚・(つД`)・゚・
ありがとう! マンモスうれPよ~(だから死語だって)

豆ちゃん作2008 10 31 019.jpg

こちらでつよ。こちらでつよ。
もう待てないw

んね。んね。かわいいでしょ。
生地は豆パパさんが選んでくださったんだそうです。
ありがとうございます<(_ _)>
膝枕させていただいた縁ですもんね。

あ、もちろん膝枕は ななちゃんがしてもらったんですよ(´∀`)

豆ちゃん作2008 10 31 020.jpg

どーですかー

オレンジのチェックがお似合いです。(親ばか入ってますので気にせずに)

キャミソールだけだと寒いかもと思って(思い込みですがきっとそう。豆ちゃん優しいから)
上に羽織るのも作ってくださいました。

豆ちゃん作2008 10 31 022.jpg

こちらでーす。
私が気に入ってるのは、このパーカーのすそについてる飾りです。
これがまたあるとないとで違います。
キャミソールのところにもレースが使ってあったり ほんと細かいところまで素敵なんです。
もうプロ並です。

そういえば、明日行く先の天気を聞いて服装を聞いたら
半そでと長そでを切り替えて着れるといいですよーって教えてもらった。うん。
まさにそのとおり!

洋服を着せるとおでかけに連れて行ってもらえると思ったようでこっちみてます。

豆ちゃん作2008 10 31 025.jpg

かわいいでしょー。

明日 いくので待っててくださいねー。
って もうこんな時間 ヤバス!

寝ないとまた(前科者)寝坊して飛行機乗り遅れる~Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

11月3日は また別の方とお会いする予定です。
今夜11時過ぎに羽田へ着くそうなので 今頃東京についてホテルに着いたころかな?
(のでたぶんこのブログは見れないかと思うので・・・お会いした時に明日の話をする予定です(´∀`))

なんだかとっても嬉しい連続!

みなさま 楽しい週末を~♪

PS.今日レントゲンを撮って先生に診てもらうことになっている ぴぃーすくん
何事もないことを祈ってます。 無事に終わりますように!

 


nice!(0)  コメント(6) 

はとバスーぷちドライブ [フレンド♪]

今日の日記も長いっす。 

お友達が旦那様の仕事関係で一緒に東京へ来ることになり、旦那様が夜の宴会へ行ってる間に
久しぶりに会えるということで 会いました('∇')

何回かブログにも書いてますが、もともとは京都の子ですが大分へお嫁に行ったお友達です。
20日の午前中の飛行機で羽田へ来るということだったので、台風の影響を心配してましたが
台風がそれてくれたので無事に東京に着きました。

夕方から会うことになったので、何して遊ぼうか考えた結果・・・キティちゃんが好きな子なので
はとバスに乗ろうと思いました。

新宿東口アルタ前から出発のコースだったので新宿で待ち合わせ!
やっぱり人が多いですね。

バスに乗る前にトイレにいきました。
無料のトイレももちろんあるのですが、有料トイレってどんなに豪華なのか?とか、ゆったりと入りたい
足にバンドエイドとか貼りたいし・・とか思って 100円払って入りました。

collage.jpg

入ってみたら 思ったほど豪華じゃありませんでした(´・ω・`)
でも、ゆったりとできたのは間違いないです。
着替える場所など用意されてましたので・・・ 用を足すだけなら普通の無料トイレで十分です('д')

はとバスに予約を入れたときに、今の時点ではキティちゃんバスを予定してますが、都合により
通常の2階建てバスに変更になる場合もあります。って言われたので、お友達には言いませんでした。

キティちゃんバスってわかった時に 喜んでいただけたようで嬉しかったです('∇')

CIMG3826.JPG

キティバス1号です。

CIMG3825.JPG

ボディにキティちゃんが描かれてます。

CIMG3823.JPG

バスの後ろもちゃんと後姿になってます。

さっそく乗り込むと・・・

CIMG3827.JPG

キティちゃんが座ってましたw

階段を上ると・・

CIMG3843.JPG

キティちゃんが座ってました(´・ω・`)
ん? キティちゃんって何人いるの?

座席もキティちゃんでした。

CIMG3828.JPG

背もたれ部分も・・

CIMG3830.JPG

天井も・・

CIMG3831.JPG

夜だったので暗くなるとライトでキティちゃんが光ってきれいでしたよ。

出発で~す。

コースはお台場へいってホテルグランパシフィック LE DAIBAでご飯を食べて夜景をみるコースでした。

お料理は・・・

CIMG3834.JPG

まず これ・・・ さすがにサーモンは食べられなかった(´・ω・`)

CIMG3835.JPG

お次はスープです。

飲み物も用意していただけるのですが、このときにお店の人に
「お飲み物はいかがですか? ワインなんていかがでしょう」といわれたので
じゃあ・・・って言ったら「次はローストビーフでお肉だから赤がいいですね」と決め付けられたwww

CIMG3837.JPG

ということでローストビーフです。

これに 白いご飯がついてきました。
わたし、ローストビーフにご飯出てきたの初めてです。
っていうか 肉の赤いの嫌だ~(;´д⊂)

その後はデザートとコーヒです。

CIMG3839.JPG

コーヒーのおかわりを勧められたのでいただいたら・・・ 夜景の時間なくなりました(´・ω・`)
んまぁ 話に夢中になったともいうかもw
フレは、FFXIを一度辞めたけど 同じ鯖で復活し、すでに白と赤が75だそうです。
今はレベル差があっても低い人に合わせ一緒に遊べるということを聞きました。
しばらくインしてないなぁ。
くーさん元気かなぁ。。。
やりたいんだけど時間がないのとPC壊れてるからもう少ししたら復活します!

一応写真だけ撮りました。

CIMG3840.JPG

この夜景 何回も見てますが、しかも友達も初めてではないんですけど喜んでくれたので
なんか、とても新鮮に感じました。

Popieたんも20日に悲愴感の解散ライブを観にお台場にいたそうですw

その後 バスの中から案内をしていただき東京駅まで帰って来ました。
何回も何十回も通ってる道でもガイドさんの案内があると改めて発見がありました。
もう忘れたけど(-。-)y-゜゜゜

2階建てハローキティバス、みなさんもいかがですか?

http://search.hatobus.co.jp/main/kitty.html

東京駅についてからは、ホテル近くの居酒屋で飲んだくれてましたが
休みの日は終わるのが早い!

長野へ仕事に行っていたGalzoくんと合流し 東京観光へ
行った事のない 赤坂サカスへ行ってきました。

http://sacas.net/index.html

と言ってもやはり 12時近くだからお店がしまりまくりwww

デリリウムカフェ レゼルブ というお店が開いていて「ビール1杯くらいなら
まだいいですよ」とおっしゃっていただいたので、せっかくなので入りました。
(勧められると断れない(゜ー゜;))
ギネスブックにも認定されたお店だそうです。
樽生ベルギービール が沢山の種類があります。
タルタルのビールじゃないですよ(マイナーな話題杉)

CIMG3845.JPG

コースターもかわいいです。

私はPauwel Kwak(パウエル・ク ワック)というビールをいただきました。
CIMG3846.JPG

アルコール度 8%です。
結構強いです。
味は甘くベリー系の味がしました。

お友達は St.Bernardus Tripel(セント ベルナルデュス トリペル)
CIMG3848.JPG

アルコール度は7.6%

あまり飲むと 私でも具合悪くなりそうです。

その後 東京タワーを通って~って思ったら ライトアップ消えてました(´・ω・`)

10月1日に乳がん撲滅キャンペーンの1つで 東京タワーはピンクにライトアップ
されるそうなので 見てみたいなぁと思いました。
(東京タワーのほかにも,レインボーブリッジ、東京都庁舎、神戸ポートタワー、明石海峡大橋
などがライトアップされるようです)
http://www.asahi.com/pinkribbon2007/lightup.html


 


nice!(0)  コメント(10) 

かわいい絵手紙♪ [フレンド♪]

やっほっほー[exclamation×2]

るんるんる~~~ん[るんるん][るんるん][るんるん]

嬉しい絵手紙がusaさんから届きましたー!

嬉しいのでみせびらかしたいのでーす[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

080821_0001~01.jpg

どうですか?

かばええでしょー。

うれPでーす。

私は絵が大の苦手!
小学生の時の図工は3段階評価で「努力して欲しい」でした(´・ω・`)

自分が苦手なことが 上手にできる人って すっごいすっごーい尊敬します!

るんるんる~ん。

でもね。 ちょこは自分だと思ったのか 絵手紙を見ていると そばによってきて
ペロペロとハガキを舐めるんです。
なのでー したの方の文字がにじんじゃいました。
すいませんっ[あせあせ(飛び散る汗)]

もとは この写真です。

ポンデちょこ.jpg

にてるでしょー。 すごい上手です。

世界にひとつだけの わたしだけの絵手紙です!

 

うれP で思い出しましたが、Galzoは 山Pが気に入ってるみたいですw
コードブルーに山Pが出てるの知らなかった。
DVDでたら絶対見る。最初から見る。と言っております。
山P好きなおっさん ぷぷっ!
プロポーズ大作戦の役柄がかわいくて気に入ったようです。
私は マッチ&タッキー好きなおばちゃん ぷぷぷっwww

尊敬するで思い出しました。
みなさんは 尊敬する人はどんな人ですか?
私は、色々といますがー。もちろんGalzoくんのことも とても尊敬しております。
子供の頃から尊敬してたのは・・・ 兄です。
私と正反対の性格で、しっかりしていて人望も厚いです。
最近、色々なことがあり 兄の偉大さに 尊敬していたことを思い出しましたwww
え?思い出した? ふふふw それまで忘れてたよwwww

 

最後に~
ぶさいく顔の ななちゃんです。

080818_2302~01.jpg

私とGalzoの間で横になって寝てるのですが 頬の肉が下にたれております[ふらふら]

080818_2311~01.jpg

気持ちよさそうです。

 

 


nice!(0)  コメント(5) 

新鮮お野菜また届きました~♪ [フレンド♪]

梅雨明けが 待ち遠しい Riotaruさんです(´・ω・`)

でも 暑くなりすぎるのも困るし・・・
先日 Popieたんが 単4電池が欲しいというので買って来たら
こんなの持ってました。

扇風機01.jpg

なんだかわかりますか?
携帯用 らしいです。

フタをスライドさせてあけると・・・

扇風機02.jpg

 じゃじゃん!

携帯扇風機になります。 写真でとったら止まってるけど
実際には 回ってますよ~(当たり前?)
止めるときは 手で無理やり止めて しまうのがちょっとワロタけど。
Popieたんは 沖縄おみやげで ゴーヤ茶を買ってきてくれました。
Galzoに 「ゴーヤ茶って聞くと苦そうに思えるかもしれないけど
苦くないから飲んでみて。体にいいんだって」 といったそう。
Galzoが「何にいいの?」と聞くと・・・
Popie「・・・ なんかにいいんだって」と言って結局何にいいのかわからいで
買ってきた模様。あるいは 得意の忘れたか。
大丈夫なのか うちの娘。

ワンコ達は 家の中の涼しいところを探しております。
ななは こんな感じ・・・

nana.jpg

なんか訴えてる顔かしら?

う~ん。 ななちゃん なんでしょうか?

前置きが 長くなりました。
新鮮お野菜が届きました~。
大和くんちのパパさん&ママさん
こんなに沢山ありがとうございます!

野菜.jpg

食べきれなそうなくらい沢山あります。
とってもおいしそうです。

※写真の右端に写ってるのは ななです。

キャベツ.jpg

キャベツですよ~。
キャベツ料理は よくするので 助かります。
ビンボー食で キャベツ丼を作るのですが、このキャベツを
使ったら 豪華な食事になりそうです!

キャベツ丼は
キャベツを適当な大きさに切っていためます。
ついでに 私はウィンナーが好きなので ウィンナーも
小さめに切っていためます。
その後 野菜をちょっと端に寄せて 卵を入れていためます~
そして おしょうゆをテキトーに入れます。
ご飯に乗せるので濃い目がいいですー
そしてー 鰹節を1袋くらい入れて 炒め終わったキャベツ達に
まぜまぜしまーす。
ご飯の上にのっけたら マヨネーズをかけて食べます!!
おいしいのでやってみてください。

はっぱ.jpg

続いて葉っぱでーす。
真ん中のカラフルなのは ブライトライトという野菜だそうです。
初めてですー!  ほうれん草と同じような調理の仕方でいいそうです。
Galzoが 好きそうでございます。

だいこん.jpg

大根もカブもレタスもあります。
きゅうり がね。 すっごい太くて大きいんです。
大根に負けてない感じ。
この大根のアンヨが クッキーの白い部分に似ていて 気に入りました~ヽ(´ー`)ノ

トマト.jpg

トマトも 色々あります。
おいしそうでしょー。
Riotaruの姉が トマトが バカみたいに好きなので喜びます。
一番喜んで はしゃいでるのは うちの母親で~す。
お裾分けしてあげたら 喜んでました。
調理されて戻ってくることに期待!www

前回 Pocoたんが 大和くんちから頂いたお野菜の写真を見て
すげー うまそうだったけど うまかった?と聞かれていたので
Pocoたんにも 少しだけ お裾分けしましたー。

それが今朝の話。
お昼休みに メールが届きました。

そのメールには 写真が添付されてました。

おばやさい.jpg

なにこれ? www

さっそく お昼にサラダとして食べたそうです。
うまかったー と言っておりました。
こちらでPocoたんに代わり大和くんちに御礼申し上げます。
おいしいお野菜 ありがとうございました。

でもさー この用意のよさ なに?
調味料までそろっちゃってるしー 会社で自炊?www

ちなみに この写真でGalzoとまた くだらない言い争いが・・・
この写真に映ってるトマトはプチトマトか普通のトマトか?

私は、キュウリが普通より大きいので プチトマト派
Galzoは 普通のトマト派
二人で言い合っても埒が明かないので~
Pocoたんに直撃してみたところ 普通のトマトだそうです。
きーーーーーーーーーーー!!!

Galzoに負けた Orz

最後にもう一度
大和のパパ&ママさん おいしいお野菜をありがとうございましたm(__)m

 


nice!(0)  コメント(2) 

おむつケーキ♪ [フレンド♪]

私が娘の様に思っているお友達に 赤ちゃんが誕生しました~[グッド(上向き矢印)]

出産祝いを色々と考えた結果『おむつケーキ』という存在を知りました。

いまはそういうのが人気なんですね。おばちゃん知りませんでしたよ。
だってもPopieが生まれてから15年以上経ってますもの。
(あ、Popieは無事に修学旅行から帰ってきました。)

アメリカでは産前のお祝いとしてベビーシャワーというのをする風習があるそうです。
産後よりは産前の方が妊婦さんの体調が安定してるということと無事に出産する
ことを祈ってのパーティみたいです。
その時に贈る 贈り物のひとつに『おむつケーキ』というのがあるそうです。

名前の通りオムツで作ったケーキ状のものです。たべれましぇん!

Galzoは おむつケーキを作ろうとしてる私に向って

「どうせ最後は俺がやるのが目に見えてる」と言いました。

私はとっても不器用なので うまくまとめられなくて 汚くて 我慢できないGalzoが
私が作ったのをばらしてやり直すというのがわかってるというのです!
なんか むかつく!( #ノ`Д´)ノ・゚・

Galzoが 買い物に出かけてる間に 作ってみた。
無我夢中でした。

まずは、おむつを一つずつクルクル丸めて輪ゴムでとめていきます。
あ、髪の毛が一緒に挟まってたらごめんなさい。
自分でクルクルしたにも関わらず こんなこというのもなんですが
|-`).。oO(これ・・・使うときに輪ゴムとるのめんどそうだなぁ・・・)
って思いマシタ!

ケーキっていうくらいだから ケーキを焼く時に使う型を使おう!って思いました。
紙でできた入れ物です。

箱.jpg

あうー! なんでシャッター押す時に出てくるかな( ´・ω・`)

箱2.jpg

こちらです。

これに、丸めたおむつを詰め込みます。
2段にしようと思ったので、これより一回り小さいサイズも購入
でも・・小さく感じたので実際には大きいサイズを2つ使って
箱の周りにもオムツをつけました。

見本で見たところでは、おむつをブランケットで巻くと書いてありました。
でもね。ブランケット? 使う? もう持ってるんじゃ?
センスにあわなかったら・・・ 何枚も持っていても・・・
って思ったらブランケットではなく実用性のある浴用タオルになりましたwww

その周りをさらにリボンで結びました。

2段目は ケーキに詰めこむだけ詰め込み下段と同じようにしました。

そして重ねる時・・・見本では フォークを使ってました。
でも フォーク? あぶない?
って思った私は、お菓子とかの袋をとめておけるクリップを使いました!

上と下をブスっと合体しま~す。

その後、好きなように飾りをつけてできあがりでーす!

2008 06 22 003ピカルちゃん.jpg

そこで帰ってきたGalzoが びっくりしてました。
Riotaruが、自分できちんとできたから・・・
しばらく不思議がってました。
あたしだって やるときゃやるよー!!!

そしてラッピング!
どぼしよう!

セロファンの透明の紙は 包むのに足りず。。。
そこで思ったのが 透明のビニール袋!

これはGalzoくんがすぐ買ってきてくれました。

袋に入れて、あとはGalzoくんの 丁寧な見せ所!
きれいに入れてくれたので、両はじを結んでリボンをつけました!

2008 06 22 011ピカルちゃん.jpg

どおですか? いい感じ?

私にしてはよくできたでしょ?

気持ちがちがうもんねー。

アップです!

2008 06 22 012ピカルちゃん.jpg

自己満足して送った結果・・ 忘れ物に気が付きました!

チョコベビちゃんにちなんで ChocoBabyを飾ろうと思ってたの忘れました ・゚・(つД`)・゚・

チョコベビィ.jpg

アップだけしておきます!

後で思ったのが 作ってる途中の過程も写真とっておけばよかったと思った( ´・ω・`)
でも 必至だったんだよぉ!
ワンコを近付けないよう阻止するのも必至! 

ふぅ! とっても喜んでくださってよかったです!

 

ピカルちゃん

ご出産おめでとうございます!

赤ちゃんは神の授かりものです。
生まれてきたら それだけでもう 宝物です。

あぁ、なんだか孫が生まれたみたいに嬉しいRiotaruでした

 

 


nice!(0)  コメント(3) 
- | 次の10件 フレンド♪ ブログトップ