So-net無料ブログ作成
検索選択

Glaoはご機嫌さん♪ [Galzo]

昨夜、家に帰ったら リビングの窓が全開でした[あせあせ(飛び散る汗)]
ケージから出すとクッキーが窓の外へでるのでびっくり[exclamation×2]
今朝、洗濯物を取り入れたりしていて閉め忘れたみたいです。
はぁ だんだんボケてきていますね。 反省。 だめなRiotaruです。

んで、Galzoくんは 何がご機嫌かというと
新しい老眼鏡を買ったからで【1色】毒舌執事・影山(櫻井 翔)のトレードマークであるチタンフレーム+JINS PCクリアレンズの特別仕様版映画「謎解きはディナーのあとで」公開記念【宝生家 執事・影山×JINS PC公式コラボメガネ】す!

 

 

 

 

まず JINSの影山モデル

とても気に入り、色々とかけてみて 自分を見ています(´∀`)

そしてもう1つ
ウルトラマンのサングラス[ー(長音記号2)] 

【3色】円谷プロ創立50周年記念!ウルトラマンのルックスをイメージしたサングラス【ウルトラマン×JINS】コラボサングラス

 

 

 

 


こちらもお気に入り!

影山モデルは会社で
サングラスは車で使うそうです。

とってもご機嫌で嬉しそうなGalzoくんでした。

※なんとなく 影山モデルは翔くんが宣伝してるからっていう気もしなくもないw

コディグッズ.jpg 

私は こぐまのコディグッズを買ってちょっと満足♪


コメント(2) 

メロン♪ [Galzo]

Galzoは、メロンが大好物です。
入院中もメロンが食べたいって言っていたので
私はセブンイレブンで売っているカットメロンをよく買って行ってあげました。

先日、高級メロンをお見舞いにいただきました!

メロン1.jpg

は・・・箱に入っているんですよ!
しかも・・・ TAKANOって書いてあるヽ(´ー`)ノ

うちでは買えません( ´・ω・`)

メロン2.jpg

食べごろは・・・2~3日後って書いてありますので
しばらく自宅で熟すのを待っていました!

そして今日 カットしていただきました!

メロン3.jpg

食べごろでおいしかったそうです。

ありがとう OBA!

おかげさまでGalzoは順調に回復しています。
退院後の手術の傷の驚異の回復力にビックリ!∑(゜∀゜)
長時間起きて何かをするのは まだ辛いみたいですが、リハビリも頑張ってもらわないと!
まだ腕は上がらないですが手術前よりは動かしやすく良くなっているそうです。
入院していた病院は皆さんとても親切で、あんなによくしてくれる病院は今までなかったです。
本当にお世話になりました。
たぶんGalzoも若い看護師さんに優しくされて入院生活の方が良かったかもしれません。
うちだと怖い奥さんがいるのでw

 


コメント(0) 

Galzoの入院 [Galzo]

Galzoの入院も1週間が過ぎました。
私の生活も慣れて来ました。
ですが、どうしてもトラウマがあり自宅通勤する際の上り電車が乗れないんです。
フラバしてしまい精神的なことなのですが辛いです。
けど、なんとか頑張ってます。

そんな中、突然退院が決まったとガルゾーから連絡がありました(^_^;)
早く帰りたくて仕方ないみたいです。
水曜日に退院する事になりました。



なんだか生意気そうに見えるガルゾー

傷もテープが貼ってありもうすぐ抜糸みたいですがホチキスみたい
今も抜糸は痛いのかな~



なにはともあれガルゾーは無事なのでご心配をおかけしておりますが大丈夫です。
ありがとうございます。

コメント(2) 

術後3日目 [Galzo]

手術後3日目になりました。

私は仕事があり面会時間ずっと一緒にいてあげれなかったのですが
看護師さんに色々とお世話になっているようです。
ありがたいです。

2013 06 09 術後3日目.jpg

少し起き上がれる時間も増えました。
首の後ろに血抜き用の管が刺さっていて、その為 導尿管が入っており、まだベッドからは出歩けず、ナースステーションに一番近い個室に入っています。

動けるようになるまでもう少しかな。
Galzoは動きたいみたいですが、今日知り合いの方に伺ったら「きっと本人が思っているより動いたら振動でものすごく痛いよ」とおっしゃっていました(A;´・ω・)フキフキ

痛いことが大嫌いなGalzo がんばれ!


コメント(2) 

頚椎症手術で入院 [Galzo]

右側の腕が上がらなくなり痛みがあり病院へ
色々な検査をした結果頚椎症ということがわかり手術する事になりました。
手術をしても腕が上がるかわからなく、手術してすぐ上がるようになるわけでもないそうですが
手術をしない限りは良くはならないので手術をする事になりました。

がるぞーの場合、第5と6番目の骨を削りました。

8時半から手術開始
予定では5~6時間とのこと
14:45位に呼ばれて主治医から説明を受けました。
手術は無事に成功したとのこと
ですが手術をするときにうつ伏せになり頭蓋骨を止めるのですが、その際にずれてしまい頭を4cm切ってしまいました。
仰向けに戻して縫合し、新しい別の機材にして止め直し再開しました。
とのこと。これが手術中にずれていたら・・・と恐ろしくなりました。
でも、無事に終わり先生には感謝感謝です。
ICUに入る予定が一杯だそうで術後は病棟の個室に移されました。
麻酔が完全に覚めずに意識もうろうとしてました。

手術当日.jpg

無事で良かったヽ(;▽;)ノ
一般病棟だったのでかえって私は傍にいてあげれて良かったです。
ICUだと面会時間が14:00~16:00なので短くて寂しがりやのがるぞーくんは耐えられないかとw

面会時間が午後8時までなのでギリギリまでいました。
夜が一番辛いと思うので今更ながら看護師さんにお願いし傍に居てあげれば良かったです。

2日目
食事は普通食が出て一口大に切ってくれてあり普通にご飯が食べれたみたいです。

手術2日目.jpg

まだ寝たままな事が多く、実際に寝ている事が多いですが
痛みが出で来たみたいなので寝れて良かった。
昨晩は痛くて眠れなかったみたいだから。

まだベッドだけの生活ですが普段仕事で大変でしたから
たまにお休み出来たと思い良かったです。
コメント(0) 

がるぞーのSAS [Galzo]

検査を受けたがるぞーくん。

結果がわかり病院から連絡ありました。
重度らしいです。
息が止まっていた最大は111秒だそうです。
起きてたら無理だろうな。
死にそうになりそう。

検査前は、先生から舌の体操をすれば大丈夫だと言われてましたが検査結果によりシーパップになりました。

寝ている間にワンコ達に噛まれないか心配です。

がるぞーの話だけだとつまらないのでクッキーの写真です。




お気に入りのおもちゃ2個です。
赤ちゃん時からずっと一緒なのでばっちい色になってます。
特にプルートが好きでプルートは何個か持ってますが遊びます。
噛んでブルブル振り回すのにプルートは良く動いてくれるからかな?



取ろうとすると唸って怒りますが私だけは許してくれます。

コメント(2) 

無呼吸症候群 [Galzo]


昨日の朝、がるぞー君は社長に呼ばれたらしい。
ま、呼ばれる事は珍しく無いのですが今回は、病院に行くように。
予約するから何時なら行けるのか。
と言われて病院に行きました。
検査機材を持って帰ってきました。

相変わらずがるぞー君は忙しい。

先日も仕事で二日間徹夜してくれてました。

寝てないので業務時間中にウトウトしてしまって上司に怒られたそうです。

おそらくそれで心配されたのだと思います。

社長に呼ばれて怒られるのではなく社長自ら予約までしてくださったこと。
有り難く思います。

主治医先生にも一度検査したほうがいいと勧められていたのに断っていたので私としては検査して良かったと思います。
また今夜も検査機材着けて寝ます。
今は泊まらなくても良くなったんですね。
結果はどうなるかな

コメント(0) 

嬉しい♪嬉しい♪Galzoくん [Galzo]

Galzoくんがとっても欲しかったもの[プレゼント]が先日届きました(´∀`)[るんるん]

みーこさんありがとうございます<(_ _)>

その品物はこれです!

Galzo割ぽう着.jpg

みーこさんにお願いして作っていただいたオーダーメイド割ぽう着です~[わーい(嬉しい顔)]

嬉しく嬉しくてルンルン[るんるん]しております。

なんで割ぽう着が欲しかったかというと、私がリウマチで家事ができないことが多いからです。
リウマチの痛みはだいぶ軽減されて普通の生活ができつつありますが
家事は無理をしないように言われているのでGalzoが手伝ってくれます。
平日の夜、仕事の途中で家に戻ってきてくれてご飯の支度をしてまた会社に戻る
ということをしてくれる日もあり、その際に スーツを着たままで台所に立つので
スーツが汚れないように割ぽう着が欲しいと探していました。
袖口もゴムになっていて まくれれば袖口も汚れないから割ぽう着へこだわりをみせておりました。
でも気に入ったものもなく、サイズもなくwww
そこで お裁縫の先生をしている みーこさんにお願いをしてみると快く引き受けてくださいました。
生地も Galzioが浴衣地がいいというので 浴衣地でできております。
お店では売っていないですよね。 浴衣地の割ぽう着なんて・・・
しかもGalzoにあうサイズなんて。

大喜びで着てくれています。

わたしもうれしいです  ( ̄ー ̄)ニヤリッ


 


コメント(7) 

Popieのおとうたん [Galzo]

Popieのおとうさん! ∵:.ブッ(≧C_,≦*)

以前 Popieが 東京タワーって東京にあるの?と質問していたことを覚えていますか?

来月 うちの会社で管理職研修会というのを1泊で行くことになりました。
Galzoは当初からメンバーでしたが、わたしもなぜかメンバーに加わってしまいました。
車でいくか JRバスでいくか・・・
車でいくのもいいけど バスで行くのもいいなぁと検討していて 集合が朝7時半だしな。
遅刻しそうじゃないですか。
関西から出てくる人は やっぱりこっちに泊まるのかな~って思ったら 久しぶりだし
東京駅近辺に泊まるなら一緒に東京駅近辺に泊まって夜ご飯とか食べたりしようかって
話をGalzoとしておりました。

そこで!前置きが長くなりましたが Galzoが 「『ニッコートーキョー』に泊まってさ。」
っていうのです。
最初は「ニッコートウキョウ」って「日航東京」のこと?
って思っていたけど 違うかなぁって思ってました。
でも東京駅近辺で。の話が出るたびに「ニッコートウキョウ」っていうので聞いてみました。
「あの・・・ニッコートウキョウって言ってるけど どこのニッコートウキョウ?
 東京駅の近くにあったっけ?」って聞いてみました。
すると 急に様子が変わり・・・

「ニッコートウキョウ」って「トウキョウ」ってついてるから 東京駅近辺だと思ったけど
違うの?

と・・・・

私もよくわからないけど、同じ名前であるのかなぁって思ったけど やっぱり
日航東京は1つしかなく あれはお台場だよね。
東京駅じゃないんだけど。

っていったら

めちゃくちゃ 恥ずかしがっておりました。
Popieと同じようなことを言ってしまったと。
プププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)
やっぱり親子ですね。


nice!(0)  コメント(2)