So-net無料ブログ作成
検索選択
Popieたん ブログトップ
前の10件 | -

ハロウィン [Popieたん]

皆様はどんなハロウィンを過ごされましたか?

私はもちろん仕事です。

FFにログインしてハロウィンイベント楽しみたかったのですがなかなかログイン出来ません。

その日は仕事で山梨まで行ってました。
途中から飲んで楽しそうな団体に遭遇したり、線路内に人が入ったと電車遅延したり・・・
んで新宿に降りたらまたすごい人でした。
そこで仮装してる人が沢山いてハロウィンと思い出しました!

そいえば娘も最近毎年仮装してディズニーに行ってます。



今年はシンデレラになってました。



去年はアリスだったかな。
売り切れで探すのが大変で今年は早々と注文してた。
しかも私が注文させられてました(笑)




結構頑張って仮装したと思うのですがランドではもっと本格的に仮装してる人がいっぱいらしいです。
ディズニー行きたいから送って欲しいと車で送ってあげましたが最近年を感じます。
前なら必ず我慢できなくて自分もインパしてました。
今回はシェラトンでお茶して帰りました。
そんなことも忘れてましたよ。
ハロウィンイベントも定着してきましたね。
来年は私も仮装しようかしら。

コメント(0) 

娘の名前は・・・ [Popieたん]

先日 娘あてに宅配便が届きました。

大事なもの?だったので宅配ボックスには置いておけない為 不在票が入っていました。
最初の不在票は 娘の名前がきちんとフルネームで記載してありました。
受け取れなかったので再度不在票が・・・
2回目の不在票には 〇〇(本名) 晴夫さん と記載してありました。
あの・・・ 1文字もあっていない上に性別まで変わっている( ´・ω・`)

ギャハハ( ^∀^)ゲラッゲラ

Galzoが荷物を受け取りにいってくれたのですが、郵便局と間違えて取りにいって
しまったそうでwww  Galzoらしいですよね。

宅配業者の人に申し訳なかったのですが再度不在が入っていた時には
名字だけで下の名前の記載は無くなっていました(>_<)

話が変わりますが、ちょこが汚れてしまったのでシャンプーしました!
水に濡れると昆虫みたいになります。

ぼさこ.jpg

あたちは誰でしょうか?

ドライヤーが嫌いなので逃げまくり。
クッキーはドライヤーが好きなので羨ましいようで傍にいるので
シャンプーしていませんがドライヤーしてあげましたw

なんとか捕まえて乾かしました!

かわいこちゃん.jpg

あたち かわいくなった?


コメント(2) 

Popieたんの夢 [Popieたん]

短大をすぐに辞めてしまったPopieたん。

次の夢ができたようです。

「ウェディングプランナー」になりたいと!

そこで プランナーになるための専門学校に行きたいということで
学校見学にいきました。


模擬結婚式.jpg

模擬結婚式が行えるということで、花嫁さんになりました。
この日はPopieたんしか見学する人がいなかったようなので
相手役は学生さんがしてくれたそうです。
メイクや着付けなども全部学生さんに支度していただいたそうです。

模擬結婚式_指輪交換.jpg

一通り結婚式を行ったみたいです。

みたいです。とか 行ったそう。とかは 私は一緒にいかなかったので
聞いた話です。
Galzoと一緒にいったので 模擬!結婚式のため
実際の結婚式ではないためか Galzoは娘にデレデレだった模様

模擬結婚式_Galzo.jpg

実際にこういう日が来るのでしょうか。

娘は大満足で学生さんにもよくしていただき
ご機嫌で帰宅し ここに入りたいと願いました。 

そして先日受験をしたところ 見事合格しました! 

来年の4月から 専門学生です。

色々と調べましたが(自分が小学生のころに なりたい職業について
授業で調べた時以来)ウェディングプランナーになれる人は少ないみたいです。
まずは下積みでどこかのホテルとか結婚式場とかに働いて現場を体験し
プランナーになることが一番良いのかなってところまでは調べました。
ですが、このご時世 なかなか働き口も無いようです。
だったら、専門学校で学び 少しでも就職先がウェディング関係になれるように
した方がいいのかなと専門学校を選びました。
こだわったのは 認可されている学校です。

どうなることかわかりませんが、バイトで貯めたお金も学校費用にする
ってことなので通わせてあげることにしました。
はぁ、なんだか入学金貧乏です。
Pocoたん!Galzo家への義援金募集中ですw

もうすこし母は頑張らないとだめみたいです。

Popieたんの夢がかないますように!


コメント(0) 

祝!免許証 [Popieたん]

うちのかわいい Popieたんが、な、なんと運転免許を取得しました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 免許証.jpg

いつの間にかもうそんなに大きくなったんですね( ´;ω;`)
※上記免許の写真は七五三の写真ですw

Galzoに似ていて トロ・・・(自粛)

免許が取れるなんて びっくり!

試験前日もがんばって勉強していました。
全部1回で取ったそうです。
いつの間にか通い始めていた教習所
小さい頃からお年玉をためていて 免許を取りたいと言っていたけど
実際にはお年玉は他のことに使ってしまい
バイトで貯めたお金ですが、自分で働いたお金で取ってきたことにも成長を感じました。

子供は成長しているのに自分は・・・
あ、おなかが成長しました(*´д`*)


コメント(2) 

やはり天然娘 [Popieたん]

ワンコ達の久しぶりなトリミング
popie たんも一緒に着いてくると…

子供と一緒は嬉しいです。
がお金かかりますね。

ワンコ達を預けてお昼を一緒に食べました。
お店はどこも混んでいるので空いている焼肉屋さんへ
(夜だと高いからなかなか入れないけどランチだと入れる)
デザートに杏仁豆腐が半額なので注文


ポ『これなあに?』

ガ『クコの実だよ』

ポ『ココの実か』

ガ『ココじゃないよ。クコ』

ポ『なんだ。今、省略して言うのが流行ってるからココナツの実かと思った』

ガ『…』

ポ『例えば、怒るよ!も おこだよ!って言う』

ガ『それ省略じゃないんじゃ?四文字だよ!それにココナツはもうそれが実だから』
コメント(0) 

天然娘 [Popieたん]

うちの天然娘popieたん
今年 二十歳になる予定です。

そんなお姉さんになったのに頭の中はまだこども

Popie 「そういえば最近うるう年こないね」

唖然…

Galzo 「うるう年は四年に一度だよ」

Popie 「それは知ってるけど、でも最近四年に一度も来てなくない?」

唖然…

はあ~ なんだか本当に心配な子
コメント(0) 

卒業式(*´Д`*) [Popieたん]

2010年2月27日(土)[雨]

雨女のPopieたんの卒業式でした。
早いものですね。

15分前に到着すると 会場の席はかなり埋まっていて あいている席を探し 後ろから2番目の席へ・・・
保護者の皆さん かなり気合入ってますな。

子供たちが入場するとなんか わたしの目から汁が垂れてまいりましたwww
起立、礼、など すごく揃っていてすばやい。
歌も声が大きく よく歌えていました。

なんか高校に係わる嫌な思い出が次から次へと思い出されました。
受験の時、中学の先生には 90%以上の確率で合格と言っていたけど
私たち親子には この成績では入れないといわれました。
単願でも無理だと・・・ もっと偏差値高い子ばっかりだと。
大人の付き合いの嫌な部分を子供に見せてしまいました。
それでもPopieは この高校にどうしても行きたいと言って 諦めないでがんばると
受験をして 見事合格しました。
入ってみたら 成績は クラスの真ん中より上の順位でした。
偏差値は 全国同じじゃないので あれ やめたほうがいいですよね。
やるなら全国模試の結果で決めるようになるってことは聞いていたのでそうなったほうが
いいと思います。
あの時は、だめもとのチャレンジ精神をPopieたんに再度教わりました。

その後、2年生の担任に 3者面談のときにも 色々な罵声をあびました。
私が 努力して娘ががんばっていることを訴えても先生は聞き入れず 認めてくれず
悪いところばかり言われました。
ある意味親の前でそこまで言えるのは すげーと思いましたが、女だと思ってバカにされたのか
とも思い 悔しかったなぁ とか。
ものすごく 熱血先生なんです。

でも 不思議なもので 良い事も思い出してきます。
この学校は、休み・遅刻 にものすごい指導に力を入れてます。
その成果もあって 生徒の半数以上は 皆勤賞、精勤賞を受賞しました。
他にも挨拶や他者理解も熱心に指導してくださいました。
社会に出て最低限のことを教えてくださいました。
休まない。遅刻をしない。誰にでもできることだけど 誰にでもできることじゃないです。
でも社会人にとって大事なこと。
Popieたんも 3年間精勤賞と 1年間皆勤賞をいただきました。
この点は この学校に入ってよかったことでした。
他の子は皆揃って「お母さんが私よりも早起きしてくれて起こしてくれた」とか
「遅刻しそうになるとお母さんが焦ってた」とか お母さんのおかげと生徒も先生も言ってましたが
うちに限っては すべてPopie自分ひとりの力です。 偉いです。
目覚ましできちんと 私が起こすことなく起きていってました。

そして ここの学校の生徒は イベントに対し なんでも一生懸命やってくれます。
男子も恥ずかしがらずに積極的によくやってます。
卒業式でもそうでした。 女子生徒より男子生徒の方が少ないのに 男子の声が聞こえてきました。
プレゼンとかする特殊な学部があるからですかね。

とても充実した高校生活が送れた証拠ですね。

最後に 一列にならんで 親に感謝を述べている様子

卒業式体育館.JPG

やっぱり一番小さいPopieたん。
高校でも背は伸びなかったなぁ
先日Popieが「高校の制服を買うときに高校生になって伸びるからと
大きめの買ったけど とうとう最後まで大きめだった」とwww

式が終わり 記念写真へ・・・

卒業式_記念写真.JPG
(Popieたんは 一番後ろの向かって左側です)

幼児教育クラスなので女子ばっかりです。

雨も小雨になってきました。

その後 最後に教室に入り最後のHR
担任の先生から一人ずつ卒業証書をいただきました。
そこで どっかのお父さんが めちゃくちゃでかい拍手をしてるよ! と思ってみたら
2年の担任だった あの熱血先生でした(´_ゝ`)
そして担任の先生からのお話をいただきました。
先生は、前年度担当した授業で 間違えたことを教えてしまったそうです。
生徒に「先生の説明がわからない」といわれて 調べたら間違えて教えていたと。
その為 もっと勉強しないといけないと思い 昨年4月から週1で大学に入りなおし
勉強しなおしていたそうです。
なので 生徒たちに チャレンジすること やろうと思うことに遅いってことはないので
なんでもどんどんチャレンジして欲しいと
もう1つは、先生のお母さんが癌が見つかり先週手術をしたということ。
Popieたちのクラスは 初めて担任を持ったクラス
でも最後のクラスになったと告白
お母さんの看護をするために 担任を持たずに今後は 授業だけをする先生に
なります。 形式上は 退職しますってことでした。
母が病気になって思ったのは いついなくなるかわからない。
感謝の気持ちを今日帰ったら ご両親にありがとうと言ってください と。
この2点を贈ってくださいました。
・・・ でも先生は まだ26歳なので 最初で最後って言わないでと思いましたが
こんなに素敵な先生に教えていただきよかったなぁと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

卒業式_教室.JPG
(Popieたんは 一番右の後ろです)

そんなこんなで 良い卒業式でした。
卒業したのだからと Popieたんは 髪の毛を染めたいと言って
美容院にいきました。
だんだんと大人になっていくんですねぇ。

大学の入学式は スーツらしいんですが Popieが入るのあるかな。
小学校の卒業式シーズンなので その売り場で買えば・・・って言ったら怒ってました(´・ω・`)

 


コメント(6) 

うちもです。ついに新型がやってきた! [Popieたん]

先週の木曜日に学級閉鎖になったと連絡がありました。

Popieたんは 特に何もなく過ごしていたのですが ついに感染しました。

金曜日の夜からなんとなく怪しくなり、土曜日の午後になって 38.6度あると・・・

私は、最近 平日は気が張っているせいか Galzoと一緒に会社に行けるので
なんとか 仕事ができていますが 休みの日になると 体が痛くて動けなくなる上に
毎週熱を出してます。

こんな状態なので Galzoが Popieたんを病院に連れて行ってくれました。
Popieたんは 高熱がでるといつも 「Popie死んじゃう?」と言いますw
本人にとってとてもつらいようです。
Galzoが「死なないけどインフルエンザだったら タミフルを飲まないといけないから
カプセルを飲まないとだよ」と返事をすると
「じゃあ Popie カプセル飲めないから死ぬ~~~!」と。
あなたは カプセルを飲むより死を選ぶのですね( ´;ω;`)

錠剤やカプセルが飲めないのは 本当に困りますね。

土曜日の午後は診察してくれるお医者さんが少なかったのですが
以前 気管支の病気でかかっていた病院がやっていたので事前に連絡をしてマスクをして・・・
結果はインフルエンザで季節風ではなく新型でしょうと。
そしてお医者様は

「カプセル飲めないんですよね。」と言ってリレンザをすぐに処方してくださいました。

あはw そういえばリレンザもありましたねw
先生も 呆れることなく「タミフルの説明を通常は親御さんに説明しないといけないのが
省けて楽だ」とおっしゃってくださいました。

今日は、37度代に熱が下がってきました。
食欲も出てきて おじやとかスープご飯を食べれるようになりました。

そして・・・ 優しい彼氏のKちゃんが Popieにケーキのお見舞いを持ってきてくれました。
インフルエンザなので 家にあがることなく Popieに会うこともなくケーキだけを渡しに
来てくれました。
しかも 大きい箱はご家族で 小さい方がPopieのですと。
大きい方にはショートケーキ2個とモンブラン1個
Popieの方には モンブランが1個
Popieのを分けて入れてくれるところがまた かわいいです。
それと 小さいくまのぬいぐるみ付きでしたが、くまさんがひざまづいて
手を合わせていて お祈りしているポーズでした。
早く治ります様に!とKちゃんの願いが込められているようです。
本当にKちゃんは良い子です。

3ワンズは元気です。
具合悪い時に元気すぎると困りますが・・・( ; ゚Д゚)


コメント(4) 

体育祭♪ [Popieたん]

Popieたんの学校で体育祭がありました。

例年のごとく 先生達は盛り上がります!

今年は高校最後の体育祭です。
ビデオを撮ろうと思ったら ビデオはあるんだけど バッテリーが[ふらふら]
充電しないと!って思ったんだけど 充電器が見つからないまま当日を迎えてしまいました。

Riotaruの母も一緒にいくというのでいきました。

母「今年は ダンスの衣装は 白いジャンバーを着るんだとかでサイズはみんな一緒みたいで 袖と丈を詰めるのが大変だった。 袖なんて7~8cmも詰めたよ。
  でもそれだけだったから1日でどうにかなってよかったけど。 去年は 3人がかりでやったから」

といわれました。

Riotaru「あ、そうだったんだ・・・ ありがとう(;^ω^A ァセァセ」

Popieのダンス2009 09 11 .jpg

ダンス合宿で あらかじめ配置を確認してたのでよかった。
これが おそろいのジャンバーね。

今年はマイケルジャクソンの曲をメドレーで流してました。

ところが・・・

ジャンバー2009 09 09.jpg

スリラーを踊るのに
一度 ジャンバーを脱いで顔にお面をかぶって出てくるところなんですが
ジャンバーを脱がずに出てきてしまいました。
先生が叫ぶ・・・
でもPopieは気がつかず。 みるみる間に先生の顔が恐ろしい顔に[ちっ(怒った顔)]

笑顔2009 09 09.jpg

気がついて無事に脱いだPopieたん(画像中の文字は誤字です)

このあと 怒られたのは言うまでもない。

「Popieのせいで台無しだ」とかなんとか言われたそうです。
練習の時から みんな脱落していく中で がんばってやったのに!と
Popieは傷ついてました。
母としては 今までずっと見てきた中で ダンス部に入ることさえもビックリ
ウンチ・・ 運痴だと思ってたので。
リズム感覚がなかったので そのPopieがここまで踊れるなんてすごいなと
思ってるので あなたのがんばりはお母さんがよくわかってるからと。
ここで今回は話が終わってしまったのですが、これからは短大に出て社会人になります。
社会に出ると どんなにがんばってきても その過程を評価されることよりも
結果が評価になることがあることを 悔しいけどわかってもらわないといけないなと。

と、暗い話になりましたが!
学年ダンスの話です。

学校始まって以来の 3年連続ダンス1位を目指して これまた夏休みに合宿に行きました。
私も楽しみにしてたんですが・・・ ビデオなんで持ってこなかったんだろうか。
仕方ないので画像悪いけどデジカメ(しかも古い)で撮影

みんな同じだから 誰が誰かわからない。
Popieはどこに?

母「そういえば オレンジのやつ持ってたよ」

Riotaru「あ、そうなんだ」

はぁ 私はやはりダメ母なのね。 やっぱり母ってありがたいです。
このことだけは若い時に産んでおいてよかった。って思う。

でもオレンジと言ってもたくさんいるので やっぱりわからーん

結果は・・・ 見事 優勝しました。
3年連続達成しました。

他に玉入れも。

玉入れ2009 09 09.jpg

でもね。短距離や綱引きなど 運動会ならではの種目は2年生に持ってかれてました。
あ、Popieの学校は 中学&高合同で 学年対抗です。

ダンス部のダンスはあれでしたが 学年ダンスが優勝できたからよかった。

それと 応援合戦が迫力でした。
Popieは出てませんが ビデオにとっておけばよかったと後悔
3年生の応援が素敵でした。
応援合戦って男子がキーポイントだなと思いました。
女子はみんな一生懸命やってるけど男子が ノリノリでやってるか
仕方なくやってるかで ぜんぜん違います。
3年生は男子が率先して楽しそうにやってるので魅力的でした。

うちの母は運動会を見ている時に 先生があまりに一生懸命過ぎて
生徒よりも先生みてると おもしろい と言いながら先生に注目しておりましたw

ダンス合宿で思い出しました。
悲しい出来事を・・・
Popieたんの部活のダンス合宿へ出発する前夜 100円ショップで
売っている傘でワンタッチの傘でピンクと青が欲しいとGalzoに連絡が入りました。
もちろんそんなことは私には言ってきません。
そのために 探して 群馬の合宿に持って行ったのですが結局傘は使いませんでしたヨ
さらに悲劇が・・・
Galzoとしていたペアリング
SAのトイレで お尻を拭いていたら・・・ 落としました。
ぽっとん と・・・ ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
そしてーーーーーーーー 仕方あるまいと意を決して取ろうと 手を入れた瞬間

ごごごご~~~~~~!!!!!(`Д´≡`Д´)??

自動洗浄トイレでしたよ

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

見事流れていっちゃいましたとさ。
そしてまた ペアリングはGalzoのみしております。
ごめんなさい。


 


コメント(2) 

Popieたん 夏祭り♪ [Popieたん]

Popieたんの学校で 高校生活最後の夏祭りがありました。

ダンス部副部長のPopieたん。 Galzoに 今年の夏祭りはPopieが考えたダンスで
自分はセンターで踊る ということを伝えたらしく
じゃあ観にいかないと!というGalzoに 「来なくていい!」と部屋に入ってしまったそうです。

でも、本当に来てほしくなかったら 私なら親に話しませんので 来てほしいのかとw

夏祭り前日、私のメル友で Popieの親友からメールがきました[携帯電話]

明日、夏まつりに行くなら 学校に入れるのは家族しか入れないそうなので
一緒に連れて行ってくださいと・・・
Popieからダンスの話を聞いて「見に行ってみたい」と言ったら
「じゃあ お母さんにメールしてみれば?」と言われたとw
「でも お仕事で忙しいんじゃない?」って言ったら「でもメールするだけしてみなよ」
と言われたらしいwww やっぱ来てほしいんじゃwww

ということで、GalzoとRちゃんとRiotaruと3人で見に行きました(´∀`)

2009 07 18 07.jpg

前で踊るということだったので 前にいたのですが
ダンスが始まったら 後ろの方に後ろを向いてるので
慌てて 前へ・・・

そしてダンスが始まると、 あれ? さっきの方向を向いてるよ(;^ω^A ァセァセ

始まる時は 後ろ向いていただけでした。

ということで ダンスを後ろからずっとみましたので写真がありましぇーん。
Galzoは、車を置きに行ってる間に終わりましたとさwww

クラス毎にTシャツを作っていて Popieのクラスは水色にネクタイのTシャツでした。
2009 07 18 01.jpg

クラスTシャツを着ていた子から Popieママと話しかけられる。
若い子って記憶力がすごいですね。
おぼえていてくれるのですね。
「Popieの友達ですよ~。
 いつもPopieのお世話してまーす」って挨拶されました。
お世話になってます。じゃなくてお世話してますってみんなに言われましたwww
やっぱね。私もそう思う。
いつもお世話になってますとごあいさつしました。

前にも書きましたが、Popieのクラスは幼児教育コースです。
ですので、幼稚園の先生や保母さんになりたい人がいっぱいです。

夏祭りでも 子供たちを集めて キッズルームを開き 一緒に遊んであげたり
しております。

2009 07 18 03.jpg

ヘビさんのびっくり箱を作ってるようです。

手遊びや、本の読み聞かせもありました~

私たちが気になったのは 食べ物でしたー。

ジャガバターは20円
かき氷 50円
たこ焼き 50円
焼きそば 100円と安いですが、なぜか フランクは150円でした。

沖縄と親交深いのか ブルーシールのカップアイスが100円で
売ってました。
Galzoは うべのアイスを Rちゃんは ココナッツのアイスを食べてました。
きちんとブルーシールののぼりも立ってました。

沖縄のハイビスカスティーや サーターアンダギーや紅芋パイなども
売ってました。

そんだけ食べておきながら お昼御飯ってことで 食堂で
冷やしたぬき
冷やし坦々麺
チャーハン
カレー
(すべて100円で小盛です。) を食べました。

2009 07 18 06.jpg

その後 校庭では、幼教コースの1、2年生による プリキュアダンスが
はじまりましたー。

ショーが始まると 生徒の中からショッカーが!

みんなで仮面ライダー!と助けを呼び 仮面ライダーが出てきましたが
すぐに 筋肉の緑部分が ポロっと落ちてしまい
すごく動揺したようで ショッカーに筋肉をつけてもらってましたww

2009 07 18 04.jpg

ちょっとした ショータイムになり 小さい子も 泣いてる子もいました。
かわいいですねぇ。

仮面ライダーと一緒に 記念写真を!

2009 07 18 02 RR仮面ライダー.jpg

中に入ってるのは 体育の先生だそうです(´∀`)

一緒に行った Rちゃんは 楽しんでくれたようでした。

自分の学校にも 幼児教育があればよかったと・・・
小さい子もたくさんいたので Rちゃんと 兄弟だとしたら年が離れてるよね。
近所の子でも呼んだのかな~と言っていたら 兄弟ばっかりだったみたいです。
結構年が離れた兄弟の人がいるんですねぇ

Rちゃんから聞いたこと。
ダンス部での発表に1年生を出すか出さないか という問題で
Popieたんは悩んでいたと。
ダンスを考えたということで 決定権はPopieにあるってことでした。
今までは 夏まつりで1年生は出なかったそうです。
完璧なダンスを披露したいし 3年生は公の場が最後に近いので
1年生はまだ未熟なために出したくない。
2年生はあんまり上手じゃないけど わからないことがあったら聞いてきてくれる
でも1年生は わからなくても聞いてこないから無理
とかっていう意見もあるようで Popieとしては1年生を出してあげたい気持ち
だったそうです。
でも 他のひとの意見もバラバラで すごく悩んでいたんですよって。
こういうときに お友達と知り合いだと 娘のことが色々とわかっていいです。
Popieを知ってる人からしてみれば ものすごい成長した悩みだと思いませんか?
いつも ぽーっとして 鼻水たらしてるような Popieたんが そういう高度な悩みを
もつようになったのねと 成長を感じました。
結局 どっちにしたか っていうことは Rちゃんも聞いてないってことで
結果は見てのお楽しみ~ でしたが、見てもわかりませんでしたwww

Popieに聞いたら 1年生も出してあげたそうです。
やっぱり そういうところは心優しい子ですね。
親ばかですが、1年生を出すという判断も 勇気がいると思うのです。
反対している子から 嫌われるかもしれないですものね。
でも、そういうところが わが娘ながら良い子に育ってよかったと思います。

これで高校生活最後の夏祭りだと思うと少しさみしいです。

夏休みが始まりました( ´・ω・`)


コメント(2) 
前の10件 | - Popieたん ブログトップ