So-net無料ブログ作成
Galzoの寝言 ブログトップ
前の10件 | -

がるぞーの寝言 [Galzoの寝言]

が『うんちしてるんだから開けないで』

り『(。-人-。) ゴメンネ』

が『うん。』

なんじやこりゃ~
どんな夢?
思わず謝っちゃたヨ

お食事中の方 失礼しました。

コメント(0) 

Galzoの寝言シリーズ【/doze】6/16 [Galzoの寝言]

Galzoの寝言シリーズ!

最近よく寝言をいいます(笑)

がるぞー.gif「11月3日の文化の日 俺 休んだじゃん」

あら? いつも話しかけたらダメって思ってたけどGalzoから話しかけてくるじゃない。
んじゃぁ 仕方ないから(え?w)相手をするか・・・

りおたる.gif「?休んだの?」

がるぞー.gif「11月3,4,5日ってインフルで休んだでしょ」

あたまの中でよぎる。 ん?11月3日って去年の?
でも去年は インフルエンザになってないしな?

りおたる.gif「インフルエンザになったの?」

がるぞー.gif「なってない・・・ でもなるかも」

だんだんと話しているうちに 起きてきたGalzo( ´・ω・`)

それに 11月3日って文化の日で祝日だから まぁだいたい休みだわさ!

これは予知夢なんでしょうか?

今年の11月3日 Galzoがインフルエンザになるか 楽しみにしていてください!


コメント(2) 

Galzoの寝言シリーズ【/doze】6/15 [Galzoの寝言]

ご無沙汰しております。
なんとかー 生きておりますが あまり休みがない状態( ´・ω・`)
てきとーに息抜きしつつやっております。
3ワンズは相変わらず元気です。
最近チワワ2匹がケンカをしなくなって そばにいても気にならない
(けして仲良しではないです)存在になってきたようです。 

Galzoくんの寝言を なるべく聞かないように注意してたのですが
少し覚えてるのを書きとめましたw

1680286.gif「セキグチくんに言えばパーティの準備をしてくれるよ」

1680294.gif「なんのパーティ?」

1680286.gif「知らない・・・(ρw-).。o○ 」

1680294.gif「セキグチくんってだれ?」

1680286.gif「知らな~い」

1680286.gif「・・・・」

1680286.gif「・・・・・・」

1680286.gif「あ! 思い出した。俺のコンタクト人生を邪魔した人( ´・ω・`)」

 

あ・・・あの・・・

セキグチさんという人は 私の知っている限り 周りにいません。
親戚にはいません。
だれ?(`Д´≡`Д´)??

うわき? (`Д´≡`Д´)??

しかも Galzoはコンタクトは してないのですがコンタクトレンズ人生って・・・
人生ってつけるのはなぜ?

よくわからないです。

 

FF14が発表されましたが、お友達から やるの~?って聞かれたり
することが何回か・・・
Pocoたんは きっとやらないですね( ´・ω・`)

今のFFXIは Pocoたんがいたから やってみようと思ったのですが
Pocoたんが辞めてしまった今もなお 続けていられるのは
ゆるゆるな マイペースでやることができる 今のLSメンバーがいてくれた
おかげです。

Galzoくんは FF14をくーさんが やるのであれば 師匠の後をついていきます

ってことでしたヨ! 

 

 


コメント(0) 

Galzoの寝言シリーズ! [Galzoの寝言]

今日の寝言は~

状況が不明なのですが いつもは寝てるときに話しかけるな!って言われるんですけど
今回は話しかけてくるので 聞いてみました。

Galzo「トンカツがドアの取っ手にかかってるよ」

Riotaru「は? ドアに引っかかってるの?」

Galzo「そのままかかってるってことじゃないよ! ちゃんと袋に入ってるんだから」

Riotaru「あ、そうなんだ・・・」

Galzo「でもね。 すごくトンカツが重いんだよ~。もてないよ」

 

どんな夢だったのでしょうか。。。

偶然 夕方Popieたんから電話があって「今日の夕飯なに?」と。
「いまから考えるんだけど・・・」というと「カツどん食べたい」って言ってきました。
やっぱり どこかで 繋がってるんでしょうかね。

先日 Galzoが「オレ早くボケそう」っていうんです。
「なんで?」って聞いてみると「だって 寝言で言ってることを起きていても言ったらぼけてるって
ことでしょ。 そうなりそうな気がして・・・」と言っておりました。
そのうち笑えなくなる日がくるのかもですねぇ。
でも まだまだ先だけどね。 夢でさんざんいってるから現実ではなかなか言わないかもよ。

 

タイトルとは関係ない話ですが 今日は3ワンズを裏のドテに散歩に連れて行こうかと思って
いたのですが、姉が自宅でインターネットしたいってことで先日契約し 工事が今日だということで
設定をしてくれといわれました。
その設定をしていて 散歩が遅くなってしまったので 日が暮れる前に帰ってこれるのか
ってことで 3匹はつらいのでクッキーだけを連れていきました。

CIMG3770.JPG

どうでつか~
豆ちゃんお手製のお洋服です。

CIMG3771.JPG

1匹だけ連れて行ったせいか いつもより吠えなかったんです。
結構良い子で私の横にぴったりくっついて歩いておりました。
途中で 土手すべりをして遊んでる小学生をみて 自分もやりたがって
困っちゃいましたが・・・
すべるのはいいんだけど わたし 坂あがりたくないです(´・ω・`)

CIMG3772.JPG

一番ふとっちゃったから 二人で運動しようねぇと言いながら歩きましたw

話は戻りまして~  このブログ ネットにつなげた姉にみつかりませんように!
みなさんも祈っていてくださいw 


nice!(0)  コメント(10) 

Galzoの寝言 [Galzoの寝言]

いまは めちゃんこ忙しい(´・ω・`)

もうすぐ一つ目の山がきます。
来月末に二つ目の山が・・・
それで少しおちついてくれることを厚生労働省にお願いしたい。

さてさて!
徹夜続きのその中で、寝ちゃいけないのに寝てしまう。
ウププッ (*^m^)o==3
そんなときに夢を見るのでしょうかね。

先週の日曜日は3ワンズのトリミングでお台場に行きましたが
唯一その時間だけが 寝れる時間だったので 車の中で寝てました。
そして・・・

Galzo 「最新の自動受付機はどうでしょう?
      今までのタイプと操作は変わらないんですよ」

あぁ・・・ また夢の中で営業してる。 ちょっとかわいそうな気がしました。
そのため その時のRiotaruは えらかった(と自分で褒めてみるw)
Galzoに話しかけなかったのです。 (ほんとは続きを聞きたかっただけw)

そしたら夢だと気がついたのか Galzoは自分で自分のことをヤバイと笑って目覚めました。
Galzoが起きてしまったので、起こさないように声を殺して笑っていたのですが、私も声を出して笑ってしまった。
するとGalzoが 寝ている人に話しかけたらいけないと言い出した。
いえいえ・・・ あなたが自分で笑って起きたんですから(´・ω・`)ヌレギヌ

 

Riotaruの勤務してる先のフロアの レイアウトを変更するために 大掛かりな改造計画がありました。
Galzoも一生懸命手伝ってくれて本当に助かりました。 しかも 2人とも高熱を出しながらの作業。
どうしていつもタイミング悪男と悪子なんだろう。
やはり明け方が一番ピークでつらい。
私の出番がなさそうだったので 少しだけ休ませてもらっていたら、Galzoがその時の意識もうろうとしていることを教えてくれた。
スチールラックの組立てをする時に どの位置に段をつけるかというのを測っていたそう。
その位置を決めるのに Riotaruの持っているピンクのシマシマの折りたたみ椅子にあわせて
下から何番目の溝にあわせるか 数えていたそう。
そして 1・2・3・4~ と数えているうちに眠くなってわからなくなってしまった。
そのうち、なんで椅子の縞に合わせて数えてるんだろう。おかしいと気がつく。
でもまた おかしいことを忘れて 椅子の縞に合わせて 1・2・3・4~~と数えていく。
の繰り返しだったらしい。 (*≧m≦*)ププッ

あ、文章にすると そんなにおもしろくない。 失礼しましたー。

そんな中、年寄り2名は 少しずつ片づけをしていると、エレベーターの扉があくと
Pocoたんと僕ちゃんがいた。
あぁ、救世主に見えたよ。 ちょっと太いけど。
しかも USBキーボード勝手に借りちゃったよ。 むふふw(その後もらっちゃったけど)
そして、わたしたちがやりたかったこと。 でも二人だと いつまでもおわらなそう。
って思っていたことを ちゃちゃちゃーと あっちゅーまに終わらせてくれた。
さすが、若者? バカ者? ま どっちでもいいけど 助かりまちた。 ありがと~
(その後 例の人は コンピュータ同士近すぎると ブツブツ言っておりましたが気にしない~)

 


nice!(0)  コメント(0) 

Galzoの初夢♪ [Galzoの寝言]

こんにちは!
 
皆様お元気ですか?
わたしは、まー 色々とドタバタありまして 大変でしたが そんなときはペットで癒され
思いっきり笑いたいですね(´~`)
 
わらっちゃいましょー! と言えないです。
 
過去ネタからですが
初夢は 何を見たか覚えていらっしゃいますか?
私は 覚えてないんですが、Galzoの寝言をば。(うちわしかわからないと思うけど)
 
誰かと会話をしているらしい場面
 
Galzo 「最近の車は結構高いっすよ。」
・・・・・
Galzo 「トラックくらいある」
Riotaru「背が高い?」
Galzo 「おれ、左ドアぶつけちゃった。」
Riotaru「誰の車?」
Galzo 「自分の車。ウィングロード」
 
・・・ あんまり意味わからなかったですね。
なんでも 私の姉が ウィングロードを見て 背が高いねと言ってたらしい。
 
あの ウィングロードは低いでしょ(´・ω・`)
しかも わたしじゃなくて 姉なのねw
 
くーーーーーーーー つまんない話題ですいません。
 
あと、「わかりましたー K島さんに電話すればいいんですか?」とか
初夢早々 仕事の話をしていたみたいです。
 
 
おもしろくないなぁ。
 
じゃあ 次の寝言へ
 
これは つい最近の寝言です。
 
Galzo 「さすがー!」[眠い(睡眠)]
Riotaru「誰が?」
Galzo 「たけしくん」
Riotaru「なんで?」
Galzo 「水槽の中の泡を取り除いたんだよ。 俺と同い年なんだよ[わーい(嬉しい顔)]
 
う~ん。 う~ん。
意味わからないですね。
水槽の泡ってとっていいものか。
たけしくんって誰? って感じですね。
 
あーーーー 今日は つまらない話になってしまいました。
 
でもたまには そういう時もあっていいよね。
なんか 話したいときもあるよね。
 
 
 

nice!(0)  コメント(4) 

Galzoの寝言シリーズ [Galzoの寝言]

Galzoの今朝の寝言・・・
あんまり おもしろくないけど、記録としてアップw

「もうみんなわかってないな。」

「だれが?」

「ん~。会社に新しく入った人たちだよ。」

「どこの部署に新しい人が入ったの?」

「服売り場」

「服売り場?」

「ん? ●●(←自分の今の勤務先)じゃないよ。」

「じゃあどこの?」

「デパート。デパートの勤めることになったから」

「いつから?」

「昨日の夜から・・・」

「は? 夕べからなら が一番新しいんじゃwww」

なんか その後 ぶつぶつ言っておりました。
しかし デパートの服売り場に転職とは びっくりだ!

 


nice!(0)  コメント(2) 

Galzoの寝言シリーズ♪ [Galzoの寝言]

ご無沙汰しております。
Galzoの寝言シリーズ。 今回もわけわからない内容です。

 .。o○ zZZZ 「79巻ありますか?って聞けばいいじゃん」

 「え?(興味津々) なになに? なんの79巻?」

「そう。アカダマパリパリのサラの8巻」

「うひょ~。(おもしろそう) アカダマパリパリ?」

「そうサラ。 サラの漫画こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり」

「今、本屋さんにいるの?」

「広告見てんの」

「ひとりで?」

「そう。Riotaruがシンマイだよ!」

「? Riotaruがシンマイなの?」

「違うよ。お米。新米だよ!」

その後、会話を返してくれなくなり いびきをかいて寝始めましたが・・・
わたしが新米 しかもお米ってなに?

その漫画もなに?
赤玉パリパリのサラ?

Pocoちん 今度詳細聞いてみて。


nice!(0)  コメント(2) 

Galzoの寝言シリーズ [Galzoの寝言]

Galzoの寝言シリーズ・・・・ ぱふぱふ♪

たぶん会社関係者にしかわからない寝言

 (+.+)(-.-)(_ _) ..zz(突然)「Nさんち?」
「え? Nさんの家?」
「違うよ。Nさんの血」
「は? Nさんの血がどうしたの?」
「Riotaruに聞かれた」
「なんで?(なんで血を聞かないといけないんだw」
「血液型と仕事内容」
「は?(ますますわからん。なんで寝言だと単語なんだ) なんで?」
「血液型によって仕事内容が違うみたいだよ」
「は???? っていうか なんで私が血液型を聞かないといけないのか。仕事も一緒にしているわけではないし・・・」
「なんでか知らないけど。なんかRiotaruがインストさんの血液型を聞いてるの。それで指示をしてる。 血液型によってインストにいく先が決まるんだよ」
「すげー 訳わからないんだけど。 A型の人ばっかだったらどうすんのよ。」
「知らない・・」
「・・・・」
「運動会みたいなことしてる。運動会みたいに並んでるんだよ。縦に並んでるんだよ」

意味不明です。
この間、オフ会で血液型の話が出たのが残ってたのかなあ。
しかもGalzoってなんだか私がA型って思われないのがちょっと嬉しいっぽい気がする。
Riotaruは、こてこてのA型(両親ともA型)なんだけど、なぜーかこんなに生真面目なのにA型って言われたこと滅多にないです。
だいたいO型。続いてB型って言われます。

そういえば昔、会社の飲み会の時に血液型が書いてあるお酒があって(根拠はわからないけど)Pocoたんに「一緒に飲もうよ」って言われたんだけど、「あたしA型だからPocoたんO型でしょ。違うから」って感じでいいましたが、あの時は最初から私をO型前提で話しかけてたよね。
でも4つにしか分かれないんだから、A型はこう!って決め付けるのもよくないよ~(と言ってみる)


nice!(0)  コメント(0) 

Galzoの寝言シリーズ [Galzoの寝言]

久しぶりにGalzoの寝言シリーズです。

後ろの方に指をさしながら

「ままちゃんの 後ろにヤクルトこぼしちゃったかもだから気をつけて」

 「どこに(こぼしたの)?」

「お尻の方ヽ(  ̄○)ゞ。o○」

 「誰がこぼしたの?」

「俺かも・・・」

でその後は、また深い眠りに入っていってました。
いつもながらどんな夢を見てるんだろう・・・

っつーか「ままちゃん」ってだれ?
わたしは普段「ままちゃん」とは呼ばれてないぞ!
新たな浮気発覚か(´・ω・`)・・・

ま、それはそれでいっかw


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - Galzoの寝言 ブログトップ