So-net無料ブログ作成
検索選択
日常の出来事 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

本! [日常の出来事]

私は本が嫌いです。
読み始めると止まらないのですが活字が苦手。
でも滝沢演舞城を見て源義経に興味を持ち(今更[わーい(嬉しい顔)])読んでみたくなりました。
でも大人の本は難しいので小学生用の歴史の人物シリーズを買おうと思って本屋さんに行きました。
漫画とか犬の本以外をみるのは凄く久しぶりw

で、本を見ていたら別の詠みたくなったほんかあり買ってしまいました。


タイトルは内緒!

カンジンノ義経の本は、小学生用だとすればザツクリしすきていてとうしようか悩みちゆう
たぶんタッキーの出ていた大河ドラマをレンタルするのが良いと思いました。

コメント(2) 

サザエさんな私 [日常の出来事]

相変わらずサザエさんな私

生協で先週見たら温泉饅頭がタイムサービスで安く売っていた。

息子がお饅頭好きなので買おうと思ってネットで注文しました。

一個百円もしなかったのでこのお饅頭はバラ売りなんだと一人五個までだったので五個注文しました。

そして同じくタイムサービスで残り1つ マンダリンシャーベットを注文しました。
最後の一個でラッキーと思いました。

そして先程帰ってきて気がつきました。
生協の日は昨日だと。
見てみたらシャーベットは溶けてました[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてお饅頭…



箱だった[がく~(落胆した顔)]

え~。びっくりだよ。

安かったのに。
と思って購入履歴見たら一桁間違えてた

もう嫌(/ω\*)

そして
今日は会社で仕事をしたので夜ご飯は西武でこの閒 テレビでやってた柿安の牛めしを買おうと思い買いました。
そして息子がプリンも好きなのでデザートにパステルのプリンを買いました。

帰宅するとプリンが見当たらない。[バッド(下向き矢印)]
でも絶対に忘れて来てない自信があり そう思ったら お金だけ払って商品を持ち帰って来なかったとしか考えられず、がるぞーがお店に電話してくれたら やはりお店に忘れてました[exclamation&question]

はあ 馬鹿過ぎて仕方ない。
そして考えてみると親ばかぶりも実感しました。
コメント(2) 

皆既月食☆ [日常の出来事]

我が家のルーフバルコニーからの皆既月食です

20111210皆既月食.jpg

11時半に撮ろうと思ったら寝てしまいましたが、目覚めてあわてて撮りました。

今日は天気が良く見れたので良かった~(´∀`)


コメント(0) 

ダイエット? [日常の出来事]



パフェが食べたくなって食べにいっちゃいました。
これじゃあ痩せられないですよね。

痩せる方法も何か特殊なことをしたら続けないといけないですよね。
走って痩せたなら走ってないと戻ってしまう。
食事療法で痩せたらずっとそうしないと…て考えたらなかなか出来ず。
先日、テレビを観てると、三木良介さんが出ていてロングブレスダイエットをしていました。
これなら私も体に負担かけることなく出来るかな?と思ってテレビを真似してやってみた。

すると…


し・ω・U。ワンコ達にドン引きされた[がく~(落胆した顔)]

ちょこは怖がって後ずさりして遠くにいたw
クッキーはぶたさんハウスに入ってしまった。
ななは…何事もないように寝てますw
どんだけひどいのかw


コメント(0) 

我が家にお水がやってきた! [日常の出来事]

以前から ウォーターサーバーを置きたいと思っておりましたが
置くためには置き場所を確保しなくてはいけないため
そして 大掃除をしないといけないので伸び伸びになっていました。

東日本大震災があり水不足で何ヶ月待ちの時期もありました。

色々とサーバー会社についても調べました。

そっち系(どっち系?)の仕事に携わったことがある会社の人にアドバイスを頂き
お水を常に飲んで回転が速い場合は 普通のタンクタイプでいいけど
家庭で飲んで あまり飲まないのであれば 空気が入らないタイプの
お水をくむときに コポコポコポ・・・と音がして空気が入らないタイプ(ワンウェイ方式)
の物が良いとのことなので、そちらを中心に探しました。

トリミングに行くと 宣伝しているコスモウォーターがあったので
そこにすることにしました。
サーバーは 荷物が宅配で送られるので 自分で開封して設置と聞いて申し込みましたw

お水は3種類から選べて お店の人に

「ワンコに良いやつでお願いします!」

と聞くと「うちのわんちゃんは~ 」と説明してくれました。
いえいえ、説明員のお兄さんの犬が飲んでいるお水を聞きたいのではなく
犬に一番良いのを~!
結局は ミネラルがあまり含まれてないほうがいいのかなぁと思いました。
が、その場では お薦めされたとおりに選びました(A;´・ω・)アセアセ

コスモウォーターをネットで調べると 対応が良くない。
とか アリ疑惑?とかあるみたいですけど
契約の時だけ我慢すれば 後はお水をネットで注文するだけだ!
と割り切って申し込んだのですが・・・・

コスモウォーター.JPG

自宅にサーバーが届きました!

宅配便は、サーバーとお水 別便で送られます。
ということを伺っていたので、先にサーバーを組み立てて
待っておりました。

ところが水がなかなか届きません。
夜のお届けでお願いしていましたが 10時過ぎても届かなく
そのうち待ちくたびれて寝てしまいました。
翌日 Galzoが問い合わせて見ると

★★ お水が在庫切れで発送していません ★★

というお返事
はぁ?????
届くといわれてこちらは待っていたのに 発送してなかったら
それはいくら待っても届かないですよね。
もういらないから 引き取りに来て
というと そこでまたひと悶着
電話での応対の態度が悪く またGalzoの怒りが増す
結局また 翌日かな?
長男が お水をとても楽しみにしていたので
こちらが折れて そのまま継続することに・・・
もめたときに他の水をサービスでつけますから といわれたけど
結局しっかりとお金を払わされました。

そのうちまた 色々と調べて 良い会社があれば 乗り換えようかと思っています。
サポートが悪いと やっぱり嫌ですね。
電話もなかなか繋がらないし・・・

あれ?
自分も気をつけよっと!

 


コメント(0) 

人間ドック▽・w・▽ [日常の出来事]

1年に1回の人間ドックに行ってきました。

お食事中の方はごめんなさい。読まないでください! 

Galzoくんは 毎年 検便を出せずにいました。
今回もすごいプレッシャーの元過ごしていました。
その点私はまったく心配なく・・・ふふふw

最近一緒に内科に通っていますが いつも尿検査もプレッシャーのようで
朝してしまうと 検査の時に出なくなるみたいで いつも
「しまったー!」と言ってますw
この点も私はまったく問題なし
いつもトイレがすごく近いので 近くない人がものすごいうらやましかった。
だけど検査の時だけは まったく心配ないので たまに良い事あるのですね。

でもね。尿検査の時にトイレ行ったのですが、婦人科検診もあります。
いつもは ウォシュレットは嫌いなのでしないのですが
この時ばかりは気になったのでしてみました。
そしたら・・・ ビデのはずがお尻にあたってしまったので・・・
ふふふw 自粛します。

検診が終わったら いつものように健診ランチです。

健診ランチ.jpg

メニューはいつも同じです。
エビ 鶏肉 ホタテ など食べれないのがいっぱい。
でも 味はおいしいので 満足です。

午後は どこに行こうか迷った結果

ニューオータニに行きました。
Galzoくんが ここの中に入っている パティスリーSATSUKIの
スーパーメロンショートケーキが大好きなのです。
ちょっとお茶しに入りました。
そこで 目にしたのは ニューオータニのパンケーキです。

パンケーキ.jpg

お高くて ¥1,800 です( ´・ω・`)
バターのにおいがとても おいしそうな感じです。
付け合わせに バナナって・・・
ナイフとフォークでいただきました。
とっても柔らかくて とろけます。
チーズの味もします。
おいしかったのですが 私的には もっと歯ごたえある方が
いいかな。
1枚少なくていいので値段もお安いといいな。

コーヒーは おかわりできます。
もちろん サービスが行く届いていますので
無くなると「おかわりいかがですか?」と聞いてくれます。
さすがです。  

んで、もともとの目的は スーパーメロンショートケーキなので
Galzoくんに食べてもらいました。

スーパーメロンショートケーキ.jpg

こちらもお高い ¥1,575

でも すっごく甘いメロンで 間にもメロンが入っていて
とてもおいしいそうです。
私はメロンがそんなに好きでもないのと(嫌いではないのですが
そこまで欲しくない) おなかいっぱいだったので見てましたwww

とても贅沢な時間を過ごしました。

 


コメント(0) 

買い物 [日常の出来事]

お久しぶりです。

色々ブログに残したいことありますが 面倒でw

携帯からアップすればいいことを思い出しました。


今日は午前中病院でした。
数値が少し悪かったかな。
CRPが1.23で、KL―6が900でした。
でも元気です!


最近寒くなってきたせいか注射が痛くなってきた…

午後は 一人で買い物を楽しんでます。

ヴァンガードみたり ペットパラダイスみたり ペットシティみたり色々とー

でも なんかコレ!と言うのに出会えてません。


疲れたので クリスピークリームドーナツで休憩してますー
並んでない!
やっぱ 甘すぎますもんね
ミスドの方が好きだ[黒ハート][芽]

今、自宅のネットが繋がらないんですよ
今夜 裏に行けるかしら?
肉体的には行けるけど繋がらないとインできない~

久しぶりにブログ書いたと思ったらダラダラだな


実は最近 嬉しい事がありました。
それは妊娠…



してません
お腹の中は贅肉だらけよ


今まで音信不通で 心配していた人からメールが届いたんです。
私に連絡出来なかった事情が書いてありました。
詳しい事は 書けませんが 連絡くれたこと すごく嬉しかったよ

心配だけど このブログを見てくれて
でも何も知らずにいるときよりも ほんのちょっぴり安心しました。

さてと 自宅に戻ってワンコと遊びます



コメント(0) 

京都~♪ 2010/7/22 [日常の出来事]

京都に着きました!

100722_2329_01.jpg

ほんとは前日の晩から車で出発し 朝6時には清水寺~ イノダコーヒー って感じでしたが
仕事が入ってしまったので 仕事が終わってから新幹線で行きました

だいたいが 車か飛行機で関空からっていうパターンでしたが 久しぶりに新幹線で
というかGalzoとは初めて新幹線で行きました。
できるだけ安く・・・ということで ぷらっとこだま で行きましたヨ!

こだまだから3時間半くらいかかりました。
東京駅で(正確には大丸東京で) 友人に頼まれた 東京カンパネラを買いました。
ついでに 地下に行って お弁当やおつまみを買いました。

新幹線に乗り ビールをぐびび!(ぷらっとこだま にはドリンク1つ引換券がついてます!)
車だとこれはできないので、Galzoが大喜び
おつまみに買った焼鳥も思いのほか温かくおいしい!
お弁当も満足いったようで「楽しいね!楽しいね」って大喜び

あの・・・Galzoくんの楽しいって 食べ物???って思いましたw

その後 気持ち良くなった様で寝てしまったGalzoくん
こどもか!

くーさんのアイデアでそのまま寝かせておいて寝過ごさせる作戦!って
思ったけど起きちゃいました。

デザートにベビーモンシュシュで買ったロールケーキ

100722_2142_01.jpg

100722_2142_02.jpg

車内販売でホットコーヒーを買い おやつタイム!

どんだけくいしんぼうw

そんなこんなしているうちに着きました。

100722_2322_01.jpg

京都駅について トイレにいくと・・・
がーん! 女性だけの あれが・・・来てしまいました(゜ー゜;)

ホテルは いつもと同じ 健保のホテルで
ホテル日航プリンセス京都さんです。

部屋が広いし お風呂は 洗い場があるし 朝食もおいしい
ホテルマン&ウーマンの接客対応も良いのです。
京都に行ったら和風旅館にも泊まりたいのですが おいしいものを食べたい私達は
ホテルは健保の宿で十分です。

下鴨神社で御手洗祭りがあるようで 友人が案内してくれるってことなので
楽しみで~す!

 


コメント(0) 

GalzoとPopie [日常の出来事]

Popieたんから 頭が痛いけど 家に頭痛薬ある?とメールが[mail to]きました。
あったような無いような・・・

私はその日 群馬で泊まりだったのでGalzoへ連絡したけどすでに 0時過ぎ。

するとGalzoが 歌舞伎町で遅くまでやっている薬局見つけたから帰りに買って帰る。と。

え? このところまた2日間くらい仕事で寝てないのに これから?
しかも歌舞伎町・・・いろいろな意味を込めて 「歌舞伎町に行くなら気をつけてね」と。
変な人に絡まれたり、女性じゃない人に気に入られやすいのでwww

Galzoは 「かわいい娘のためだもの」と。

そして Galzoに聞いたお話だと、薬を買って帰宅すると すでにPopieたんは寝ていたそう
(ま、当たり前ですな)
なので 部屋に頭痛薬を置いておき 翌朝 Popieが 「お父さん 頭痛薬・・・」と。

私はそこまで聞いて 「お父さん 頭痛薬買ってきてくれてありがとう」とでもいうのかと思いきや
続けて出た言葉は・・・

「お父さん 頭痛薬・・・・錠剤」

だそうですwww

そうなんですよ。Popieは この年になっても 錠剤が飲めないんです。
以前の日記に書いたように 死んでも錠剤は飲みたくないらしいので・・・
台所に行ったら ノーシンの粉薬があり Popieたんはそれを飲んだので今回も
死なないですみましたが。

せっかく買ってきたGalzoパパは無駄足になっちゃいましたとさ。 ちゃんちゃん!


コメント(4) 

最近の状況な感じ [日常の出来事]

毎日があわただしく過ぎていっていきますが
この人の中では いつもゆっくりと過ぎてるんでしょうね。

ななのでかい態度.jpg

その人とは ななちゃんです。
ヒートになってから 時間がたったようで いまは みんなでハァハァ言ってます。
この時期みんな仲良しになりますね。
仰向けで寝ることが多い ななですが だいたい 頭を高くして何かを枕にして寝ます。
人間か!
そして ちょこが下にいるのですが 気にせず上に乗っております。

ななとクッキーが じゃれあっているのを見ると ちょこが来てくれてほんとよかったと
思います。  ちょこが来る前までは ウ”-!と 牙をむいて 喧嘩でしたから。
険悪ムードでした。 
でも ちょこが来てくれて ちょうど調和が取れて仲良くなってくれました。
なのに足を乗っけるかw

暖かくなってきたので ルーフバルコニーを解放する時間が増えました。
3ワンズは 汚くなりました。
室内犬のはずなのに 室外犬のように汚いですw

先日 宮崎のおみやげで 焼鳥をいただきました。
それはもう楽しみにしておりました。
焼鳥が無いよ.jpg

ところが・・・ Galzoが持って帰ってきたところ やられてしまいました。
Galzo曰く 真空パックだったから 臭うと思わなかった みたいなこと言ってましたが
わんこの鼻を甘く見たらだめっすよ。
嗅ぎつけますよ。
どこにもみあたらないし袋も綺麗に舐められてますね。
3ワンズのお腹に入ってしまいました。
クキオの口からは 焼鳥のにおいがしています( ´・ω・`)

 


コメント(2) 
前の10件 | 次の10件 日常の出来事 ブログトップ