So-net無料ブログ作成
検索選択
日常の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

みなとみらい万葉の湯 [日常の出来事]

今日は仕事で横浜の方面に来たので帰りに寄り道しました。

前から行ってみたかった みなとみらいにある万葉の湯です。

夕方からお風呂に入ったので ちょうど日が暮れていく様子が見えました。

お月様が真っ赤で綺麗でした。

まさに絶景です。




暗くなってからは夜景が綺麗です。



屋上に足湯があります。
カップル多いです(;´Д`)



今夜は満月らしいですね。

とても良いときに来ました。

横浜ベイブリッジも見えますよ。

疲れが取れます。


お風呂から上がったらやっぱりビール



また来たいです。


コメント(0) 

ビアガーデン♪ [日常の出来事]

毎日暑いですね。
会社か移転してから、うまく冷房がきかなくて外気温と変わらないくらいの暑さでぐったり
お友達?(勝手にトモダチと言わせてもらっちゃいます。)に暑くなってきたからビアガーデンどう?
と連絡したらした じゃんけん選抜今日行こう!といきなりの行動
予約無しで行けるところで興味あったのはサンシャイン水族館の南国のビアガーデン

早速入りました。
ビアガーデンに入るにも入場料必要です(;^ω^)
チケットを切ってもらい真っ直ぐ進むと
右側が水族館
左側がビアガーデン
はい!迷うことなく二人は左に進みました。



ビール美味しい!
でも外で暑いからすぐぬるくなりますw



お腹すいたまま飲んだら酔うので腹ごしらえ
マンボウハヤシ
水族館らしい。



ペンギンが上を泳いでます。
見えますか?



タヒチショーもあり一緒に踊りましたw



結局、水族館で何も見ず
閉店時間になったので帰り道でペンギン見ました!


可愛いですね。

暗闇で羽?を広げてなんかいる!と思ったらペリカンさんでした。



感想は・・・
もうここはいいかな。

入場料必要なのと注文を聞きに来てくれないので売店まで買いに行かないといけない

そもそもビアガーデン自体が数年ぶりだったのでそれが普通なんでしょうか、

次はまた別のところを計画中

久しぶりのお友達は相変わらず可愛い!
また遊んでくださいな。
コメント(0) 

IKEAに買い物 [日常の出来事]

Popieさんから立川のIKEAに連れて行って欲しいと言われてナビに住所入れようと検索
今日は昭和記念公園の花火大会で混雑するので終日駐車場を閉鎖するとのこと

道も混雑すると思うので、今日は新三郷に行く事にしました。

何を買うのか知らされずに行くと・・・
ベッドが欲しいと( ゚д゚)ホスィ

半分出して欲しいと。

なんか買って欲しい時しか声かけてこないですよね(´・ω・`)

お約束のミートボール食べました!
やっぱりジャムはいいかな・・・




ガルゾーは、その後もホットドッグを食べてましたよ

IKEAの後はドン・キホーテに行きたいと言うのでドンキに行きました。

買い物終わったら用済みです。

それでも親にとって子供は可愛いので仕方ないですね(´・ω・`)

コメント(2) 

デイズ! [日常の出来事]

最近の出来事は・・・
仕事で必要に迫られて 車を買うことになりました。
がるぞー君が使っていた車は他の方が乗ることになり、通勤で車を使うには5年以内の軽自動車ではないとダメ┓(゚~゚)┏とのこと

う~ん(´-`).。oO 痛い出費
でも 買うなら日産車しか私には選択肢が無いので(笑)
「マッチのマーチがあなたの街にマッチする!」から日産車ですよ(*´▽`*)

モコかデイズ

がるぞーが使うならデイズかな

中古を買おうとしたら、今は中古でも値段がそんなに変わらないから新車を勝ってほしいと言われ
いつもとてもお世話になっている日産の方なので
新車を検討

でも今ってなかなか値段が下がらない・・・

やっぱり値段が同じなら欲しいのが揃ってる中古車にしよう!と・・・

そこでまた交渉が始まり・・・結局新車を買うことになりました。



6月7日(土)に納車
雨男さんは やっぱり雨ですね。



久しぶりの軽自動車

運転は、とても安定してるし小回りも聞くしいい感じ!
でもアイドリングストップが怖い(;゙゚’ω゚’):
またスタートするときに止まったらどうしようと小心者の私は考えちゃうんです。

セレナは小回りきかないのでトラックか!と思うほど大回り
でもデイズは小回り良いので反対に良すぎてまだ感覚がつかめません。

運転しやすいです。
燃費が良いですね。

ちょっとした買い物は軽自動車があう

でも馬力無いのでアクセルを踏み込まないといけないので足が疲れるかな。
高速道路は遠くまでは辛いかな~

1番のお気に入りはステッカー



え?デイズ関係ないって?
そうですね(;´・ω・)
でもこれでテンション上がりました(*´▽`*)

納車の時に貼ってもらいました!

ナビは純正のがあまり我が家にはあわなかったので別に購入
検討した結果・・・
違うのを購入(笑)
カロッツェリアの一年前の型を安く購入しました。
オートバックスとイエローハット見ましたが圧倒的にイエローハットが親切!
値段も安いし
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ございました。

今日はこれから福岡に出張です。
羽田空港で飛行機待ちです!
3月に博多座に行った時に利用したスターフライヤーが気に入ったのでスターフライヤーで行ってきます。

おまけ

コメント(0) 

スーパーマリオの歌♪ [日常の出来事]

早いものでもう12月ですね。

急に寒くなりました。
世間ではノロが流行り出したようです。
去年はつらい思いをしたので今年はノロに感染したくないです!

私は、自分が落ち込んでつらい時に
スーパーマリオの歌を口ずさんでいました。
だいたい一人でいる時に歌っていたのですが
先日Galzoがいる時に歌ったらGalzoが

「え?マリオの曲って歌詞あるの?」

と言ったので 私も

「え?歌詞なかった? じゃあなんで知ってるんだろう」

とゲーム一家の我が家だったのでGalzoが知らないのが
自分の記憶違いなのかと思いました。

でもやっぱりありました!

♪今日も元気にマリオが走る走る
 ピーチ姫を助けに行くぞ行くぞ
 今日も元気にマリオが はしる
 今日も元気にジャンプ・・・♪

というような歌です。
元気ない時に口ずさんでみてください。
元気になります。

 


コメント(0) 

サザエさんな私 [日常の出来事]

私はなんでこんなに馬鹿何でしょうか。

高崎へ仕事で取引先の方と一緒に行くのに、新幹線を同じにして待ち合わせました。
切符を受け取るのが面倒でモバイルSuicaでチケット購入!

いざ、当日会社で持ち物を確認していふとると・・・
携帯が(ヾノ・∀・`)ナイナイ
家に忘れました。
すぐにモバイルSuicaのお問い合わせセンターへ
切符を普通に買って改札で切符を出さないで受け取り、切符と名前と電話番号の紙を送って頂ければ手数料300円引いた金額を返金します。
と言ってくれました。



高崎へ無事に着きました!
切符はまだ面倒なので送ってないです。

ε=(・д・`*)ハァ…
モバイルSuicaで携帯忘れるなんて・・・

コメント(0) 

横浜中華街 [日常の出来事]

日曜日は展示会の為、仕事に行きました。
山下公園の目の前でロケーションがとても良い感じ♪

ちょうど釜山に行く船も停泊していて良い感じ♪
時間があれば船旅も良いですね。
会社の人と休憩中に船を眺めながら、横浜からどうやって韓国に行くのか話をしていました。
日本海側なら近いけど横浜だから北か南か迂回してくよねと話していると
Dさんが、「川を渡って行くんじゃない?」と・・・
いや、日本海まで突き抜けて行ける川は無いから。
と大爆笑[わーい(嬉しい顔)]

海ってなんか良いですよね。

展示会が終わると中華街でご飯を食べて帰りました。




仕事は疲れますが楽しみがあると良いですよね。

本当は中華街でオーダーバイキングのお店に行こうと思っていたのですがバイキングするほどお腹が空いてない?
と言う事で、おかゆのお店 「謝甜記」本店に入りました。
いつもは行列が出来ていて大人気のお店だそうですが、たまたま待たずに入れたのでラッキーでした。



しっかりと味がついていて美味しかったです。
何も入れなくても出汁の味で美味しいのですが 一緒についてくるお醤油みたいな汁を入れても美味しかったです。
写真だと埋もれていて見えませんが私は卵粥を注文しました。
溶いた卵ではなく落とした感じの卵だったのも好みでした。
お腹があんまりすいてない人の食べっぷりじゃ無かったw

その後 前日から食べたくなって仕方なかった横浜大飯店の杏仁ソフトを食べました。



ここでお食事をすると杏仁ソフト食べ放題らしい。
中華街を歩いていると異常なくらい甘栗を勧められます。
でもなんで中華街で甘栗なのか私にはわかりません。

それでも足りないのか、ゴマ団子を買いました。


あったかくて美味しかったです。
ガルゾーは要らないと言ってたけど、一口あげたら美味しかったみたいでいきなり違うお店でゴマ団子買ってました。
でもそこのお店のは固くて冷たくてイマイチだったらしいのがガルゾーらしいです。

その後、豚まんのお土産で江戸清の豚まんを購入し
焼小籠包を食べて帰りました。

さぁ、今日からまた心機一転頑張りますよ(`・ω・´)

コメント(0) 

人間ドック [日常の出来事]

今日は1年に1回の人間ドックに行ってきました!

健診って嫌ですね。

超音波検査はお腹グリグリされて痛いし、バリウムはゲップ我慢するのも ぐるぐる動かされるのも辛い
眼圧も嫌い(>_<。)
マンモグラフィは 乳房をこれでもかと挟まれるのが痛いし、なんか嫌なことばかり。

がるぞーが花火の予定を忘れて 笑顔っぽく花火大会の日に 泊まりで長野に行くからと言われた時は悲しかった
ε=(・д・`*)ハァ…
いいことないかな。

健診おわってからのランチが食べられる事は良いかな~

今年の健診ランチは


あんまり変わりませんね。
魚が苦手なのであれですが健保組合のレストランは味は美味しいと思います。


コメント(0) 

イルキャンティ [日常の出来事]

大好きなサラダがあるイルキャンティというお店

会社近くにあるお店が4周年で全品半額セールだったので行ってきました!




ベーコンと松の実がのってるサラダが大好き(*´ω`*)
いつも大サイズをペロリ
ドレッシングがサイコーに美味しい。
野菜があまり好きではないけど キャンティだとモリモリ食べれます。



真夜中のスパゲティ
ちょっと辛いですが美味しいです。
でもなんで真夜中なんだろう



豚のスペアリブ
う~ん・・・な感じ



サーロインステーキ
う~ん・・・ なんか昔食べた鯨肉みたい



最後にデザート
ミルクレープ美味しかったです。

今日は半額だから他にも色々と頼みましたが
やはりキャンティはサラダとかパスタだな~

あ~お腹いっぱい


コメント(2) 

ツートン1番搾り [日常の出来事]

ビールとジュースでツートンカラーを作って楽しむビール
生協のチラシ見たら載ってたので買ってみた。



コップとビールとジュースとフラスチックの入った箱でした。

定番のオレンジとビールにしました。



ななにも狙われている~
懐しい味だね。
昔、ビールがあったかくなっちゃったり飽きた時にオレンジジュース入れて飲みましたよね。
20代のころ懐しい。
他にもパインとかフルーツミックスとかあるみたい。
どうやっても若い頃の味がする。
そんな時代もあったね。
楽しかったね~

いよいよゴールデンウィークですね。
私はあまり休めない感じですが
休めるときは出掛けずにまったりします。
あ、演舞城にもう一回行くけどw
コメント(2) 
前の10件 | - 日常の出来事 ブログトップ