So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい家族「なっちゃん」 [挨拶]

ちょこが亡くなってから仕事が激務だったのでねんとか過ごせてましたが
ふとした時に いつもそばにいてくれた 忠犬ちょこ公がいなくて寒しさがこみあげてくる。

ななの時は、「なな」以外には考えられなかったので思ったことは一度もありませんでしたが
ちょこの場合は新しい子が欲しいと思いました。

でもちょこともつながっていたいので、血統書を持ち出しブリーダーさんを探しだしました。
ななの場合はブリーダーさんからでしたがちょこはショップだったので探せるのかかけでした!
でもちょこはきちんと足跡を残していてくれてブリーダーさんが見つかりました。

すぐに連絡をしてみると、兄弟は難しいようですが親戚さんでしたら順番待ちで来てくれそうです。

ちょこを育ててくれたブリーダーさんにもお会いしたいし
待つことにしました。
しばし待ってようやく会えました、

o0690053013733715849.jpg

1匹を選び、ちょこと同じ性別の「なっちゃんを選びました!」

o0329035613722548291.jpg

9月11日になっちゃんをお迎えにいってきました。

かわいい~

o0640048013739580499.jpg

飛行機にのってやってきてくれましたよ!


コメント(0) 

2014 あけましておめでとうございます。 [挨拶]

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞRiotaru一家&3ワンズ よろしくお願い申し上げます。

2014年賀状.jpg

皆さまはどんなお正月をお過ごしですか?

私は・・・風邪引きました( ´・ω・`)

30日まで仕事をして、31日は掃除をほんの少しだけして
ジャニーズカウントダウンコンサートを観て寝ました。

1月1日は、風邪薬と栄養剤を飲んで寝てました。
一歩も外に出ませんでした・・・

1月2日は、娘が休みだというので久しぶりに一緒に越谷レイクタウンに行きました。
混むだろうからと朝9時の開店時に行きましたが、ものすごい人ごみ
まるで「としまえんの流れるプール」状態
何を買ったかというと娘の買い物ばかり・・・にお付き合い。
でも、Galzoは 帽子が欲しいと(髪の毛が気になってきたらしい)いうので
娘に選んでもらってご満悦[ハートたち(複数ハート)]
そしてGalzoが大好きな ベビーモンシェールカフェが出来ていて嬉しかったみたい。
早速 イチオシのメロリーを買ってご満悦[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][黒ハート]

娘はまだまだ私の中では小学生くらいの感じなんですが
今回も「モリバコーヒー」の言い方が気に入ったみたいでずっと
「モリバ」「モリバ」と 歩いてる最中でも、何かしてる時でも「モリバ」って
言ってましたw
でも一人暮らしを始めて久しぶりに一緒に行動しましたが
娘の成長ぶりに驚きました。
あ、でも普通は高校生くらいのレベルかもしれませんw

ようやく仕事を始めました。
あまり休みが長いと体が仕事を拒否しそうでw
というより期日に間に合わなくて泣きそう(;´д⊂)

昨夜、前から行きたかった駄菓子バーに行きました。
駄菓子食べ放題!ですよ!
2014 01 05 0013.jpg

駄菓子だけでなく、懐かしい給食の献立メニューもあります。
Galzoは給食セットを頼みました。
内容は、ソフト麺(カレー味orミートソース)、あげパン(砂糖・きなこ・ココア・シナモン?)、ミルメークのセットです。
私はハムカツが食べたかったので 購買パンということで
ハムカツドックとお弁当で出てくるような赤ウィンナー(タコさんとカニさん)
おいしかった~

2014 01 05 0007.jpg

なんかGalzoとは給食が違うので、今度はできれば私と同じ小学校
中学校のお友達と行きたい!
ソフト麺ってミートソース味しかなかった気がする~とか
給食のカレーにはゆでたうずらの卵入ってたよね?とかで盛り上がりたい!
うずらは大好き過ぎて口の中にずっといれてたら気持ち悪くなったことあったwww
瓶のヨーグルトも食べたい。
給食センターではなく、給食のおばさんが給食室で作ってくれていたから
手作りで温かく本当においしかった!
給食の話題って盛り上がりますよね!
いろんな人といろんな給食の話もしたくなってきたー!

2014 01 05 0009.jpg

Galzoは ナポリタンとハムカツも頼んだ(*´д`*)

飲み物の種類も沢山ありました。
私は体調悪かったので(え?なら飲むな???)
オロナミンCとサワーの元気ハツラツサワー飲みました。
昔のCMだと卵入れたり牛乳入れたりもあったよなぁ(オロナミンC)

2014 01 05 0011.jpg

東京近辺のみなさんも是非行ってみてください。(決して関係者ではありませんw)
私は池袋店に行きました。

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g485010/
ツイッターをされているようで、当日の混雑ぶりもわかります。

ホットペッパー http://www.hotpepper.jp/strJ000650222/?vos=nhpp01

なんだか脱線しましたが
本年もマイペースで書き込みします。

よろしくお願いします。

 


コメント(0) 

明けましておめでとうございます。 [挨拶]

新年明けましておめでとうございます[exclamation×2]
今年もよろしくお願い致します[黒ハート]

私は今年はタッキーと一緒にカウントダウンしました。
毎年恒例のジャニーズカウントダウンコンサートですがタッキーは今日から舞台があるので帝国劇場から中継が入りますが、今年は帝国劇場に観客を入れてくれると言うことで応募しました。


中継始まる前(23時から)歌ってくれて中継終了後も1時までコンサートのように歌ってくれました。

今回は番組協力なので無料だった上に帰りに全員に記念品までくれました。



タッキーはどうしてそんなにファン思いで男前何でしょうか。

都内は?区内は?電車も終夜運転していたので電車で行きました。
丸の内の夜景が綺麗でした



今年はどんな年になるかな~
タキツバが10周年なので私はタキツバの一年かな。
仕事も頑張るけど楽しいこと無いとね!

皆様も素敵な一年になりますように心よりお祈り申し上げます。

本年もこんな私ですがよろしくお願い致します!

コメント(0) 

2009年 明けましておめでとうございます。 [挨拶]

2009Riotaru.jpg 

新年明けましておめでとうございます。

昨年は 色々なことがありました。
その都度皆様のおかげでがんばることができました。
直接的に「何もしてないけど~」と思われると思いますが
フレの皆様とお話をすることでリフレッシュすることが
できてるからです。

 

年賀状2009.jpg

3ワンズも元気です。

※このイラストは サリーシュシュさんでオーダーして
作成していただきました。
http://sally-chouchou.ocnk.net/
現在Sally-ChouChouさんのtopページ上部には
3ワンズが楽しそうにソリを楽しんでる画像を
アップいていただいてます。
良ければ見てみてください!

今年もできる限りおさんぽに行って
飼い主共々スリムに・・・ 少しスリムに
なれるようがんばります。
(お財布だけは やせ過ぎw)

2009年年賀.jpg

本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

 


nice!(0)  コメント(4) 

あけましておめでとうございます。 [挨拶]

新年 明けまして
おめでとうございます。
本年もRiotaru一家をよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

 

 みなさんは どんな新年を迎えられましたか?
我が家は・・・・ あんまり普段と変わりありませんでした(´・ω・`)

年越しは・・・ジャニーズカウントダウンのTVを見て年越しました。
BabyCakeの福袋が31日~ 売り出されると聞いて
行ってみたいと思ってましたが 
31日は仕事だったので1日に行こうと思いました。
なくなっちゃうかな?と心配しましたが、やはり福袋は新年に
買いたいなぁと思って。

1月1日 普通に起きれましたw
まーくんのお昼ごはんの支度だけしておいて
3ワンズの用意です。
新しい洋服を下ろしました。
Chocoは出かけるのがわかって そわそわ・・・

ななは・・・
洋服を着せても まだ行かないだろうと思ってるようで
寝てます。。。(ρw-).。o○


GalzoとPopieたんと3人と3ワンズで行きましたよ。
お正月からヴィーナスフォートwwww

高速道路がすいていたので、早くついてしまいました。
が・・・ キッズブランドの福袋狙いの家族連れが列を作って
並んでおりました。
うちは、キッズはいないので(いちおーね)
あくまで スタバでコーヒー飲んで待ってました。

お店が開き欲しかったBabyCakeのお店にいくと・・・
何もなし( ´;ω;`)
店員さんに聞くと 福袋は昨日で完売しました。
とのこと
開店して5分で無くなりましたと・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
子供服並みにすごいんだな。
あとは1月4日に本店であるからといわれましたが
仕事だよ~ん♪

その後は、ほとんどがPopieたんのお付き合いに
変わっていきました。
まずは、お正月ということで つけ爪をしました。

どうですか・・・ 生意気です(´・ω・`)
でも家に帰ってきてもう1つ無くしてました・・・

ちょこ「今日は おねえたんの買い物の付き合いです。
    ちょこのは無いの~?」

ペットパライダイスで洋服1着買いました。
あとは、ペットシティで犬用のスパークリングワイン
(もちろんノンアルコール)があったのでお正月用に買いました。

 クッキーも疲れたようです。
車が苦手なので、車の中で寝ることはあまりないのですが
今日は疲れたようです。

夜はお雑煮をしました。
ワンコたちにも、お雑煮に入れるダイコンやニンジンとササミ
をゆでて一緒にお正月気分になりました。

 


nice!(0)  コメント(4) 

あけましておめでとうございます。 [挨拶]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

今年は子供たち2人が受験生の為、テレビでジャニーズのカウコンを見てから湯島天神に初詣に行って来ました。

初詣をきちんと行くなんて何年ぶりだろう・・・

着いたのが3時くらいだったので、比較的空いてました。
おみくじをPopieたんとひいてみたら、お互いに「吉」でした。
わたしの恋愛運は新しい出会いがあるみたい(☆∀☆)
露店が出ていたので、色々と買った中で揚げジャガバターががるぞーはおいしかったそうです。
そんなGalzoの今年の抱負は、ナイト75になることだそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます♪ [挨拶]

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願い申し上げます。

我が家に新しい家族が増えましたo(*^▽^*)o~♪ クッキー(♂)です。
クッキーの様な色をしてるから クッキー にしました(命名 Popie)

ことの発端は、お正月なので なな におやつを買ってあげようと思い近所のジャスコにあるペットショップに行きました。
そしたら福袋犬なるものがいて、元気に遊んでいました。 子犬を見てるのって楽しいし和むし、いいですよねぇ。
その中で子犬が自由に遊んでるスペースがあり楽しそうにじゃれ合って疲れて寝てる時は重なりあって寝てる姿を見たら、ななにお友達を作ってあげたくなりました。
一人でお留守番してる時間が長いのでかわいそうだなと前から思ってはいたのですが・・・  
どの子もかわいくて・・・  とりあえず 家に帰って なな が仲良くできそうなら決めようと思い ななを連れて再びペットショップへ・・・
ヨーキーを飼って リボンつけたりというのもしたいので、ヨーキーも見せていただきました。 そこで店員さんから「まずこの子の欠点を説明します」と言われました。 先に欠点を教えてくれているということで、このお店は信用できそうだなと思いました。
そして、チワワも2匹見せていただきました。 ななを近寄らせてみせると。。。男の子の方が反応してるようでしたw
Galzoも ♂の子の方が気に入ってるようで・・・ 店員さんが 「今日は1月1日でワンワンの日だし、戌年の始めで縁起が良いんですよ」と言った一言で「買うなら今日買いたいo(^o^)o 」と思い、決めてしまいましたw


とっても元気そうだし、欠点もなさそうだし、仲良くできそうだし・・・ なにしろ 尻尾の先が白くなってるのが、Galzoのお気に入りでしたw

ななと仲良くできるといいなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 

はじめまして。 [挨拶]

はじめまして♪

ほえほえ一家の出来事、周りで起きた出来事など書いていこうと思います。
今日の日付より前に入れてるのは覚えている分から遡って書き込みしていきます。
あんまりないけど・・・(´・ω・`)

(Galzoが画像アップできるやつをやりたいというので・・・ でも ホントに書き込みするのかな?)

なにかご意見とかありましたら書き込みしてくださいね。