So-net無料ブログ作成
なな&クッキー&ちょこ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

夏休み♪レジーナの森1日目 [なな&クッキー&ちょこ]

ちょっと遅めの夏休み!
うちの会社は会社で〇月〇日~〇日まで夏季休暇というのがなく
7月~9月まで 好きな時に3日間夏季休暇が取れます。
お盆は休まず働き遅めの夏休みを9月に取りました。

初日は娘と約束をして一緒に過ごしました。
原宿で待ち合わせをしたのですが、予約をしていた時間よりちょっとあったので
ジャニーズショップに行きました。(娘は興味なし)
キスマイグッズがいっぱいでした。今は若手のイチオシなんでしょうね。
結局ペンライトを買いました。
ペンラ.jpg

どんだけペンライト買ってるのよ!
と娘に突っ込まれましたが 自分としてはそんなに買ってないんですけど(A;´・ω・)フキフキ

そして、待ちに待った夏休み2日目♪
道路が混むでしょうから早めに家を出ました。

2013 09 14 那須高原SAなな.jpg

途中で那須高原SAに寄りました。
わんちゃんは見かけるのにドッグランは誰もいません。
ん? 放置している土地みたいな感じでした。
しかも出入り口の下が空間があり ちょこだと自由に出入りできてしまうのでドッグランから脱走できます。
クッキーでさえも脱走できる隙間で実際に二重トビラの1つを無理やり潜り抜けてしまいました。
おかげで服が土だらけ! でも汚れを防止するための服だから役割果たしてくれて良かったw

たっぷりと休んで出発!
福島県羽鳥湖高原にあるレジーナの森へ

2013 09 14 レジーナの森建物.jpg

まずは総合フロントにてチェックイン
お部屋へ入れるのは15:00からですが、チェックインの手続きは7:00からできるそうです。

12:00にお友達と待ち合わせ(*´д`*)
去年の暮れから一緒に行こうって話をしていて、まだまだ先だと思ってましたがなんだかあっという間にその時が来ました。

ひさしぶりの再会!
そのお友達とは・・・WPちゃんです。

まずは軽くお茶でも!と敷地内にあるmoricafeへ行きました。
ピザがおいしい!
コーヒーがおいしい!
プリンがおいしい!
なんか、犬連れだと犬のお世話に手一杯で写真がなかなか撮れない。
moricafeでの写真が1枚もありませんでしたw
雰囲気が知りたい方はhpをご覧ください。
http://ameblo.jp/moricafe-regina

そして、お次は一緒に写真を撮りました。
それは別途アップします。

チェックインの時間になりましたのでお部屋へ移動
いぬのきもちコテージ!
「いぬのきもち」を購読してから この施設ができたと知り
ずーっと行ってみたかった場所。ワンコと一緒にいける場所で
快適に過ごせそう。
その場所にusa家と一緒に行けて嬉しいヽ(´ー`)ノ
2013 09 14 いぬの気持ちコテージ.jpg

足洗い場があります。

部屋でくつろぐGalzoと女子達
2013 09 14 いぬの気持ちコテージリビング.jpg

1日目の夜はお部屋の前の専用庭でBBQ

2013 09 14 いぬの気持ちコテージバルコニー.jpg

BBQの部屋の人はタープが張ってあり セットが用意されているのですぐわかります。
お隣もBBQみたい。

2013 09 14 いぬの気持ちコテージバルコニー2.jpg

いつでも外に出れます。

事前にBBQは持ち込み可能か聞いてみました。
持ち込み可能とのことでしたが、量が多くて残される方が多いのでそれだけ注意してください。
とのことでした。
途中でお肉を買って持ち込みしようかと思っていたのですが那須高原SAでチョリゾーを買っただけにしました。
ビールやお酒も自宅から持ち込みしましたw(どんだけ準備良いだろうかw)

2013 09 14 いぬの気持ちコテージバルコニー3.jpg

Galzoが焼く係でusaさんと私は食べて飲む係になりました(え?)

レジーナの方にアドバイスいただいた量が云々の話は心配無用でした。
ペロっと平らげました。
腹八分目という感じでしたのでちょうど良かったです。
お肉もとってもおいしかったし野菜もおいしかったし ぜ~んぶおいしかったです。
魚介が食べれないことをお話したらそのぶんお肉を多くしてくださいました。
鶏肉が苦手な私の分は3ワンズに行きました。
ワンコも食べれる様にお肉には味付けをしていないという情報を聞いていたのでワンコも一緒に楽しめます。

夜は、チーズケーキガーデンの「しらさぎ」をデザートにいただきました。

2013 09 14 ぴんくくん.jpg

ぴんくくんはベッドが気に行ったようです(´∀`)

楽しいひと時はあっという間で気が付いたらお風呂が終わってる時間w
usaさんと一晩中語り合う予定でいたのですが私がダメでダウンしてしまい
お話があんまりできませんでした。
ごめんなさい。

また明日 いっぱいあそびましょう!
って心の中で思いながら申し訳なく思いながらお休みさせていただきました。

 


コメント(2) 

トリミング♪7月15日 [なな&クッキー&ちょこ]

連休最終日
クッキーのお腹の皮膚がおかしいので病院へ



休みの日の朝一はいつも混んでるのですが午後はトリミングがはいっていたので混んでいても行かないと。
もっと早く行って待とうと思ったけどなんでもいつも遅くなるんだろうか。
病院は日曜祝日は10時に開くのですが丁度そのくらいの時間になってしまったら6人待ち
ん?6匹待ち?6頭待ち?
1時間くらい待って先生に診てもらってお薬を貰いクッキーと2人で電車に乗って散歩しながら帰ってきました。

くーはお留守番してもらい今回は ななとちょこだけ連れてアリオ北砂までトリミングへ


あたち綺麗になりましたか?

なんだか ななも良い顔してます(*゚▽゚*)


ちょこは ななが大好きなのでそばから離れません


わんこも可愛いですが人間の子供達も可愛いくて゜+.(・∀・)゜+.゜

りおの天然は聞いていると笑えますが世間一般ではどうなのか…
先日、一人暮らしするのに不動産屋での書類に勤務年数を記載するところに
1年ちょっと
と書いたらしい。
子供じゃないんだから ちょっと じゃなくて〇ヶ月とか書きましょうヽ(´Д`;)ノ

コメント(0) 

脱臼 [なな&クッキー&ちょこ]

毎日暑くて挨拶が「暑いですね(;´Д`A」ばかりになってしまいます。
今日は休みだったのですがセブンイレブンのパンが食べたくてでも車なくて、歩きました。
うちは田舎なので隣駅まで行かないとなくて、徒歩で30分くらい歩きました。
なんだろう。目的が無ければ絶対に歩かないけど、目的があるって凄い力になるんだなと思いましたw

ななが顔を痒がるので、フードを変えながら様子を見つつ、病院へ行ってきました!



電車に乗って5駅先まで行きました。
先生に診ていただくと皮膚もですが足も診ていただき、レントゲン撮りますと言われたので撮っていただきました。
常時脱臼している状態です。
手術しないと治らないのですが年齢も年齢なのでこのまま薬とサブリメントで付き合って行くとこをお勧めします
と言われました。
皮膚はアレルギーなのでこれまた薬とサブリメントで・・・と言われました。

診察が終わると早々にキャリーの中に入りたがる ななちゃんでした。

コメント(0) 

最近の3ワンズ [なな&クッキー&ちょこ]

3ワンズは相変わらず元気です。

5月GW中に病院に行ってワクチンとフィラリアのお薬をもらってきました。

フィラリアお薬.jpg

ななは顔を痒がるのと、びっこひいて歩くので関節のお薬をもらいました。

ちょこは喉のところに ぷちっとできものができてしまったので診てもらいました。
脂肪腫の様ですが大きくなるようならまた見せてくださいということでした。

クッキーはお尻を妙に気にするので、先日usaさんちのWPちゃんのお話を伺ったので
心配で診てもらいました。
が、何事もなかったようです。

み~んなそれぞれ色々とお年をとってきて病気らしいのが出てきますね。

2013 05 26 001.jpg

先日、ちょこの毛を結うゴムを買って 自己満足!かわいい!
光っちゃったので袋からだします。

2013 05 26 002.jpg

かわいいですねヽ(´ー`)ノ テンションあがる~w ←単純

今週末は久しぶりにお休みでした。
お洗濯をして 布団を干して~ きもちいいですね。

2013 05 25 001.jpg

布団も干して ついでにワンコ達のハウスも干して・・・
夕方になって取り込もうと思っても ななが珍しくハウスに入ってる。
このハウスに入るのは チビッコ達だけど ななはいつも入らないのに
珍しく入ってました。
そして いつも寝ているのに外の様子を伺ってずっと座ってます。
車の窓から顔を出して・・・ かわいい!←親ばか
しばらーく ななはドライブを満喫していたようですw

そして今日はトリミング!

トリミングいくよ~.jpg

みんなボサボサ・・・

2時間後

トリミング終わったよ~.jpg

笑顔で帰ってきました。
大好きなトリマーさんに大好きなドライヤーをしてもらい嬉しかったのかな。

あたちもきれいになったよ~.jpg

あたち達もきれいになったよ~

ななは カートに乗っていると いつもまとわりついてうざい ちょこがいないので
カートからなかなか出ようとしません( ´・ω・`)

やっぱりトリミングに行くと疲れるみたいで家に戻ったらぐったりでした。

ななの寝顔.jpg

ぐ~~"c(-。-,,)c)~"

クッキー寝顔.jpg

ごおおお(´-ω-`)

ちょこは元気.jpg

あたちは元気よ。
ママのことピッタリマーク!
さくらんぼの髪飾りをつけてもらったの!

寝た振りちょこ.jpg

みんなの寝顔を撮っていたらタヌキ寝入りしていました。
ほんとは起きてます。
耳がピンとしてますw

では、おやすみなさ~い


コメント(2) 

保護犬 [なな&クッキー&ちょこ]

お友達のブログより

転記します

----------------

詳しい記事はコチラになります。




上記、ブログの記事の中に記載されていたのですが


滋賀県では登録団体に譲渡するシステムではなく

個人の里親希望者さんのみに譲渡の道が開かれているとのことです。

      (県民優先ですが県外も可)

      

期限は収容から約6日間(土日を除く)、

期限までに飼い主さんが現れなかった場合は、

期限日までに希望が入っていない子の場合も適性検査をし、

それにパスした場合のみ写真を掲載し、1~2ヶ月里親希望の

方が現れるのを待つそうです。

もし、お気持ちある方いらっしゃいましたら、

条件等ご確認のうえ、お申し込みください。


と、記載されてありました。




譲渡情報、写真記載ページはコチラになります。



この子達に温かい手が差しのべられることを祈ります。


コメント(2) 

2013年初詣 [なな&クッキー&ちょこ]

ちょっと遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

Galzoは座椅子で寝たあとに肩が痛くてあがらないそうで
毎日痛みに耐えている様です。
そしたらGalzoが急に泣きだしました[もうやだ~(悲しい顔)]
何事かと思ったら、自分は右肩だけが痛いけど 私の痛みは全身だったので、
さぞかしつらかったんだろうなと思ったら涙が出てきたそうですw
それを聞いた私は大笑い[わーい(嬉しい顔)]
これが新年初笑いでしたw

毎年恒例の初詣に行ってまいりました。

2013 01 13 01出発.jpg
今から初詣なので先に綺麗にしにいくのです!

まずはトリミングです。
さっぱり綺麗にしてもらいます。

2013 01 13 02いざ初詣.jpg
今からお参りいくんでつの!Byなな

近所の駐車場に着きました!
ここから歩いて市谷亀岡八幡宮に向かいます。
駐車場あるのですが、台数が少ないのでうちはいつも
近所のコインパーキングに停めます。
駐車場から向かう途中にある交番が ななはお気に入りです。
いつも交番の前で止まり じーっとお巡りさんを見つめますw
今日も気になったようで交番の前で立ち止まって行きました[exclamation]

2013 01 13 04くんくん.jpg
くんくん♪ ちゃんと準備できてるか確認です

2013 01 13 05なな.jpg
ふぅ~! 準備おっけ~!

2013 01 13 03手水.jpg

まずは受付後、手水をします。

2013 01 13 06茅の輪くぐり.jpg

茅の輪くぐりです。

一斉にすると混雑してしまうので先にここまで済ませて
着席して待ってます。

2013 01 13 07市谷亀岡八幡宮.jpg

毎年お参りする方が増えているように思います。
席は満席状態でした。
今年は、着物のわんちゃんが少なかったです。
犬以外のペットも今年は見ませんでした。
初めての方が多かったかな~

お祓い、祝詞、玉串奉奠
玉串は、一人ひとり前に出てあげました。
以前巫女をしていたので、玉串をいただくと自然と手が動きますw

2013 01 13 08切麻散米.jpg

その後、一組みずつ切麻散米していただきました。

この時に 読売新聞と記載のある腕章をした方に声をかけられました。
切麻散米をしていただいている様子を写真に撮らせて欲しいと・・・

「はい」と言って撮っていただいておりましたが、何かに載るのか?
って聞いておけばよかったと思いました。
しばらくは読売新聞をチェックしよう!

2013 01 13 09終了.JPG

おりこうさんに出来ました。

終わった後はお札をいただいて 甘酒をいただき帰りました。

いつもはご褒美として食事に行きますが、今回は帰宅しました。

2013 01 13 10おやすみ.jpg

久しぶりの外出で、3ワンズ疲れたようです。

帰宅して 着物を脱がせると ななはすぐさま仰向けで寝始めました
人間か!

また来年行きたいと思います。


コメント(2) 

クッキーへのプレゼント [なな&クッキー&ちょこ]

昨日の地震は結構揺れて長かったですね。
私は神奈川県平塚市でお客様の所にいて三階にいたのですが結構大きく揺れてどこかに支えが無いと立ってられない感じでした。
ニュースを見ると震度4とのこと
昨年の3月11日のことがあり 周りにいた人は その事を思い出し怖がってました。
ただその時の教訓があり 揺れたら通路確保の為にドアを開けたり キビキビ動いていたのが唯一良かった?事です。

皆様は大丈夫でしたか?

あの時と違う事は 今 うちにはお米が豊富にある!ということです。

前のブログにアップした ピカルちゃんちから かわいいお子さんのお米を頂き
usaさんから お友達の農家の人が作った美味しい新米が!
そして先日 豆ちゃんからも ご親戚が作られた 美味しそうな新米が届きました!

皆さん本当にありがとうございます。
実は 美味しいお米を頂いたので15年は使っていた炊飯器を買い換えました(`・ω・´)

お米は主食ですし 嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
といっても ピカルちゃんちは完食 usaさんからのも現在美味しく頂き中で もうすぐ無くなってきた所です。

そして がるぞーの会社の上司から あれ?元上司? 美味しい玉子を頂き 卵かけご飯で食べろと言われて食べました。
美味しいご飯に卵かけご飯
幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡

皆様ありがとうございます。

話が長くなりましたm(_ _)m

話は遡り クッキーの誕生日に何も買ってあげてなかったので ベッドがまだ夏用だったので 新しいベッドを購入しました!



フェアレディ20000カドラーです
格好いいな~

もう一つみんなで遊べるように



キューブです。

可愛いでしょ~ 場所取るけど~-y(´Д`)

でも フェアレディは女子達が気に入り 特にななが入ってどきません。
当のクッキーは興味なし
ちょこは新しい物がきたのでひたすらホリホリ掘りまくり



あたちのものよ!



あたちのものでつ!



ま、じゃあ2人で乗りましょう。




キューブは ちょこしか興味持ってくれなくて・・・

しかもドアあるのに 窓から出入りしてるし


犬社会も女子が強いのでしょうか。
クッキーは いつも三歩下がって女子の後ろにいます(^_^;)

クッキーくん いつまでも元気で来年もまた一緒にお誕生しようね。

コメント(2) 

ちょこの誕生日 [なな&クッキー&ちょこ]

9月3日 ちょこのお誕生日[バースデー]です。
今日で六才になりました。
小さいので「赤ちゃんですか?」と言われることありますが立派なお姉さんです。

お誕生日会をしに 今年もまた ららぽーと柏の葉にあるジョーカーズダイニングに行きました。



注文をしてしばらくすると 店内にハッピーバースディの曲が流れました。
凄い配慮ですよね。
自分でいうのもなんですが犬ごときに曲まで流してくれるなんて…

そして注文したお食事にプラス100円でお願いしたデコレートしてもらいロウソクまでついてきました。



写真もとっていくれました。
帰りにそのお写真とクッキーをお土産に頂きました。




みんなもう待てない感じ

早く早く という声が聞こえそう。



まて!



よし!



がっついてました。

毎回言ってますがここは人間の食事も美味しいんです。

私はいつものチーズハンバーグを注文しました。


がるぞーは 来る前にパンを沢山食べてたのであまりお腹空いてないとフレンチトーストを注文


凄いボリュームでしたがとても美味しかったそうです。

わんこ達もモグモグ



とーっても美味しかったね
くちの周りにチョコケーキの(実際にはチョコレートではありません)チョコが口周りについてますよ


いっつも私のそばにくっついてくるちょこ
いないと きゅんきゅん泣くちょこ
でも呼ぶとそばにこないちょこ
出来るだけ長い時間一緒に過ごしたいです。

コメント(2) 

新しいケージのその後 [なな&クッキー&ちょこ]

先日購入したケージですがその後どうなったかと言うと!

クッキーと一緒になった ちょこが吠えてうるさいと、帰宅するとpopieたんに元のちょこ部屋に入れられてました。
クッキーが物凄く暴れるので駄目なのかなと思い、今度は ななとちょこを一緒にしました。
すると吠える事は無くなったようですが自分のベッドに ななが寝てるものですから居場所がないようでケージをかじっている模様。
大好きなおやつも食べません。

ちょこは愛想がよくて誰とでも平気と思ってましたがやはり一人の時間が大事なのかなと。

赤ちゃんの時からずっと一緒にケージで過ごしてたら別だと思いますが五年別々だったので駄目だったんでしょうね。
結局元のケージへ
クッキーだけが快適になりました[exclamation&question]

ちょこのケージは和室の押入れの前にあったので押入れの出し入れが大変で一緒計画したのですが[ふらふら]

寒くなってきたのでケージの下にマットを敷きました。



ななのお部屋です。

そしてイタズラクッキーの部屋




買って一回でこんなになりました。
こんなことになりそうだったので680円と安かったのを買って良かった!
と思う反面安かったからこんなことになったのかも。
下に入ってた銀色のアレがそう物語っています。
クッキーはイタズラ好きなのでトイレシートも紙は置けません。
でもそのシートも裏返ってますので役に立ってませんね。
クッキーをケージに入れる前は、ななの部屋と同じ感じだったんですけどね。

昼間はずっとケージに入っているのでどうしても寝る時も出しっぱなしで一緒に寝ます。
ななは私の横で一緒に枕を使い寝るのが好きです。
クッキーは足下に潜るのが好きです。
ちょこは今は寒いので潜り込んで私の体のどこかにピタっとくっついてるのが好きです。
でも私が起き上がるとちびっこ2匹は起き上がるのですが、ななはそのまま動じません。




まるで人間?
本当に犬ってそれぞれ違いますね。
多頭飼いしないとわからなかったことですね!

コメント(0) 

クッキーの誕生日 [なな&クッキー&ちょこ]

11月5日はクッキーの誕生日でした。

特にどこにも行きませんでしたが家でずっと一緒にいました。
特別扱いで、一番甘えん坊させてあげました。
(こういう言い方すると聞こえがいいようになるな)

食事もケーキとか考えたけど、一番ササミを茹でたのが好きなのでササミにしました。
(こういう言い方するとまた聞こえがいいように見えますね)

プレゼントは新しいケージになりました。



広くして、ちょこと一緒に入れるようにしました。
でもクッキーにとって嬉しいかどうかわかりませんw

今までチワワはリビングにいました。ちょこは和室にいたので冬は寒くて夏は暑かったのです。

クッキーは五歳になりました。
すっかりお兄ちゃんです。
家族以外には吠えまくりますが、本当は一番言うことを聞いて良い子なんです。
ちょこには甘くて何をされても耐えている姿も立派です。ななは、ちょこの うざさにいい加減にして!とギャン!!!と一喝します。
私が悲しい時、つらい時 なんとなく察していつも傍にいてくれるのはクッキーです。

生まれつき肝臓が悪く、食事制限とかあるけど、できるたけ一緒にいたいので長生きしてほしいです。


コメント(4) 
前の10件 | 次の10件 なな&クッキー&ちょこ ブログトップ