So-net無料ブログ作成
なな&クッキー&ちょこ ブログトップ
前の10件 | -

ちょこ♪ありがとう。 [なな&クッキー&ちょこ]

ご無沙汰しております。

しばらくは、仕事が忙しくてブログまで余裕ができませんでした。
余裕は今もなく毎日が精いっぱいですが、ちょこのことを記録として残そうと思いました。

3月21日に虹の橋を渡りました。

ななと違い病気ではなかったので私の不注意で死なせてしまった
という罪の意識が強く なかなかブログに記載ができませんでした。

亡くなった瞬間も見て、病院もかけずりまわりましたが間に合いませんでした。

20160323ちょこさよなら01.jpg

2日後、戸田斎場にてペット火葬を行いました。

20160323ちょこさよなら04.jpg

粉骨にしてもらいました。
そして、大好きだった ななの元へ行きました。
隣にいます。

ちょこ永遠に.jpg

小さいちょこが小さくなりました。
のど仏部分は粉骨せずカプセルに入れてもらいました。

ちょこカプセル.jpg

これで いつも一緒にいたかったちょこと一緒に居れます。

karasawa_choco.jpg

ちょことの出会いは近所のイオンペットショップでした。
犬用品を買いに、ちょうど娘が中学3年生の時でした。
出会ってしまったんです。
びびびっと。 私のことを下から見上げているのです。
でも、買えないし 見ていたら店員さんが 「抱っこしてみますか?」と
抱っこしたら欲しくなってしまうので「抱っこはいいです」と言いましたが
店員さんが無理やりケージから出してきて抱っこさせるのです。
そして抱っこをしたらまた下から見上げるちょこに やられてしまって買ってしまいました。
娘には、ちょこを飼うなら都立(高校)だよ!と言ったら「うん」と言ってましたが結果は・・・

2007 05 29 001.JPG

今となっては店員さんに感謝です。

唐澤ちょこ.jpg

こんなかわいい天使ちゃんと一緒に過ごすことができたのですから。

Cho2008 03 07 002.jpg

幼稚園児姿もかわいい。(嫌がって腰が引けていますが)

cho07072202.jpg

私のお気に入りの洋服
まだまだありますが、なんでも似合います。

サリーシュシュちょこ.jpg

似顔絵イラスト入り、豆ちゃんちの3ワンズちゃんとお揃いで作りましたね。

ポンデちょこ.jpg

なぜかお気に入りの赤いワンピースが見つかりません・・・(;´・ω・)

Cho07090201.jpg

1歳のお誕生日も無事に迎え、一番のムードメーカーになりました。
険悪な状態の ななとクッキーを中和してくれる存在でした!

ちょこともいろいろなところへ行きました。

2008 11 30 001.jpg

都電に乗りました!

2008 11 30 002.jpg

都電から降りて鬼子母神へ!

ちょこ館山海.jpg

房総の海にも行ったね!

Cho2008 05 05 019.jpg

これは「無理な恋愛」というドラマの撮影です。
近所で散歩している犬というエキストラでした。
一緒に撮影した仲間と・・・ ちょこの小ささが引き立ちますねw

2013 01 13 09終了.JPG

ペットと一緒の初もうでにも毎年行きました。
今年は、健康長寿を祈願したのですが・・・

2007 11 25 風呂3わん.jpg

秩父のドッグランに行って終わったらお風呂にも入りました。

3匹いたときは、片手でひょいっと抱っこできる小さいちょこだけ連れて 夜中にドライブによく行きました。

そこにでもついて回って、お風呂に入っていると リビングの境目のところでずっと
座って待っていたし、出かけた時もそこが温かいので境目で待っていました。
もう、その場所にいないと思うと悲しくて仕方ありませんが、乗り越えないといけません。

今まで、ちょこのことをかわいがってくださった皆さんに感謝、御礼申し上げます。

ありがとうございました。

長文になり失礼しました。


コメント(0) 

新しいカート [なな&クッキー&ちょこ]

前のカートがリードフックが壊れてしまったので新しいカートを購入しました!

でも組立がわからなくて購入したお店に持っていきようやくデビューしました♪




買ったときは1月だったのでボアでしたが暖かくなったので
お店を見ていたらハワイアンがあったのでハワイアンにしました(*¯ω¯*)


先日、娘がお腹すいたと言うので一緒にご飯に行きました。
その後、カラオケに行こうということになりカラオケに行ったところ
お店の人に高校生ですか?
と聞かれたので
「違います」
と答えたら、中学生ですか?
と聞かれましたw

まだまだ可愛いのねヵヮ。゜+.(・∀・)゜+.゜ィィ!!
やはりいつも身分証明出来るのは持たせないと(笑)

コメント(0) 

としまえん [なな&クッキー&ちょこ]

連休に いつもお留守番している▼・ω・▼と出掛けたくて どこに行こうかな~と調べてみました。

ドックラン?
う~ん ランしないしな。
森林公園にしようかと思いましたが渋滞も嫌だし近場がいいなと思ったら
としまえんが期間限定で▼・w・▼OKになってるというので懐かしく久しぶりに行きました!

予防接種証明書と誓約書に記入して いざ!

メリーゴーランドに乗りましたよ



▼・w・▼も 馬には乗れませんが馬車に乗れます。
子供達が小さい頃を思い出します。



クッキーが意外とキョロキョロ興味示してました。


リードフックも至る所にあります。



ドックランもあります



小型犬用とフリーのところがあります



小型犬用が誰も居なかったので貸切状態



開放感



まだ開始して間もなかったので綺麗です。
ウッドチップが気持ちいい!



車もあります



遊園地らしいですね



楽しいわん!



模型列車にも乗りました。

これまたクッキーがキョロキョロでした。

懐かしく思いました。

としまえんは 私が小さい頃からあり西武線沿線に住んでたので
小学生同士で行ける近くの遊園地は としまえんでしたから
としまえんには思い入れがあります。

▼・w・▼と行けるとは・・・

期間限定が終わる前にまた行きたいです。



またいきたいワン▼・w・▼
コメント(0) 

ななちゃん49日 [なな&クッキー&ちょこ]

今日は、ななちゃんの49日でした。

49日には、みんなでGalzo家のお墓がある富士霊園にお参りに行く予定でした。
ちょうどスーパーGTも富士スピードウェイであるので、せっかくなのでお参りが終わったら犬連れなのでちょっとだけ寄って行こうと思ってました。

でも・・・でも・・・台風が近づいてきて大雨強風って
Galzoくんはどんだけ雨男?

お墓参りは改めて別の日にすることにしました。

GTだけ行ってきましたヨ!

前日から49日の準備をしていたので2ワンズも出かける気満々でどうにもならなかったので一緒に行きました。

20140810足柄ドックカフェ.jpg

途中あんまり食べれないでしょうから 足柄のドッグカフェでまずお食事

20140810カフェにて.jpg

おりこうにしてますわん!

ハンバーグ.jpg

ワンコ用メニューがあります。
やっぱり大好きなハンバーグにしました。

20140810クッキーもぐもぐ.jpg20140810ちょこもぐもぐ.jpg

モグモグ

モグモグ・・・

外に出たら日が差したので、今のうちにドッグランを!

足柄ドッグラン.jpg

貸し切り状態だったのでクッキーも走れました。
途中からお友達が来たので、ちょこだけ一緒に遊んでもらいました。
ちょっと大きいお友達。頭だけでちょこの大きさくらいのお友達と走り回りました。

では富士スピードウェイへGo!

20140810チアガールちょこ.jpg

着いたら雨が降ってきました。
少しだけ雨があがる時間があったので、その隙に移動!
チアガール姿でがんばるちょこ!

20140810頑張って応援しますわよ.jpg

雨だけど あたちがんばって応援するわん!

20140810俺も応援するぜ。.jpg

俺様も応援するぜ!

20140810え?あたちが応援頑張る.jpg

え? あたちががんばるんですけど!

20140810じゃあ座ってる.jpg

じゃあ座ってる・・・

っていうことになったかどうかw

20140810スタート前.jpg

スタート前グリッドです。

雨が少しあがっていた時間です。
ミハイルクルム選手は雨の方が好きですし、ADOVANのタイヤは雨に強いから期待!

スタートグリッド.jpg

スタートまえの君が代の直前!

やっぱスタート前のドキドキワクワク感が好きです。

スタート前わんこ.jpg

ワンコ達も応援してます。

途中で大雨になってしまいセーフティーカーが入ります。

20140810ちょこおネム.jpg

ちょっと応援も疲れて、雨宿り中に眠くなったちょこ

再開されましたがまた雨で、最後までセーフティカーゴール
今年3回レースに来てますが、なんで3回とも雨なんでしょうかね。

雨宿りして現地でニコ生で中継を観るってw

20140810あたち頑張った.jpg

あたち応援がんばったよ!

20140810帰りたい.jpg

音が怖くて帰りたい・・・

結果は残念でした。

犬連れは周りに迷惑かけると困るのと犬が嬉しくないかなと思い最初で最後かなって思いましたが、春秋とかで気候が良い時で芝生というかあまり人気の無いところだったら有かなとも思いました。

意外と車が通るのが面白いのか、乗り出して車が通るのを首を右左と動かして観てました。

帰りは、疲れたようで車でぐっすりでした。

次は人間だけで もてぎの予定ですが雨じゃないといいな。


コメント(0) 

ふたりだけのトリミング [なな&クッキー&ちょこ]

前回のトリミングは3わんずでした。



早く連絡をして予約の変更をしないと迷惑かかる
と思いながらも、涙が出てきてなかなか連絡できず!

遅くなってしまったけどやはり話をしてると涙が出ますね。
ずーっとお台場から担当してもらっていたので長いお付き合いだから余計に(´;ω;`)

最近のちょこの仕上がりも見ていただくようにお願いしました。

支払いの時にななの分料金が減ってる
それもなんかジンときました。

カートが壊れてしまったので、あといつもなながいた場所が辛くて、買い替えも検討しようとお台場に行きました。



コンビのかマザーカートか見て決めようと思いましたがマザーカートが欠品中だったのと意外とクッキーが下の段で大人しくしてるので研究してからにします。



早くwanバーグ食べたいよ!

ん?



ヾ(@⌒ー⌒@)ノキタキタ



もぐもぐ

美味しく食べたしたとさ。

コメント(0) 

ななとの思い出 [なな&クッキー&ちょこ]

ななとの出会いは2003年の2月でした。
当時、モバイルをしている人が少なく 私はカメラ付きで持ち運びできるVAIOが欲しかったんです。
Galzoが私の誕生日プレゼントに買ってあげようとコツコツと貯めてくれていて誕生日にVAIOを!と
でも・・・私はその時にはVAIOより欲しいものが出来てしまっていたんですね。
犬が飼いたかったんですが飼えないので、AIBOにしようと考えていました。
ですがAIBOは冷たいので、やっぱりワンコを飼いたかった。

そして探しました。

まずは、どこで買おうか悩みました。それぞれ長所短所があるので・・・
結局ブリーダーさんから直接買おうと決めてネットで色々と調べました。
ヨーキーが好きだったのでヨーキーを買おうかと調べていました。
チワワは あんまり好きじゃありません。 小さくて目がギョロっとしているイメージだったので。
ですが、ななの写真を見て チワワってかわいいんだ!と思いました。

nana.JPG

この写真を見て ななを飼いたいと思いました!
かわいいと思いませんか!

ブリーダーさんに連絡を取り直接会いに行きました。
ななは、その時から私のことが大好きでお互い一目ぼれでした。
♂と載っていたんですが、間違いで♀でしたと言われましたが、もうななが欲しいと思いGalzoに私の誕生日ということで買ってもらいました。
クッキーとちょこは家族の誰にでも 甘えますが、ななだけは私にしか甘えませんでした。

ななと出会ってから色々なことを学びました。

クッキーが我が家にくるまでの間、ななを連れていく時はかばんに入れて連れて行っていたので
お出かけに連れて行って欲しい時は、準備をしていると様子を伺ってかばんに乗ります。
仕事で出かける時は、わかるようで準備をしているとスーッとケージに入り待っています。

2008 11 02 023大分.jpg

CIMG0112.JPG

na07071201.jpg

こんな感じで自分より小さいかばんでも乗りますw

食べ物があると・・・ 欲しがります。
ななの泣く声です。

初めて飛行機にも乗りました。 神戸のお友達に会いに行きました。

2008 02 23 005.JPG

大分のお友達にも飛行機に乗って行きました。

2008 11 02 058大分.jpg

新潟にも、車に乗ってお友達に会いに行きました。

2008 11 23 024.JPG

みなさんに可愛がっていただきありがとうございました。

ななと一緒に色々なところに行きました。

2007122405.jpg

お誕生日も一緒に過ごしました。

2010 08 07 002.JPG

すぐ裏の荒川土手ですが、花火大会も一緒に行きました。

CIMG1598.JPG

房総の海に行って泳ぎました。

森林公園2008 06 07 20.jpg

公園にも行きました(写真jは森林公園です)

nana070921.jpg

ドッグカフェにもいっぱい行きました。

なな7歳BDケーキ2009 12 25.jpg

7歳のお誕生日ケーキです。クリスマスなので誕生日ケーキが無かったのでクリスマスケーキになっちゃいました。

皮膚が弱くて、かゆかゆだったななちゃん
マイクロバブルにも入りました。

去年の夏休みは、WPちゃんと一緒にお泊まりしました。

2013 09 14 レジーナの森全員.jpg

ななとの最後のお泊まり旅行になりました。
あいにくのお天気でしたが、とても楽しく有意義な旅行でした。
旅行に行って良かったです。 

ななが大好きだったお台場 ヴィーナスフォートにあるカフェのwanバーグが一番好きでした。

写真 12.JPG

亡くなる前に食べに行くことができて良かったです。

写真 5.JPG

6/14なので約1週間前です。

写真.JPG

トリミングが終わって久しぶりにお台場に行きました。
これも運命だったんですね。
この時のななの顔が少し違って見えます。 具合悪かったんでしょうね。

普段のななは私の傍で寝ていることが多いです。

ごろんなな.jpg

ななの寝顔.jpg

ななの寝姿その3.jpg

仰向けになって何かを枕にして寝ていることが多かったです。

大好きな おともだちをあにあにするのが好きでした。

記念写真も取りました。

nana05.jpg

初めてカメラマンに撮ってもらった写真です。

D060917_7865904015774___020_edited-1.jpg

D060917_7865904015774___018_edited-1.jpg

D060917_7865904015774___045_edited-1.jpg

ヴィーナスフォートにわんわんアリスがあった時に撮ってもらいました。
ちょこが来る前なので、2匹ですがクッキーが細いですw

かわいいお顔です(親ばか!)
よさぶさんにポスターにしてもらったので家に貼ってあります。
白雪姫の写真は火葬の時の写真にもさせていただきました。

なな.jpg

おちゃめな感じ

クリスマス2007縦.jpg

笑っている様な写真です。

なな天使.jpg

天使になったななちゃん

我が家に来てくれてありがとう。
あなたと過ごした日々はとても幸せでした。
いつもお姉さんだから控えめで我慢していたこともあったと思うけど、最後までとても良い子でした。

 --------------------------

なな永遠に.jpg

また、私がいない間にクッキーとちょこが・・・って思ったら外に出ることができなくなってしまいました。
今日、注文していた仏具が届き、おりんを鳴らしてお線香をあげたら少し気持ちの整理ができました。


 


コメント(2) 

ななちゃん ありがとうヽ(´ー`)ノ [なな&クッキー&ちょこ]

今までななを可愛がってくださった皆様ありがとうございました。

ななは、平成26年6月23日の明け方亡くなりました。11歳でした。

5月に入って咳が出ているので病院で5月にレントゲンを撮ってもらい検査した結果
心臓がまんまる状になっているのがわかり、心臓病と言われました。
僧帽弁閉鎖不全症という説明を受けました。
ずっと薬を飲み続けないといけないとのこと
次は、薬飲み取りに来てくれればいいと言われましたが、一緒にいたので翌週もななと一緒に通院しました。
でも、また先生に薬飲みでいいと言われたので まだもう少し一緒に居られると思ってました。
その時に待合室で居合わせた方とお話をした時に、16歳になるわんちゃんをずっと見ていないと行けない状態
でも今日は外出しないといけないので、預けていたのでお迎えに来たとのことでした。
私も、ななをそのうち看病しないといけないな。仕事も今の仕事量では続けることは難しいと将来的なことも考えていました。
でも、もう少し先だろうと思いこんでました。

22日の日曜日に、私は大阪に出張のため出掛けに病院へ今度は薬だけを取りに行きました。
看護師さんに連れてきてくださいねって言われて、先生には薬だけでいいって言われたのに!
と思いながら受け取りました。
でも、連れてきていれば違っていたのかと思い後悔しています。

食べ物が大好きななな。 普段は物静かですが食べ物を見ると喜んでウキウキします。
食べ物を見ても元気がなくなったら、相当具合悪く 最後が近づいて来たんだなってことだよね
とGalzoと話していました。
22日まで、食べ物を見ると喜んで食べていましたし、呼ぶと私のところに来てくれていました。
出張の準備をしていると、いつものようにスーツケースの上に乗って自分も連れて行って欲しいと・・・
スーツケースに乗れるくらいだからまだ元気なんだなって思ってました。

でも・・・やっぱりななの変化には少し気が付いていました。
でも・・・気がつかないふり、気が付きたくないという気持ちがありました。

最後の方が顔が少し違ってきました。
そして、夜になると ななが息をしているか、夜中に目が覚めた時もまず確認するのが
ななが息をしているかどうかでした。

きっと 私に心配かけまいと 最後まで元気な姿を見せてくれました。
私に迷惑をかけまいと、介護が必要になる前に虹の橋を渡ったんだと思います。
きっと私に心配かけまいと私がいない時に息をひきとったんだと思います。
最後は私が抱っこしてあげていたかった・・・

29日に舟渡にあるペット火葬板橋で火葬してもらいました。 
火葬はとても混んでいました。
私達家族は黒い服で行きましたが、他のご家族はみな普段着でした。
息子に恥ずかしいと言われました・・・
今までは、亡くなった後も家に帰るとずっと傍にいたのに、もういないという事が実感されると
悲しみにくれてしまい ななのことを呼んでしまいます。
クッキーとちょこがいてくれるのが救いです。
食べ物を分けるのも3等分が2等分になったり、いつも3匹いる風景になながいないことにとても悲しくてやりきれない思いです。
でも 乗り越えないと!ですね。

長文になってしまいましたが、今までななを可愛がってくださった皆様に感謝御礼申し上げます。
素敵なお花もいただきましてありがとうございました。
心配してくれる友達がいることに とても感謝します。ありがとうございました。


コメント(0) 

トリミング [なな&クッキー&ちょこ]

うちの狂犬たちの狂犬病予防接種が無事終わり
混合ワクチン、フィラリア予防のお菓子タイプ
ノミダニ対策とようやく終わり何かと春はお金がかかりますね(´;ω;`)

トリミングに行ってきました。



ちょこの担当トリマーさんが変わったのですがちょっと・・・
トリミング終わった時には急いでたので気がつかなかったのですが
エレベーター降りてすぐみたら、ん?



どう思いますか?

んー

んー

ななちゃんです


車に乗るとじぶんの席にきちんと入っていきます。

みーんないい匂いになりました!
コメント(0) 

談合坂 [なな&クッキー&ちょこ]

嵐にしやがれをみていたらラーメンの出前をとって食べていたので自分たちも食べたくなりました。

とりあえず車に乗ったものの時間が時間でどこに行こうか迷いましたが首都高に乗ってました(*´▽`*)

ちょこを連れてきたので高速道路のサービスエリアに行こうと・・・
でも関越、東北、常盤と迷っているうちに選択肢が東名か中央に!
東名は混みそうなので中央道にしました。

結局、談合坂SAでラーメンを頂きました!



がるぞーは すた丼を食べてました。

談合坂には立派なドッグランがあったので ドッグランに入りました。




入口が小屋になっていて犬が出ないようにしっかり作られてました。
大型犬と小型犬用に別れていて ウッドチップになってました。
ちょこには あんまりあわない?
歩き方が跳ねる感じで立ち止まると片方の前足をあげてるので痛いのかな~と

面白い事は何もなかったですが久しぶりにワンコと出かけました。
ちょっとの辺のつもりだったのですが(笑)



リード持たずに出てしまったので抱っこで移動

ななとクッキーが待ってるので
ラーメン食べてすぐ帰路へ・・・

人間の子は きっと待ってないと思うけど。フフフ

最近のうちの子は 銀だこのクロワッサンたい焼きが気に入ったみたい
美味しいんだけど ちょっと高いですよね。

皆さんもゴールデンウィークが楽しく過ごせますように!

コメント(0) 

夏休み♪レジーナの森 愛犬撮影会 [なな&クッキー&ちょこ]

レジーナの森で愛犬撮影会をしていることを知りました。

これはもうusa一家と一緒に撮りたいと思い予約申込みをしました。

レジーナの森についてチェックイン手続きをしてから BBQのために
しょうゆを買ってきておいてもってくるのを忘れたので(馬鹿ですね)
総合フロントとなりにあるお店でGalzoが買い物をしてくれました。
キャンプでもできるので、そういった調味料も置いてあり助かりました。
手前の道の駅で見たらでっかいボトルしかなかったのです。
やっぱりお肉は わざび醤油で食べるのが一番おいしかったです。

それでGalzoが買っている間に私は3ワンズと待ってたら沢山の方に声をかけていただきました。

2013 09 14 010.JPG
そういった出会いも楽しいですよね。
その中の一人で「こんにちは~!」と元気よく話しかけてくれた方がカメラマンさんでした。
とても気さくで犬好き!って感じの方で良い写真を撮ってくれそうだな~と思いました。

愛犬撮影会は ドッグイベントクラブの主催でした。
以前もバスツアーで参加したり、クッキーが吠えるので しつけの会とかにも
参加させていただいたり、ショッピングセンターで撮影会をしていたりしていた
ところでしたので安心していましたが。

撮影料は無料でHPからダウンロード販売という形で購入します。
ついつい沢山買ってしまいましたが一部アップします。
親ばかだなぁと思いましたが、usaさんも負けずに親ばかでした(笑)
一緒に撮ってもらったからこそ良い写真を撮っていただけたかなと思います。

まずは一緒に記念撮影

2013 09 14 レジーナの森全員.jpg

なっかなかじっとしていなくて大変でした(カメラマンさんがw)

飛行犬って聞いたことありましたが、我が家のワンコには無理だと思ってました。
でもなんとなく足が浮いてる感じw (片方の足だけですが)

クッキーが楽しそう。
2013 09 14 レジーナの森クッキー.jpg

ちょこも楽しそう (クッキーは真剣w)
2013 09 14 レジーナの森ちょこ.jpg

でもね、でもね。
WPちゃんは 本当に飛行犬のお写真撮れてると思います。
なんだろう。WPちゃんは 走ってる!って感じ。
うちは 早歩きって感じw

ななは 足が悪くて走れないので一緒に待ち構える役をしました。

2013 09 14 レジーナの森愛犬撮影会.jpg

他にも色々とあります。
ワンコによって撮影場所は変えるそうです。
我が家はクッキーが ガウガウしてしまうので ドッグランで離せない為
ドッグランでは撮れませんでしたが 他の犬がいても大丈夫な子はドッグランで遊んでいる様子とかも撮ってくれるようです。
雨の日はお部屋でも撮ってくれるみたいです。

2013 09 14 レジーナの森3.jpg

自分で撮るのは 本当に余裕ありませんでしたがプロに沢山とってもらったので良かったです。

思い出にも残りました。


コメント(4) 
前の10件 | - なな&クッキー&ちょこ ブログトップ