So-net無料ブログ作成

J Rock Dream Matchy '09 2/14 その1 [マッチ]

この日は気合入ってます!
オタク日記は長いですw てきとーに読み流していただくか
呆れて読まなくてもOKwww

マッチとタッキーが一緒に出ることが夢の様でした。

ジャニーズには興味がないPopieたんに声をかけてみました。
「一緒にいかない?」と・・・
すると「ん~、いいよ」としょうがないなあという感じのお返事(´Д`;)ヾ
どっちが親かわかりませんなw

ウキウキ[るんるん][グッド(上向き矢印)]する母に、落ち着いた娘の図(*´Д`*)

今までのマッチ紺と違って 若者が多いw
なんとなく マッチはそれを狙ってたんじゃないかとも思えるような・・・(ry

 ST320064.JPG

さぁスタート!です。
まずは、会場が暗くなり スクリーンに映像が流れました。
リハーサル風景がしばらく流れたあと マッチが じゃあトップバッターは
(こういう言い方じゃなかったかもだけど)Question? と言ったら
会場でQ?の演奏開始!
きゃ~~~~![ハートたち(複数ハート)]と若い声がwww ついていけない・・・Orz 
Q?の場合は、マッチと一緒に歌っていたので 多少の知識はある
ただ、会場の子たちがTシャツとタオルを首に巻いてましたが何色が誰のファンか
そこまではわからなかったーw

Question?

[るんるん]Are you ready?
[るんるん]感じてみろ
[るんるん]My way

客席は いぇ~いヽ(´ー`)ノ とノリノリで踊ってましたが
[るんるん]MOMOKO(マッチの曲)
になると 少しシーンとなりました。
マッチの曲だから 知らないのねぇと 思いました。うふw
この曲だけは ドラムの淀川くんが歌ってました。
ハイティーンブギの中のバンドとは また違った良さがありました。
(といってもほとんど知らないだろうなw)

[るんるん]サイドミラー
メンバー紹介がありました。
僕たちの名前を覚えていってくださいってことで
あだ名をコールすると、それをお客さんが繰り返してコールするって感じ

[るんるん]目覚めろ!野性
マッチはこのコンサートでは歌わない!って言ってたので
出てこないだろうなって思っていたら 途中から出てきましたヽ(´ー`)ノ

前日はここで翼くんが出てきたので タッキーが出てくるかちょっとウキウキ
していたんだけど・・まだ出て来ず(´・ω・`)
た・・たのしみは後だよねw

その後 FiVe登場!

[るんるん]I&I

[るんるん]Cry

[るんるん]哀しきハイスクール(マッチの曲)
やっぱりこれもまた、若い子はあまりご存知ないのかシーンとなりました。
シーンとなっても 別にしらけているわけではなく聴いてるって感じ。
これも大好きな曲だけど マッチ以外の人が歌うとまた違う感じです。
リッキー歌が上手
マッキーが今日武道館に電車で来る途中にFiVeのマフラータオルを持ってる
人にあったけど自分だと気づいてもらえなかった ・゚・(つД`)・゚・
今日はその人を振り向かせるためにがんばりま~すヽ(´ー`)ノ
と言ってたのが かわいかった(*´Д`*)


[るんるん]
この曲はとてもノリがいい感じで気に入りました。
「手を繋げよ~」というところで客席が一体になって 隣の人が知らない人でも
手を繋いで上にあげて みんなで歌ってました。
楽しそうでした~


[るんるん]想うがまま

[るんるん]
FiVeというメンバーの曲を聴くのは初めてでした。
(タキツバのバックで演奏してるのは見たけどw)
Q?と違ってまた良い味を出してました。
トークがおもしろい。
歌も上手で歌詞を知りたい感じで心地よいかんじ


と・・・いい感じで聴き入ってましたがここで!
タッキーの映像が流れました。
どこどこキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
探し回る私。。。白い目で見るPopieたんw
そしてステージの下から登場!
きゃーーーーーーー!
きゃーーーーーーー!
キャーヽ(´ー`)ノ
なんて綺麗なんだ。

 

タッキー[exclamation×2][揺れるハート]

[るんるん]愛・革命
タッキーと一緒に A.B.C-Zが一緒に踊ってました。

[るんるん]Venus
常日頃から 踊りをマスターしておいてよかったw
みんなと一緒にVenusをヽ(´ー`)ノ
隣にいるPopieたんを気にしていたら
「踊るならちゃんと踊れば」と言われました(;^ω^A ァセァセ

[るんるん]夕焼けの歌(マッチの曲)
プライベートでカラオケに行くと歌うということで
タッキーがマッチの曲をヽ(´ー`)ノニヤニヤ・・・
「マッチさんがのってきたら出てきてください」と言いながら
歌ってました。

~*~ 途中でマッチ登場 ~*~
きゃー(*´д`*)ハァハァ
これこれ 私が見たかったのは!

んでお話は 今日はロックコンサートなのにタッキーが
ぜんぜんロックじゃないとw
(Venusの振り真似しながら チラっと見る)
タッキーも 前の2曲がすごい良い曲で そこに愛・革命で
セリフが流れてきて自分でも ん?って思ったけど
でも そこは演じきらねばならないと思って最後までやり通したとw
タキツバは ロックっぽい曲がないんですよ
と言ってましたが、タッキーのソロ曲「Words of LOVE」を歌って
欲しかったな~。

マッチ「滝沢 ほんとジャニーズ色濃いな・・・
    滝沢くるとなに? 後ろのバックダンサーまでセットでついてくるの?
    昨日は よっちゃんと翼が来てくれて 踊りはほとんどなく
    唯一の踊りが、アンダルシアでよっちゃんがギターを弾いて
    翼がそこで踊ってくれたくらい」
タッキー「フラメンコ踊ったんですよね」
マッチ「滝沢が来たらジャニーズ色濃くなって【なんたらのなんたら】
    (愛・革命のセリフ部分をわからないものだから なんたらと言って
    真似しているマッチ)とかって言ってるし、バックダンサーまできて
    踊ってるし・・・
タッキー「でも呼んでくれたのはマッチさんじゃ・・・」
マッチ「まぁ そうなんだけどねw あの子見てよ(とリッキーを見る)

ジャニーズ事務所の方ですか?」

リッキー・・・恥ずかしそうな感じで「・・はい」

マッチ タッキーとリッキーを交互に見るw
「どっちがジャニーズ事務所の人かっていったら・・・間違いなく
滝沢だろう。
 (リッキーに向かって)ダンスとかのレッスンってしたことある?」
リッキー「はい。12~3年くらい前に・・」
マッチ「もう踊らなくていいよ。」
(ここでちょっとハラハラしました(;^ω^A ァセァセ でもそのあとに)
    歌がすごい上手いから歌だけでいい! もう踊らなくていいから
    滝沢はもうちょっと練習してな」
あらー マッチに言われちゃいましたねヽ(;´Д`)ノ

マッチ「今日はお願いがあるんだけど、昨日はタッキーになりたい
    って言って マッチ&翼をしたんだけど・・・今日は翼になりたい」

ってことで タッキー&マッチ? マッチ&タッキー結成!

マッチ&タッキー[グッド(上向き矢印)][るんるん][黒ハート][黒ハート][黒ハート][揺れるハート]


[るんるん]夢物語
きゃーきゃー!
これがやりたかったの、生で!
「タッキー」っていうのやってみたかったの。
「タッキー」「マッチー」と頑張りマシタ!
んで歌っている途中 A.B.C-Zが気になってしょうがないマッチ
チラ見しながら踊ってましたw

そして A.B.C-Zに「君たちは歌を歌わないの?」と・・・
タッキーがそのうちの誰か(名前わからなくてごめんなさい)に
マイクを渡すと
マッチ「君がリーダー?」
??「は・・はい」
マッチ「来年一緒に歌わない?」
A.B.C-Z「は、はい!歌います」
マッチ「じゃあいっしょにロックやろう」
とここで、タッキーがA.B.C-Zに渡したマイクに気がつく
マッチ「あれ? これ滝沢のマイク?」
タッキー「はい」
マッチ「お前のマイク白いの?」
というと 少しピンクも入ってるところを見せるw
いいな~って羨ましそうにするマッチでした。

長いので一度切ります。

続きはまた今度・・・


コメント(2) 

J Rock Dream Matchy '09 2/13編 [マッチ]

J Rock Dream Matchy '09

あ、今回もオタクな私の自己満足日記なので適当にお付き合いください。

2006年から続いた マッチのバレンタインコンサート
去年 ケジメLIVE ということで 一区切りしましたが
今年もやってくれましたーヽ(´ー`)ノ

というのは、マッチコンでは無いですが
マッチ企画の ジャニーズロックコンサートでした。

2/13 は ゲストが よっちゃんと翼くんでした。

マッチが「タッキーになりたい」ということで「マッチ&翼」になって
夢物語を歌っていました。
コールの部分は「タッキー」が「マッチ」に変わってました。

フラフラを初めて聞きましたが、とっても楽しくてよかったです。
ジャニーズのバンドの人は歌がうまいですね。

よっちゃんが弾くギターで マッチが「アンダルシア」を歌う
そこ横で 翼くんが フラメンコを踊る・・
これ結構ギュンってきましたよ。
震えがおきそうなくらい 良かったです。感動でした。

Question?やFiVeの人達は よっちゃんというギターリストと競演ができて
とても勉強になってよかったんじゃないかな~って思いました。
一緒に演奏している姿を見て 母は嬉しく思いましたよ。
誰が母やねん!w

マッチが最後の方でドラムを叩きながら登場したのですが
その姿がとっても楽しそうで ニコニコしていた。
一人のコンサートなら こんな顔をしないでしょうから
そのことがすごく印象的でした。
マッチだけのコンサートより若い子が沢山いたから
嬉しかったのかもしれないんですけどねw

来年もまたやりたいけど ここにいるメンバーが全員出れるとは
限らないので また来年でれるようにがんばってと
クエスとFiVeを励ましてました。
これは公開オーディションかってよっちゃんに突っ込まれてましたけどね。

ST320065.JPG

今回のGOODSのストラップです。
翌日には売り切れていたので買っておいてよかった~

私の右側の方は ものすごく具合が悪そうでした。
咳込んでいて、途中で立つのもつらいようで しゃがみこんでいました。
つらそうにしている姿に 大丈夫かなぁと心配しました。
が・・・ マッチが出てきたとたんに、大盛り上がり!
すごい声を出して笑ってたり 独り言多い!w
先ほどとは別人の様に元気になって声だしておりました。
マッチは どんな薬より効く 特効薬なんだなあと思いました。
そして 私の左側に居たお方は、翼くんが出てくると
すごく楽しそうに手を上げたりずっと立ってニコニコしておりました。
でもその後FiVeやフラフラの時は、席に座っておりました。
結構 見ていると誰のファンかわかります。
自分が気に入ってる人が出てくると 元気になりますw
どうも見ていると 私と同じくらいな年齢の様に思える。
ん? 翼君のファン?
でもな~ わたしと同じくらいなんだよね~
と Galzoに言うと「Riotaruと同じジャンw」とオオワライされました。
私と同じくらいな人なのに 若者のファンなのかと不思議に思って
Galzoに言いましたが、私だってタッキーのファンじゃないかとwww
ぷぷぷw
自分のことスッカリと棚に上げまくってましたw

2/14のことは また別にカキコします。


コメント(4) 

自分へのご褒美♪ [マッチ]

注!この記事は自己満足でほかの人が読んでもおもしろくないのでスルーしてくださいw

いよいよ ボーナス時期が やってまいりました!
出るのかでないのか 心配でしたが 出るようなので
日頃の自分へのご褒美です(Galzoくんには いつもないけどw)

マッチグッズを買っちゃいました~!

じゃじゃーん!

2008 06 29 003かばん.jpg

まずは トートバックとDINOくんのマスコットチャームです。
DINOくんというのは マッチおたく しか知らないと思うけど
マッチが飼っていた(亡くなってしまいました)ゴールデンの
ディーノくんです。
名前の由来は車好きの人ならおわかりかと思いますがw

めちゃくちゃかわいい! 写真だと小さく見えたけど 想像したより大きめでした。

 

続いて~

2008 06 29 006Tシャツ.jpg

ちょこちゃん じゃまですが・・・
GMWというブランドとのコラボTシャツです。
武道館のアンコールの時に マッチが来ていた44 という数字を
GTのカーナンバーに変えて24になったようです。
こちらは 前です。
後ろはこんな感じ・・・

2008 06 29 004Tシャツ.jpg

きーー!!!
だから ちょこは 邪魔だっていうの!
なんにでも興味津々なので、匂い嗅いだり大変です(´・ω・`)
2008 06 29 005Tシャツ.jpg

こんな感じです。

あとは、タオルです。

2008 06 29 008タオル.jpg

左上に見えるのは 誰のあし?

ハンドタオルと普通のタオルです~。

2008 06 29 011バスタオル.jpg

そしてバスタオルです!

ちょこちゃんどいて~

2008 06 29 012バスタオル.jpg

と思ったらクッキーが ・゚・(つД`)・゚・

いつも 空気を読める ななちゃん だけは おりこうさんです。
(ただ寝てるだけとも言いますがw)

さぁ!
このグッズを持って? 鈴鹿にいくぞぉ!!!!!

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

マッチ 武道館ケジメLive♪ [マッチ]

2月14日は~~
マッチの武道館ライブがありました

今回の席は~~~
な! なんと アリーナの一番前の席でした(´∀`)b
肉眼で見れる! やったー!!!!

最初の曲は「目覚めろ!野性」でした。
その後「スニーカーブルース」からずっとシングルコレクション!
今までならトークに入るはずなのに ずっと歌ってる。
マラソンのようなLiveになるってこのことだったのかと思いました。

途中で休憩時間をくれましたw
俺が疲れてるんじゃなくて みんなが疲れてるから
俺は優しいから 休憩時間をあげますとw
会場は「え~~~!!!!」と言ってましたが
「いま えー!と言っても きっと後で俺に感謝することになるよ」
「今日はよくても 明日・あさって体にくるんだから」とか言ってましたが
休憩にはいるとまわりは
「本当に休憩なんだ・・」とw
私は トイレが近いので いつも終わると膀胱破裂しそうだけど
途中でトイレいけたので 大丈夫でした。
マッチありがとう

ずーーっとシングルばかりを歌っていたけど ここでゲストが。
よっちゃんでした(´∀`)

なぜかよっちゃんの登場にGalzoが嬉しそうでした。
アンダルシアをギターで弾いてくれたのですが 横で一緒に歌ってました。
よっちゃんのギターは 震えるほど 上手だそうです。
私は ごめんなさい。 そこまではギターの上手 下手がわかりません。
でも 聞いていて上手だなぁとは思います。

よっちゃんが来てマッチも嬉しそうでした。

そしてそしてーーーーーーーーーーーーーーーーー

少年のこころ を歌っている途中で 翼くんが登場。
一緒に歌ってました。
やっぱり はもりが上手だなぁと思いました。
いつもタッキーが主旋律だからねw
マッチのコンサートでこんなにきちんと歌わせてもらったのは
翼くんがはじめてかも?

今回振り付けをしたので 翼くんはもしかしたらくるのかなと
思っていたけど、タッキーはこないだろうと思ってました。

んが! んが!!!!!!

タッキーも来てました~!

ここでまた すんごいテンションがあがるわたくし♪
マッチが出ても きゃー!と言わないのに タッキーが出てきたら
キャーキャー言う。そして 「タッキー!」と叫ぶ。
一番前の席だったから 生で見れました。
すごく色が白くて 綺麗だわ~。
「なんで振り付け頼んだのが俺じゃなくて翼なんですか?」という問いかけに
マッチは「翼のほうが微妙に踊りがうまいんだよな」の答えに
あのずっこけポーズ!!! 生で見たよ。
マッチは、コンサートもディナーショーも見るけど レース場でも見るので
身近になってたのかもしれない。
生タッキーは初めてだったので興奮してしまいました。
ステージ真ん中で3人で手をあわせて
「マッチ&タッキー&翼結成ね」
って言ってました。
前から言ってるから マッチはタキツバを気に入ってくれてるのかなぁと
嬉しく思いました。
でも 俺は「マッチ&タッキー&光一・・・あ、翼 翼・・・
マッチ&タッキー&翼&光一&SHOCK がやりたい。
って言ってました。
SHOCKをやってみたんだよと。 (´~`)たぶん1ヶ月もできないと思うけどw
でも 光ちゃんの名前もよく出るから
光一くんのことも すごく気に入ってる後輩なんだなぁと。

かっちゃんの扱いはひどいですがw
でも それはそれで すごく仲が良いってことなんだなぁと感じました。
かっちゃんには ペアをくませてやる。
よっちゃん&かっちゃんだ! タキツバとは組ませてもらえないらしいですw

その後また よっちゃんが出てきてミッドナイトシャッフルから何曲か
ギターを弾いてくれましたが、途中で転んでましたw

私はケジメなさいの ピンクの衣装がかわいくて好きだったんです。
ピンクの似合う男の人が好きだったんですよ。
なので、今回の衣装替えで マッチがピンクのスーツを着て出てきて
くれたのは すっごい萌え~でした。

アンコールで着ていたTシャツ かわいかった。
前に「44」と入っていて 後ろには 羽の間にハートに矢がささってる
マークで「GMW」と上に書いてありました。

ケジメライブで もしかしたら

「やっぱり来年もやる!」って言ってくれないかなと思ったけど
無理でした。
だけど、まだこれからもずっと歌は続けるしまたいつか武道館で
コンサートをやりたいといってくれました。

一番前の席だったので ワイドショーで写ったら嫌だなと思っちゃいました。
いつもと違う私が写っちゃう?w
でも、一番前って結構大丈夫なんですよね。

はぁ~ とにかく すごく貴重な 人生の記録の1ページに残る日でした。

マッチありがとう!

今日のチケットと クリアファイルです。

ボールペンにペンライト&ショッピングバッグです。

さて 15日はクッキーの手術の日です。

がんばっていってきます。


nice!(0)  コメント(0) 

マッチ ディナーショー2007 [マッチ]

最初に申し上げます。
マッチに関する記事は、自己満足の世界なので他の方が見てもおもしろくないと思いますので
痛いやつだな!と思ってもスルーしてくださいませ<(_ _)>

1年に1回 オサレをする日になりました。
わたしと待ち合わせをしたGalzoは・・・ 俺とのデートの時には そんな気合いれてこないのに。
と言っておりました(´・ω・`)

会場内は、写真撮影禁止のため撮れません

席は、前から3列目のテーブルのやや左よりでした。
肉眼で顔が見れる場所だったので、よかった~。

さて、まずはディナーです。
この時のためにお昼は食べておりません。
だって 絶対に嫌いなものばかりだから・・・
でも、嫌いでも全部食べようと思って がんばりました!

私の好き嫌いをご存知の方が見ていたら これ 相当な努力だったと思ってくださるでしょう。
なんでー どれもこれも。
この中で一番おいしかったのは パンですw
そして次はデザート。
他はすべて 普段は食べれないものです。
Menuを見たときに絶対にがんばっても無理って思ってたけど がんばりまちた。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

食べている途中で、去年と今年の武道館コンサートの映像が流れておりました。

おととしはANAホテル、去年は帝国ホテル、今年はANAホテル・・・
ANAの方が 座席も良いし ホテルの方の接客態度がものすごくいいです。

8時近くになり、そろそろかな?と思い トイレに行って 準備万端で待っていました。
暗くなり、バンドの人が出てきて 人影が・・・
マッチで~す(´∀`)b

1.挑戦者

 ☆Talk☆
 こんばんは!近藤真彦です。 
 (声がちょっとおかしかったです。
  7公演してきたから 歌いすぎて枯れちゃったのかも)
 今日は、年末の忙しい中 お越しいただきありがとうございます。
 ディナーショーを7公演やってきましてこれが最後です。
 最後まで気持ちが持つか心配でしたが 意外と持つもんですね。
 短く感じるかもしれませんが最後まで楽しんでいってください。
 (おおまかにいうとそんな感じ?)

2.アンダルシアに憧れて
3.夕焼けの歌

 ☆Talk☆
 みんなに報告があります。
 10月8日に子供が生まれました。
 (おめでと~ や 「パパ~」の声)
 きれいな女性の方たちに「パパ」って言われるとまた別の意味になって
 しまいますね。
 よくかわいいかどうかって聞かれますが ・・・微妙です。
 もうちょっと しゃべるようになったりすればかわいいと思うのかもしれませんが
 微妙です。
 (みたーい との声)
 「見せません」
 (けちーとの声)
 「私ケチで結構でございます。 見せません。」
 今は、まだ寝てるかミルク飲んでるかオムツ替えるかくらいしかないので・・・
 あ、でも私はいっさい何もしておりません。
 (手伝ってあげて~? というような声 詳しく覚えてません汗)
 そんなこと あなた方に言われる筋合いはありません。 わたしの勝手です。
 まぁ、でも 今は今日の昼間来ていた子たちの方がかわいいと思えましたが
 来年の今頃は
 「ちょっと聞いてよ。 うちの子が・・・」
 というようなトークになってるかもしれません。
 (やだ~ という声もありました(´・ω・`))

 僕が生まれた年は1964年です。
  その年に東京オリンピックがありました。
 大阪で お客さんに聞いたら「万博」という人がいましたが 
 僕の生まれた年は 「オリンピック」ですからね。
 勝った・・と思いました。
 でも、昨日?「アポロ」って言った人がいました。
 負けた・・・と思いましたw

 他には「かっぱえびせん」があります。
 共通することは「やめられない とまらない」ということです。
 同じ年に生まれた人もいますが、 やめられた人も いました。
 よっちゃん。。。

 1964年にこんなかわいい歌があったので聞いてください。

4.こんにちは赤ちゃん
 (「私がママよ」の部分を「僕がオヤジだ」と歌ってました)

 ☆talk☆
 今年を振り返って、武道館コンサートをしました。
 来年もまたしますが、来てくれる人
 (は~い とかなりの数の人が手をあげました)
 どうもありがとうございます。(ニコニコ!)
 大阪で聞いたら やっぱり大阪は遠いようで パラパラパラパラ・・・
 って感じでしたが、東京は結構来ていただけるようでありがとうございます。
 武道館が終わると、岡部警部補のドラマを撮りました。
 (ドラマのVTRが流れました)
 なんで植草ばっか写してるんだ!と突っ込み
 また来年もします。

 ドラマが終わるとレースです。
 今年マレーシアで優勝したのでそのときのVTRを見てください。
 (VTRが流れる)
 また来年もがんばりたいと思いますので応援してください。

 みんなと乾杯をしたいと思います。
 (自分でドンペリをグラスにつぎながら)
 あぁもう結構です。
 いや、もうそのくらいで・・・
 (一度注ぐのをやめると 泡が引っ込みまた注ぐ)
 あ~ もうほんとにその辺で結構ですから。
 (といいながら注ぎあふれさせる)
 あ~あ(´・ω・`)
 なんでこういう風にするかっていうと こういう風に言わないとなみなみと
 つげないからw

 じゃあ何に乾杯しましょうか。
 もうクリスマス終わったから ハッピーニューイヤ?
 う~ん。 それじゃあ 「メリークリスマス エン(ド) ハッピーニューイヤ」
 (会場爆笑)
 何がおかしいの?
 メリークリスマス エン?
 (さらに爆笑)
 エン?
 エン?がおもしろいの?
 ここ そんなの笑うとこ?
 メリークリスマス エン。。
 (大爆笑でした)
 メリークリスマス エン(&) って僕がいうから みんなは ハッピーニューイヤー
 って言ってね。
 (ということで乾杯しました)

5.せめて窓辺の月に
6.夏のエアメール
7.サマーインティアーズ
(実は私・・・ 始まる前にトイレいったのに、トイレが異常に近く
 始まってすぐにトイレに行きたくなりました(´・ω・`) 泣きそう・・・
 んで、結局我慢できなくてここでトイレ退場しまして
 歌が終わるときに戻れました)

 ☆Talk☆
 来年1月23日に新曲を出します。
 Narutoの主題歌になります。
 来年からのターゲットは 小中学生にしようと思ってます。
 曲はミッドナイトシャッフルみたいな感じなので いまのバンドの人たちと
 デビュー以来ずっと一緒にやっていますが、彼は無理なんです。
 指がつっちゃうんです。 年齢的に無理
 ということでバンドを探していました。
 ジャニーズ事務所にもバンドがいるということで
、「QUESTION?」という
 バンドと一緒にやることになりました。
 そして踊りは、タッキー&翼&マッチの翼が考えてくれました。
 あ、何気に狙ってるんで「タッキー&翼&マッチ」って言っちゃいました。
 (私的に そんなグループできたらもうサイコー タッキー&マッチで
 いいんですがwwww)
 ジャニーズ事務所の成功コースとして、歌える、踊れる、かわいい顔をしてる
 スケートもできたらもうエリートコースですよ。
 でもバンドになると なかなか難しい。
 ま、TOKIOは成功例ですね。
 他に、、、微妙なところからいくと 男闘呼組・・・
 微妙でしたね。
 他には・・・
 ザ ぐん ゴニョゴニョ・・・
 よっちゃんはね。 アイドルにはなれませんよ。
 だって、先輩に「ひろみ」「ひでき」といて「としちゃん」「マッチ」ときて
 「よっちゃん」ですよ。「よっちゃん」
 よっちゃんって名前は売れないでしょ。
 この先10年たっても よっちゃんていうアイドルはでてこないと思います。
 いえ100年先まで出てこないと思います。
 「よっちゃん」ていったら「居酒屋よっちゃん!」でしょ。
 「隣のよっちゃん」でしょー
 でもね。よっちゃんは すごく良い人なんです。
 子供が生まれたときも一番最初におめでとうって連絡くれたのはよっちゃんです。 
 性格の良い人はアイドルになれないんです。
僕も良い人です。

 じゃあちょっとだけ プロモーションビデオ見てください。
 (PVが流れるそれをみながら)
 あ、これマッチね。 
 あ、これ「QUESTION?」ね。
 これは「マッチ」ね。
 あ、これは「QUESTION?」ね。
 ん? 音が無い?
 じゃあちょっとだけ。
 (サビがほんの少し流れる)
 (え~~~(´・ω・`)とブーイング)
 音はダメって言われてるから。
 も~ しょうがないな。じゃあちょっとだけだよ。
 (間奏の音だけが聞こえる、マッチが歌い始めると)
 「はいストーップ」ここまで。
 ね ぼく優しいでしょ。こんなに長く聞かせてあげて
 (歌が少しじゃん と大ブーイング)
 (歌って~ との声)
 歌えません。 正直いって 歌詞を覚えておりません。
 来年1月23日発売なので1月くらいからそろそろ覚え始めようと思ってます。
 バンドもみんなできないから 指がつっちゃうんだって。
 (客席から「けち~」)
 わたくし ケチで結構でございます。
 
(客席から「CD予約したのに~」)
 CDを予約したとか それはあなたの勝手でしょ。
 横浜アリーナでは、歌わないわけにはいかないかな。
 お客さんがいなくとも・・・
 あ、でも歌を歌わないといけないことないか。
 誰もいなかったら横浜アリーナでスケートしようか(バンドにむかって)
 (客席より「私とスケートしよう?」)
 正直申し上げまして「いきません」
 だっておかしいでしょ。 スケートしたいって言われて じゃあ一緒にいこうって
 二人でスケートしてたら・・・
 戦略として「QUESTION?」もどんどん 歌っていくみたいだし
 この間 タッキー&翼のコンサートで 俺よりも先に歌ったみたいだし、
 ジュニアも歌うようなので みんなに歌ってもらって・・・(このあたりよく覚えてない)

 (そこでドラムの人が チャチャチャ・・と曲の出だし?)

 あ、ちょっと失礼・・・
 (ドラムの人に近寄って 怒ってました)
 だいたいね。みんながどう思ってるかわかってるんです。
 (一人芝居)
 もうやってらんないわよね~。
 まったくさ~ ほんと勝手よね。
 10年間休んでて やっと武道館やって そしたらさ あの男
 今度で武道館もやめるっていうじゃない。
 勝手に結婚して、勝手に子供生んでよ。
 もう冗談じゃないわよ。あの俺様キャラ
 と大体帰りの電車の中で こんな会話をするんでしょ。
 (客席より「せいかーい」という声を聞いて ちょっとショックっぽかった。
 自分で俺様キャラと言っていたマッチが好き。
 今だったら相当バッシングされてるでしょうね。
 でも自分の周り人が俺様キャラだと嫌なのにマッチだと マッチらしくて好きって思う私は変態?)
 
 
 
え~ 数少ない僕の曲からラブソングを探してみました。
 だいたい僕の曲は「熱いぜ」とかが多いので ラブソングってあんまりないんですけど
 この季節にぴったりの 「イブの告白」を聞いてください。

 あともう1曲は BOROさんに作っていただいた曲です。
 レコーディングの前に BOROさんが奥さんに聞いてもらったら
 奥さんは涙を流したそうなんです。
 どんな風に?って聞いたら
 「ボロボロや~」って言ってました。
 はい。このくらいじゃ 受けないのは知ってます。
 わかってるけど あえていいます。
 それが僕ですから・・・

 ちょっとお酒飲んでもいいですか?
 (客席より「いいよ~」「のめ~」「のめ~」)
 僕も後輩のコンサートとか行きますけど こんな雰囲気じゃないですね。
 もっと飲め~ とか言わないよ。
 (客席より「ネンキが違うよ」)
 そうですね。もう28年もファンやってくれてますからね。
 (この辺の順番もあやふやです) 
 (順番あやふやついでに、こんなこともどこかで言ってました。) 
 だいたいね。僕もうわかってるんです。
 たのきんコンサートとかしても みぃ~んな僕のファンなんです。 
 だから としちゃんとかよっちゃんがソロで愛想よく出て行くと「あ~、僕のファンに媚び占いで~と思ったもんですw

8.イブの告白
9.うそのない言葉

 ☆Talk☆
 子供のころませていたので、洋楽を聴いてました。
 ○○とか KISSとかビリージョエルとか・・・
 日本でいうと キャロルとか(あ、Galzoと同じって思った)
 矢沢永吉さんとか、ジョニー大倉さんとか・・・

10.アイ、ラブ、ユーOK
 
(galzoがものすごい大きな拍手をしてましたw)

 ☆Talk☆
 だいたい僕が歌ってるのに さっきからそこの前の席
 ガンガンにお酒飲んでますよね。

 え~ そろそろ最初にお話したように、時間が経つのは短く
 いよいよ最後の曲になりました。
 この曲は、とっても良い歌でこれからもずっと大事にしていきたいと思います。

11.愚か者

アンコールの声で再登場

え~ 僕はやりたいことがあって みんなに守っていただきたい。
それは せっかく来てくれたので席の一番後ろまでいきたいんです。
そのためにグラスがあるから立ってメチャクチャになると困るので
絶対に席を立たないでください。

12.大将
 (歌いながらステージから降りて後ろまで歌って よこのドアから退場)

 

メリーさん登場
近藤真彦がみなさんの帰るときに 握手をしたいということで握手してもらいます。
前の席の人から準備して握手して帰ってください。
後ろの席の人たちには申し訳ないですが、近藤真彦 一人しかいませんので
時間がかかってしまいます。。。 などと説明

幸い 前のほうだったので早く握手できました。
握手する順番が来たときに マッチに携帯を見せました。
「うぉ~ すごいな」って言ってくれました(´∀`)

は~ なんか あっというまに終わってしまいました。。。。
おみやげで~す。

 去年と同じようなチョコレート

タオルと飴です。
タオルはこのほかに色 違いもありました。

帰りに東京ミッドタウンのイルミネーションを見て帰りました。

お店はほとんど閉まっていたので夜景だけ楽しみました。

青いイルミネーションが圧巻です。

流れ星のように流れているのが素敵でした。
スタバによってコーヒー飲んで帰りました~。

ものすごい長文になりすいませんでした。

 


nice!(0)  コメント(4) 

東京SMOOTH開通 [マッチ]

いよいよ 東京SMOOTHが開通しました!
高松出口がなくなっちゃったのがちょっと寂しいですが・・・

マッチが開通式に来ていたのでびっくりΣヽ(゚Д゚; )ノ
だってマッチは大阪でディナーショーのはず。
前日は大阪で1日ディナーショーで当日の夜もディナーショーがあったのに・・・
朝早く新幹線で東京に戻って開通式後大阪に戻ったようですが ハードスケジュールですな。
でも こうなってみると22日の昼の部だけなかったのは開通式のためだったのかもなぁ。

http://www.c2info.jp/index.html

まだ、通ってないけど近日中に通りたいと思います。
やはり熊野町ジャンクションは プチ箱崎状態で混んでるみたい。
は~。
便利になる人には良いけど あんまり使う予定の無い 我が家にとっては
ただ混むだけで ちょっとなぁ~
板橋ジャンクションができて 今までより混雑し また渋滞が・・・
って思うと ちょっと憂鬱。


nice!(0)  コメント(0) 

マッチ新曲♪ [マッチ]

今日は申し訳ないですが マッチな話題!

ようやく新曲が発表されましたーキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

「目覚めろ!野性」という曲で ジャニーズJr.の“QUESTION?”というバンドと一緒に
やるそうです! ちょっとびっくりしました。
B面(あ、いまはB面言わない? カップリング曲)は、ミッドナイトシャッフルらしい。

目覚めろ!野性(初回生産限定盤)(DVD付)

目覚めろ!野性(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: MATCHY with QUESTION?
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD

楽しみで~すヽ(´ー`)ノ
ちょっと前に 翼くんが 「裏方の仕事をしている」と、今はまだ言えないけど
裏の仕事もいいな!みんなで作り上げていくって感じで・・・
というようなことを言ってましたが まさかマッチの振り付け担当のことだとは
思いもしませんでした!
どんな振り付けなのか楽しみ!
 
いよいよ中央環状線 東京SMOOTH が開通ですね。
テレビコマーシャルも流れて・・・ マッチかっこいい!
実際の道路の方も だんだんと 開通モードになってます。
看板が変わっており、白い目隠しが貼ってある状態!
5号線上りにいたっては、車線が・・・
右側を走ってると いつのまにか高松出口(環状線方面)に いることになり
左側からの合流は、合流車線が いつのまにか その後の5号線の左車線になるし・・・・
開通したら、左からきた車は一番右に行きたくて 右にいる車が左に行きたい
って感じになり 交差して すごいことになりそう(´・ω・`)
これ、箱崎のように混みそうでつよ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
 

nice!(0)  コメント(2) 

マッチ長男誕生おめでとう♪ [マッチ]

今日は、朝起きてコンピュータでニュースを見ると
(新聞取ってないからもっぱらニュースはネットです)
な、なんとぉ~!!!

マッチに長男誕生のニュースが・・・

うれしいニュースに涙ぐむ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

http://daily.jp/gossip/2007/10/26/0000716636.shtml

ほんと良かったね。

テレビでは夫婦二人の時間を大事に・・とか言ってたけど本当は子供がほしくて
不妊治療とかやっていたり、流産とかもあったのね。
ファンの間では、奥さんが妊娠したのではないかという噂も少し前からあったけど
ディナーショーでも子供を意識したり・・・ 
綾小路翔さんと僕らの音楽に出たときにも子供の話をしていたり・・・
去年 敦子さんは流産されていたのですね。
だけど、12月出産予定が10月って早いですよね。
それはちょっと心配ですね。
ちょ~ よろこんでるマッチが目に浮かびます。
名前が「轟丞(ごうすけ)」くんというのもマッチらしくていいですね。
男の子だから一緒に遊べるし・・・
あ、マッチのお気に入りのミニカーでいたずらされそうだねw

近藤真彦 ’07 Valentine’s Day in 武道館

近藤真彦 ’07 Valentine’s Day in 武道館

  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2007/05/09
  • メディア: DVD

最近ずっとタッキーばっかりだったので(今夜も電波城のラジオがある)
久しぶりにマッチのDVDを見ることにします!

ディナーショーでお子さんの話するのかなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 

SMAP×SMAP [マッチ]

SMAP×SMAP見ました?
マッチ出てましたよ(´・ω・`)
かっこよかった~。
そこで・・・ プププッ (*^m^)o==3
夕べは、帰宅して 先にご飯を食べて マッチが出てくるのを待っていたら。
そうでしょ。ご想像通りですよ。
マッチが出てきたところで お腹が痛くなって トイレ入りました(;´д⊂)
マッチのビリヤード好きは、ディナーショーでも話をしていて ホテルの部屋にビリヤードを入れて
他のお客さんにうるさいと言われたら、今度はフロアごと(たしか 上下階とも?)借り切って
していたと聞いていたので 相当上手なのかなぁと思ったら・・・ あははw
だけど 後半感覚をつかんだのが ナイス!でした(-。-)y-゜゜゜ビリヤードやらないからわからんけど。

SMAPの短パンちょ~うけた(爆)
ゴローちゃんがローラースケートへっぴり腰だったのもおもろかった。
大笑いしちゃいました。

 

日曜日に、クッキーの吠えを治したいので、ジュニアパーティという名前の集団しつけ教室
みたいなものに行ってきました。
とてもためになるお話を聞いてきました。
でも、そこでちょっとしたトラブルがあり その時はちょっと暗くなっておりました。

パーティが終って 疲れて眠っている Galzo と なな

でも こういう時に能天気な ちょこが 役に立ちます。
元気になってきました。
そして、マッチを見たから またまた元気になりましたーヽ(´ー`)ノ
単純なヤツだ。

 

Riotaru家は 携帯はauですが、今日機種変更に行きました。
そこで誰でも割というのを薦められたのですが、その時の店員さんが
「もう8年使われてるのですから 他社に変える事はなんかない限りないですよね?
 誰でも割どうですか?」
そうだけどー。 なんか 店員さんに言われることではないと思うんだけど。
「誰でも割にすると・・・ 今が Sプランなので~  あ、200いくらしか違わないですね。
 でも200円でも お得はお得ですから」
と薦められましたwww
誰でも割は 新しい人になるほど 得みたいですが とりあえず入っときました。
春に買ったメディアスキンは、1回くらいしか使ってないまま さよ~なら~ ということに
なりそうです(´・ω・`)
今度のはサンヨーのW53SAをGalzoが買ってくれました。
サンヨーで働いている お友達に この機種は日本で作ってるし 作ってる工場もしっかり
しているので大丈夫ということも聞いていたので決めました~。
でも ペイントするから 防水機能は失われます(´・ω・`)


 


nice!(0)  コメント(2) 

マッチ 07’ White Day in 武道館 [マッチ]

今日はマッチの「ちょっと早い White Day in 武道館」コンサートに行ってきました。


※今回も自己満足日記です。
バレンタインと同じく朝から雨でしたが午後からやみました。
グッズ販売が12時からということなので混まないうちに早めに行っておきました。
今回は、一緒に行ってくれるというお友達が一緒だったのですが開演時間を間違えたようで、焦ってました。
でも無事に間に合って会えました。
座席は、アリーナ席で前から3列目というとても見やすい席で、ラッキーでした(´∀`)

衣装はバレンタインと同じキラキラしている黒の衣装でした。
1.ギンギラギンにさりげなく
2.ハイティーン・ブギ
3.ためいきロ・カ・ビ・リー
4.ブルージーンズ・メモリー

~MC~
今回もまた亀ちゃんの景色が違う発言が・・・(;´Д`)
でも亀ちゃんに「景色が変わっても続けていられるようにがんばれよ」というようなことを言ったそうです。
自分で「俺もたまには良いことを言う」といってました(´~`)
岡部警部のドラマがシリーズ化が決まったことを発表!
撮影の最中だそうです。
最初に言うときに「おかぶ・・」と言ってました。
2枚目役でかっこよく演じないといけないので苦労してると言ってました。
今みたいに、噛んじゃだめなんだよーと。
マッチは今のままで充分格好いいんだけどね(´・ω・`)
次の曲は、最近だした3曲です。
といっても3曲しかないんですけど・・・ というようなことを言ったら観客からどっと笑いがw
そこわらうとこじゃないから~ と言ってました。

5.上海慕情
6.情熱ナミダ
7.挑戦者

8.いいかげん
9.ふられてBANZAI
 (ここで、用意されたゴンドラに乗って2階席の方まで上昇、2/14には無かったです。)
10.TOKYO-L.A.-N.Y.
 (今度は反対側のゴンドラへ・・・)
11.グロリア
12.爆走レイルロード
13.Z
14.情熱☆熱風・せれなーで
15.ティーンエイジャーウエディング

~MC~
中居くんとかっちゃんが来ていることを話していました。
黒柳徹子さんが観にきてくれてました。
世界ふしぎ発見の3時間スペシャルで黒柳さんとペアを組んで出演したことを発表!
今回は派手な私服ではありませんでしたw
自分も小さい頃 いろんな曲に影響されてきたことを話し、影響された曲を歌います。と・・・

16.ウォンテッド(ピンクレディ)
 今回は、途中でマッチのアニコラでませんでした。
 自分でも気になったのか、そのシーンの時に後ろのスクリーンを見ていましたw
17.ヤングマン Y・M・C・A(西城秀樹)
 途中から花束を持った かっちゃんと中居くんが登場!
 その間にマッチは退場し着替えにいってしまいました。
 残された 2人は ヤングマンを歌うのですが、中居くんはあまり うたわず
 「ヤングマン・・・」「ヤングマン・・・」と ちょっと音程が違う感じで歌ってたのが笑えましたw
 「Y」「M」「C」「A」と リードしてやってくれるところですが、
 2人が「Y」というと観客も「Y」といい、2人が「M」というとその後に続き観客も「M」というところですが
 いつの間にか2人は、観客と同じタイミングで言ってましたw
 歌の途中から着替えたマッチが登場!

~MC~
2人を紹介
中居君はオープニングから観ていたらしいですが、かっちゃんと2人でスマップのコンサートとかと違う点を見つけたとのこと。
なにかというと「高島屋の1階の匂いがする」と・・・
そこで会場からブーイングの嵐  「いい意味でですよ」と言ってましたが
ブーイングにちょっと怖くなってしまった様子w 計算ずくの演技かもしれないですがw でも、会場もホンキのブーイングではなくそれを楽しんでいるように思いました。中居くんってすごいなぁ。
かっちゃんは、ドラマの宣伝をするように言われましたが、話ながら前に行き話をする前に「やっぱおまえいいから」と言われてあまり話しませんでしたw
最近少年隊はどうか聞かれてました。今年も「PLAYZONE」をするそうですがマッチが「今年で最後だよな」という感じでからかってましたw
3人で話をすると どんどん前に出るかっちゃんが「いつも3人組なので3人でいるとどうしても前へ前へ出てしまう」と・・
するとマッチが「じゃあ俺はニッキ?」と、すると中居くんが「じゃあ僕は東君?」といいながらヒガシがするような踊りを踊って最後にポーズでキメ!!
スマスマに出た時の話を少ししていました。 中居くんは先輩達の曲を覚えていてすごいとか。。。
みんなで歌ったねぇ「HeyHeyHeyHey~♪」とマッチが言うと「HeyHeyHey Girl」ですよって言われてました(´~`)
(Galzoはそこが気に入ったようで、家に帰ってからも「HeyHeyHey Hey~♪」とうたって クスっと笑っておりますw)
その後2人は退場しましたが、退場の仕方が・・・w 笑えましたw
退場したと思ったら、中居くんだけ呼びもどされてました。
なんでもマッチにリクエストがあるとかで・・・
中居くんってマッチのことよく研究してくれてるなぁと思いました。
「マッチさんは歌が上手いです!」と持ち上げたと思ったら「僕の評価ですけどね」と言う様にまた笑いを取ってました(´~`)
日比谷野音のアンコールで歌った曲・・・と言ってましたが、マッチの方が覚えてないようでした。
リクエストは
・天国はプラトニック
・12月、風のバラッド
・うそのない言葉
の3曲ありましたが、結局は「うそのない言葉」になりました。

18.うそのない言葉
 途中まで中居くんと一緒に歌っていて、中居くんは片手で口を押さえながら退場していきました。
19.ミッドナイトシャッフル
20.大将  フライング~。 一本吊りで飛びましたー
21.愚か者
22.アンダルシアに憧れて

~MC~
フラングはもうやらないと・・・w
マッチが初のDVDを出すということで、どっと沸きました。笑い声がいっぱい起こりました。
27年もやっていて初DVDということでしたが、なんで笑うの~って感じでした。DVD予約・・もちろんしましたよ!

近藤真彦 ’07 Valentine’s Day in 武道館

近藤真彦 ’07 Valentine’s Day in 武道館

  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/09
  • メディア: DVD


今日はありがとうと感謝の言葉を述べたあと。
ダラダラとやっているのも・・・ということで来年のバレンタインコンサートは決定してるのでやりますが再来年はやらない方向で考えているとのこと。
「えー」「やだー」という声が観客からあがりましたが、来年いきなり「来年はしない」というと文句言われるので早めに言っておくとのこと。
「みんなの気持ちはわかるけど・・」というと、隣の方にいた人が「わかってないじゃーん」と言っておりました。。。
2月14日はマッチの日にしたいと言ってたのになぁ。 でもまぁそういうわがままな所も含めて今までファンのみんなはついてきたんで、言い出したら仕方ないですね(´・ω・`)
最後の歌はいつもの歌です。

23.夕焼けの歌
24.上海慕情

~アンコール~
25.スニーカーぶる~す (途中でバスタオルをまるめて投げる)
26.ヨコハマ・チーク
27.Baby Rose
最後に、2階席~1階席~アリーナとまんべんなく手を振った後に投げキッスをして終了でした~

あまり覚えて無くて・・・思い出したり違っていたら修正していきます。
バスタオルは手が届きました。
ひっぱりあいになってしまいましたが、残念ですが譲りました。 
必死になってる顔が怖くなりました((((;゚Д゚)))
最初につかんだのはこちらだったのに、譲ってあげて礼もなかったなぁ。。。
マッチがもうちょっとだけ後ろに投げてくれたら・・・
バスタオル受け取った人、匂い何度もかいでましたが帰りにサインがないと文句言ってました。
マッチのファンの人なら大事にしてくれるだろうし大事にして欲しいから取り合いになって敗れたりしたら嫌だったし、願いもこめて最後の最後で譲ったのに、文句言うならやりあえばよかった(´・ω・`)

ま、でもきっと マッチが出てくるときに、スタッフから受け取っただけかもと負け惜しみで思っておきますw

ジャニーズは口パクコンサートが多いと聞いていたけど、マッチは生で歌ってましたけど、最近はどうなのかなぁ。 カウコンの時に口パクだったしなぁと気になってましたが、歌詞がでなかった時があったり少し間違えたりしていたので、やはり生歌だ~と感激しました(´∀`)
曲の途中の出だしがわからなかったのか、演出かわからないですが、途中でバンマスの人が出だしだけ近くに来て顔を見合わせて歌って歌い始めたあと右側に去っていってました。
なんか、まわりのスタッフの人たちともうまくやってるんだなぁと感じさせるコンサートでした。

さぁ、これからWSの録画予約がんばろっと。


nice!(0)  コメント(0)