So-net無料ブログ作成
検索選択

ニスモフェスティバル [マッチ]

今日は 富士スピードウェイへニスモフェスティバルに行きました、

今年最後のレース場かな?

2014年は5回レースを見ましたが5回とも雨[雨]でした。
最後は雨じゃなくて良かった!
コンドーレーシングのgoodsもいつもよりいっぱいありました。
念願のレインコートを買いました。
やっぱり雨が多かったせいか ポンチョを作ったと言ってました。

着いた途端にガルゾーが あれも見たいこれも見たいと大興奮。
本当は仕事がきつくて私の付き合いで富士に来るのは面倒だったはずですが着いてみたらがるぞーの方が喜んでました(*´艸`)

とりあえずは 楽しみにしていたレーシングカー同乗を受付しないと洒落にならない。



抽選!
GTRに乗りたいと言ってたので 多分またZだよ と言ってたらやはりZでした。



次はレーシングスーツの試着をして 実際に乗る時のサイズ決め

服の上から着るのでアレですよね(笑)

そして同乗



私は3階から見てました。

本気では走らないですが結構スピード出てました。

2台くらい抜いてくれた様でがるぞーは大興奮!

私はその後 トークショー巡り

トークショーに行く前に通る道で待っていたらステキナマッチが(≧∇≦



鈴鹿で見た髪型と変わってた。
パーマやめたのかな?
それより何より レーシングスーツ姿が見れて幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡



ル・マントークショー GT監督トークショーと連続で見れました。

星野監督とホントに仲がいいんだなと思いました。
ファンミでもいつも星野監督の話が出るしw

パドックでもコンドーレーシングのトークショーがあったり またコース上でもトークショーあったりと マッチ三昧

マッチファンも沢山いましたが ファン以外の人にも近藤監督として認められてきているのが嬉しかったです。

前を歩いていた親子が 真彦だからマッチなら○○ちゃんもマッチだし
ねえお母さん なんでマッチって言うの?
と聞いてましたがお母さんはわからないと・・・
私が後ろから説明したくなりましたw



がるぞーは このGTRが一番気になったみたいです。
あとはニスモのエルグランド
まぁ買えませんね[わーい(嬉しい顔)]

楽しかった1日はあっという間で明日からまた仕事
頑張ります。
コメント(0) 

スーパーフォーミュラ 第3戦 [マッチ]

7月13日 0時過ぎに出発!

夜ごはん食べてから出たのに、海老名SAで なんつっ亭ラーメンを食べる
そして、結構気に入っている アメリカンドックの様なバームクーヘン!
ねんりん家のバームロールを食す

足柄SAで仮眠
なぜか中華粥が気になり食べるw
足柄にも大好きな 天と塩の クリーム大福があったので購入!

7時にGalzoを起こし出発

目的はこちら

富士スピードウェイに到着.jpg

富士スピードウェイに着きました。

曇りなので富士山が隠れちゃってなかなか顔をだしてくれません

富士山.jpg

この雲の向こうに富士山がいます

今回はレースが目的ですが、節約のためにレースだけを観に来ました。
パドックパスは買いませんでした。富士は もてぎに比べると高いです ・゚・(つД`)・゚・

フリー走行で 車のエンジン音を聞くと すごいワクワクする!
良い音。この音が聞きたかった。 GTよりフォーミュラが好きです。

レース前の光景.jpg

Kondo Racingのピットです。
純粋にレースを楽しみに? ふふふw

短パンにあのしぐさ すぐ近藤監督とわかってしまいます。

3番スタートということで期待大!

雨が心配ですが、ぜひ表彰台にあがって欲しいものです。

セレナKondoRacing.jpg

セレナにも貼りました(正確には点検時に近くの日産の方に貼っていただいた)
テンションあがる~

F3000のレースを観賞後、車に戻り休憩
雨が降ったりやんだり、山の天気は変わりやすい

今回は川崎

川崎フロンターレ.jpg

今回はなぜか川崎フロンターレスーパーフォーミュラ応援ツアーというのをやっていたようで
グリッドウォークの最初に歩いてきました。
ふろんた君というキャラがあるようですが、私にはよくわかりません。

グリッドウォーク.jpg

グリッドウォークの人ごみです。
やはり カーナバー3のところに人が集まっています。
私の後ろでも、お父さんが子供に「近藤真彦がいる」と説明しておりました。
子供が「うそ?」と言ってましたけど・・・本物ですw
そこでなぜかお父さんが自慢気に「ジャニースの・・」と言ってました。
でもせめて「さん」付けしてね。
近藤監督はモータースポーツの知名度をあげるためにがんばってくれています。

スタート前.jpg

スタートまえ、車を見つめる?監督

遠くにいても、オーラが違いますね。 マッチファンならすぐどこにいるかわかりますよね。

スタートグリッド.jpg

いよいよスタートです。

スタート前4~.jpg

緊張します!

やっぱり よ~いどん!でスタートするのが好きです。
GTは いつの間にかスタートしてるって感じなので そこがなぁ。
スタート時のドキドキが好きです。
スタート直後の第一コーナーがまた好きですw

やっぱりトラブルありました。

良い感じでレースが進み残り何周かのところ
このままいけば2位か3位と思っていたんですが
先頭を走っていたJPがまさかの・・・・

セーフティーカーが入ってしまいました。
直後に中島一貴選手は すぐにピットに入り ウェットタイヤに交換
順番は後ろになってしまいましたが勝負に出ました。
他にもウェットタイヤに履き替える選手がいましたが、ロシター選手はそのまま
1番手になったロッテラー選手もそのまま

JPが遠い目でどこかを観ている姿がモニターに写る・・・ 

セーフティカーが抜けてリスタートになった時にどうなるか?

結果はウェットタイヤ組の作戦勝ち

中島一貴選手優勝、2位は平川選手・・

こんなに順位がガラっと変わってしまうレースは初めてでした。

残念な結果になってしまいました。

でも、上位にいける選手なのでまた次回期待します!

雨も強くなってきました。

この日は御殿場にお泊まり予定です。


コメント(0) 

ドリボ観劇♪ [マッチ]

DREAM BOY JETを観てきました!

マッチの半生ってことなのでやっぱり一回は見ておかないとだめでしょ。
っていうことで、久しぶりの帝劇に行きました。
懐かしい感じがします。

帝国劇場.jpg

マッチがファンミの時に、だいぶ出番を少なくしたので期待しないでください。
って言ってたけど、舞台で観れるのはレアだと思うし
毎年続くとは思えないのでもう観れないのかもしれない。
って思ったのでしっかり観劇しようと思いました。

キスマイのファンは年齢層が広いですね。
すごく若い子もいるのですね。

お花徹子の部屋.jpg

全体的にやはり年齢が上なのでそれだけお付き合いが広いからだと思いますが、マッチあてのお花が沢山ありました。
徹子の部屋からも来ていました(´∀`) 徹子さんも観劇してくださいましたね。

お花.jpg

もちろん玉ちゃんにも来てましたよ。

川島 海荷ちゃんからお花が届いていました。
「ぴんとこな」終わっちゃいましたね・・・

一番うけたのは、マイコ(笑)

お花マイコ.jpg

KISUMAI BUSAIKU 毎週欠かさず大笑いしながら見てますw
あの番組はファンじゃなくても おもしろくて見入っちゃいます。
逆にファンだと キス(しているような)シーンとか ちょっと嫌かも。
キスマイのファンは寛大だなぁ。

レースカーの展示もありました。

ドリボレースカー展示.jpg

これはフォーミュラーカーくらいの大きさなのかなぁ。
記者会見の時のレースカーです。
実際の舞台では もうちょっと小さいF3?サイズでした。

ドリボレースカー.jpg

舞台のストーリーは・・・
半生っていう感じではありませんでした。
元妻と年齢差もあるし、役者を観に行くだけでOKなので ま、いっか。
レース場面は、実際のレースを観ていると お芝居感が満載で
舞台も 今までタッキーの舞台しか見たことありませんでしたが
タッキーの舞台の完成度が高いことを知ることができました(A;´・ω・)フキフキ

今回はキスマイの3人がとっても頑張っているのが伝わってきました。
大先輩と一緒の舞台に立つことはとても緊張するしプレッシャーもあったと思うけど堂々と絡むこともできて、凄く良かった。
マッチを観に行ったはずなのに、すっかりキスマイを観てしまいましたw
タッキーのバックにずっとエビと一緒についてくれていたのでキスマイを観るのは初めてでは無いし結構あったのですが、久しぶりに見るキスマイの3人の成長ぶりになんだかちょっと母の気分になりましたw またエビキス見たいな~

マッチの歌はもちろん全部知っているのですがキスマイがドリボの中で歌っていた曲も全部知っている自分が怖い(;´・ω・`A ```

マッチの歌はたぶんマッチのファンじゃない人でも 同世代の人なら殆どの人が知ってる曲だと思います。
キスマイも ファンじゃない人でも 誰でも知っている っていうようになれるように頑張っていってほしいなって思います。

玉千宮ちゃん達の話になってしまいました。

でもあのマッチがセリフを覚えて 毎日の様に同じことをしているのが凄いなって思いました。
がんばってるなって思うので私も頑張ろうと思います。

楽しいひとときをありがとう♪

 

 

 


コメント(0) 

花火大会 [マッチ]

毎年恒例化しつつある 神宮外苑花火大会[ぴかぴか(新しい)]

今年も行ってきました!
大好きなマッチとタッキーの二人が共演する姿を観れるなんて[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMAG1061.jpg

席は遠いので肉眼では見れないですが
ドリームシートを購入しました!
席が2人席なので楽に座れる!トイレに行き放題!それが辞められない理由w
特典として お弁当と1ドリンク、花火セット、テンピュール座布団がついてきました。
お弁当は今まで1種類でしたが 今年は「洋風がいいですか?和風がいいですか?」
とかわいい女の子が聞いてくれました。
う~ん。 わたし魚介が苦手なので少ない方がいいんだけど
って言ってみましたがバイトの女の子は中身がわからないとのこと。
変なこと聞いてしまいごめんなさいね。
結局洋食を選びました。

洋食弁当.jpg

飲み物はもちろんビール[ビール]でしょ。
まだかな~とドキドキしながら待ってました。

まずはタッキー[黒ハート]
Kinkiファンが殆どなのかな~って思ったけど
まんべんなくピンクのポンポンがあったのがうれしかった。
タッキーファンが一目でわかる。
それに答えてくれたかのように濃いめのピンクのシャツ
それも嬉しかった。
Kinkiの曲を聞いた時に
タキツバの曲は、初めて聞く人も楽しめちゃうのがいいな。
一緒に踊れる曲が沢山あるな。
さまざまなジャンルの曲があるな~って思いました。
気まぐれJETが聞けなかったのは残念だったけど
タイコ叩くならその時間をトークとか歌舞伎の時の歌とか歌って欲しかった。

Kinkikidsは やっぱり歌が上手いわ。
トークもものすごく面白い。
タッキーは バックについていてなぜトークを盗まなかったのか突っ込まれてた。
でも あんまり話さないタッキーがいいなぁ。

タッキーの真面目とは対照的なマッチ
ピンクのシャツと白いズボン
え? タッキーとかぶってる。
ちょっとその後登場したタッキーが水色のシャツに着替えていて
ちょっとかわいそうに見えた。
う~んでも やっぱり最初にピンクを衣装で着てたのはマッチだしな
とか色々と自分の中で考えてるバカは私。
ふられてBANZAIの時に(なぜこの曲をチョイスしたのかわからないんだけど)
Jrが沢山出てきてみんなピンクのポンポン持っていた。
あぁ、タッキーが気まぐれJET歌わなかったのはこのせいもあるのかな
と勝手に思ったり。

マッチはさずがだなぁと思いました。
トークは相手に合わせられる。

今年の花火はマッチがBabyRose歌っている時に
とっても良いタイミングでスタートした。
曲が終わると 提供は「近藤真彦さん、Kinkikids、滝沢秀明さんの提供でした」
っていうのも なんかウケタ。
でも、毎年カウントダウンしてから始まっていたのに
今年は歌の途中だったので 演出なのか押しちゃったのか どっちなのかなぁ
ってモヤモヤしておりますw

マッチは雨男だけどタッキーの晴れ男の方が勝ったね。
マッチがタッキーに「一人で爽やかだな」と言われタッキーはマッチに
「マッチさんの方が全身爽やかじゃないですが、僕よりズボンの丈が短いですから」
って絡んでたのを見て なんか得した気分でした。
花火が上がっている時も隣に座る二人。
マッチに対して突っ込んであげているタッキーかわいい。

話が戻ってしまいますがBabyRoseの間奏の時に ステージで待っている
タッキーとKinkiのところへバクステ付近から全力疾走し 曲が始まるところで
4人揃って歌う場面 すごく良かった。
おそらくマッチを知らない人達は、あの走りはビックリだと思うけど
トライアスロンとかトレイルランをしているマッチにとっては容易なことに見えたけど
ついつい見とれてしまいました。

アフターライブでも毎回なかなか出てこないマッチ
出てきた時にはKondoracingの今モデル、緑が入っているシャツを着ていた。
Galzoが「俺とおそろいのやつだ」と自慢げに言ってましたw

今日、スマスマにマッチが出ていました!
相変わらず俺様キャラでしたが
マッチのファンは、たぶん長いファンが多いですよね。
それだけ長く応援している人が多いマッチは素敵です。
そしてファンは、マッチが本当は人情深くて優しい人って知ってます。

なんかレポ残したかったのですが、残せてない。

国立競技場が来年から改修工事に入るので
おそらく今年が最後のライブになるかもしれない。
とマッチが言ってました。
そーいえばそういうニュース見たな。
最後かも知れないと思ったら やっぱり来て良かったなぁと思いました。
6万人もいたので行き帰りの電車が半端無く混んでましたけど・・・
日本人は偉いなって思った。日本じゃなかったら事故とかありそう。

でも またいつか・・・
花火大会とライブ観たいな。

Galzoの選んだ和風弁当はこちら
和食弁当.jpg

花火大会が終わる前にGalzoは間に合ってくれました。
がんばって 結構早く来てくれました。
一緒にビールを飲みながら観賞し、夜はニューオータニへ泊りました。
ニューオータニ.jpg

プールに入ってちょっと遊んでから帰りました。
ニューオータニプール.jpg
来年は・・・ もうこういうこと無いのかな。

 


コメント(0) 

スポーツランドSUGO ~スーパーGT決勝~ [マッチ]

7月28日(日) スポーツランドSUGOへスーパーGT決勝を観に行きました。

ゆっくり寝てしまい 朝ごはんもしっかり食べてしまったので着いたのが遅く
タバコ団地駐車場へ止めることになりました。
え?こんな山道?みたいな場所です。
そこで駐車場から正面ゲートまでバスが出ているのでバスに乗りました。
バスは2台あり私たちは後ろのバスに乗り発車を待っていました。
前のバスのバックする音がしたので、ようやく出発なのね!とウキウキしてきましたが、そのあとクラクションがなり がっしゃーん!という音
地面がぬかるんでおり スリップして前に進もうとしたのに後ろに進んでしまった模様
後部座席のガラスが見事に割れてしまいました。 
幸い私たちのバスは無事でしたが前のバスに乗っていた人たちは 別のバスへ移動
不幸中の幸い? 運が悪い? どっちだろう。 レースはどうなるのかなぁと思いながら向かいました。

園内バスでパドックまで行くとすでにピットウォークの時間(;´・ω・`A ```
すでにすごい行列ができておりましたが並びました!

今回は KondoRacingに近い方から入ることができたので すぐにピットへ向かいました。


2013 07 28 ピットウィーク.jpg
(すごい暑そうな顔ですね)

近藤監督が出てきました!
マジックを持ってサインをしてくれていました。
私もパスケースにサインが欲しいと思ったけど 着いたのが遅かったのでピットウォークではかなり出遅れてしまったので前列には行けず3~4列後ろくらいだったのでサインもらえず。
と思ったら 前の方にいた方が私のパスケースを受け取ってくださりすでに通り過ぎている近藤監督に差し出してくれ・・・
それでもすでに違う方へ動いている近藤監督に今度はスタッフの方がパスケースを受け取ってくれて渡して書いていただけました ・゚・(つД`)・゚・
2013 08 28 マッチサイン.jpg
(写真を撮ろうとすると傍にくるワンコたち)

たぶんブログを観ていただくことは無いと思いますが、この場で改めてお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>
やっぱりマッチファンは良い人が多いですね。

後ろにもファンの方がいらっしゃるので私はその場を離れてパドック側に回りました。
が、すでに近藤監督はいらっしゃらず コディちゃんが出迎えてくれていました。

2013 07 28 コディちゃん.jpg

ツーショットで写真撮りましたが、それは見苦しいのでアップできませんw

2013 07 28 GTR.jpg

ピットウォークが終わり フリー走行などをしているときは太陽が出てものすごく暑かったです。

2013 07 28 スタート前01.jpg

いよいよスタート!
この時間がなんだか癖になります!

スタート前グリッドピットウォーク時に、日産の選手や監督(本山選手、クルム選手、星の監督など)応援席前を挨拶して通ってくれますが近藤監督は来てくれません( ´・ω・`)

2013 07 28 スタート前02.jpg

私はスタート時が一番好きです。

スタート時のドライバーは安田選手でした。
後ろにぴったりくっついているマシンをきっちり抑えてくれていました。
あんなに晴れていたのに、レース途中で雨が降ってきてしまいました。
今回のレースはすごく面白かったです。
テクニックの凄さには感動もの。
トップ争いをしていたグループが魅せてくれていましたが3台接触してしまいトップ争いから退いてしまう。
KondoRacingは5位という結果で終わりました。
がんばってくれました。
レースが終わると近藤監督が応援席に向かって 満面の笑みで手を振ってくれていました。
やっぱり笑顔を見ると嬉しいし 今後も笑顔で終わるレースがみたいです。

汗もかき、雨にも濡れてしまったので仙台の極楽湯に立ち寄りさっぱりして帰りましたw

今回ピットウォークでゲットした品です。

こくまのコディグッズ.jpg

クリアファイル、パズル、小さいノート です。

こくまのコディグッズc.jpg

やっぱりレースって楽しいですね!

 


コメント(21) 

スポーツランドSUGO ~スーパーGT予選~ [マッチ]

7月27日(土)スポーツランドSUGOに行きました。
前の晩から家を出て 国見SAで仮眠を取り AM8:00くらいに着きました。
予選日でまだ早かった為 近い駐車場に止めることできました。

霧がすごく、見えなくなるために中断することがたびたびありました。

2013 07 27 スポーツランドSUGO.jpg

今回はパドックパスも購入したのでパドックに行ったりフリー走行見たり満喫!
新しい応援フラッグも引きかえました!

コンドーレーシングフラッグ.jpg

誰か乗っかっちゃってますが フラッグです。

ピットウォークに行きました。
人の多さにびっくり!

KondoRacingは奥の方だったので行くのが大変でしたが
がんばってたどり着きました。

2013 07 27 ピットウォーク.jpg

レースクィーンを撮りたい人とマッチファンとの場所の取り合い。
びっくりしたのが、カメラ小僧と言われる人たちは ルールのようなものがある?
自分が撮ったら場所を譲り、次々と入れ替わり立ち替わり順番に撮ってました。

ゆるきゃらブームなのか 色々なチームにいろいろなマスコットがいました。
kondoRacingは こぐまのコディちゃんです。

午後は予選
残念ながらQ2に進むことができませんでしたが9番目でスタートです。

仙台のホテルに宿泊するため移動(菅生から仙台って結構遠いですね。)

夜はお楽しみのファンミーティング!

 

続きを読む


コメント(0) 

スーパーGT 第8戦 ツイリンクもてぎ決勝 [マッチ]

決勝日!

さすがGalzoの雨男
たまには役立つこともあるんですね[雨]

8:30 ホテルロビーに集合!
集合時間に間に合うように朝食を食べるのは 開始時間7:00に行かないと後の支度が・・・と思い7:00頃行きましたがすでに沢山の人で食事がとれたのは7:30になってしまいました。

水戸京成ホテル朝食.jpg

洋食か和食か選べました。
水戸に来たからには納豆が食べたいと思って和食にしました。
写真ではもっと納豆が大盛りだったんだけどなぁ。
しかもパッケージから出ているので水戸納豆かどうかさえもわからなくなってます( ´・ω・`)

部屋に戻ったらすぐに出る感じ。
バスで水戸からもてぎへ
もてぎには 私が一番慕っている母方のおじさんが住んでいます。
茨城にも親戚がおりますので 子供のころおばあちゃんの家に行くのは自宅にマイカーはありませんでしたので、水戸から御前山までバスで遊びに行ってました。
ですので ホテルからツインリンクもてぎ までの道のりは 私にとって子供のころから通っていた懐かしい道なので 何もない田舎の景色ですが楽しめました。

バスの中では、近藤監督からということで 日産応援席の指定チケットをバスに乗っている人にいただきました。
熱血応援シートだから 熱い応援をよろしく!というメッセージ付きで。

ツインリンクもてぎ  2012 10 28.jpg

9:30頃着きましたが すでに観客で混雑していました。

明日の仕事に差し支えるのが困ること
絶対に風邪をひかないように!
ということもあり 決勝日はパドックへ行くことは我慢しました。

ピットウォークも人が昨日よりさらにすごく 傘をさしながらの見学なので 人ごみを避けるために 遠くから眺めていました。

寒くないように何枚も厚着して・・・

応援席では 寒いから暖かくなるようにと声援の練習をしたり、旗をふったり

ファンミおみやげフラッグ 2012 10 30.jpg

日産チームが監督、選手が応援席前まで挨拶にきてまた盛り上がったりしてました。

レース開始前に整列

スーパーGT.jpg

そして、君が代が流れてスタート

雨の為か二周走ったあとのスタートでした。

レースではスタートが、あの緊張感、一斉に走り出すエンジン音が好きだったのに。

応援席では選手が通ると旗を振って応援デス。

応援.jpg

頑張って応援しました。

結果は11位でした。

GTは今シーズンは終わりですが、また来シーズン応援に行きたくなりました

 


コメント(0) 

ファンミーティング。+゚(*ノ∀`) [マッチ]

息子が受験の時に 俺が受験で大変な時にお母さんはマッチを見にレースに行ってる。
と言われて以来レース場に行くのは控えてました。
現役合格では無かったですが今は無事に大学にも合格したのですが 何となくレースから遠ざかっていました。

そんな中でファンミーティングのお知らせがあり今年は色々とストレス発散したいこともあり 仕事をする意欲を出す為に参加してみたいと思い 久しぶりにマッチにも会いたいし 申し込みました。
ホテルはシングル売り切れ・・・
落ち込んでるとがるぞーが一緒に行ってくれると言うので 有り難く思いました。

レースに行く用意を久しぶりにしました。
荷物が多くなるんですよね。

でも流石!雨男
明日は雨の予報

もてぎ.jpg

レース場に着くと 変わってしまった雰囲気や人が多くなっている事にビックリ
駐車場はキャンプ場の様になってるし犬と一緒に観戦出来るし。
前に問い合わせた時は公式戦以外ならOKでしたが今は一緒に観戦できる
エリアができてました。 パドックにいけないから連れて行くことはないと思いますがさすがHONDAは愛犬と遊びにいくことに力入れてますね。

キッズウォークタイムも出来てた。
うちの子が小さい頃にあったらよかったのになぁ。



スライムカー.jpg

早速色々と食べてから パドックへ行きました。
ピットウォーク待ちの列の中 トイレへ
レースクイーンがトイレに入って入念にチェックしている姿を見て あぁこんな感じと徐々に蘇る記憶

ちょうどマッチもお昼らしく ピットから裏へ移動したので運良く直ぐに目の前を通るマッチを見る事が出来 テンションあがる~

パドック.jpg

パドックパスという高いチケットはこの為よね[黒ハート]

ピットウォークは混雑してました

ピットウォーク.jpg

レースクィーンって今や人気がすごいあるのもビックリしました。
応援幕まで作成されてあって アイドルっぽいですね。

ピットウィーク2.jpg

監督が試合中にいる椅子です。

予選の結果はトラブルがあり 明日は一番最後からのスタートとなってしまいました。

予選.jpg

夜はファンミーティングがある為、ホテルツインリンクへ移動しました。

お土産を貰って着席

ファンミおみやげ 2012 10 30.jpg
まずはビュッフェ形式のお食事!
長年ファンをしていると見たことある顔の人が結構います
私は人見知りなので声はかけられないのですが・・・
ビュッフェは私が食べれたのはのり巻きと蕎麦だけ。

食べ終わり 映像を見てから近藤監督の登場です。

私の横を通っての登場でいきなりテンション上がりました。

まずは今日のレースの言い訳からと・・・
何か壊れたと安田選手から無線入り 後で見たらタイヤに繋がっている何とかが壊れたそうです。
明日はビリからのスタートだけどヨコハマタイヤは雨が得意なので諦めずに頑張ります。
だから明日は朝から雨で寒いといいんだけど
と言ってました。
タイヤの話は熱く語ってました。ケミカルであること
ワイヤーが震災があって思うようなワイヤーが供給されなくなったこと
最近ようやくこちらの要望するワイヤーができたこと

その他 トライアスロンの話
佐渡の大会前に三ヶ月頑張って練習した事
皇居の周りを走っていること
目的がないと走れないので 前に走っているかわいい子を見つけて目標にしていること
でも追いついてしまうので 追い越してから靴紐が外れた振りをしてしゃがんで振り向くこと
そして見ると 見なけれは良かったと思うこと。
皇居走っている人は筋肉とか締まっていて後姿は服装を見ると可愛い
みんなもちょっと後ろ向いて
後ろの方がいいよ
よっぽど自分に自身ある人だけ前を向いて・・・と

ま、誰一人後向きませんでしたがw

私はたまにマッチを見ていると
綾小路きみまろに見えるんです。
自分のファンをおばさん呼ばわりして ひどいことを言って そしてファンの人は 怒ってもいいと思うのに笑っている姿が きみまろライブを見ているみたいです。

話はまだまだ続きます
ディナーショーもやると言う事
大阪と東京は決定だけどそのほかにも行い1月に入ってもやるかもしれない事

新曲が出るので音楽番組殆ど収録あること
カウントダウンがあれば出る事

マツコデラックスの番組に出て
手を触られて いい匂いと言われたけど 何もつけてないので もしほんとにいい匂いだったなら 直前にトイレ行って手を洗ったのでテレビ朝日のトイレの石鹸の匂いがいい匂いなのだと
ああいう番組はどう反応したらいいのかわからないから苦手
かっこいいと言われて
イエイエと言うのもあれだし そうでしょと言うのもあれだし 困る
マツコデラックスのことは 褒めてました
いじられて終わるのだろうから嫌だと思ってたけど 良い人だった
と言ってました

息子さんのお話や
SONYの偉い人と飲んで 最近何してるの?
と聞かれて ムっとしたこと
レッツゴー歌ってCDを出すのに知らないのかと 次の店でも引っかかっていたら 全社を上げて売り出すからと言ってくれ 部下を呼ぶと電話してもなかなか繋がらず
繋がっても断られ・・・
マッチはうちの後輩はすぐ来ると言って まずヒガシに電話したこと
電話したら今は京都で明日は朝からロケと言われて 電話をぶち切り
次に亀梨くんに電話したら 直ぐにタクシーで駆けつけて来たこと
次の店に行ったらしまってたので マッチの自宅に連れていって近所の人を呼んでパーティーした事など楽しい話が聞けました

個人的に一番ウケたのは
マッチが「明日はレース何時からなのか皆んな知ってんの?」という質問に
あるファンの方が「明日は8:30ホテル集合!」 と答えていたこと
(ファンミーティングの後、ホテルへ泊る人はバスでホテルに泊まりまた翌日ツインリンクもてぎへバスにて出発する為、その集合時間をこたえられていました)

ファンの人からの質問で「スナフキンはいつから好きなんですか?」と
子供のころから好きだった。スナフキンに癒されていたのはムーミンだけじゃない。
ノンノンが今は名前変わってるの知ってる?
と聞かれ、知らない人がチラホラ
昔のムーミンの話をしていたら マッチが
「ちょ~~ばばぁ」って言って笑ってました。
だから そういうところが 綾小路きみまろ に見えるんだってw

トークが終わってからは抽選会

残念ながら何も当たらず

最後に握手会となり 全員握手して頂きました。
「明日がんばってください」と言ったら「ありがと」って言ってくれた。
(っていうか 全員に「ありがとう」って言ってましたけどねw)
がるぞーもしっかり両手で握手してました。

その後 ツアーバスにて水戸のホテルへお泊りしました。


コメント(24) 

マッチ 30周年武道館コンサート [マッチ]

なんだかもう昔の話に思えてきてしまった。
年を取ると1日がめちゃはやっ!

日ごろのストレスを発散してきましたよ。

前の週は、他の人のために徹夜で仕事をしていた。
このところなんだかメチャ忙しい私にご褒美。

2010 02 14 001.jpg

そうですよ。マッチのコンサートです。

ここ5年くらい毎年バレンタインはマッチの日になりつつあります。
がるぞーにはチョコレートもあげていません。
今年は日曜日だったので一緒に行きました。

前夜も午前様でしたので お昼までゆっくりし、午後は 久しぶりにお気に入りの
近所の喫茶店にいき お昼ご飯を食べました。
やっぱサイコー! マスターの人柄も気に行っているし 料理もおいしー(´∀`)
そして コーヒーの味って滅多にわからない私が おいしーと思うコーヒーはココだけかな。
淹れ方がうまいです。
マスターは 料理を頼むと「はい。かしこまりました」とか言わないでカウンターから「ん」と言う
お支払いをして帰る時は「どもー」という。
ってここで長話をしていると どんなに長い巻物になるかw

その後 クッキーの肝臓の薬をもらいに病院に行きました。
この時点で なんだかもう そわそわして仕方ない私。
ホントは前日の仕事が終わってないので会社に行きたいところだったけど
中途半端な時間だったので 武道館へ
ついたのは3時ちょっと前でした。
まだ早いのであまり人はいませんでした。

2010 02 14 004.jpg

ライトついてるんですが明るすぎて・・・
夜になるとすごい人混みができてしまったんで 再度撮れませんでした。

周りを見ると私と同じくらいの人や 少しお姉さまが多いwww
今回のグッズは パンフレットのみでした。
懐かしいデビュー当時の写真や 後輩たちからのお祝いメッセージがありました。
去年!またこの日のために 原宿のジャニショにいって買ったペンライト忘れたOrz
それがこの日後悔した出来事でしたw

グッズ売り場も結構すいていて コンサートの時にはいつも CD屋さんが出ているので
今年も カレンダーがついてくるというので買いました。

ざんばら

ざんばら

  • アーティスト: 近藤真彦,川内康範,H∧L,TSUKASA
  • 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
  • 発売日: 2010/02/22
  • メディア: CD

 

この時に注文したCDが19日に届きましたヽ(´ー`)ノ

んで 早く着きすぎてしまったので 近所でお茶をしようと思ったけど
そう考えるのはほかの人も一緒みたいで どこにいっても混んでる!
仕方ないので最終的には ゆっくりとできるところを選びました。

グランドパレスホテル内のお店へ。
ここって確かPocoたんの隣の席のぼくちゃんが結婚式を挙げたホテルかと。
さすがにホテルは 待つことなく座れました。
コーヒーを飲もうと入ったのですが ついつい甘いものにつられてしまいました。
わたしが頼んだのは

たっぷりマロン
2010 02 14 005.jpg

でかっ!
届いてビックリ 私が写真を見て思い描いて注文したのと違ったwww
しかもこのケーキ 激甘なんです。
いまどきのケーキに無いくらい 甘いんです。
そして パサパサしているので口の中の水分が無くなる!
半分しか食べれなくて Galzoに食べてもらったけど
Galzoでも苦しんでいました。
水を何度もお願いし、そして耐えられなくなり しょっぱいものってことで
ミックスサンドイッチも注文!
ホテルですから高級みたいでローストビーフとか入ってる。
きゅうりだけでいいからーwww
この休憩代

コーヒー  ¥735 ×2杯
Galzoが頼んだ アップルパイ ¥840 パイがあったかくないと言ってました。
たっぷりマロン ¥1,470
ミックスサンドイッチ ¥1,470
-------------------------------------
合計 ¥5,460

どんだけ豪華な おやつ代なんだ( ´;ω;`)
この日 1番の後悔

ちなみに お昼で食べた喫茶店は 
アメリカンコーヒー 2杯
スペシャルサンドイッチ
ハムサンド
を頼んで 2,000円もいかない。 

でも 他のお店よりも ゆっくりとできたところが 満足です。

武道館に戻りました。
ドキドキです!
今回の席は 1階でした。
初めての1階席 東C列だったので 前の2列がマッチBOXシートであれば
見やすい席だと思ってワクワク!
2010 02 14 006.JPG

ステージが観客席の方にも道があったので マッチがすぐ目の前を・・・
結構良い席でした。
前の席はマッチBOXシートでしたが
(マッチBOXシートというのは座って観る席です。立ったらダメという・・ね)
前の人達は立ってました!

ステージの この30というところに乗って 30が動いての登場デシタヨ

マッチが観客をいじる時に アリーナと2階席は話しかけてましたが
1階席には あまり話しかけてくれなかったヨ
屋根の下で暗くて ぜんぜん見えないから って言ってました( ´;ω;`)

いつもは曲名とか ずらずら書くけど 今回は没頭して観ていました。
よっちゃんとのコラボは本当に良かった。
ちょっと前にトシちゃんが ジャニーズ事務所と共演できないとブログで
書き込みあったみたいですが(ニュース記事で読んだ)
よっちゃんは 共演しているし はなまるに出ている ヤッくんだってw
辞め方によるかと・・・
よっちゃんからの昔話では ウィーンに映画のロケに行って二人で休憩時間に
喫茶店に行ったときの話をしてくれました。
言葉がわからないし 自販機が無いし
でもマッチは お店に入って 店員さんに「ねぇちゃん ヒーコー2つ」と日本語で
言ったそう。 しばらくして きちんとコーヒーが出てきたと よっちゃんがびっくりしたってことでした。

その後も あ、そうそう今回も徹子さんいらしてました。
緑っぽい 派手な服装でwww
その徹子さん絡みですが マッチが美空ひばりさんのことを
「おばちゃん 歌うまいね」と言った事件の話がでました。
徹子の部屋で 美空ひばりさんがゲストの時に 徹子さんがその話をひばりさんと
しているという録画が ステージで流れました
真相を話してくださいました。
真相は ほとんどそのままですがw

マッチってすごいなって思うのは ほとんどの曲が口ずさめること。
男性ファンも来ていて 少し右側にいましたが
大きな声で マッチと一緒に歌うの辞めてほしかった( ; ゚Д゚)
マッチの歌声が~~  ・゚・(つД`)・゚・
でも すっごいノリノリで体が前後に動いてすごかった。
男性親衛隊もあったくらいですもんね。
ちなみにGalzoも 口パクでくちずさんでおりました。

今回 一番 ぐっと来たのが 情熱☆熱風・せれなーで かな。
ナツカシス
当時中学生で バトンクラブだった私は この曲を文化祭で踊ったことを思い出したw
ていうか年がばれてるwww

当時のコールとかを全部忘れている自分がなんだかやだ!
今からでもコール覚えたかったなぁ。
タッキーのコンサートと違うのは年齢層も違うけど うちわの数でした。
うちわよりもポンポンが多かったですねw

アンコールが終わっても 客席は帰らない人が多く
アンコール♪ アンコール♪ という声がやまなくて 出てきてくれたマッチ
「もう帰るところだったのに。
 歌ってとか無理なこと言わないの。
 今日はありがとう。もう帰りなさい」
っていうようなことを言っていました。
マッチのファンって 若い子もいてビックリだけど(あ、マッチに失礼か)
ずーっと しぶとく応援し続けているファンがたくさんいるってことですよね。
長年アイドルとファンだからこそ わかりあえるなんかっていうね。

今回も長々と最後までお読みいただきありがとうございました。
最近 マッチは芸能活動もやる気を見せているみたいなので楽しみです。
堂本兄弟もおもしろかった!

この日もコンサート終わったら 家じゃなくて会社に戻ってまた仕事。
コンサートは夢の出来事みたいでした。

今年は法改正があるので 来月からもまた激務
5月中旬には落ち着くといいんだけど・・・
4月中旬には 滝沢歌舞伎にいくぞぉ! チケット当たりますように。
忙しいけど やっぱストレス解消も欲しい。
娘は残念ながら ジャニオタじゃないので一緒にいく夢が無くなりましたが
会社の後輩が「私がいるじゃん」と言ってくれて 一緒に見に行きますwww
若干22歳ですが ジャニオタの話をしている時は フレンド(´∀`)ていうか先輩?w

マッチの全国ツアーも どこかで行きたいなと思っています。

 


コメント(0) 

J Rock Dream Matchy '09 2/14 その2 [マッチ]

はい。長文すいませんね。

マッチ&タッキーで夢物語というタイトルの様に
ほんとに夢物語みたいでした。
この曲のフリがうまくできなかったので私の課題事項ですw

マッチ「ドラマが忙しいかと思ったんだけど今朝電話したら
    野球やってるってことだったから終わったら来てよ
    って言ったら 野球終わって来てくれました。
    亀梨です。」

会場がまた きゃー!と黄色い声
Popieたんも 顔がぱぁ!っと明るくなる。

マッチ「おまえら誰でもいいのか。じゃあよっちゃん呼んじゃうよ」

と言ったらまた キャーって言ったものだから

マッチ「よっちゃんで落とそうと思ったのに・・・」と どいひ((((゜Д゜;))))

タッキー「まぁまぁ みんなを応援してくれてるんですから」
と大人な対応

んで亀ちゃん登場

そしてマッチが亀ちゃんを紹介

マッチ「コイツ酒癖せ悪いです」ニヤニヤ・・・
亀ちゃん「酒癖悪いです」とマッチを指さす。
マッチに向かってそういうことを言えるのは 仲良しなんだなぁと
思いました。
さすが、亀ちゃんのお母さんがマッチのファンだっただけあって
話をしてるんだなぁとw
マッチは今度タッキーに向かって「酒癖悪いです」というけど
タッキーは悪くないヽ(`Д´)ノ

マッチ「滝沢、ちょっとさーお茶飲んで来てくれない?」
タッキー「な、なんでですか。今度は誰になりたいんですか?」
マッチ「山P」

ぷぷw  マッチは色々な人になれていいねぇw

タッキーはこれで一度はけました ・゚・(つД`)・゚・
Popieたんは マッチとタッキーは見あきたけど亀ちゃんは
新鮮だったようでうれしかったみたいです。
そうだねぇ。マッチがずっとレースやってた時に育ったから
レース場でしかマッチ見ないし、ジャニーズの人って思ってなかった
くらいだもんねw
タッキーはたぶんテレビの画面で見慣れたのだと・・・

マッチと亀ちゃんだけになった後のトークで
ジャニーズ事務所は なんで「くん」付けなのかと亀ちゃんに
聞いてるマッチ
そして誰が先輩かわからなくなって そのうち亀ちゃんに
「じゃあ亀梨の後輩は誰なの?」と聞く
亀ちゃん「Hey!Say!JUMPだけです」

亀ちゃんと歌を歌おうって言うときに 修二と彰 じゃなくて
亀ちゃんも舞台で歌ってた挑戦者にする?と言い出すマッチ
FiVeに 挑戦者できる?というと リッキーは「まだ挑戦してません」
と・・ あははw うまい!

ということで 山Pになりたかったマッチは

マッチ&亀ちゃん

[るんるん]青春アミーゴ
を歌いました。
歌っていると A.B.C-Zが出てきてまたバックで踊ってくれたので
マッチは 気になって仕方無いw
2度見しておりましたwww
見ながら頑張って踊ってましたけどね。
亀ちゃんは マッチにあわせてくれて ゆる~い感じで踊ってました。

歌が終わったあと マッチが亀ちゃんに耳打ちして退場

亀ちゃん「あとは任すって言われても・・・」

あつい と言ってジャケットを脱ぐと また キャー!と声がw

そして じゃあなんか歌ってもいいですか?ということで
激しい曲は息切れするから ゆっくりとした曲がいいなと。

亀ちゃん

[るんるん]僕らの街で
FiVeってすごいな~ いろんな曲ができるんですね。
亀ちゃんは途中で 間違っちゃいましたが照れ笑いw
でもそういったほうが リアルっぽくていいw
生で聞いてる感が出てくる。

歌い終わったあと 場をつなぐのがどうしたらいいのか・・・
という感じの亀ちゃん。
最後にしっかりとドラマの宣伝をして帰りました。

 

FLAT FIVE FLOWERS 登場
黄色い声がまた  きゃーーーーーーー!!!

FiVeに渋谷すばるくんが加わると フラフラになることを
このライブで初めて知りました。

[るんるん]SA☆WER

[るんるん]Window

[るんるん]Flower

[るんるん]Starlight

[るんるん]Z(マッチの曲)
マッチの歌う Zもいいけど すばるくんが歌うとまた
違った感じでいいな~
しかし・・・ どの組もマッチの曲を1曲ずつ歌ってるけど
タッキー以外の人達の選曲って なんかすごい。
先輩の曲を色々と聞いてないとこの選曲はできないと思った。
アルバムの中の曲とかカップリングとか(あ、B面ねw)

[るんるん]フラフラ
この曲は楽しかったな~。
渋谷すばるくんという人がはっきりとわかった日でしたw
今までエイトって 2人くらいしかハッキリわからなかったw
良い子なんだなぁと思いました。
歌もトークも上手です。
13日の方で武道館の席がよくわからないってことで
1階~!いぇ~い!
って言ったら自分が思ってたのと違ったようで あれ?
2階~!いえぇ~い!
3階? あ、いない
じゃあ1階2階・・・(アリーナを見て)じゃあ地下?
って言ってたのが ちょっとツボにはまりましたwww
んでもって結局のところ「上、真ん中、下」になり
14日は最初から 上真ん中下で言ってましたw
曲の途中で
「フラフラフラットフラワー」(かな?正確にあってるか不明)
と すばるくんが言った後にお客さんも続けていう部分があり
そこがすごい一体感がでました。
恒例にするってことで年代別で やっていき
70代までいらっしゃいました。(80代もいたのかな?)
40代くらいから気を使うといいつつ「失礼します!」といいながら
フラフラコールするのがおもしろかったです。
13日と違ったのは 80代までやったことと男子をやったこと
10歳未満というのもやったことかな


[るんるん]Pray
すごい良い曲でした。
聴き入りました。


マッチ ドラムを叩きながら登場
渋谷すばるくん、FiVe、Question?

[るんるん]ふられてBANZAI
歌はすばるくんが歌いました。
マッチ、とQ?&FiVeのドラムの子が一緒に3人で
ドラム叩いてるのが圧巻されました。
マッチが ものすごく楽しそうにドラム叩いてたのが
すごく印象的でした。
BANZAIのところで身振りをするのはマッチファンw
でもそれを見て若い子が真似して踊ってくれたのは
嬉しかったな~w


[るんるん]スニーカーぶる~す
ボーカル すばるくん

[るんるん]ヨコハマ チーク
ボーカル Q?大ちゃん
ヨコハマチークが選曲されると思わなかったw


全員
タッキーと亀ちゃんも参加

[るんるん]ミッドナイトシャッフル
これも迫力ありました。
みんなでノリノリで歌ってました。
亀ちゃんが 叫ぶと マッチも叫ぶ
でも・・ なんというか すごい光景でした。
マッチがシャウトするのって最近めずらしい。
それほどノってたんですね~。

 

アンコール
[るんるん]ギンギラギンにさりげなく
全員 同じ Tシャツで登場
残念なことにタッキーは出てくれなかった。
13日はよっちゃんも翼くんも出てくれたのに・・・
次の仕事かな。ラジオっていつとってるんだろうか。

13日はここでお客さんが帰りだしておしまいでした。
でも14日は お客さんがなかなか帰らない!
J Rock!コールも続く。
そこでWアンコールしてくれました。

[るんるん]哀しきハイスクール
他の曲を練習してこなかったということで
マッチが決めた しっぽりな曲ということで
選曲してくれました。
この曲好きなんだけど歌詞を見ると ひどい歌なんだよね。
男の子の純情な気持ちを ふみにじる女の子て感じ( ´・ω・`)
FiVeが演奏をしてくれたので、演奏をしない Q?とすばるくんは
マッチの後ろに並んで 横ゆれをしていた姿がみんなから
かわい~~~と評判でしたw

は~。3時間という時間でしたが 楽しい時間を過ごせました。
来年もやりたいということで 今後はテーマ曲も作ると言ってました。
新しいジャニーズのスタイルができた感じです。
今まで ロックっていう感じではなかったからね~。
マッチが始める前から 参加していたメンバーでも始まってましたが
それを マッチがプッシュすることで もっと広がっていけば
いいなって思いました。

コテコテのジャニースアイドルも好きだけどねw

あの武道館にいた皆様 楽しい時間をありがとう。
来年行けるかわからないけど、生きていく励みになりました。

 


コメント(2)