So-net無料ブログ作成
検索選択

クレリク装備コンプしましたー [FFXI]

Galzoが聞いてなかったよ! と少し不服そうだったので アップもしておきます。

先週?だったかな デュナミス-ザルカバード にて 最後の装備 手 をゲットできました。
ということで 白装備をコンプしました(´∀`)

ここまで来た道のりは長かった! よくやったよ私。

クレリクコンプRio100612.jpg

装備開いたところってSS撮れないんですね。
仕方ないので デジカメでパチリw

白コンプリート.jpg

嬉しいです(´∀`)

ついでに まだ詩人もそろってなかったのを忘れていて くーさんが
詩人コンプと言ってたので思い出しました(くーさんおめでとー)

ゲームとなると いっぱいいっぱいで 詩人がもう1回出たのに気がつかなく
ポイント書き込み遅れてしまいましたが ゲットできました~
これで 詩人もコンプです。
でもね。詩人はすぐ 預けちゃった(´∀`)

ディナー装備Rio100523a.jpg

この前のイベントでもらった洋服です。
やっぱ くーさん(ミスラ)が着ると格好いいけど 短足のタルタルだとこういう格好良いのは
あんまり似合わないかな。

昨日の裏は ザルカでした。
前日 ちょっと自分の中で動揺することがあり それがまだ治まってなかったのか
LS会話で誤爆しちゃいました。
別鯖のフレにメールをしていたのを メールだと思って入力し エンターしたらLS会話でした(;^ω^A ァセァセ
プライベート会話がみんなにwww
これまた動揺しちゃいました。
いまはもう大丈夫!

そいえば 電撃の本を買いましたヨ
しばらく離れているうちに色々とできてたんですね。
まだナイズルやミッション終わらせてないので やることいっぱいですね。
アトルガンミッション終わってないと召喚獣もゲットできないし。
MMMやメイジャンもやりたいなっと。
サポあげにMMMやる時は くーさん ありゅくん一緒におねがーい
また新しいのがでるね。 アビセアン? 仕事でも覚えきれないのに
ゲームは なかなか覚えられなくなってる。 やっぱ年かな

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド 2010 Vol.1

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド 2010 Vol.1

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/06/04
  • メディア: 単行本


コメント(3) 

念願のクレリクブリオーε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ [FFXI]

2010年2月13日(土)は マッチの30周年コンサート初日

行きたかったけど13日は仕事だったので 途中入場が嫌だったのであきらめました。

毎週土曜日はFFXIをする日なので 裏に行きました。
あぁ 久しぶりのFF日記だわw

場所は ボスディン氷河でした(☆∀☆)

白胴のために ポイントをずっと貯めてきた!
(参加している裏LSが氷河ザルカはポイント競り制なので)

何年越し?でゲットしましたよー
32ポイント使いました!

Riotaruクレリクブリオー.jpg

クレリクブリオー
防42 MP+24 敵対心-2 リフレシュ リジェネ回復量アップ Lv74~ 白
リジェネ回復量アップ:リジェネの回復量+1,リジェネⅡの回復量+2,リジェネの回復量+3

後ろはこんな感じィ

Riotaruクレリクブリオー後.jpg

前と比べるとなんか違う感じ

ノーブルとどっちがいいのかなぁ。

この日は豊作でした。

詩人胴もゲットしました。
詩人は2ポイント ・・・人気薄w

Riotaruバード.jpg

バードジュストコル
防45 HP+19 攻+18 王立軍楽隊式 Lv74~ 吟
王立軍楽隊式:戦闘態勢時 STR+8 DEX+8 VIT+8 AGI+8 INT-8 MND-8 CHR-8

Riotaruバード後.jpg

他にも 赤や黒やモ、狩、侍、踊、学 などなど
くーさんが欲しがっていた戦士もでましたよ!

BOSSも倒しました。

るんるん気分です♪

 


コメント(0) 

FFXI日記♪デュナミス バルクルム砂丘 [FFXI]

先週末も 裏の日のみのログイン!

デュナミス-バルクルム砂丘でした。

そして・・・

Riotaruしぼう.jpg

ボス戦にて はい脂肪・・・ あ、ちがうよヽ(;´Д`)ノ 死亡です。

しかも 毎回ダメダメな私は 死ぬ場所が悪い( ´・ω・`)

死に上手になりたいです。 もっと勉強せねば!

レベルダウンしてしまった。 くーさんからtellが

1680288.gifくーさん.gif「レイズ3おねがーい」

1680294.gif「は~い。 いま モルボルのところで死んでますが起きても大丈夫かな?」

1680288.gifくーさん.gif「いけるとおも~う」

蘇生を受けますか? 

「はい」

・・・・

Riotaruは死亡!

1680289.gif1681103.gif

 

Riotaruしぼう2.jpg

だめだったー( ´;ω;`)

ボスは平気らしいが近くの雑魚がダメなんだそうだ!

身をもって体験しました(´∀`)

PTメンバーの皆様 申し訳ございません。

今週末は タッキーコンサートのため お休みしま~す。


コメント(0) 

FFXI日記♪ [FFXI]

そもそもここは なんの日記になってるのか・・・
メインのFFのことが書かれてないなと思いつつも
最近撮った画像を集めてみる。

デュナミスブブリムのモルボル.jpg

デュナミス-バルクルム砂丘

モルボルちゃんです。
裏で見ると怖いです( ´・ω・`)

デュナミスブブリム全滅.jpg

そして 全滅で~す。

この時 Riotaruは死に場所が悪くて ダメダメな臼でした。
PTのみなさま すみませぬ。

デュナミスブブリム終了~.jpg

そして 結局は 時間切れで たくさんの人が 死人状態で戻ってきました。
バタバタバタッ!

裏を知らない人は いきなり死体の山ができてびっくりだろうなぁ。
レイズ祭り~━ヽ(*´∀`)ノ━

 

そして お次は・・・

デュナミス-バストゥーク へ行く前の待ち合わせ風景

くーさんの後ろ姿.jpg

くーさんの後ろ姿です(´∀`)

むふふ♪.jpg

Riotaru目線だと こうなります。
ありゅくんに抱っこされていても ちっちゃいです。

でへへ~.jpg

 

むふふ♪

なんで こうなると のぞきたくなっちゃうんでしょうか(´∀`)

 

そしてまた デュナミス どこ?

デュナミスボスディン.jpg

ちんでる・・・

デュナミスボスディン全滅.jpg

 

やっぱり私は 毎週土曜日に 死にに行ってる!としか言えない。

今後は もっと忙しくなって インできる日が少なくなります。

たぶん元気でやってるので ご心配なくです。

 


コメント(0) 

FFXI日記♪ [FFXI]

毎週土曜日の夜は、FFXIの[新月]裏LSの日です。

昨日は 仕事があったので 業務終了後急いで帰りました!

夜ごはんを作る時間がなかったので、子供たちにお惣菜を買ってきて

「お母さんは今日、19:30から ゲームの約束があるから
 適当に自分でやって食べてね」

というと、Popieたんが

「絶対 友達のお母さんでそういうお母さんいなーい( ´・ω・`)」

と言われました。
ま、そうだわね。 ごめんなさいねー。
でもそういうお母さんのもとに生まれたのであきらめてもらいましたw

昨日はザルカだったのですが 必死だったためにSSを撮る時間もない。
重すぎて、動かそうと思ってなかなか動かなく回復が遅いのがイライラ!
もともと遅いので さらに遅い自分。

ということで、今回は 先日行った クフィムのSSをアップします。

裏です.jpg

クフィム入る時に いつも強化が消えるのを忘れてしまう(;´・ω・`A ```
そしてサポが無くなることも・・・
だから プロシェルを唱えることが多いのでMP消費量がハンパない。
ちょっと苦手。
ヘイスト回しまでいかなくて PTメンバーさんごめんなさい。

ってー クフィムのSSはこれだけかw
はい全滅~(*´Д`*)
とっても不謹慎なんだけど、全滅するのってちょっとウケル。
死体の山がおもしろい。
でもダニさん気持ち悪いです。
しかも PCを見つけると ものすごい速さで向かって行って
ゾロゾロ団体行動がすごい!
Riotaru埋もれてます・・・

ダニ.jpg

このあと、勇敢なシーフさんが 犠牲になってくださり
ダニを全部惹きつけてとんずらして 逃げてくれたので
(モチロン シーフさんは犠牲になってお亡くなりになられました)
全員生き返って ???をゲットし クフィムクリアとなりました。
犠牲となってくださったシーフ様 ありがとうございました<(_ _)>

そして・・・先週は くーさんのお手伝いで 久し振りにドラゴン退治に
行ってまいりました!

すごい新鮮でした。
ドラゴン退治.jpg

SSで改めてみるとわかるんだけど あたし また盾持ってるよ( ´・ω・`)

そして・・・ 昨日は裏が終わって ビシージをしていると
くーさんから お部屋にご招待の声がかかりました!
他の人のモグハウスに入れるなんて すごくなりましたね。

おじゃましま~す.jpg

「おじゃましま~す」

まず モグハウスに入って何をしたかというと・・・
モグたんに話しかけました(´∀`)
アイテムとかもらえたりするのかな?とw

気がついたら 挨拶もせずに いちもくさん にモグたんへ
向かってましたwww

お店やさんみたいですね.jpg

Riotaruのモグハウスは 家具をとりあえず置いてあればいいや
って感じでしたが、こうやってきちんとレイアウトされていると
すごいな~と思いました。
FFXIってこういう楽しみ方もあるのかと。
私には 片づけは無理だけど(;^ω^A ァセァセ
しかも くーさんは木工職人なので 家具はお手製!
すごいなあ

何屋さんでつか?.jpg

しきりのように家具が置いてあり その向こうにマネキンさん
まるでお店やさんですね。
マネキンさんに話しかけれないのがちょっと残念( ´・ω・`)

マネキンちゃんといっしょ.jpg

そして こちらには座ってるマネキンちゃん

後ろ姿は くーさんです。
ミスラたんはセクシーだよねぇ。
しっぽが動いてるのが 踏みたくなる・・・え?

曲げすぎ?.jpg

そして私が気になって仕方無かったのは
このタルタルちゃんのマネキンのポーズ
そんなに腰曲げて立ってたら 痛くなりそう。
よくみたら足も曲げてるし・・・
それは余計な心配ですね。はい。わかりました!

またくるね~.jpg

ちゃんと 右側にハンモックも置いてありました。
寝れればいいのに がんばってみたけど寝れませんでした( ´・ω・`)

他の人のモグハウスっておもしろい!
なんだか帰りたくなくて 名残惜しいなぁ。
もし ありさんがいてくれたら ありさんのお部屋にも行って
遊びたいって思いました!

二人でモグハウスに入って何をするってわけではないんだけど
なんか こうやってまったりするのもいいなぁって思った。
ヴァナ恋愛してる人なんか 部屋にこもりっぱなし? えへへw

また来たいな.jpg

外に出ましたが・・・
なんだか とっても名残惜しくて 振り返ってモグハウス前に
立っているRiotaru。

また絶対に 遊びにくるからねー と心に誓ったのでした!

 

 


コメント(2) 

Galzoがようやくカンスト! [FFXI]

とうとう がるぞーがカンストしました。

え? うそ?? まぢ?と思われるでしょう。

はい。その通りですw

普通は レベル75ですが Galzoくんは Maatじいさんに2敗中で
レベル70のカンストです(´ー`)

壁パニエがんばりました!Riotaruが(´・ω・`)
限界5では Maatじいさんに負けたけど カンパニエでは一緒に
並んで戦いました!

ナイツオブラウンドはGalzoの憧れです。
NPCですが 打っていたので動画を撮ってみました。
といっても原始的で ブラウン管TVを録画したってやつですw
昔 ラジカセをテレビの前において 歌を録音したのと同じですねw
だから映りが悪くてすいません。

Galzoが71になれるのは いつのことやら。

でも 最近私が リウマチの調子が悪く コントローラーより重いものがもてないので(え?)
家事をよく手伝ってくれて助かってます。
感謝の気持ちを込めて 証取りお手伝いします!
(ほんとは自分のスキル上げですがw)

まぁ Galzoくんが75になってくれれば 二人でいく行動範囲も広くなるしね。
【カルド】【モルダバイドピアス】【はい、お願いします】

 

最近 FFXI日記が続いてるな(´ー`)
先日 あーちゃんが ウエディングドレスを着てました。
やっぱりヒュムとかミスラとかエロバーンとかはスタイルがいいから
そういうのが似合うし セクシーな感じでいいな。
タルタルは・・・ かわいくない(´・ω・`)

あーちゃんのウエディングドレス.jpg

ジーっと見つめているRiotaruはあることを思いついた!
下から見たらどうなるんだろうか・・・

あーちゃんの・・・.jpg

すごいセクシーでした(´・ω・`)

ブログに乗せるなと ひっぱたかれましたが・・載せちゃいます!

うひひw


nice!(0)  コメント(8) 

ブラックヘイローを会得しました! [FFXI]

Riotaruの メインジョブは 一応白魔道士です。

白のWSは ヘキサストライク が一番強いので ヘキサを会得したら その次の
ブラックヘイローを覚えようとがんばってませんでした(´・ω・`)

あるとき、ありゅくんにスキルを聞かれると「ブラックヘイロー」のクエを受けれる
スキルになってたことに気がつきましたw
せっかくなので Winに行き 「口の院の悲劇を 受けました!

という感じなので潜在消しも なかなか進まずw
片手棍は「スターライト」「ムーンライト」があるので 練習相手 でも 自分をタゲる
ので「おなつよ」になるらしいので 潜在消しは 楽なはずなんだけど・・・

LSの2人がお手伝いをしてくださり なんとか消せました。

その足で 再びWinへ・・・
地図をもらって ロ・メーヴへ・・・

NMの強さがわからなかったのですが くーさんのお友達のCさんも
来てくださり まずは雑魚掃除。

はい! 臼魔道士本領発揮!
魔法感知がいたので きちゃいました。
みるみるうちにHPが減っていく。
リポーズしなくちゃ と思いつつ マクロがどこにいったか探してると
HPがオレンジになっていく。 (A;´・ω・)アセアセ
マクロ探せたら 今度は 敵をタゲるのに うまくタゲれない。
違う敵を眠らせたらまたきちゃうし・・・
と オタオタしていると くーさんとCさんが自分の相手していた敵を
倒し終わり 持っていってくれた。
はぁ。。。 やっぱり臼だな。
いつもリポーズのマクロ位置忘れて この間もくーさんを死なせて
しまったなぁと反省。
後からできた魔法なので マクロも いままであんまりつかってなかった
魔法のところに埋めたから探せなかったので
マクロ位置を変えようと決心しましたよ!←遅すぎ?
ある意味 死ぬのになれてしまったっていうのも悪いなと。
はじっこにしよっと。

雑魚掃除が終わり NMを沸かして持ってくる。
ブリストかけてレッツラゴー!
沸かせたらすぐに タゲ持っていってあげるから と頼もしい言葉
ほんとにすぐ 持っていってくれました。
いつも相手がGalzoなので いつもなら 1、2回殴られてから
持っていってくれるのが 1度もやられずに・・・
これには やっぱりすごい! さすが怪人(´ー`)って思いました。
NMは思ったより弱かったらしく(私には想像もできてなかった)
75のモ侍白 3人で無事に倒すことができました。
Winに戻って ブラックヘイローを覚えたときには
なんかすごく嬉しかったです。
お手伝いしていただいた皆様ありがとうございました<(_ _)>

私の今度のWSの目標は「エヴィサレーション」です。
いままで ずっと スワンビルボだったので 短剣が まっしろけっけ。
Galzoの 内藤の証取りで スキル上げがんばります!

プレイヤースキルもあげないとね。
くーさんとありゅくんの会話が たまに(いや かなり)わからないことが
多いので・・・
外国語話してる?くらいに思うこともありw
Galzoと一緒に少しずつがんばります。


nice!(0)  コメント(0) 

日曜日はカンパニエヽ(´ー`)ノ [FFXI]

日曜日はカンパニエをしました。

カンパニエ.jpg

GalzoのLV70が 夢ではなくなってきたので がんばりました!

人がいっぱいいまーす。

カンパニエ発生を布団の中で寝ながらまっていて
壁叩きが始まったら・・・ 気がついたら寝ていました( ´・ω・`)
んでもって 起きてみたら・・・

カンパニエしぼんぬ.jpg

がーん! 死んでました(´∀`)

ただ、カンパニエの場合は経験値が減らないのが嬉しいです。

LSのくーさんと 復活あーちゃんと一緒にやったのですが
寝ていたくーさんが コールならしても起きず・・・
1時間経ってしまって HPの白門へ さよーならー ・゚・(つД`)・゚・

そんなこんなしているうちに、わたしの目の前に知らないガルカの股間が( ´;ω;`)

ガルカ恥ずかしぃ~~.jpg

あの・・・ わたしの画面の前にいきなりこないでーw

タルタルは小さいから 目線がこまる~。

夜は、みんなで モモンガーやりました。

おもしろかったです。

久し振り 何年ぶり?に 詩人でPTやりました。

くーさんが モモンガーはいいね。
経験値もらえて スキルがあがって・・・ Galzoのプレイヤースキルもあがる!
って言ってたのが うけたwww

一番重要なのがGalzoのスキルだかんねw

Rio090112021025a.jpg

くーさんに 色々と教えてもらいながら Galzoは少しだけ
プレイヤースキルがあがりました。
こうやって色々とおしえてくれる人はいないから
本当に助かります。
師匠と弟子 、先生と生徒状態です。
Galzoだけではなく 私も くーさんやあーちゃんに色々と
教えてもらえるので それもまた このLSでよかったなぁと
思う出来事です。

モモンガーやって アイパッチと交換しました!

あと、ミルクケースを買いました!

Rio090112043841a.jpg

どうでつか?

キザなRiotaruですねw


nice!(0)  コメント(2) 

FFXIでのクリスマス! [FFXI]

FFXIでのクリスマスは19日から始まったので、週末少しだけLSの仲間と楽しみました~。

クリスマスRio081220101924a.jpg

サンドリアのクリスマスツリーです。..
わたしは サンドのツリーが一番好きです。

クリスマスRio081220125629a.jpg

Galzoとのツーショット

大きさが違いますね。

しかし ガルカのあしは。。醜い。

クリスマスRio081220123749a.jpg

サブリガ((((゜Д゜;))))

なんでサブリガなのか知りません。
がるぞーが元から履いてたんです。あたしじゃないです。

ドリームブーツ+1 をゲットしましたよ。

タルタルは足が短いので 見えないんですが
ガルカが履くと・・・ でかっ!
つーか似合わない。

クリスマスRio081220133131a.jpg

ドリームベル+1 も取りました。

夜になってくーさんと一緒にアイテム取りしました。
やっぱミスラたんはスタイルいいな~。

クリスマスRio081221023102a.jpg

こっそり撮っちゃった(*´Д`*)

そして、くーさんに手伝っていただき アトルガンミッションを進めました。

亡国の墳墓を手伝っていただき、2人 (モ白)でNMと戦闘開始!
骨の出る時間だったので 骨がいて絡まれシボン( ´・ω・`)

ちん出る・・・Rio081221010609a.jpg

でもその後無事に やっつけて ミッション進めることできました。

くーさんいつもありがとう。

PS.ありさん れいちゃん 待ってるよ~(*´Д`*)ウエルカムバックキャンペーン中


nice!(0)  コメント(4) 

自分が臼だと思った時…続編 [FFXI]

自分が臼だと思ったとき~~~♪

まずはこの画像から・・・

m_Rio081106224441a.jpg

ここはどこ?

わたしはだれ?

先日、ありゅくんから 
「おもしろい素材が入手したのでこれで調理してみる?」
と声をかけてくださいました。
【やったー!】となんでもやりたがりやの私は やってみたくて
うずうずする!
白門近くの競売で材料をトレードすることになり
重いのでPTにするとわかりやすいよってことでPTを組みました。
トレードが終わって私は、足りない材料を買いにサンドへ行こうと
そこで ありゅくんに手を振りました。
ありゅくんは競売を見に戻りました。

さよ~なら~(/wave)

ありゅくん「なんでヴァズ?」

私は ありゅくんの言葉に テレポヴァズをしたので 私に向かって
「なんでヴァズ?」と言ってるのかと勝手に思い込み

途中で途切れた・・・続き


nice!(0)  コメント(4)