So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

新しい家族「なっちゃん」 [挨拶]

ちょこが亡くなってから仕事が激務だったのでねんとか過ごせてましたが
ふとした時に いつもそばにいてくれた 忠犬ちょこ公がいなくて寒しさがこみあげてくる。

ななの時は、「なな」以外には考えられなかったので思ったことは一度もありませんでしたが
ちょこの場合は新しい子が欲しいと思いました。

でもちょこともつながっていたいので、血統書を持ち出しブリーダーさんを探しだしました。
ななの場合はブリーダーさんからでしたがちょこはショップだったので探せるのかかけでした!
でもちょこはきちんと足跡を残していてくれてブリーダーさんが見つかりました。

すぐに連絡をしてみると、兄弟は難しいようですが親戚さんでしたら順番待ちで来てくれそうです。

ちょこを育ててくれたブリーダーさんにもお会いしたいし
待つことにしました。
しばし待ってようやく会えました、

o0690053013733715849.jpg

1匹を選び、ちょこと同じ性別の「なっちゃんを選びました!」

o0329035613722548291.jpg

9月11日になっちゃんをお迎えにいってきました。

かわいい~

o0640048013739580499.jpg

飛行機にのってやってきてくれましたよ!


コメント(0) 

ちょこ♪ありがとう。 [なな&クッキー&ちょこ]

ご無沙汰しております。

しばらくは、仕事が忙しくてブログまで余裕ができませんでした。
余裕は今もなく毎日が精いっぱいですが、ちょこのことを記録として残そうと思いました。

3月21日に虹の橋を渡りました。

ななと違い病気ではなかったので私の不注意で死なせてしまった
という罪の意識が強く なかなかブログに記載ができませんでした。

亡くなった瞬間も見て、病院もかけずりまわりましたが間に合いませんでした。

20160323ちょこさよなら01.jpg

2日後、戸田斎場にてペット火葬を行いました。

20160323ちょこさよなら04.jpg

粉骨にしてもらいました。
そして、大好きだった ななの元へ行きました。
隣にいます。

ちょこ永遠に.jpg

小さいちょこが小さくなりました。
のど仏部分は粉骨せずカプセルに入れてもらいました。

ちょこカプセル.jpg

これで いつも一緒にいたかったちょこと一緒に居れます。

karasawa_choco.jpg

ちょことの出会いは近所のイオンペットショップでした。
犬用品を買いに、ちょうど娘が中学3年生の時でした。
出会ってしまったんです。
びびびっと。 私のことを下から見上げているのです。
でも、買えないし 見ていたら店員さんが 「抱っこしてみますか?」と
抱っこしたら欲しくなってしまうので「抱っこはいいです」と言いましたが
店員さんが無理やりケージから出してきて抱っこさせるのです。
そして抱っこをしたらまた下から見上げるちょこに やられてしまって買ってしまいました。
娘には、ちょこを飼うなら都立(高校)だよ!と言ったら「うん」と言ってましたが結果は・・・

2007 05 29 001.JPG

今となっては店員さんに感謝です。

唐澤ちょこ.jpg

こんなかわいい天使ちゃんと一緒に過ごすことができたのですから。

Cho2008 03 07 002.jpg

幼稚園児姿もかわいい。(嫌がって腰が引けていますが)

cho07072202.jpg

私のお気に入りの洋服
まだまだありますが、なんでも似合います。

サリーシュシュちょこ.jpg

似顔絵イラスト入り、豆ちゃんちの3ワンズちゃんとお揃いで作りましたね。

ポンデちょこ.jpg

なぜかお気に入りの赤いワンピースが見つかりません・・・(;´・ω・)

Cho07090201.jpg

1歳のお誕生日も無事に迎え、一番のムードメーカーになりました。
険悪な状態の ななとクッキーを中和してくれる存在でした!

ちょこともいろいろなところへ行きました。

2008 11 30 001.jpg

都電に乗りました!

2008 11 30 002.jpg

都電から降りて鬼子母神へ!

ちょこ館山海.jpg

房総の海にも行ったね!

Cho2008 05 05 019.jpg

これは「無理な恋愛」というドラマの撮影です。
近所で散歩している犬というエキストラでした。
一緒に撮影した仲間と・・・ ちょこの小ささが引き立ちますねw

2013 01 13 09終了.JPG

ペットと一緒の初もうでにも毎年行きました。
今年は、健康長寿を祈願したのですが・・・

2007 11 25 風呂3わん.jpg

秩父のドッグランに行って終わったらお風呂にも入りました。

3匹いたときは、片手でひょいっと抱っこできる小さいちょこだけ連れて 夜中にドライブによく行きました。

そこにでもついて回って、お風呂に入っていると リビングの境目のところでずっと
座って待っていたし、出かけた時もそこが温かいので境目で待っていました。
もう、その場所にいないと思うと悲しくて仕方ありませんが、乗り越えないといけません。

今まで、ちょこのことをかわいがってくださった皆さんに感謝、御礼申し上げます。

ありがとうございました。

長文になり失礼しました。


コメント(0) 

新しいカート [なな&クッキー&ちょこ]

前のカートがリードフックが壊れてしまったので新しいカートを購入しました!

でも組立がわからなくて購入したお店に持っていきようやくデビューしました♪




買ったときは1月だったのでボアでしたが暖かくなったので
お店を見ていたらハワイアンがあったのでハワイアンにしました(*¯ω¯*)


先日、娘がお腹すいたと言うので一緒にご飯に行きました。
その後、カラオケに行こうということになりカラオケに行ったところ
お店の人に高校生ですか?
と聞かれたので
「違います」
と答えたら、中学生ですか?
と聞かれましたw

まだまだ可愛いのねヵヮ。゜+.(・∀・)゜+.゜ィィ!!
やはりいつも身分証明出来るのは持たせないと(笑)

コメント(0) 

みなとみらい万葉の湯 [日常の出来事]

今日は仕事で横浜の方面に来たので帰りに寄り道しました。

前から行ってみたかった みなとみらいにある万葉の湯です。

夕方からお風呂に入ったので ちょうど日が暮れていく様子が見えました。

お月様が真っ赤で綺麗でした。

まさに絶景です。




暗くなってからは夜景が綺麗です。



屋上に足湯があります。
カップル多いです(;´Д`)



今夜は満月らしいですね。

とても良いときに来ました。

横浜ベイブリッジも見えますよ。

疲れが取れます。


お風呂から上がったらやっぱりビール



また来たいです。


コメント(0) 

ニスモフェスティバル [マッチ]

今日は 富士スピードウェイへニスモフェスティバルに行きました、

今年最後のレース場かな?

2014年は5回レースを見ましたが5回とも雨[雨]でした。
最後は雨じゃなくて良かった!
コンドーレーシングのgoodsもいつもよりいっぱいありました。
念願のレインコートを買いました。
やっぱり雨が多かったせいか ポンチョを作ったと言ってました。

着いた途端にガルゾーが あれも見たいこれも見たいと大興奮。
本当は仕事がきつくて私の付き合いで富士に来るのは面倒だったはずですが着いてみたらがるぞーの方が喜んでました(*´艸`)

とりあえずは 楽しみにしていたレーシングカー同乗を受付しないと洒落にならない。



抽選!
GTRに乗りたいと言ってたので 多分またZだよ と言ってたらやはりZでした。



次はレーシングスーツの試着をして 実際に乗る時のサイズ決め

服の上から着るのでアレですよね(笑)

そして同乗



私は3階から見てました。

本気では走らないですが結構スピード出てました。

2台くらい抜いてくれた様でがるぞーは大興奮!

私はその後 トークショー巡り

トークショーに行く前に通る道で待っていたらステキナマッチが(≧∇≦



鈴鹿で見た髪型と変わってた。
パーマやめたのかな?
それより何より レーシングスーツ姿が見れて幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡



ル・マントークショー GT監督トークショーと連続で見れました。

星野監督とホントに仲がいいんだなと思いました。
ファンミでもいつも星野監督の話が出るしw

パドックでもコンドーレーシングのトークショーがあったり またコース上でもトークショーあったりと マッチ三昧

マッチファンも沢山いましたが ファン以外の人にも近藤監督として認められてきているのが嬉しかったです。

前を歩いていた親子が 真彦だからマッチなら○○ちゃんもマッチだし
ねえお母さん なんでマッチって言うの?
と聞いてましたがお母さんはわからないと・・・
私が後ろから説明したくなりましたw



がるぞーは このGTRが一番気になったみたいです。
あとはニスモのエルグランド
まぁ買えませんね[わーい(嬉しい顔)]

楽しかった1日はあっという間で明日からまた仕事
頑張ります。
コメント(0) 

としまえん [なな&クッキー&ちょこ]

連休に いつもお留守番している▼・ω・▼と出掛けたくて どこに行こうかな~と調べてみました。

ドックラン?
う~ん ランしないしな。
森林公園にしようかと思いましたが渋滞も嫌だし近場がいいなと思ったら
としまえんが期間限定で▼・w・▼OKになってるというので懐かしく久しぶりに行きました!

予防接種証明書と誓約書に記入して いざ!

メリーゴーランドに乗りましたよ



▼・w・▼も 馬には乗れませんが馬車に乗れます。
子供達が小さい頃を思い出します。



クッキーが意外とキョロキョロ興味示してました。


リードフックも至る所にあります。



ドックランもあります



小型犬用とフリーのところがあります



小型犬用が誰も居なかったので貸切状態



開放感



まだ開始して間もなかったので綺麗です。
ウッドチップが気持ちいい!



車もあります



遊園地らしいですね



楽しいわん!



模型列車にも乗りました。

これまたクッキーがキョロキョロでした。

懐かしく思いました。

としまえんは 私が小さい頃からあり西武線沿線に住んでたので
小学生同士で行ける近くの遊園地は としまえんでしたから
としまえんには思い入れがあります。

▼・w・▼と行けるとは・・・

期間限定が終わる前にまた行きたいです。



またいきたいワン▼・w・▼
コメント(0) 

ちょっと遅い夏休みその2 [フレンド♪]

usaさん&WPちゃんとのお出かけ

アップルさん宅へお邪魔しました。
以前から、素敵なおうちと素敵なお食事、アップルさんとジュンくんオクトくんに
会いたいなと思ってお邪魔しました。

クッキーはガウガウ犬なのでお留守番

20140914アップルさん宅01.jpg

オクトくんとぴーすくん
ジュンくんは興奮していたので、一緒に遊べませんでしたが
足の病院通い、と手術のことを知っているので、元気な姿を見れただけでも良かったです。

20140914アップルさん宅02.jpg

まるでWPちゃんの家の様な感じの絵(´∀`)

わんわんパラダイスで竜宮城に来ているようでした。
アップルさんが作ってくださったお料理は、写真も撮らずにガツガツいっちゃいましたが
高級な料亭に行ったようなお食事で手間もかかっているだけとてもおいしかったです。
特に、生春巻きでキウイが入ってるお料理と、かぼちゃのスープがおいしかった。
秋の食材で考えて~とおっしゃってましたが、私はそういうことまで考えられてません。
特に粋な計らいだなと思ったのは、アルコールフリーで乾杯できたことです。

ご主人もとても優しい人なのと、茨城なまりですかね?
その話し方が安心します。
わたしの母方のおじさんが茨城、栃木に住んでいるので。

夕方、憧れの2階のデッキに出させていただきました

20140914アップルさん宅03.jpg

ちょこはこんな感じでずっと私を目で追って近くにいます。

20140914アップルさん宅04.jpg

オクトくんです。

20140914アップルさん宅05.jpg

探検隊のWPちゃんです。

20140914アップルさん宅06.jpg

みんな楽しんでるのに じっとしている ちょこです。

みんなで記念撮影

20140914アップルさん宅07.jpg

どれも上手く撮れませんでした。
ボケてるのも多かったし。
WPちゃんは違う方を向いてしまっていますが、オクトくんのこの足がかわいくて
これをアップします!

アップルさん宅を堪能した後、わんこは自宅でお留守番をしてもらって
東京タワーに行きました。

20140914東京タワー.jpg

東京タワーでおみやげを観るのが一番の目的でした。
時間が遅かったので先にお土産を買い、そのあとusaさんに

「東京タワーのぼる?」

って聞いたら

「え?のぼれるの?」

という答えが返ってきて ちょっとびっくりしましたw

で、そのあと・・・

「階段で?」

って言われたことが すごいツボにはまりました。

usaさんと一緒にいると面白い。
久しぶりにお腹を抱えて笑いました。

階段ではさすがに上れませんでしたが、エレベーターで行きました。
東京タワーにも下が見える場所があります

20140914東京タワー上.jpg

ちょうど、ディズニーランドの花火の時間だったので花火を観ることができました。

帰る途中にレインボーブリッジを渡りお台場へ

20140914お台場.jpg

よさぶさんとも来たショットだなぁと思いましたです。

WPちゃんは、すっかり我が家に慣れてくれたようで
自由にバルコニーを行ったり来たり。楽しんでくれてる様でした。

楽しい夏休みを過ごすことができました!
また遊びに来てくださいね。


コメント(2) 

ちょっと遅い夏休みその1 [フレンド♪]

ちょっと遅めの夏休み!

連休を使ってUSAさんが東京に遊びに来ると言うことで我が家にも遊びに来てくれました。

東京観光のリクエストが、ソラマチと浅草ということだったので
私はスカイツリー観光は、そちら方面にあまり行かないのでわからないため
ご案内が十分にできそうにないなぁと思って、せっかくだから はとバスのツアーで行きました。

usaさんから、翌日早くから行動できるように仕事が終わってから家を出て夜のうちにうちに
着くように行きますって言葉に甘えてしまい、早すぎるなと思いつつも
朝7:40 東京駅発のツアーで行きました。usaさん早起きさせてごめんなさい。

20140914スカイツリー.jpg

朝早いツアーだと「まい泉」のカツサンドの小さいのが着いてきます!

最初はツカイツリーに上りました。
雨と風が嫌だったのですが、幸い上がれて良かったです。
下が透けている床は、ちょっと尻込みしますね。

ソラマチが開く時間になりソラマチへ
やはり女子は(年齢関係なく)スイーツが好きですよね(´∀`)

連休は混むなと思ったのでusaさんには申し訳なかったですが早い時間にいって
ゆっくり観ることができたので正解だと思いました。

その後は、電車で浅草に移動して仲見世通りで揚げまんじゅうの揚げたてを買い
おいしくいただき、浅草寺にお参りしました。
浅草は異国のにおいがいっぱいですね。

バスで昼食会場へ、
シェラトン東京ベイホテルのビュッフェです。
ホテルのビュッフェと安いビュッフェは全然違いますね。
味もそうなんですけど、サービスが違います。 料理がすぐにおしみなく補充されます。
でも・・・シェラトンは広すぎて苦手かな。

その後は下道をずっと通り、ガイドさんが案内してくれて東京駅まで戻りました。
この辺は逆に休日なので道は空いていたかな。

やっぱりはとバスはいいですね。
東京にずっと住んでいても知らないことありますので楽しめます。

usaさんとは東京駅で一度お別れしました。
息子さんとデートってことなので、終わったらお迎えに行きました。

東京観光で沢山の食べ物のお土産を自宅に買ってきてしまいました。
しかも日持ちしないやつw 浅草って色々とおいしくて買いたくなるものありますよねw
実家と分け合って無駄にしませんでした!

その日の夜は、朝早かったのでおきてられず、ばたんきゅーっていう言葉が
ぴったりでした。


コメント(0) 

ななちゃん49日 [なな&クッキー&ちょこ]

今日は、ななちゃんの49日でした。

49日には、みんなでGalzo家のお墓がある富士霊園にお参りに行く予定でした。
ちょうどスーパーGTも富士スピードウェイであるので、せっかくなのでお参りが終わったら犬連れなのでちょっとだけ寄って行こうと思ってました。

でも・・・でも・・・台風が近づいてきて大雨強風って
Galzoくんはどんだけ雨男?

お墓参りは改めて別の日にすることにしました。

GTだけ行ってきましたヨ!

前日から49日の準備をしていたので2ワンズも出かける気満々でどうにもならなかったので一緒に行きました。

20140810足柄ドックカフェ.jpg

途中あんまり食べれないでしょうから 足柄のドッグカフェでまずお食事

20140810カフェにて.jpg

おりこうにしてますわん!

ハンバーグ.jpg

ワンコ用メニューがあります。
やっぱり大好きなハンバーグにしました。

20140810クッキーもぐもぐ.jpg20140810ちょこもぐもぐ.jpg

モグモグ

モグモグ・・・

外に出たら日が差したので、今のうちにドッグランを!

足柄ドッグラン.jpg

貸し切り状態だったのでクッキーも走れました。
途中からお友達が来たので、ちょこだけ一緒に遊んでもらいました。
ちょっと大きいお友達。頭だけでちょこの大きさくらいのお友達と走り回りました。

では富士スピードウェイへGo!

20140810チアガールちょこ.jpg

着いたら雨が降ってきました。
少しだけ雨があがる時間があったので、その隙に移動!
チアガール姿でがんばるちょこ!

20140810頑張って応援しますわよ.jpg

雨だけど あたちがんばって応援するわん!

20140810俺も応援するぜ。.jpg

俺様も応援するぜ!

20140810え?あたちが応援頑張る.jpg

え? あたちががんばるんですけど!

20140810じゃあ座ってる.jpg

じゃあ座ってる・・・

っていうことになったかどうかw

20140810スタート前.jpg

スタート前グリッドです。

雨が少しあがっていた時間です。
ミハイルクルム選手は雨の方が好きですし、ADOVANのタイヤは雨に強いから期待!

スタートグリッド.jpg

スタートまえの君が代の直前!

やっぱスタート前のドキドキワクワク感が好きです。

スタート前わんこ.jpg

ワンコ達も応援してます。

途中で大雨になってしまいセーフティーカーが入ります。

20140810ちょこおネム.jpg

ちょっと応援も疲れて、雨宿り中に眠くなったちょこ

再開されましたがまた雨で、最後までセーフティカーゴール
今年3回レースに来てますが、なんで3回とも雨なんでしょうかね。

雨宿りして現地でニコ生で中継を観るってw

20140810あたち頑張った.jpg

あたち応援がんばったよ!

20140810帰りたい.jpg

音が怖くて帰りたい・・・

結果は残念でした。

犬連れは周りに迷惑かけると困るのと犬が嬉しくないかなと思い最初で最後かなって思いましたが、春秋とかで気候が良い時で芝生というかあまり人気の無いところだったら有かなとも思いました。

意外と車が通るのが面白いのか、乗り出して車が通るのを首を右左と動かして観てました。

帰りは、疲れたようで車でぐっすりでした。

次は人間だけで もてぎの予定ですが雨じゃないといいな。


コメント(0) 

ビアガーデン♪ [日常の出来事]

毎日暑いですね。
会社か移転してから、うまく冷房がきかなくて外気温と変わらないくらいの暑さでぐったり
お友達?(勝手にトモダチと言わせてもらっちゃいます。)に暑くなってきたからビアガーデンどう?
と連絡したらした じゃんけん選抜今日行こう!といきなりの行動
予約無しで行けるところで興味あったのはサンシャイン水族館の南国のビアガーデン

早速入りました。
ビアガーデンに入るにも入場料必要です(;^ω^)
チケットを切ってもらい真っ直ぐ進むと
右側が水族館
左側がビアガーデン
はい!迷うことなく二人は左に進みました。



ビール美味しい!
でも外で暑いからすぐぬるくなりますw



お腹すいたまま飲んだら酔うので腹ごしらえ
マンボウハヤシ
水族館らしい。



ペンギンが上を泳いでます。
見えますか?



タヒチショーもあり一緒に踊りましたw



結局、水族館で何も見ず
閉店時間になったので帰り道でペンギン見ました!


可愛いですね。

暗闇で羽?を広げてなんかいる!と思ったらペリカンさんでした。



感想は・・・
もうここはいいかな。

入場料必要なのと注文を聞きに来てくれないので売店まで買いに行かないといけない

そもそもビアガーデン自体が数年ぶりだったのでそれが普通なんでしょうか、

次はまた別のところを計画中

久しぶりのお友達は相変わらず可愛い!
また遊んでくださいな。
コメント(0) 
前の10件 | -