So-net無料ブログ作成

ちょっと遅い夏休みその1 [フレンド♪]

ちょっと遅めの夏休み!

連休を使ってUSAさんが東京に遊びに来ると言うことで我が家にも遊びに来てくれました。

東京観光のリクエストが、ソラマチと浅草ということだったので
私はスカイツリー観光は、そちら方面にあまり行かないのでわからないため
ご案内が十分にできそうにないなぁと思って、せっかくだから はとバスのツアーで行きました。

usaさんから、翌日早くから行動できるように仕事が終わってから家を出て夜のうちにうちに
着くように行きますって言葉に甘えてしまい、早すぎるなと思いつつも
朝7:40 東京駅発のツアーで行きました。usaさん早起きさせてごめんなさい。

20140914スカイツリー.jpg

朝早いツアーだと「まい泉」のカツサンドの小さいのが着いてきます!

最初はツカイツリーに上りました。
雨と風が嫌だったのですが、幸い上がれて良かったです。
下が透けている床は、ちょっと尻込みしますね。

ソラマチが開く時間になりソラマチへ
やはり女子は(年齢関係なく)スイーツが好きですよね(´∀`)

連休は混むなと思ったのでusaさんには申し訳なかったですが早い時間にいって
ゆっくり観ることができたので正解だと思いました。

その後は、電車で浅草に移動して仲見世通りで揚げまんじゅうの揚げたてを買い
おいしくいただき、浅草寺にお参りしました。
浅草は異国のにおいがいっぱいですね。

バスで昼食会場へ、
シェラトン東京ベイホテルのビュッフェです。
ホテルのビュッフェと安いビュッフェは全然違いますね。
味もそうなんですけど、サービスが違います。 料理がすぐにおしみなく補充されます。
でも・・・シェラトンは広すぎて苦手かな。

その後は下道をずっと通り、ガイドさんが案内してくれて東京駅まで戻りました。
この辺は逆に休日なので道は空いていたかな。

やっぱりはとバスはいいですね。
東京にずっと住んでいても知らないことありますので楽しめます。

usaさんとは東京駅で一度お別れしました。
息子さんとデートってことなので、終わったらお迎えに行きました。

東京観光で沢山の食べ物のお土産を自宅に買ってきてしまいました。
しかも日持ちしないやつw 浅草って色々とおいしくて買いたくなるものありますよねw
実家と分け合って無駄にしませんでした!

その日の夜は、朝早かったのでおきてられず、ばたんきゅーっていう言葉が
ぴったりでした。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。