So-net無料ブログ作成

御殿場にお泊まり [家族]

富士スピードウェイでスーパーフォーミュラを観た後は御殿場に泊りました。

ホテルは、昨年泊ってとてもよかった ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場 です


ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場


場所はわかりずらいところにありますが、おすすめです。

ホテルに入るとまずホテルの方がお出迎えしてくれます。
車中から名前を告げて駐車券を受け取ります。

車を停めてフロントにいくと、すでに誰がチェックインをするのかわかるので
名前を言わなくてもスタッフから名前を呼ばれます。
細かい部分ですが、スタッフの方のそういった配慮が素晴らしいです。

部屋に着くとまず、天にぬれて汚いのでお風呂に入りました。
大浴場へ・・・ 日曜日の夕飯時間だったせいかお風呂には誰もいなくて
ひろびろとゆっくり過ごしました。
Galzoも誰もいなかったそうでサウナに入ったり満喫したみたいです。
あまりに遅かったので心配になりました。
温泉なので肌がニュルニュルしてます。
お風呂場にはミネラルウォーターが置いてあり飲み放題です。
タオルもお風呂場においてあるので拭き放題w

夜ごはんは前回(東京より)安くて、おいしかった一番の楽しみ鉄板焼きへ
(まぁホテル泊っている時点で トータル料金高いですかねw)

まずは先付 四季の薫

四季の薫.jpg

季節のスープ
ミネストローネに上にはバルメザンチーズをパリパリに焼いてのせたもの
おいしかったー

季節のスープ.jpg

次は通常なら魚介の鉄板焼きですが、二人とも魚介が食べれないので
別の品にかえてくれました。

鶏のハム.jpg

鶏肉のハム
Galzoはおいしいと、シェフは味がついていてすごくおいしいとおっしゃってました。
わたしは・・・やっぱり鶏肉にしか思えなかった。
でも、ソースはおいしかったです。

次はフォアグラです。
口の中でふわっと溶けておいしかった~
けど、少しだけがおいしいんだろうな。
加茂茄子が添えてありますが、ちょうど なちのFBで加茂茄子みて食べたかったのでうれしいw

フォアグラ.jpg

次は、サラダです。
がっついてしまったので画像がないです。
御殿場わさびのドレッシングとナッツのドレッシング
1つずつ頼んでシェアしました。どちらもおいしかったです。

そしてメインの~

黒毛和牛.jpg

お肉キター!

カロリー気になったけど サーロインの方を頼みました。
ニンニクはもちろん青森産です。おいしかった~
紫のお芋はサツマイモ系かと思いましたが キタアカリの一種?みたいで
じゃがいも系でした。
真ん中の炭のお塩でほとんどを食べました。

その後、ご飯と赤だしのお味噌汁です。
ガーリックライスを選択

ご飯.jpg

緑いろのものはシソです。
このおかげで あっさりとしていてペロリと食べてしまいました。

最後にデザート

デザート.jpg

マスカルポーネチーズとオレンジピールのアイスとコーヒー
Galzoはこういうオレンジが好きなので おいしいと食べてました。

ここには なぜか鈴音がおいてあります。
高いけど・・・

Galzoくんはあまり得意ではないお酒を飲んだので部屋について1分もかからず寝ました。

翌朝、ご飯をいただきました。

朝食.jpg

和食だったのですが魚介が苦手と夜ごはんの時に伝えたら、ホテルの方が洋食に変えてくださいました。
こういった配慮も嬉しいです。

パンおいしかったー
食べ放題です。
あと、ウィンナーもおいしかったです。
コーヒーを食事と一緒に用意してくれたのも良かったです。

なぜ、豪華なお泊まりだったかというと・・・
結婚記念日だったからです。
京都あたりにまた行きたかったけど今年は自粛しようかと思ったので決めず
直前になって 気分転換にと決めました。
何回目の結婚記念日なのか私はわかりません(Galzoが知ってると思うw)

ご飯を食べたらすぐに東京へもどり Galzoはお仕事へ行きました。
私は洗濯物が沢山待っていましたとさ。

やっぱりレースは燃えちゃいますね!
また行くぞぉ!
次はSUGOです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。