So-net無料ブログ作成

スーパーフォーミュラ 第3戦 [マッチ]

7月13日 0時過ぎに出発!

夜ごはん食べてから出たのに、海老名SAで なんつっ亭ラーメンを食べる
そして、結構気に入っている アメリカンドックの様なバームクーヘン!
ねんりん家のバームロールを食す

足柄SAで仮眠
なぜか中華粥が気になり食べるw
足柄にも大好きな 天と塩の クリーム大福があったので購入!

7時にGalzoを起こし出発

目的はこちら

富士スピードウェイに到着.jpg

富士スピードウェイに着きました。

曇りなので富士山が隠れちゃってなかなか顔をだしてくれません

富士山.jpg

この雲の向こうに富士山がいます

今回はレースが目的ですが、節約のためにレースだけを観に来ました。
パドックパスは買いませんでした。富士は もてぎに比べると高いです ・゚・(つД`)・゚・

フリー走行で 車のエンジン音を聞くと すごいワクワクする!
良い音。この音が聞きたかった。 GTよりフォーミュラが好きです。

レース前の光景.jpg

Kondo Racingのピットです。
純粋にレースを楽しみに? ふふふw

短パンにあのしぐさ すぐ近藤監督とわかってしまいます。

3番スタートということで期待大!

雨が心配ですが、ぜひ表彰台にあがって欲しいものです。

セレナKondoRacing.jpg

セレナにも貼りました(正確には点検時に近くの日産の方に貼っていただいた)
テンションあがる~

F3000のレースを観賞後、車に戻り休憩
雨が降ったりやんだり、山の天気は変わりやすい

今回は川崎

川崎フロンターレ.jpg

今回はなぜか川崎フロンターレスーパーフォーミュラ応援ツアーというのをやっていたようで
グリッドウォークの最初に歩いてきました。
ふろんた君というキャラがあるようですが、私にはよくわかりません。

グリッドウォーク.jpg

グリッドウォークの人ごみです。
やはり カーナバー3のところに人が集まっています。
私の後ろでも、お父さんが子供に「近藤真彦がいる」と説明しておりました。
子供が「うそ?」と言ってましたけど・・・本物ですw
そこでなぜかお父さんが自慢気に「ジャニースの・・」と言ってました。
でもせめて「さん」付けしてね。
近藤監督はモータースポーツの知名度をあげるためにがんばってくれています。

スタート前.jpg

スタートまえ、車を見つめる?監督

遠くにいても、オーラが違いますね。 マッチファンならすぐどこにいるかわかりますよね。

スタートグリッド.jpg

いよいよスタートです。

スタート前4~.jpg

緊張します!

やっぱり よ~いどん!でスタートするのが好きです。
GTは いつの間にかスタートしてるって感じなので そこがなぁ。
スタート時のドキドキが好きです。
スタート直後の第一コーナーがまた好きですw

やっぱりトラブルありました。

良い感じでレースが進み残り何周かのところ
このままいけば2位か3位と思っていたんですが
先頭を走っていたJPがまさかの・・・・

セーフティーカーが入ってしまいました。
直後に中島一貴選手は すぐにピットに入り ウェットタイヤに交換
順番は後ろになってしまいましたが勝負に出ました。
他にもウェットタイヤに履き替える選手がいましたが、ロシター選手はそのまま
1番手になったロッテラー選手もそのまま

JPが遠い目でどこかを観ている姿がモニターに写る・・・ 

セーフティカーが抜けてリスタートになった時にどうなるか?

結果はウェットタイヤ組の作戦勝ち

中島一貴選手優勝、2位は平川選手・・

こんなに順位がガラっと変わってしまうレースは初めてでした。

残念な結果になってしまいました。

でも、上位にいける選手なのでまた次回期待します!

雨も強くなってきました。

この日は御殿場にお泊まり予定です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。