So-net無料ブログ作成
検索選択

ななとの思い出 [なな&クッキー&ちょこ]

ななとの出会いは2003年の2月でした。
当時、モバイルをしている人が少なく 私はカメラ付きで持ち運びできるVAIOが欲しかったんです。
Galzoが私の誕生日プレゼントに買ってあげようとコツコツと貯めてくれていて誕生日にVAIOを!と
でも・・・私はその時にはVAIOより欲しいものが出来てしまっていたんですね。
犬が飼いたかったんですが飼えないので、AIBOにしようと考えていました。
ですがAIBOは冷たいので、やっぱりワンコを飼いたかった。

そして探しました。

まずは、どこで買おうか悩みました。それぞれ長所短所があるので・・・
結局ブリーダーさんから直接買おうと決めてネットで色々と調べました。
ヨーキーが好きだったのでヨーキーを買おうかと調べていました。
チワワは あんまり好きじゃありません。 小さくて目がギョロっとしているイメージだったので。
ですが、ななの写真を見て チワワってかわいいんだ!と思いました。

nana.JPG

この写真を見て ななを飼いたいと思いました!
かわいいと思いませんか!

ブリーダーさんに連絡を取り直接会いに行きました。
ななは、その時から私のことが大好きでお互い一目ぼれでした。
♂と載っていたんですが、間違いで♀でしたと言われましたが、もうななが欲しいと思いGalzoに私の誕生日ということで買ってもらいました。
クッキーとちょこは家族の誰にでも 甘えますが、ななだけは私にしか甘えませんでした。

ななと出会ってから色々なことを学びました。

クッキーが我が家にくるまでの間、ななを連れていく時はかばんに入れて連れて行っていたので
お出かけに連れて行って欲しい時は、準備をしていると様子を伺ってかばんに乗ります。
仕事で出かける時は、わかるようで準備をしているとスーッとケージに入り待っています。

2008 11 02 023大分.jpg

CIMG0112.JPG

na07071201.jpg

こんな感じで自分より小さいかばんでも乗りますw

食べ物があると・・・ 欲しがります。
ななの泣く声です。

初めて飛行機にも乗りました。 神戸のお友達に会いに行きました。

2008 02 23 005.JPG

大分のお友達にも飛行機に乗って行きました。

2008 11 02 058大分.jpg

新潟にも、車に乗ってお友達に会いに行きました。

2008 11 23 024.JPG

みなさんに可愛がっていただきありがとうございました。

ななと一緒に色々なところに行きました。

2007122405.jpg

お誕生日も一緒に過ごしました。

2010 08 07 002.JPG

すぐ裏の荒川土手ですが、花火大会も一緒に行きました。

CIMG1598.JPG

房総の海に行って泳ぎました。

森林公園2008 06 07 20.jpg

公園にも行きました(写真jは森林公園です)

nana070921.jpg

ドッグカフェにもいっぱい行きました。

なな7歳BDケーキ2009 12 25.jpg

7歳のお誕生日ケーキです。クリスマスなので誕生日ケーキが無かったのでクリスマスケーキになっちゃいました。

皮膚が弱くて、かゆかゆだったななちゃん
マイクロバブルにも入りました。

去年の夏休みは、WPちゃんと一緒にお泊まりしました。

2013 09 14 レジーナの森全員.jpg

ななとの最後のお泊まり旅行になりました。
あいにくのお天気でしたが、とても楽しく有意義な旅行でした。
旅行に行って良かったです。 

ななが大好きだったお台場 ヴィーナスフォートにあるカフェのwanバーグが一番好きでした。

写真 12.JPG

亡くなる前に食べに行くことができて良かったです。

写真 5.JPG

6/14なので約1週間前です。

写真.JPG

トリミングが終わって久しぶりにお台場に行きました。
これも運命だったんですね。
この時のななの顔が少し違って見えます。 具合悪かったんでしょうね。

普段のななは私の傍で寝ていることが多いです。

ごろんなな.jpg

ななの寝顔.jpg

ななの寝姿その3.jpg

仰向けになって何かを枕にして寝ていることが多かったです。

大好きな おともだちをあにあにするのが好きでした。

記念写真も取りました。

nana05.jpg

初めてカメラマンに撮ってもらった写真です。

D060917_7865904015774___020_edited-1.jpg

D060917_7865904015774___018_edited-1.jpg

D060917_7865904015774___045_edited-1.jpg

ヴィーナスフォートにわんわんアリスがあった時に撮ってもらいました。
ちょこが来る前なので、2匹ですがクッキーが細いですw

かわいいお顔です(親ばか!)
よさぶさんにポスターにしてもらったので家に貼ってあります。
白雪姫の写真は火葬の時の写真にもさせていただきました。

なな.jpg

おちゃめな感じ

クリスマス2007縦.jpg

笑っている様な写真です。

なな天使.jpg

天使になったななちゃん

我が家に来てくれてありがとう。
あなたと過ごした日々はとても幸せでした。
いつもお姉さんだから控えめで我慢していたこともあったと思うけど、最後までとても良い子でした。

 --------------------------

なな永遠に.jpg

また、私がいない間にクッキーとちょこが・・・って思ったら外に出ることができなくなってしまいました。
今日、注文していた仏具が届き、おりんを鳴らしてお線香をあげたら少し気持ちの整理ができました。


 


コメント(2) 

コメント 2

ルナ

ななちゃんの訃報にびっくりしました。ななちゃんの食べ物の声が可愛くて泣笑しました。
ななちゃん、Riotaruさん家族と幸せな犬生だったんだろうなって思います。最後までお母さんに心配かけずにいったのですね。
うちも、お母さん大好きで一番賑やかだったナイト君がいなくなって、すごく寂しいです。レオンくんを迎えてからナイト君との喧嘩が絶えず。今思えばすごくストレスだったんだろうなって思います。庭で遊ばせている時に、レオン君に馬乗りになられて失神。その後、ご飯中に失神。最後は3月でした。ご飯をあげてペットシートを取り替えてる最中ふと目をやるとぐったりしているナイトに気づき抱き上げました。舌は真っ青でご飯を喉につまらせていました。かき出そうとしたけどしたけど無理で・・・病院にかけこみました。今思えば、先生はもう無駄だとわかっていたんだろうな。でも、私が納得いくよう頑張ってくれたんだろうな。小さかったナイトが、お骨になってますます小さくなって・・・沢山いたって一人かけるとすごく寂しい。いない子をうめることができないから。どこにいてもナイトーって呼ぶとアンアンアンアンって言いながら私のところに飛んでくる。もうみれないんだなぁ~泣いてばかりいれないけどね。あれから、ご飯の時は食べ終わるまでそばについてます。もうあんな思いはしたくないから。ななちゃん、ナイト君を見かけたら仲良くしてね。すごく寂しがりであかんたれな子なの。ご飯好きなのは一緒だから気が合うかも。Riotaruさん元気だしてね。私も頑張る!

by ルナ (2014-07-03 21:31) 

Riotaru

☆ルナさん☆

コメントありがとうございます。

ななの鳴き声は「アンアン!」って感じですw

ほんと、最後まで私に手間をかけないように心配かけないように
最後の姿を見せないようにしてくれたんだと思います。

ナイト君も虹の橋を渡ってるんですね。
知りませんでした。ビックリです。
ななと会ってたらいいな。

寂しいけれど、もう痒かったり息苦しかったりとか
辛いこともないんだなって思ったら気が楽になります。

お互いにがんばりましょう!
わたしもがんばります。

ナイト君のご冥福をお祈りいたします。

by Riotaru (2014-07-06 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。