So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜中華街 [日常の出来事]

日曜日は展示会の為、仕事に行きました。
山下公園の目の前でロケーションがとても良い感じ♪

ちょうど釜山に行く船も停泊していて良い感じ♪
時間があれば船旅も良いですね。
会社の人と休憩中に船を眺めながら、横浜からどうやって韓国に行くのか話をしていました。
日本海側なら近いけど横浜だから北か南か迂回してくよねと話していると
Dさんが、「川を渡って行くんじゃない?」と・・・
いや、日本海まで突き抜けて行ける川は無いから。
と大爆笑[わーい(嬉しい顔)]

海ってなんか良いですよね。

展示会が終わると中華街でご飯を食べて帰りました。




仕事は疲れますが楽しみがあると良いですよね。

本当は中華街でオーダーバイキングのお店に行こうと思っていたのですがバイキングするほどお腹が空いてない?
と言う事で、おかゆのお店 「謝甜記」本店に入りました。
いつもは行列が出来ていて大人気のお店だそうですが、たまたま待たずに入れたのでラッキーでした。



しっかりと味がついていて美味しかったです。
何も入れなくても出汁の味で美味しいのですが 一緒についてくるお醤油みたいな汁を入れても美味しかったです。
写真だと埋もれていて見えませんが私は卵粥を注文しました。
溶いた卵ではなく落とした感じの卵だったのも好みでした。
お腹があんまりすいてない人の食べっぷりじゃ無かったw

その後 前日から食べたくなって仕方なかった横浜大飯店の杏仁ソフトを食べました。



ここでお食事をすると杏仁ソフト食べ放題らしい。
中華街を歩いていると異常なくらい甘栗を勧められます。
でもなんで中華街で甘栗なのか私にはわかりません。

それでも足りないのか、ゴマ団子を買いました。


あったかくて美味しかったです。
ガルゾーは要らないと言ってたけど、一口あげたら美味しかったみたいでいきなり違うお店でゴマ団子買ってました。
でもそこのお店のは固くて冷たくてイマイチだったらしいのがガルゾーらしいです。

その後、豚まんのお土産で江戸清の豚まんを購入し
焼小籠包を食べて帰りました。

さぁ、今日からまた心機一転頑張りますよ(`・ω・´)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。