So-net無料ブログ作成
検索選択

スポーツランドSUGO ~スーパーGT予選~ [マッチ]

7月27日(土)スポーツランドSUGOに行きました。
前の晩から家を出て 国見SAで仮眠を取り AM8:00くらいに着きました。
予選日でまだ早かった為 近い駐車場に止めることできました。

霧がすごく、見えなくなるために中断することがたびたびありました。

2013 07 27 スポーツランドSUGO.jpg

今回はパドックパスも購入したのでパドックに行ったりフリー走行見たり満喫!
新しい応援フラッグも引きかえました!

コンドーレーシングフラッグ.jpg

誰か乗っかっちゃってますが フラッグです。

ピットウォークに行きました。
人の多さにびっくり!

KondoRacingは奥の方だったので行くのが大変でしたが
がんばってたどり着きました。

2013 07 27 ピットウォーク.jpg

レースクィーンを撮りたい人とマッチファンとの場所の取り合い。
びっくりしたのが、カメラ小僧と言われる人たちは ルールのようなものがある?
自分が撮ったら場所を譲り、次々と入れ替わり立ち替わり順番に撮ってました。

ゆるきゃらブームなのか 色々なチームにいろいろなマスコットがいました。
kondoRacingは こぐまのコディちゃんです。

午後は予選
残念ながらQ2に進むことができませんでしたが9番目でスタートです。

仙台のホテルに宿泊するため移動(菅生から仙台って結構遠いですね。)

夜はお楽しみのファンミーティング!

 

今回のスタイルも前回好評だった 近藤監督一人のフリートークでした。
ドアから登場すると手を振りながら お辞儀しながら通り過ぎて部屋から出ようとする振りから始まりましたw

まず最初は、さっきジャニーさんから留守電が入っていたと。
「明日キスマイのコンサートがあるから来てよ」
という内容だったそうですが、明日はGTの決勝がありますのでw

そして舞台の話題
「オレオレオレオレオレ。電話ちょーだい」
という留守電が入っていた。
でも俺俺と言われても電話しないでしょ。
3日後また
「オレオレオレオレ。忙しいの?電話ちょーだい」
とまた入っていたそうですが、俺という人に心当たりないとのこと
5日後 
「俺俺俺。YOUでんわちょーだい」
と入っていたのでYOUというのは一人しかいないなということでジャニーさんに電話したそうです。
今度舞台やるから出てと言われ、どんな話か聞いたら
アイドル歌手がレーサーになる話
と言われ単純なストーリーだなと思ったけどYOUの話だから出てよ
と言われて やってみようと思ったそうです。
台本の第一弾(ほんとはそういう言いかたじゃないみたいですが忘れてしまいました)を見て
自分の出番が多いしセリフも多いので 出番もセリフも削るそうです。
(ほんとは玉ちゃんへの配慮かなって思ったり)
今は楽屋の環境を整えているそうです。
後は以前座長をした石松の時のことも少しお話してくださいました。

趣味のお話
伊豆で行われたトレイルランに参加してつらかったそうです。
朝6時に出発し12時間くらいかかるらしいのですが過酷なレースですね。
レースを終えて2か月くらいすると元気になってきて水泳をするそう。
泳いでいるとなんか足の先がピロピロする
ん?と思って見ると爪が剥がれて少しついてる部分がピロピロしているので、撮るそうです(>_<)
それで剥がした爪をどうするか?
紐をつけてネックレスにしサインを書いてファンにプレゼント?
自分のだから貝殻みたいで綺麗ですよ。 特に中指のとか。
(ファンならなんだって欲しいですよね)

トライアスロンでは佐渡が一番つらかったそうです。
特に自転車が。
石垣島のトライアスロンにも行ったそうですが、トライアスロンでもファンの人がいるのがわかるそうですが、走っていて意識が朦朧としている状態の時に3人組にあったそうです。
近くに来た時に「せ~の! ハイティーンブギ♪」と歌いだしたそうです。
(一番笑ったところかな。せーのの次は 「がんばって~」とか掛け声かと思ってましたw)

(周りを見渡して)
なんかみなさんあきらめちゃった感がある
何か新しいことにチャレンジしてみたらどうですか?
でもマッチ追いかけるっていう楽なことじゃだめ
自分も舞台とか新しいことにチャレンジしてみようと思うのでみんなも何か1つでもいいからチャレンジしてみてください。
(マッチを見るのに 結構頑張らないと見れないんだけどな。 その為に嫌な仕事も頑張ってるしお金稼ぐのも一苦労)

最後にレースのお話
来年に向けて動いているそうです。
安田選手、クルム選手のお話もしてくださいました。

1時間はあっという間でした。
プレゼントの抽選会がありましたが、当たりませんでした。
最初は、抽選箱から 番号を引いていましたが
そのうち フタを開け出して抽選
さらに一度引いてから番号を見て また引きなおす という行動を何回かしていました。
マッチらしいです。 ファンをいじめるのが好きですよね( ´・ω・`)

最後に全員握手会
一人ひとり握手してくれました。
きちんと目をみて握手をしてくれて・・・目がは~とになりますね。
なんだかんだ言ってGalzoも すっかりマッチの魅力にやられてしまっている感があるんですけど。

楽しいひと時を過ごしました。
近藤監督、スタッフの皆さまに感謝です。

今回の記念品はマグでした。
2013 07 27 ファンミーティングおみやげ.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。