So-net無料ブログ作成

マッチ 30周年武道館コンサート [マッチ]

なんだかもう昔の話に思えてきてしまった。
年を取ると1日がめちゃはやっ!

日ごろのストレスを発散してきましたよ。

前の週は、他の人のために徹夜で仕事をしていた。
このところなんだかメチャ忙しい私にご褒美。

2010 02 14 001.jpg

そうですよ。マッチのコンサートです。

ここ5年くらい毎年バレンタインはマッチの日になりつつあります。
がるぞーにはチョコレートもあげていません。
今年は日曜日だったので一緒に行きました。

前夜も午前様でしたので お昼までゆっくりし、午後は 久しぶりにお気に入りの
近所の喫茶店にいき お昼ご飯を食べました。
やっぱサイコー! マスターの人柄も気に行っているし 料理もおいしー(´∀`)
そして コーヒーの味って滅多にわからない私が おいしーと思うコーヒーはココだけかな。
淹れ方がうまいです。
マスターは 料理を頼むと「はい。かしこまりました」とか言わないでカウンターから「ん」と言う
お支払いをして帰る時は「どもー」という。
ってここで長話をしていると どんなに長い巻物になるかw

その後 クッキーの肝臓の薬をもらいに病院に行きました。
この時点で なんだかもう そわそわして仕方ない私。
ホントは前日の仕事が終わってないので会社に行きたいところだったけど
中途半端な時間だったので 武道館へ
ついたのは3時ちょっと前でした。
まだ早いのであまり人はいませんでした。

2010 02 14 004.jpg

ライトついてるんですが明るすぎて・・・
夜になるとすごい人混みができてしまったんで 再度撮れませんでした。

周りを見ると私と同じくらいの人や 少しお姉さまが多いwww
今回のグッズは パンフレットのみでした。
懐かしいデビュー当時の写真や 後輩たちからのお祝いメッセージがありました。
去年!またこの日のために 原宿のジャニショにいって買ったペンライト忘れたOrz
それがこの日後悔した出来事でしたw

グッズ売り場も結構すいていて コンサートの時にはいつも CD屋さんが出ているので
今年も カレンダーがついてくるというので買いました。

ざんばら

ざんばら

  • アーティスト: 近藤真彦,川内康範,H∧L,TSUKASA
  • 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
  • 発売日: 2010/02/22
  • メディア: CD

 

この時に注文したCDが19日に届きましたヽ(´ー`)ノ

んで 早く着きすぎてしまったので 近所でお茶をしようと思ったけど
そう考えるのはほかの人も一緒みたいで どこにいっても混んでる!
仕方ないので最終的には ゆっくりとできるところを選びました。

グランドパレスホテル内のお店へ。
ここって確かPocoたんの隣の席のぼくちゃんが結婚式を挙げたホテルかと。
さすがにホテルは 待つことなく座れました。
コーヒーを飲もうと入ったのですが ついつい甘いものにつられてしまいました。
わたしが頼んだのは

たっぷりマロン
2010 02 14 005.jpg

でかっ!
届いてビックリ 私が写真を見て思い描いて注文したのと違ったwww
しかもこのケーキ 激甘なんです。
いまどきのケーキに無いくらい 甘いんです。
そして パサパサしているので口の中の水分が無くなる!
半分しか食べれなくて Galzoに食べてもらったけど
Galzoでも苦しんでいました。
水を何度もお願いし、そして耐えられなくなり しょっぱいものってことで
ミックスサンドイッチも注文!
ホテルですから高級みたいでローストビーフとか入ってる。
きゅうりだけでいいからーwww
この休憩代

コーヒー  ¥735 ×2杯
Galzoが頼んだ アップルパイ ¥840 パイがあったかくないと言ってました。
たっぷりマロン ¥1,470
ミックスサンドイッチ ¥1,470
-------------------------------------
合計 ¥5,460

どんだけ豪華な おやつ代なんだ( ´;ω;`)
この日 1番の後悔

ちなみに お昼で食べた喫茶店は 
アメリカンコーヒー 2杯
スペシャルサンドイッチ
ハムサンド
を頼んで 2,000円もいかない。 

でも 他のお店よりも ゆっくりとできたところが 満足です。

武道館に戻りました。
ドキドキです!
今回の席は 1階でした。
初めての1階席 東C列だったので 前の2列がマッチBOXシートであれば
見やすい席だと思ってワクワク!
2010 02 14 006.JPG

ステージが観客席の方にも道があったので マッチがすぐ目の前を・・・
結構良い席でした。
前の席はマッチBOXシートでしたが
(マッチBOXシートというのは座って観る席です。立ったらダメという・・ね)
前の人達は立ってました!

ステージの この30というところに乗って 30が動いての登場デシタヨ

マッチが観客をいじる時に アリーナと2階席は話しかけてましたが
1階席には あまり話しかけてくれなかったヨ
屋根の下で暗くて ぜんぜん見えないから って言ってました( ´;ω;`)

いつもは曲名とか ずらずら書くけど 今回は没頭して観ていました。
よっちゃんとのコラボは本当に良かった。
ちょっと前にトシちゃんが ジャニーズ事務所と共演できないとブログで
書き込みあったみたいですが(ニュース記事で読んだ)
よっちゃんは 共演しているし はなまるに出ている ヤッくんだってw
辞め方によるかと・・・
よっちゃんからの昔話では ウィーンに映画のロケに行って二人で休憩時間に
喫茶店に行ったときの話をしてくれました。
言葉がわからないし 自販機が無いし
でもマッチは お店に入って 店員さんに「ねぇちゃん ヒーコー2つ」と日本語で
言ったそう。 しばらくして きちんとコーヒーが出てきたと よっちゃんがびっくりしたってことでした。

その後も あ、そうそう今回も徹子さんいらしてました。
緑っぽい 派手な服装でwww
その徹子さん絡みですが マッチが美空ひばりさんのことを
「おばちゃん 歌うまいね」と言った事件の話がでました。
徹子の部屋で 美空ひばりさんがゲストの時に 徹子さんがその話をひばりさんと
しているという録画が ステージで流れました
真相を話してくださいました。
真相は ほとんどそのままですがw

マッチってすごいなって思うのは ほとんどの曲が口ずさめること。
男性ファンも来ていて 少し右側にいましたが
大きな声で マッチと一緒に歌うの辞めてほしかった( ; ゚Д゚)
マッチの歌声が~~  ・゚・(つД`)・゚・
でも すっごいノリノリで体が前後に動いてすごかった。
男性親衛隊もあったくらいですもんね。
ちなみにGalzoも 口パクでくちずさんでおりました。

今回 一番 ぐっと来たのが 情熱☆熱風・せれなーで かな。
ナツカシス
当時中学生で バトンクラブだった私は この曲を文化祭で踊ったことを思い出したw
ていうか年がばれてるwww

当時のコールとかを全部忘れている自分がなんだかやだ!
今からでもコール覚えたかったなぁ。
タッキーのコンサートと違うのは年齢層も違うけど うちわの数でした。
うちわよりもポンポンが多かったですねw

アンコールが終わっても 客席は帰らない人が多く
アンコール♪ アンコール♪ という声がやまなくて 出てきてくれたマッチ
「もう帰るところだったのに。
 歌ってとか無理なこと言わないの。
 今日はありがとう。もう帰りなさい」
っていうようなことを言っていました。
マッチのファンって 若い子もいてビックリだけど(あ、マッチに失礼か)
ずーっと しぶとく応援し続けているファンがたくさんいるってことですよね。
長年アイドルとファンだからこそ わかりあえるなんかっていうね。

今回も長々と最後までお読みいただきありがとうございました。
最近 マッチは芸能活動もやる気を見せているみたいなので楽しみです。
堂本兄弟もおもしろかった!

この日もコンサート終わったら 家じゃなくて会社に戻ってまた仕事。
コンサートは夢の出来事みたいでした。

今年は法改正があるので 来月からもまた激務
5月中旬には落ち着くといいんだけど・・・
4月中旬には 滝沢歌舞伎にいくぞぉ! チケット当たりますように。
忙しいけど やっぱストレス解消も欲しい。
娘は残念ながら ジャニオタじゃないので一緒にいく夢が無くなりましたが
会社の後輩が「私がいるじゃん」と言ってくれて 一緒に見に行きますwww
若干22歳ですが ジャニオタの話をしている時は フレンド(´∀`)ていうか先輩?w

マッチの全国ツアーも どこかで行きたいなと思っています。

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。