So-net無料ブログ作成

J Rock Dream Matchy '09 2/14 その2 [マッチ]

はい。長文すいませんね。

マッチ&タッキーで夢物語というタイトルの様に
ほんとに夢物語みたいでした。
この曲のフリがうまくできなかったので私の課題事項ですw

マッチ「ドラマが忙しいかと思ったんだけど今朝電話したら
    野球やってるってことだったから終わったら来てよ
    って言ったら 野球終わって来てくれました。
    亀梨です。」

会場がまた きゃー!と黄色い声
Popieたんも 顔がぱぁ!っと明るくなる。

マッチ「おまえら誰でもいいのか。じゃあよっちゃん呼んじゃうよ」

と言ったらまた キャーって言ったものだから

マッチ「よっちゃんで落とそうと思ったのに・・・」と どいひ((((゜Д゜;))))

タッキー「まぁまぁ みんなを応援してくれてるんですから」
と大人な対応

んで亀ちゃん登場

そしてマッチが亀ちゃんを紹介

マッチ「コイツ酒癖せ悪いです」ニヤニヤ・・・
亀ちゃん「酒癖悪いです」とマッチを指さす。
マッチに向かってそういうことを言えるのは 仲良しなんだなぁと
思いました。
さすが、亀ちゃんのお母さんがマッチのファンだっただけあって
話をしてるんだなぁとw
マッチは今度タッキーに向かって「酒癖悪いです」というけど
タッキーは悪くないヽ(`Д´)ノ

マッチ「滝沢、ちょっとさーお茶飲んで来てくれない?」
タッキー「な、なんでですか。今度は誰になりたいんですか?」
マッチ「山P」

ぷぷw  マッチは色々な人になれていいねぇw

タッキーはこれで一度はけました ・゚・(つД`)・゚・
Popieたんは マッチとタッキーは見あきたけど亀ちゃんは
新鮮だったようでうれしかったみたいです。
そうだねぇ。マッチがずっとレースやってた時に育ったから
レース場でしかマッチ見ないし、ジャニーズの人って思ってなかった
くらいだもんねw
タッキーはたぶんテレビの画面で見慣れたのだと・・・

マッチと亀ちゃんだけになった後のトークで
ジャニーズ事務所は なんで「くん」付けなのかと亀ちゃんに
聞いてるマッチ
そして誰が先輩かわからなくなって そのうち亀ちゃんに
「じゃあ亀梨の後輩は誰なの?」と聞く
亀ちゃん「Hey!Say!JUMPだけです」

亀ちゃんと歌を歌おうって言うときに 修二と彰 じゃなくて
亀ちゃんも舞台で歌ってた挑戦者にする?と言い出すマッチ
FiVeに 挑戦者できる?というと リッキーは「まだ挑戦してません」
と・・ あははw うまい!

ということで 山Pになりたかったマッチは

マッチ&亀ちゃん

[るんるん]青春アミーゴ
を歌いました。
歌っていると A.B.C-Zが出てきてまたバックで踊ってくれたので
マッチは 気になって仕方無いw
2度見しておりましたwww
見ながら頑張って踊ってましたけどね。
亀ちゃんは マッチにあわせてくれて ゆる~い感じで踊ってました。

歌が終わったあと マッチが亀ちゃんに耳打ちして退場

亀ちゃん「あとは任すって言われても・・・」

あつい と言ってジャケットを脱ぐと また キャー!と声がw

そして じゃあなんか歌ってもいいですか?ということで
激しい曲は息切れするから ゆっくりとした曲がいいなと。

亀ちゃん

[るんるん]僕らの街で
FiVeってすごいな~ いろんな曲ができるんですね。
亀ちゃんは途中で 間違っちゃいましたが照れ笑いw
でもそういったほうが リアルっぽくていいw
生で聞いてる感が出てくる。

歌い終わったあと 場をつなぐのがどうしたらいいのか・・・
という感じの亀ちゃん。
最後にしっかりとドラマの宣伝をして帰りました。

 

FLAT FIVE FLOWERS 登場
黄色い声がまた  きゃーーーーーーー!!!

FiVeに渋谷すばるくんが加わると フラフラになることを
このライブで初めて知りました。

[るんるん]SA☆WER

[るんるん]Window

[るんるん]Flower

[るんるん]Starlight

[るんるん]Z(マッチの曲)
マッチの歌う Zもいいけど すばるくんが歌うとまた
違った感じでいいな~
しかし・・・ どの組もマッチの曲を1曲ずつ歌ってるけど
タッキー以外の人達の選曲って なんかすごい。
先輩の曲を色々と聞いてないとこの選曲はできないと思った。
アルバムの中の曲とかカップリングとか(あ、B面ねw)

[るんるん]フラフラ
この曲は楽しかったな~。
渋谷すばるくんという人がはっきりとわかった日でしたw
今までエイトって 2人くらいしかハッキリわからなかったw
良い子なんだなぁと思いました。
歌もトークも上手です。
13日の方で武道館の席がよくわからないってことで
1階~!いぇ~い!
って言ったら自分が思ってたのと違ったようで あれ?
2階~!いえぇ~い!
3階? あ、いない
じゃあ1階2階・・・(アリーナを見て)じゃあ地下?
って言ってたのが ちょっとツボにはまりましたwww
んでもって結局のところ「上、真ん中、下」になり
14日は最初から 上真ん中下で言ってましたw
曲の途中で
「フラフラフラットフラワー」(かな?正確にあってるか不明)
と すばるくんが言った後にお客さんも続けていう部分があり
そこがすごい一体感がでました。
恒例にするってことで年代別で やっていき
70代までいらっしゃいました。(80代もいたのかな?)
40代くらいから気を使うといいつつ「失礼します!」といいながら
フラフラコールするのがおもしろかったです。
13日と違ったのは 80代までやったことと男子をやったこと
10歳未満というのもやったことかな


[るんるん]Pray
すごい良い曲でした。
聴き入りました。


マッチ ドラムを叩きながら登場
渋谷すばるくん、FiVe、Question?

[るんるん]ふられてBANZAI
歌はすばるくんが歌いました。
マッチ、とQ?&FiVeのドラムの子が一緒に3人で
ドラム叩いてるのが圧巻されました。
マッチが ものすごく楽しそうにドラム叩いてたのが
すごく印象的でした。
BANZAIのところで身振りをするのはマッチファンw
でもそれを見て若い子が真似して踊ってくれたのは
嬉しかったな~w


[るんるん]スニーカーぶる~す
ボーカル すばるくん

[るんるん]ヨコハマ チーク
ボーカル Q?大ちゃん
ヨコハマチークが選曲されると思わなかったw


全員
タッキーと亀ちゃんも参加

[るんるん]ミッドナイトシャッフル
これも迫力ありました。
みんなでノリノリで歌ってました。
亀ちゃんが 叫ぶと マッチも叫ぶ
でも・・ なんというか すごい光景でした。
マッチがシャウトするのって最近めずらしい。
それほどノってたんですね~。

 

アンコール
[るんるん]ギンギラギンにさりげなく
全員 同じ Tシャツで登場
残念なことにタッキーは出てくれなかった。
13日はよっちゃんも翼くんも出てくれたのに・・・
次の仕事かな。ラジオっていつとってるんだろうか。

13日はここでお客さんが帰りだしておしまいでした。
でも14日は お客さんがなかなか帰らない!
J Rock!コールも続く。
そこでWアンコールしてくれました。

[るんるん]哀しきハイスクール
他の曲を練習してこなかったということで
マッチが決めた しっぽりな曲ということで
選曲してくれました。
この曲好きなんだけど歌詞を見ると ひどい歌なんだよね。
男の子の純情な気持ちを ふみにじる女の子て感じ( ´・ω・`)
FiVeが演奏をしてくれたので、演奏をしない Q?とすばるくんは
マッチの後ろに並んで 横ゆれをしていた姿がみんなから
かわい~~~と評判でしたw

は~。3時間という時間でしたが 楽しい時間を過ごせました。
来年もやりたいということで 今後はテーマ曲も作ると言ってました。
新しいジャニーズのスタイルができた感じです。
今まで ロックっていう感じではなかったからね~。
マッチが始める前から 参加していたメンバーでも始まってましたが
それを マッチがプッシュすることで もっと広がっていけば
いいなって思いました。

コテコテのジャニースアイドルも好きだけどねw

あの武道館にいた皆様 楽しい時間をありがとう。
来年行けるかわからないけど、生きていく励みになりました。

 


コメント(2) 

コメント 2

usa

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
亀ちゃんも駆けつけたのねぇーーーーー!!!!

そっか、亀ちゃんのお母さんがマッチのファン!!!
なんか世代を感じるわぁー

そうそう、私、すばる君は好きよぉ~
すばる君が、かなりオヤジになったら、きっと氷室さんみたいな
渋さが出るってうんと前から思っていたのぉー
えぇ、若いころ、私・・・氷室さんが大好きで良くCDを聴いていたものです。
最近は、全然 聴いてないけどwww
って、勝手な思い込みを書いてしまいました(汗

(o^艸^o)生きていく励み!!!!
うん、これは大事よね♪
来年、またこの日記を読めることを私は生きる励みにしまぁーーーすv( ̄Д ̄)v




by usa (2009-02-24 17:05) 

Riotaru

☆usaさん☆
usaさん すばるくん好きなんですねぇ。
さすが お目が高い!
うん。良い子でしたよ。歌もうまいし・・・

いつかusaさんと行きたいわ~。

by Riotaru (2009-02-26 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。