So-net無料ブログ作成
検索選択

日帰りで福岡に行ってまいりました。 [日常の出来事]

金曜日は 日帰りで福岡に行ってまいりました。

2008 10 17 001.JPG

まだ周りは暗いです( ´・ω・`)

あんまり朝が早いと気持ち悪くなりまふ。

2008 10 17 002.JPG

飛行機で~す。

今回は、絶対に遅刻しないぞ!と頑張って行ってまいりました。
無事に定刻通りに飛行機は発着し、そのまま福岡営業所へ・・・

仕事を終えて、キャナルシティへ

今回の出張の一番の目的は マナー研修に参加することだったので
マナーの先生と2人で ワイワイとキャナルシティ探索

ザ・博多ショップ でおみやげを買いました。


カイカイ棒1.jpg

まずはこれ。
Galzoが よく背中をかゆがります。
でも オデブだから手が背中にまわらないwww
それで 以前 福岡へ行った時に買った携帯用孫の手(カイカイ棒)
を買って帰ったところ あまりに使い込み過ぎたのか壊れてしまい
ましたので、ちょうどよかったですw

キットカット.JPG

そしてこれ!

キットカットのゆず胡椒味
Galzoがゆず胡椒好きなので買ってみました。
味は・・・ 不思議な味みたいです。
チョコ・・・でもゆず胡椒・・ チョコ・・ゆず胡椒・・と
独り言をブツブツ言っておりました。
あ、もちろん私は要りません!

子供たちへのおみやげ

2008 10 18 001.JPG

ヒヨコのマカダミアチョコレート!

他にも通りもんを買ったり、明太子を買ったりしました。
先生が娘さんにご当地キティちゃんのシャーペン買ってきてと
言われたそうで、ご当地キティちゃんにも種類があり
あれがいいとかこれもかわいいとか楽しかったです。

そしてPocoたんへのおみやげはこれ!

2008 10 18 002.JPG

ね!おいしそうでしょwwww
机の上に置いておいたので受け取ってください(´∀`)
あ、もちろん私は要りませんw

買物が終わり 女性に人気があるという「ゆとりの空間」という
ビュッフェレストランで食事をしました。
レストランで出ている食べ物のレシピもくれます。
ヘルシーな食べ物がいっぱいです。
先生は気さくな人で私とは3才しか違わないので同年代で似た境遇で
話があい、話題がつきず 喋りまくっているうちにあっという間に最終便の
時間になってしまいました。

無事に東京へ戻ってきました。

東京と福岡、遠いですが1時間20分くらいでいけるので近いですね。

 == 後日追記分==

 Pocoたんから聞いた明太子(風)ドロップスの感想は

1個最後まで食べきれなかったそうです。
食べ物の好き嫌いがほとんどない(しいたけはダメみたい)Pocoたんが
食べれなかったというので 結構強烈なのね。

まずは、飴なので甘いらしい。
そして・・・生臭い←これがダメだった大きな理由らしい。

乾燥明太子も入っていて ものすごい味だったみたいです。
つぶつぶもあったのかどうか・・・

まぁ、とにかくインパクトが強いお土産だったということでw
大切な人へのお土産には向いてないみたい(´∀`)


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

よさぶ

お疲れ様でしたm(__)m
福岡は距離感を感じないかもしれませんね~。
中心部へのアクセスが九州内で一番となってますからwww
ていうか、明太子ドロップ!!なんスかこれ?!
お土産にはインパクトありますね(^-^;

ぜひ大分に来た時は、例のお土産をぜひどうぞwww
by よさぶ (2008-10-19 01:34) 

Riotaru

☆よさぶさんへ☆

>中心部へのアクセスが九州内で一番となってますからwww
あははw
これね。帰りに乗ったタクシーの運転手さんが自慢してましたよー
福岡くらいしか都会に近い空港は無いって・・・
でも確かにそうですよね。
博多まで数分ですもんね。
福岡へは何回か行ったことありますがプライベートでは行ったこと
ないので、交通の便がいいと助かります~

明太子ドロップス!いいでしょ。素敵でそ。
私は食べたくないけど~。
食べたあと感想だけ聞きますwww

カメムシ・・・要りません( ´・ω・`)
by Riotaru (2008-10-19 11:04) 

豆日和

日帰り!!福岡出張ご苦労様でした~^ー^)
お買い物~楽しそうで羨ましい~♪
す・・・すてきな お土産さん達・・・・ですね>Д<;)メンタイコーーー!
ひょえええー味を想像しただけでも(;^_^A

数年前までは・・・ラーメン食べたいわ~って 福岡まで車を走らせましたが・・・
もう・・・飛行機で、行く方が楽ちんですよね~^^;)))

楽しい出張なら・・・出張費会社持ちなら・・・月一ぐらいあっても良さそうwwwww
by 豆日和 (2008-10-20 09:19) 

Riotaru

豆ちゃんへ

素敵なお土産さんでしょー。
うらやましいでしょー(´∀`)

そっか。豆ちゃんちからだと、福岡まで うちからより時間かからないですね。
ラーメン食べに福岡へ車で・・・いいですな。
うちが焼きそば食べたくて富士宮に行くのとおんなじ感じかしら。
by Riotaru (2008-10-20 22:30) 

usa

日帰りでの出張、疲れませんでしたか?

何やらすんごいお土産で・・・

ひよこのマカダミアは可愛いぃ~ですね。
包装をはがすのが、もったいなくって いついつまでも
とっておきたくなるくらい可愛いぃ~♪

で・・・明太子ドロップ!!!!
明太子は好きですよ、私。
ご飯にのっけて食べれば何杯でも食べれちゃうし。

で・・・でもね・・甘くて 生臭いときたら・・・想像できませぬ。
興味は湧くので一粒くらいはチャレンジしてみたい気もwww


by usa (2008-10-23 01:36) 

Riotaru

☆usaさんへ☆

1泊しようかとも思ったのですが、父の具合も心配だったのと土日は外泊の送り迎えをしたり
子供たちの土曜日のお昼ご飯も心配だったり
リウマチは朝がつらいので、疲れて1泊して 痛くて起き上がれなくなったら・・・
って思うと どんなに遅くても 家に帰って寝たほうがゆっくり休めると思ったのです。

明太子ドロップ 興味ありありでつか?
じゃあPocoたんから 1粒(ほんとに1粒かよw)もらってビニール袋に入れて
持っていこうかな~www
by Riotaru (2008-10-23 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。