So-net無料ブログ作成

越谷レイクタウンへ行ってきました♪ [なな&クッキー&ちょこ]

10月の3連休 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は 嬉しい贈り物が大和くんのママさんから届きました。

2008 10 11 野菜001.jpg

どうですか?

どれもこれも新鮮ですよ。

2008 10 11 野菜003.jpg

じゃじゃーん!

私は とうもろこし大好きなんです♪
だからめちゃくちゃ嬉しいです!
食べてみると ものすごい甘い。
なんていうのか スイーツのような甘さ。
最初は、お上品に少しずつ食べてたのですが
あまりのおいしさに 我慢できず がっついて丸ごと食べたら・・・
血が出ました( ´・ω・`)

Popieたんは 体調がよくなくて 脇腹も痛いというので学校の保健室の
先生に(部活の顧問の先生でもあります)胸のレントゲンを撮ってもらった
ほうがいいと言われて帰ってきましたが 土曜日の午後やっている
お医者さん探すのが大変。
ちょっと遠いけど見つけていってみると、いきなり年齢聞かれて
奥にいって誰かに聞いて「じゃあいいですよ。保険証見せてください」
といわれました。
やっぱり小児に見られたのかしら・・・( ; ゚Д゚)

レントゲンの結果は問題ありませんでした。
咳のしすぎで お腹の筋肉が痛くなったようでした。
|-`).。oO(薬は小児用でてましたけど・・・)

前置きがめちゃ長くなりました( ´・ω・`)

最近できた 越谷イオンレイクタウンに行ってきました。
混むと思ったので10時ちょっと前に現地近くに着きましたが
駐車場渋滞をしていました。
入ってみると、駐車場も結構埋まってました。
奥の方は開いていたので、開店直後からこれだとお昼に来たら
どうなっていたことか・・・

2008 10 12 レイクタウン001.jpg

このイオンレイクタウンは mori と kaze 2つの建物にわかれております。
ワンコ連れの私たちは mori から入りました。

レイクタンHPにペットokエリアのことが書かれていないため
ブログでワンコ連れで行った人を探す。
そこで、ここまでペットOKなところは今までない。っていうカキコがあったので
私はそりゃーもうワクワクして行きました。

2008 10 12 レイクタウン003.jpg

目的のPECOSへ到着!

外には 小さめのドッグランが・・・

2008 10 12 レイクタウン004.jpg

2008 10 12 レイクタウン005.jpg

中に入ると ワンコグッズがいっぱいの場所で めちゃテンションあがる。

ワンコのお部屋をイメージした展示もありました。

2008 10 12 レイクタウン008.jpg

かわいいお部屋・・・ ななに似合うかな。

2008 10 12 レイクタウン009.jpg

落ち着くようなお部屋・・・ クッキーにいいかな。

2008 10 12 レイクタウン010.jpg

遊び部屋・・・ちょこにいいな~

とか勝手な想像をしたりしてw

子犬も見たかったんですが 人が凄すぎて見れませんでした( ´・ω・`)
見ても買えないしね。と自分に言い聞かせてw

このお店のいいなぁって思ったところ

2008 10 12 レイクタウン006.jpg

子犬の販売だけでなく里親募集もしています。

2008 10 12 レイクタウン007.jpg

http://www.petcity.co.jp/shop/koshigaya_pecos/index.html

こういうお店が普及されてくるといいなと思いました。

ちょうどハロウィンの撮影会をしたので、すぐに撮ってもらえるということ
だったので、3ワンズ撮っていただきました。
その模様はまた後日!

それから 3ワンズは一時預かりで預かっていただきました。

オプションのデンタルケアでついでに歯磨きもお願いしました。

さあ! 買い物(ウィンドウショッピングw)だ!
お昼になってしまったので どこもかしこも行列!
結構 Riotaru家好みのお店がいっぱいでした。

腹ごしらえ

2008 10 12 レイクタウン011.jpg

揚げパンにソフトクリームが乗ってます。

コルネットというお店で 浜松からやってきたみたいです。

Galzoの好きな世界の山ちゃん(手羽先)もありました。

そして 仙台からは牛タンのお店 利休が出店ということで
私は食べれないけどGalzoに・・って思ったら めっさ混んでいて
並ぶ気にもなりませんでした。

大阪王将や佐世保バーガー いろいろなところのものが食べれます。

が! わすれたーーーーーーーーー!!!

スヌーピーのクレープ屋さん行きたかったんですよね。

とってもかわいいお店。
次にPopieたんと一緒に行くのにとっておこう。

その後 kaze にも行きましたが、ものすごい人の量
今までのイオンモール来たなかでいちばんすごい。
すれ違うのもやっとな感じ。

ひと 人 ヒト・・・

結局 さくらやで メディアを買う。
その後ツタヤで本を買う。
別にここじゃなくてもいいんじゃないかwww

kaze には普通のペットシティがあった。

結局犬は入れる場所は、PECOSからトヨタのお店までのところと
kazeはペットシティのみでした。

他のジャスコとあんまり変わりありませんでした。
pecosが広いので気に入りました。

あっという間にお迎えの時間

ドッグランを利用させていただきました。

2008 10 12 レイクタウン012.jpg

クッキーは、リード離せません( ´;ω;`)

2008 10 12 レイクタウン013.jpg

ななは自由奔放過ぎ。

2008 10 12 レイクタウン014.jpg

ちょこは ずっとくっつきっぱなし過ぎ

ちょうど 犬の学校というところのイベントでジャンケン大会がありました。
グーが お座り。
チョキーが伏せ
パーが 立つ
これでワンコ同士ジャンケンしました。

が、我が家は緊張のあまり立つことしかできませんでしたwww
優勝なんてできっこありましぇん。

2008 10 12 レイクタウン016.jpg

もう帰りたいでつ・・・

んだば、お店でおやつでも買って帰ろうかね。

ドッグランの利用は、ペコス内のペットシティカウンターで
お願いをして初回だけ名前や狂犬病接種・ワクチン接取を
記入し、首にかける番号札をお借りして 入れます。
料金は取られませんでした。
(買い物したからだったのかな?その辺は不明です)
次回からは名前だけで借りれるといわれました。
終了時間をきいてみると夜9時まで遊べますということでした!

2008 10 12 レイクタウン021.jpg

2008 10 12 レイクタウン022.jpg

ワンコ用の食べ物が充実しておりました。

3ワンズは疲れたようで ぐっすり寝てしまいました。

レイクタウンは、広い広いという話だったのでどれだけすごいのかと
予想をしていきましたが、予想より狭かったです。
浦和三園店をすこしだけ長くして2つに分けたくらいでした。
帰りは帰りで渋滞にあいましたー。
しばらくはこないかも・・・

 

---------------------------------------------------

11/25 追記

この日記を「レイクタウン」「ペコス」「料金」などで検索してみてくださる方がいらっしゃいます。
ご覧いただきありがとうございます。
内容が薄くて申し訳ないです。
トリミングや一時預かりサービスについての料金は別の日の日記にアップしました。
料金のことで検索して来てくださった方は そちらを参考にしてください。

よろしくお願いします。

http://riotaru.blog.so-net.ne.jp/2008-11-18-2


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

七色のぷ~

こんばんわ。
私も行ってきました。
超広くて広くて…疲れました~

ペコスは私も感動!!
セカンド犬のわんこチロ君にココが吠えかかってビックリさせちゃいました。。。
アイテムもちょっとワンランク上でまた行きたいと思いましたよ~
たぶんペコスだけのお買い物になりそうですが・・・
by 七色のぷ~ (2008-10-12 23:11) 

Riotaru

七色のぷ~さんへ

おぉ!ぷ~さんも早速いかれましたか。
ぷ~さんの場合は平日かしら? 平日も混んでましたか?

うちもチロ君に吠えられました。
そんな恰好の写真でしょwww

いつか ぷ~さんと一緒のお買いもの時間になれて
お会いできるといいな~。
うちもペコス主体になりそうですw
ドッグカフェがあったら もっと最高なんだけどなぁ。
by Riotaru (2008-10-13 09:58) 

よさぶ

なんというか都会ってショッピングモールも巨大化が激しいですよね~。
うらやましい反面、敷地内の一番隅っこに駐車したら帰りたくなる自分w
Nacoochoさんの行動力には日記を見るたびに脱帽です。

都会のワンコ部屋は私の部屋より綺麗なのは仕様ですかそうですかw
新築建てられるなら自分の部屋より気合いれるんでしょうかねぇ?
ま、夢であれ先にGT-Rですけどwwww

接写のくっきー君にちょっと萌えてしまいました。
ふと気づいたのが右向いているチワワが好きなようですwww
右向いているナナタソとくっきー君とかたまらんですねぇ。
ちょこちゃんの毛を結んでるのもカワヨスです(^-^)
…ていうか毛伸びるの早くないですか?気のせいかな?!
by よさぶ (2008-10-16 00:57) 

Riotaru

よさぶ会長様

駐車場確かに広いですね。
駐車場内にガソリンスタンドもありますもんね。
でも、都心から離れた郊外なので敷地があるのだと思います。

ワンコ部屋は、実際にこういうワンコ部屋の家はごく少数でしょうね。

よさぶさんに言われて気がついたのですが、確かに右をむいてる
写真が多いなと思いました。
ちょこが小さいから見えないだけど、2ワンズの向こうには
ちょこがいるんですよw

毛伸びるの早いですか?
私は遅いな~と思ってたのですが(^_^;)
いま一番中途半端な時期です。

by Riotaru (2008-10-16 01:18) 

usa

ラン付きショッピングモールは、ワン連れの人には嬉しいよね。

それに、里親募集のお店があるなんて!!!!
日記にも書かれてますが、そうです、こゆお店がもっと
普及するといいのにね♪

さてさて写真の3ワンちゃん!!!!!

クッキーたんは、リードを離すとどこまでも走り続けるのですか?
そいとも・・・
ナンパしまくるのですか?
(*/∇\*) キャッ

そしてななたん♪
美人オーラを白光ww して燦燦としてますぅ~♪
自由奔放・・・・いったい、誰に似たのでつかぁ?

コホン、コホン・・・以下自粛・・・・(o^艸^o)


そしてちょこたん♪
だよねぇ~、やっぱママの傍が一番安心だよねぇ~♪
おばたん、ちょこたんの気持ちが良く分かるでつよぉ~!!
華奢でまだ、あどけない表情のちょこたんみてると
まだまだ赤ちゃんのようなイメージで見てしまうんだよね、私。


(o^艸^o) 1日、楽しめましたね♪

by usa (2008-10-17 17:57) 

Riotaru

usaさんへ

コメントありがとうございまーす。

クッキーは他のワンコに飛び掛っちゃうのです。
だからドッグランではリード着用です。

それでもやっぱり 他のワンコや動く人に興味を持つので
ランに連れて行ったりしますけど、
ワンコが多いと抱っこになります。
それはそれで 抱っこしてもらえてクッキーは嬉しいのかな。
おとなしくしてるので。

ななは・・・
まったく誰に似たのでしょうか。
きっとGalzoですね。はい。絶対に!

ちょこは ほんと赤ちゃんのように扱っちゃいます。
我が家で一番小ぶりちゃんだからっていうのもあるのかもしれませんが。
たまに赤ちゃん言葉で話しかけてる自分がキモイ!

by Riotaru (2008-10-18 00:15) 

こんばんわ。

初めまして、こんばんわ。
わんちゃん一時預かり時に何か事前に用意するもの持っていくものはありますか?
宜しくお願い致しますm(__)m
by こんばんわ。 (2016-05-22 00:05) 

Riotaru

こんばんわさん
おはようございます!
コメントありがとうございます。

もう遅いですかね
一時預かりとのことなので特に必要はありませんが心配でしたら:お気に入りのおもちゃを持っていくと落ち着くかもしも知れませんね。

by Riotaru (2016-05-22 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。